【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part1010
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part1009
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1689578919/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>881
ちゃんと銀スカマリカ爛れ銀雫ゴドルーンとかで発見率上げてるか? >>837
ちょうどそんなコンセプトで1周目ラスト近くまで来てるキャラがこれです
https://pbs.twimg.com/media/F2MFSsiaAAABHr9?format=jpg
基本は2刀大槌ジャンプ殴りからの炎撃横殴りコンボでゴリ押し
遠いやつは光輪の気円斬連打でゴリ押し
最近入手した「使者たちの長笛」これの戦技がまた素晴らしい
遠めの間合いからシャボンランチャーで強敵もあっさり沈む
どうです貴公もアンバサロードを歩んでみては👼 >>904
マジで!?
結構大変だった記憶があるから万全にして行こうと思ってw
ありがとう! センの古城とかアノロンの梁渡りも正直かなり嫌いだった 狭い不安定な足場で突き飛ばしたり理不尽モブを大量に配置すればええんやろと勘違いしてできたのがクソ2だけど正直後になって無印遊んだ身からするとこういう進化の仕方してもしゃーないなと思った
よくも3の方向性へ持っていくことができたと関心したよ アプデ後の神知技ビルドの相手だいぶキツくなった気がする ダクソ1はシリーズで一番マップギミックとmob配置で殺そうとしてる設計だと思うわ
曲がり角に落下ポイントとか、アイテム回収で駆け抜けようとするとmobで通行止めにされるとか
まあmobの強さは最弱だからそういうゲームだと割り切れば一番簡単だと思う 歩きにくい所にモブ配置してーみたいなのデモンズからやってるじゃん 1の雑魚は踏み外したら死ぬような足場の悪い場所に配置されてたりかつてのボスが数の暴力仕掛けてきたり殺意高いけど慣れは要るものの駆け抜けが容易で相手する必要がないからマシ
2は避けて通れない戦闘が多すぎる、足場は悪いは数の暴力だわ霧くぐるのに無敵ないわかまってちゃんが酷すぎてクッソしんどい 3はマルチで遊ばせる事をコンセプトにしたらしいからな、そらスカスカ ダクソと対照的にブラボは殆ど落下死ポイント無いんだよな
なんか柵が有ったりして落ちて死ぬ印象が無い
多分その流れで3から落下死控え目になってるような気がする やはりデモンズ~ダクソ2が一番落下死した記憶がある デモンズと無印は足場が終わってて落下死したイメージ
ダクソ2はキャラの慣性で吸われて死んだ記憶が強い
あとアマナの水辺の落下死はステージの難易度も相まってキレ散らかした
ダクソ3の落下死はプレイヤーの不注意が大半だから好き クソ2は落下死ポイントの多さも酷いんだが
それ以上に大量のmob配置で初見は釣って狩るの前提みたいなヤケクソ感の方が強かったな
一応PS3とPS4で配置変わったりはしてるが… 王都ローデイルは楽しかった。今までボスとして配置されてた敵が雑魚として出て来て倒すのも成長を感じられて楽しかったですし
ボス戦は、モーゴットはパリィし放題で、モーグは基本は至近距離で回避、と攻略のポイントがハッキリしてるのも楽しかった。
集大成感あったのに、まだ続きがあるんかぁってのにも驚きましたけど、ギデオンのいう所在不明の4人の王の討伐もあるし
まだまだ楽しめそうですね。 エルデンリングだと水辺の「これ以上進むと死にますよ」ってラインが分かりやすいのにダクソ1と2は滅茶苦茶分かりにくくて初見は水死したわ ダクソ1の方が配置に殺意があるけど
エルデンリングは配置が鬱陶しい 最近のフロムはリトライマラソン控えめで再戦しやすい印象
昔よりボス戦自体が長期戦になってきてるからやろうか ヒドラ戦の最大の敵は崖
まああの頃は落下を強く推してたなdlcとかひどかったもんな森に意味不明な穴作りまくってたもんな >>923
ローデイルまではチュートリアルだからな
そこからが本番よ 2の溶鉄デーモンとか監守護みたいにボス部屋の床に穴開いてるとか以外なら
足場悪いくらい全然良いわ
侵入側の少ない勝ち筋でもあるし 海外勢が連呼してるミセリコルデって何のこっちゃと思ったら慈悲の短剣の英語版正式名称だったのか
慈悲の刃がブレードオブマーシーだったんだから慈悲短剣はダガーオブマーシーだと思ったわ 瀕死の騎士を殺すために使われた短剣の名前が「慈悲」を意味するミセリコルデだから
たまに映画とかでも出てくるあの鎧の隙間から刺してるやつ >>929
鉄の古王さん、熔鉄デーモンと間違えられる 新キャラ作って大槌で攻略してるけど通りの良い打撃で槌より怯ませやすくて特大武器ほど重くもなくてかなりいい感じ
攻略でこんだけ強いなら対人面で大剣と大曲に負けててもまあしゃないな ぶっぱワンパンよりぶんぶんチェインのがまだマシやな 強靭の仕様変更で今嵐の汎用戦技シリーズが熱いらしいっすよ嵐の壁さん 嵐の戦技ってストームヴィルから失われたみたいな説明あるけど流刑兵とか失地騎士とか失われたはずの技を普通に使ってるよな
嵐の壁とかいう使い所が限定的過ぎる産廃戦技は本当に失われるべきだった その嵐の王が治めた国のストームヴィル城の城主がこの我ゴド
皆敬うゴド このゲーム、霜踏み強かった時は最高に面白かったのに弱体されてまじくだんねーゴミになった 霜踏んでるだけのゲームが楽しいって工場の流れ作業が楽しいって言ってるのと同じ 言うほど流れ作業じゃないか?
直剣構えですら単調だし
ゲームコンセプトが単調なんだよ 戦技がダッシュ・ジャンプ・ローリングでモーション変化
戦技を武器切り替え経由せずに二つ使える
弱→強・強→弱・弱強→左武器・弱強→戦技でモーション変化
特定のスペルは武器攻撃の後に使うと特殊モーションになる
こんな要素が欲しくなる そろそろスレ立ての時間か
テンプレ直しついでに立てておくわ >>951
乙、メリナを嫁リナにする権利を上げるメリ ラニア殺したのってしろがね人でいいの?近くに居るし >>959
火山館の誰からしい
多分ラーヤが名前が似てることに激昂して殺した ディアロスの台詞から背律者が殺したのは違いないけどそんなラーヤガチギレ勢なんかおったっけ…こわ… >>960
だからディアロスなんかブチブチ言ってたのか
完全に見落としてた >>958
まぁまぁクソ
ステージ自体は小さいのが唯一擁護できるとこ オルディナは念入りな攻略サイト閲覧によりクリア可能 初見オルディナはキレていいよ
周回でも隠しエリア行くには必須でなんも面白みもない不快なだけのクソステだけどモブの素通りがギリ成立するだけマシ オルディナは大弓でくそしろがね人吹き飛ばして後は刺客にハグされないように祈りながら走るようにしている
初見はなんやこのクソマップ!ってなったけど オルディナは火を灯すだけなのが一番微妙
せめてボスくらい置いとけよ 150だとステがカツカツで200検討してるんだけどマッチングどうなんだろ 祝福に座ると毎回ブラックアウトするんだしメリナも一緒に出てきてええんちゃうんすかね 恋愛においてアタックしすぎは良くないメリ
程よく距離を取れば、相手から求めてくるメリ >>976
戦技の空撃ち
しろがねの射手は移動できないから空撃ちで屋根の遮蔽越しに安全に処理できるってだけ 島風ミケラくんの画像もらったはいいけどなんか細いなって思ったのでふとももを太くした
https://i.imgur.com/FoUBpfn.jpg imgurでやたらみるhappy29thってのはどんなイベントなんだろ
海外でもニクの日があるのかな 男の娘は30歳40歳になったらどうなるんだろう…って思ってしまって中々好きになれない
その点ミケラはずっと幼いのでとてもよい モーグさんのモーグウィンの聖槍がアップ⤴︎︎︎をはじめました♂ ミリセントイベントのサイン調べる前にマレニア倒したら、サインは残ってたけどその後ミリセント居なくなった
オワタ JKの匂いの香水なるものが本当に売られているのを見つけたマレ
マレの匂いの香水売ったらきっと爆売れマレ マレニア様は狭間の地の浄化役
腐敗と腐海の女神であらされる マレニアさんって髪の毛のケアとかもしてなさそうだよなー 負けて逃げてフィンレイを死なせておいて不敗とか名乗る傲岸さ アレはマレニアの本当の姿じゃないから
薬湯につけたら苔玉一個くれて笑いながら去っていくから レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。