【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part38
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2023年6月22日(木)発売
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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part36
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690780843/
【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part37
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1691050437/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アルティマニアの動画観て楽しみになったけど流石に他FFに比べるとクリアに重きを置きすぎてるからかなり薄くなってるだろうし逆にどんな攻略情報書いてるか気になる
むしろ設定資料集がメインだと嬉しいが とりあえず攻撃の発生フレームとかモーション値やダメージ計算式は必須で アルティマニア楽しみだなぁ。アクション方面はハードやアルティマニアックを自分でやりきった感あるから気づいけてないコンボや遊び方あればくらい。
ロアの答え合わせや資料系が本丸やな。 トロコン してる身としてはハルポ見ろで済んじゃうけどいちいち起動すんの面倒だから何もかも書いてくれてるのが1番だけどないか
ダクソトリロジー本はNPCのセリフまで何もかも書いてた >>842をちょっと訂正
よく見たらサロメは始めのほうはオートトルガルだけ使ってたみたいだった
サポートアクセサリー何使ってるか配信者にもすぐ分かるの良いな >>852
加藤は他のゲームも色々やっててあんまり一つの物に時間かけてられんてのもあるな こだわる時はとことんやるけどFIFAやらセキロのノー死やら 2周目FFCはクリアまでウィルオザウィクス使ってたからクリアまでポーションが殆ど減らなかった
流石に3周目は封印したけどあれ超便利 >>842
その白上ってのオートスロー使ってんじゃん
vtuberなんか死ぬのも撮れ高だろうにみんなヌルゲー仕様ばっかなの残念な ウィクスはカード性能付いてるのと音が気持ちいいわ
あれとイフ突進してるの気持ちいい 人間相手にイグニッションしたりエリアルブラストすると絵面と悲鳴が面白いから困る 狼系5匹ぐらいに当てると、犬の悲鳴が鳴り響いて普通に心痛む。 >>868
わかる
チョコボと狼系はなるべく戦い避けてたわ アートブック見てるけど、壁画のリヴァイアサンの尻尾一番下まで伸びてるから素でデビルタイタンぐらいのデカさありそう ノンアクティブのチョコボ系を1回は倒すかと思って殴ってたけど、悲しかったわ
食肉にしてるってのは分かってるけど、無益な殺生してる感じがした リヴァイアサンをもしDLC用に分割したなら正直悪手だと思うなぁ
クリア後は既存のコンテンツの高難易度だけじゃなく
クリア後じゃないと行けない強敵やコンテンツ欲しかったよ
もし隠してるならはよ出せ 結局野良モンスターとあんまり戦わなかったな
アンブロシア乗りまくったけど障害物あるとこは不便 オメガと神竜待機してるから慌てるな。バニラからなにひとつトッピングされとらんし、発売からちょうど2ヶ月やぞ。他ゲーでもこんなもんや。
もっとやりたいが先行して憎さ100倍になるの良くないよ。 ネタバレ含む放送だろうから、アルティマニア出てから。 リヴァイアサンもIt's Overな過剰演出で作ってあって、
恥の上塗りになるからDLC出せなくなってんじゃないかな >>865
だから体験版のところだけオートスロー使ってるって書いてるじゃん
=製品版のところからは使ってないって意味だけど、もしかして分からなかったのか? FF16はストーリーが平坦でただただつまらない
あまりに平坦で称賛する点も貶す点も特にない 欧州で全然売れなかったのは痛いな
向こうはファンタジーの本場だから外人が作った時代劇みたいな違和感があるんだろう >>889
アクションの評価とかしなきゃオートアクセ系は好きに使えばいいと思うわ
そこで変な障壁作っても、開発者は喜ばん リヴァイアサンって、出しにくいんじゃないの?
津波関係で。
去年から一昨年くらいのバットマンの映画でも、批判あったし。 なんかアート本にアイテムアート載ってるけど、勇者の紋章とか覇者とか以外にもなんか色々あるのはなんぞ >>888
逆パターンのツシマは面白かったしなぁ… FFC石塔ハードのガルーダ
1-1が一番辛いわ
玉野郎が球飛ばしてくるのウザいし、HP低すぎて変な攻撃当てると時間稼ぎできんし
ステージ2と3だとルックスガンビットあるからすげー楽なのに・・・ ツシマで分かったけど結構オープンワールドって面倒で退屈じゃない?探索一通り終わったらあとは敵陣やら道端で敵倒すだけじゃん。 16はストーリー途切れずに進められたから退屈なんて思わなかったな
休暇入れるタイミング無くて良い意味で疲れはしたけど ツシマはステルスでも色んなパターンで倒せるのが飽きがきにくかったと思うわ
毒の吹き矢とかてつはうとか、やっぱバリエーションって大事だわ
一騎討ち5人とか、連殺とかもあったな
話も日本のことをしっかり研究しての話やキャラ立ちしてたと思うし ツシマなんて外人のなんちゃって和ゲーじゃん
FFの足元にも及ばないぞあんなの 今日上がったハイタニの動画が真理突いてる気がする
本当のクラシックモダン論争はまだ始まってない
シュートもハイタニも、クラシックでも勝てる人間だから
モダン専でめちゃくちゃ強い奴が出てきた時、本当の戦いが始まるんだと思う >>799
だめだモブ討伐の龍Sが倒せない
クライブと弟と嫁候補と犬で来てるのに··· >>896
全く
16普通に楽しかったし批判する気ないけど1本道ゲーでも探索収集要素あった方が良いわ
今は同じ一本道ゲーのGOWラグナロクやってるけど探索収集要素あるから楽しいし pax westでパネル展示だとよ まぁこれはあってもパッチの告知ぐらいしか無さそうだけども >>910
スヴァローグは相手に付き合うより、フェニックスシフトでさっさと近づくのがいいと思う
シヴァスナップがうまかったらそれだけで十分だけども >>911
ツシマの収集要素はトロコンのために仕方なくやってた部分はあったな
多すぎてもやる気なくすから適度がいいかな
成長要素の方が多めがいいや、クライヴの出す(単発)ダメージが伸びたり使い勝手がどんどんよくなるとかの方がせっかくよくできたバトルシステムだからもっと楽しめたと思う >>914
UBIゲーでも拠点全部潰してマップ踏破してからクリアするからめんどくさいとか思った事がない
オープンワールドは昔のDQ3やFF3みたいな冒険してる感あるからな 騎士団さんはフロム信者ガーとかいってるくせに、結局他ゲー下げするからなあ。 画集届いてたけどここじゃ買った人あんまりいないのかな 未だ一周目で、キングスフィールドのとこ終わって即アーケードモードでプレイしなおすんだけど
・極光(通しノーダメージクリア)シンボル獲得
・allLap Sクリア
・如何に効率よくスタイリッシュに手早く倒すか
・進行ストーリー上フェニとガルしか使い分けられない縛りプレイ状態
という個人的な条件を入れて、トライアンドエラー4時間くらい繰り返してようやく達成したけど、俺何やってるんだろうなって思う
トロフィーにも全く影響ないし、Sランク取るだけなら範囲焼きするだけでいいしなんなら極光無くても問題無いし、やるとしても使える召喚技増やして後からやった方が楽なのは分かっててもついやっちまう
ボスよりも道中死角に入ってくる雑魚の1発で即やり直すハメになるのがなかなか精神的にツライ あとこういう周回してると、やっぱスキップ有にしても必ず入ってくるイベント会話が長いのがダルいって感じちゃうわ
会話入るシーン全部スキップ可能にして、ひたすら戦闘モードだけでやれるようにしてほしい >>918
そのうちデジタル配信されるかなと思って紙版見送ったんだけどどうだった?
ジョシュアの大人版解禁だったていうのはXで見た >>918
買ったぞ
街とか国の細かいとこ見れんのはおもろい 会話がダルいとかこのゲーム向いてないからやめて良いよ セリフに無駄が多く長い上に面白くないからダルいんだろ だから向いてない言うてるじゃん
FFはストーリー重視なんだよ 「今日も海外遠征に向けていい練習ができたな...」
対戦会の帰りの電車であばだんごは一息つきスマホを手に取る。界隈の動向をチェックする日課の時間だった。
「そういえば今日はオワ関西でも大会があったはず…..」CYCLOPSのTwitterを開く。
(なになに.…..優勝はあとりえ....古川は...1回戦負け!?)思いもよらぬ結果にニチャァ...と陰湿な笑みを浮かべ、長らく見る機会のなかったしたらばを開いた。
「『鼻一回戦負けw、弱すぎて草』っと」
やはりしたらばで古森霧と鼻ファをバカにするのが何よりの至福だ。
すぐに鼻ファが噛みついてくるはず、
久々におちょくって遊んでやろう。しかししたらばーの反応はあばだんごの想像とは違ったものだった。
「鼻ってなに?」
「たしか古森霧とかいう無名のこと」「そんなことよりタミスマ始まるぞ」
と、スマホが震え通知が表示される。古森霧の配信を告げるものだった。
さっそく低評価を押ししたらばに貼り付ける。
『おい鼻くその配信始まったぞ』
「タミスマきた――!」
「今回もメンツやばすぎw」
「優勝はしゅ一兄と予想」
あばだんごの書き込みに反応する人間はいなかった。かつて自身と並び二枚看板と謳われた古森霧の話題に関心をもつ者は皆無であり、
タミスマなどというオンライン大会の実況でそこは埋め尽くされていた。あばだんごの目から一筋の雫が溢れ落ちる。
『鼻また負けそう』
『鼻視聴者数少なw』
『鼻くそぶっさいくや』
とうに降りるべき駅は過ぎ、それでも涙に顔を歪め夢中でスマホを叩いているその男の姿を
他の乗客たちは不思議そうに眺めていた。 ストーリー重視とか教養(笑)君はトライ&エラーするコンテンツには無縁なんだから無理に話に入ってこなくてええよ >>920
そういう納得いくまで何度も同じ戦闘したい人に仕様が噛み合ってないよね
他に個人的に改善して欲しいのがボス戦でテイクダウンさせた時に、テイクダウンまでに使った同じアビリティまた撃つのかってマンネリ感がある
アビリティ枠増やすか、アビリティ何個か温存して通常攻撃で妥協出来るくらい強くするか、一回の戦闘で一度だけ使えるような大技が欲しい >>931
そうなんだよね、リトライコマンドあってやり直し出来るようにしてるならスキップ部分ももう少し拡げて欲しかった 竜騎士対峙しての増援が来てシドが駆け付ける部分何度も見るの怠かったわ
アビリティ枠増やして欲しいってのもわかる
アイテムとかトルガルのショートカットキーの部分に覚えてるアビリティも付け替えられる自由枠だったら良かったんだけどな
ノーダメ狙ってたりするとポーションとかトルガルの回復コマンドまず使わないし 許せねぇ
アンチども
俺たちの居場所から出て行け!! [115.65.6.26]
スッップ Sdca-YHf3
どちらもただの荒らし >>932
今のスクエニが作ってるんだから当たり前だろ
馬鹿なの? >>936
スレ立ってから毎日ネガキャンしてる名物ニートや 後編楽しみだな
ネタバレ有りだからエンディングの解釈についても言及あるかもな ここまで引っ張ったのはやっぱ踏み込んだ内容なのかもな >>940
ちょうどクリア率40%超えた日に来たな。 エンディング解釈が聞きたくもあるし、それがある種の答えになってしまいそうで、ぼかしておいて欲しくもある。 次スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part39
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1692766991/
今の速度なら、970でもいいきはするけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。