【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part38
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!extend:default:vvvvvv:512 !extend:default:vvvvvv:512 FF16を楽しんでプレイしてる人専用スレです。 愚痴は他所へ、アンチはNG推奨。 ※次スレを立てるときは本文一行目に !extend:default:vvvvvv:512 を三行ほど入れる ★次スレは>>950 が宣言して立てる 立てられないときは他の人が宣言して立てる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2023年6月22日(木)発売 公式サイト ttps://jp.finalfantasyxvi.com/ Twitter ttp://twitter.com/FF16_JP / ttp://twitter.com/finalfantasyxvi Instagram / Facebook ttp://instagram.com/finalfantasyxvi / ttp://facebook.com/finalfantasyxvi YouTube ttp://www.youtube.com/channel/UCbjnLRVY5t_zhDgcSJFkv-g/official ※前スレ 【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part36 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690780843/ 【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part37 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1691050437/ - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やりこみ要素ってのは自分で見いだすもの 人まかせはいけないよ アンチじゃなくてゲハから来た愉快犯だろ こいつら てかゲハが過疎りまくってるから本スレに来てる PS5も持ってないどころか 持ってたら頭のおかしい扱いだからな あそこは >>53 それな 二周目は何かしら追加来てからにしようと思って止めてるわ >>22 もう少しダメージの伸びを大きくしてもよかったかなとは思うかな アルテマウェポンまでとったらさすがに強くなったとは思うけども >>34 大体のRPGがそうでしょ 武器強化しても通常攻撃系しかダメージ上がらないとかになって、誰が嬉しいんだ >>50 まともに相手するべきじゃないとは思うが 売上と株価は、プレイヤーがプレイする内容や感じ方と一切関係なくないか? 吉田、どこ行ったんだよ まったく出てこなくなったな リヴァイアサン追加するってもう前提みたいになってるけど、アビリティのUIとかアルテマ最終戦の演出みるに多分クライヴは力吸収しないよね 外伝と評してクライヴ操作じゃないパターンが結構噛み合うな、クライヴ視点がないからファイナルファンタジーにも書かれてない=本編で描写されてないにもなるし カットシーンの見返しってどっかからできるっけ?周回するしかない? ルサージユのハッピーエンドスピンオフ作れば腐が大量に課金してるって このゲームをやってる時の体感時間はおかしい もうそろそろ10時間くらいやったな?って時計見たら2秒しか経ってないんだよね タイパ良すぎる リヴァイアサンのドミナントを操作する、一方その頃系の追加は良いかもしれんね ただフィートの選択肢や切り替えが面白さを担ってるからその辺をどうするか 楽しんでる人がいるうちに情報ぐらいは出してほしいね 中国製アプリケーションにアレルギーがあるのでやらない >>53 同じく アビリティプリセット追加早くせいや FF7Rの武器成長システムよかったよな 初期のバスターソードでも育てれば最後まで通用するぐらい成長できるし >>73 あれはあれでよかったけど FF16は別に武器の見た目だけ変えられればいいからな、FF7Rの方式にすると武器の数(見た目)は少なくなるだろうし アルテマウェポンにはヴァルキリープロファイルの咎人の剣みたいなの期待してたんだけど 実際作ったら大して攻撃力上がるわけでもないし青サビまみれに見えてがっかりした >>74 本作なら着せ替えが相応しいわな フレイムたんに変えたい >>64 インタビューでは「『クライヴ』の物語は書き切った」、「『ヴァリスゼアっていう世界』をもっと知りたい(という声があればDLC)」と主語をちゃんと分けてるのよ。 つまりクライヴじゃないヴァリスゼアの世界についてリヴァ含めて語る、例えば1500年前の魔導大戦の時代のヴァリスゼアの物語を大型DLCでとかは工数かかるけど作りやすいと思うよ。 ということはジルを主人公にしてEDを保管するような話は書けるわけだ そうそうジルで思い出したけど、目を覚ましたジルに会いに行く前に英語版のシドに話しかけると言うこのセリフ↓ Not too confident around the ladies, eh? if there's one thing l've learned about the fairer sex it's that you don't want to keep them waiting. 翻訳かけても理解できなかったんだがどういう意味や? クライブの祖父以前のロザリアと北部諸国と鉄王国辺りの動乱時代、フェニックスvsシヴァとか見たいわ。 >>79 女性の扱いには不慣れかい?俺が女について学んだことと言ったら「待たせちゃいけない」ってことくらいだぜ とか? >>82 やっぱそんな感じなのかな。潜伏先に娼館を選んだのはそういう意図もあるのか...? 仁王みたいに周回すると敵の攻撃パターンが露骨に変わるとかあったらいいな おまいらヴィヴィアンいるとこの横に洗濯場あるの気づいた?おれ2周目で今気付いた アーケードFF全S終わった アルティマニアックは流石にやりません ノーダメージボーナスあるもんだろこういうのは!?って言いたくなるような難易度だよ 最初から選べたら簡単すぎてゲームじゃないって批判されなかったのにな >>88 あそこ気づかんよね 一回行っただけであの人はずっと洗濯し続ける FF16ようやくトロコンしたからスレに戻ってきたけど 本スレ未だにエーテル溜まりでダメだった わりと2週目も丁寧にサブクエ埋めてけば全アビ習得は特に稼ぎとかしないでも行けるもんだな >>89 俺もアーケードFFC全S終わったけどアルティマニアックはヤル気にはなれんかった 石塔ハードも全Sやってたけど、こっちの自己記録更新で遊んでるわ 石塔のほうが楽しい PS5速報のコメ欄に移った方がここよりよっぽど攻略情報や雑談出来るわ あっちはデマやアンチ来ても速攻で論破されて逃亡するから荒れないし ここデマじゃないのに嘘付き呼ばわりするしなあw スクショ上げろって言うから上げてもバグだって言うし アンチの人たちは勢いで楽しむってことができないんかね。 昔からFFシリーズはご都合展開だし細かいところはガバガバなんだよ。 なんか皆の祈りの力でゼロムス倒したり、永遠の闇とかいう伏線なしのポッと出の上位存在が出てきたり。 進撃の巨人だと思うな、 キン肉マンやボーボボ、ジョジョみたいなもんなんだと思ってプレイしろ。 PS5速報とかマジの信者のたまり場じゃん そこが居心地の良いってそういう事だろ >>101 本家DMCやベヨネッタみたいなアクションゲームはイベントシーンの長さや全体的なボリューム的にも勢いでいける位に作られてるんだよDMCのストーリーの細かいとこなんて誰も気にしてない まさにジェットコースターに乗っている様な感覚でノリでそのままいける FF16みたいに全体的にシリアスでテンポが悪く長尺のイベントシーンを何度も何度も入れられるとどうしてもガバガバのストーリーが目についてしまう 鈍行の各駅停車の列車に乗っていると自然と周りの風景が目に入ってしまうのと同じ クライヴのLBって基本連打だけだよね? コマンドとかある? >>105 基本アクションが強化されてるだけで、MBのタイミングとかは同じかな 特別なコンボはない、発動時に全ての硬直や行動をキャンセルすることができる >>106 勢いで倒せる位の尺なら気持ち良くいけたのに やたら固くてひたすら攻撃しなきゃならないから途中で召喚獣バトルが単調で退屈な事に気がついちゃうんだよね あんなのを3連戦もさせられたらプレイヤーがうんざりしてしまうって気がつかないのかね ちゃんとマジックバーストやジャスト回避狙った攻撃してたら単調ってほどでも無いような ムービーが長いことについてはあまり不満を聞かないな 二周目はサッとワンタッチでスキップしたかった サブクエも物渡すのだと2回スキップだるい 飛ばせれば基本的に問題無い 昔は飛ばせないの多かったから お前のことだよFF10 お前らにA.C.E.Rのトロフィー「ラストチェイス」獲得作業をさせたらどんな罵詈雑言が飛び出すのか 白銀の君、配信者なんかで何回か見てるけど やっぱこれがエンディングで良かったやろ >>109 オートアクセサリー付けないと動けないアカシアにそんな技術あるわけないだろ🤣 >>44 ファンフェスグッズで稼ぎまくってるから問題ないぞ ランジやプレシジョンカウンターにもMB挟めるのを最近知った 配信とか見てもマジックバースト使わず□連打の人多いよね クライヴでは使ってもイフリートで使ってない人も多そう 16のアクションが楽しくてパリィ極めたら、一周まわって片手てのボタンポチポチゲーになったw 連打はしないけど弾き一閃と斬鉄剣オンリー、左手も召喚獣変えるのみでカウンターアビとリキャ待ち時のプレシジョンしか使わなくても結構いける。 >>124 MBにしろ最初にこういうのがありますよって一時停止入ってまで教えてくれるし、アビリティーの説明もあるのに それを読まない奴や気づかない奴が結構いるんだといろんな配信見てて思ったわ アンチの中にもこういう人が大量にいそうだから悲しくなる イフリートのマジックバーストは相手の隙に応じて使用パターン変えたらゴリゴリ削れるからすげー大事よね モーションも重量感あって格好いいし楽しい >>125 ジルのウィルゲージが削れる 削りきったらエクスタシー! イフリートの被弾要因の9割はクライヴの感覚でランジ使うせい説 もう8週クリアして飽きてきたから別ゲーに浮気しちゃって良いかな? >>5 だいじなもののコンプもあるぞ 回収されるものはちゃんとNEWの丸ぽっち取るのよ >>136 なんだそれ NEWとらないとだめなん? 本スレのほうでよく「仲間を操作できないからクソ」みたいな意見を見るけど 仲間を操作したいという欲求がどこからでてくるのかがよくわからない ここまでストーリーの都合で仲間の入れ替わりが激しいゲーム操作可能にしたらその方がよっぽど批判の嵐だったな >>93 俺は恋多きアスタの背後にある部屋に階段があるの2周目で気付いた ロープはられて入れないけど本当はあそこも作る予定だったんかな? 隠れ家の剣の練習場にオスカーがいるのも2周目で気づいたwお前私室の前にずっといたんじゃなかったんか… クライヴとジルのイチャイチャで月を見ていた掛けろよって意見わかるけどどっちかといったらトルガルは見ていただよな アスタと親密になってイチャコラした後ジルに刺されるクライヴか >>138 別に発売されてから「実はクライヴしか操作できませんでした」じゃなくて かなり早い段階からそう明言されていたしな そして実際プレイしたら召喚獣アビリティー切り替えてクライヴ動かすのが楽しいから、仲間操作できないとぎ理解できるわ まぁそういう輩はただの情弱か、最初から因縁つけると決めているチンピラと変わらないだけだ 確かにエンディングで歌→歌だったのはなんか変な気持ちになったな、正しくはスタッフロール用のMy Starなんだろうけど サントラdisc8のAway1987好きだわ 誰かFF16のメトロイドヴァニア作ってくれ FFC石塔ハードのオーディン、時間増やすの辛い 弾き一閃するしかないんか >>143 召喚獣の切り替えが楽しいんよね。だからこそDLCでクライヴ以外出てもあんまうれしくないんよな〜 正直他キャラの話はとかは小説でいい感じ。ただ強敵とか追加とか望んでる。 アレテストーンにモブハントのハードとアルティマニアックを入れておいて欲しかった あいつらと一度しか戦えないのが勿体無いわ アルティマニアックのチョコメテオなんて楽しそうなことになりそうだし🥺 ここはお爺ちゃんお婆ちゃんが来るスレですよ 静かに楽しみましょう ダンテと被らせたくなかっただけで十字キーで切り替えできた方がよかったよな? >>151 でもそうなると、それこそダンテ操作してた方が楽しいよな...ってなっちゃう 出来ないよりは出来たほうが遊びの幅が広がって良いっていう考えは分かるな やるやらないは個人の勝手で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる