【PS4/PS5】仁王2 part380
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1675736796/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part379
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685793695/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いまさらだけどぬりかべの妖怪技コスパ良いし使いやすいけどさ
俺的にはガードの妖怪技であってほしかった
キングオブなんでそっちやねんは酒呑さんだけどな
大蝦蟇もなかなかの逸材 でもよく考えたら仁王のぬりかべって防御もしないし特に硬くもなかったわ 深部土蜘蛛は馬鹿が考えたのかな なんだこのジャブ連発即死ゲー ウォーロンスレにしょうもない自演いたけどここにも沸いてるのか バクステ抜けと反撃はやってくる条件同じだから
その辺に不満ある内は無知なだけかな
立ち回りとループコンボ覚えれば
深部でも1分程度で終わるから
人型にそこまでストレス感じなくなる 今まで敏捷Aで軽装だったんだけど幸運ビルドやってみたくて日輪着込んで頑強モリモリで挑んだら何かモッサリっていうかタイミングが違って即死した
もちろんガードは大事だけどひょいひょい避けるスタイルで慣れてたから難しいな
この際だから武器も槍とか持って敵の攻撃を待ち構えるガード主体のスタイルも遊んでみよう 愚痴っているうちが楽しい時期だったりすんだわな
2000時間程度やれば近接だけで楽に処理できるようになんよ 妖怪技自体の使い所が殆ど気力0間近の時ぐらいしかなくね 土蜘蛛はバク転と何より後ずさりが最悪だと思ってる
攻守交代が激しくていいんだけどこっちの攻撃ターンで後ずさりはいただけない
避けつつこっちの攻撃に移りたいのに届かないこと多いからな武器によるのかもしれないけど
あくまで自分の感想だけどね 土蜘蛛はバク転と何より後ずさりが最悪だと思ってる
攻守交代が激しくていいんだけどこっちの攻撃ターンで後ずさりはいただけない
避けつつこっちの攻撃に移りたいのに届かないこと多いからな武器によるのかもしれないけど
あくまで自分の感想だけどね 土蜘蛛はバク転と何より後ずさりが最悪だと思ってる
攻守交代が激しくていいんだけどこっちの攻撃ターンで後ずさりはいただけない
避けつつこっちの攻撃に移りたいのに届かないこと多いからな武器によるのかもしれないけど
あくまで自分の感想だけどね 後隙だらけの攻撃しかしない奴の後退りとバク転の何が問題なのかまるでわかんねぇや 土蜘蛛なんて体力低いし弱いしどうでも良いレベルじゃね
後ずさりはするが分かってるからそれ前提に攻撃するだけだしな
全ボスが後ずさりするならともかく一部のボスだけなら俺は気にならんな 避け方とか攻撃するタイミングを確立してなければ最悪のボスかもね 今回のTGSで仁王3制作発表や仁王2に更に追加要素の発表の方が盛り上がったんじゃないかなと思った 寸勁連打って流転で鬼舞しないようにしてるの?
めっちゃむずい そうだよ
難しかったら別に上段鬼舞外して素直に打っても良いと思うぞ やっと一周目探索要素全埋め終わった...
これで気兼ねなく奈落まで突っ走れる
今回はボス直縛りで奈落やってみよ 俺も奈落は基本ボス直だけど同じマップは飽きるので地蔵はなるべく同じ位置のは選ばない無駄なこだわりでやってた
けどやっぱり面倒臭いから一番近い地蔵行っちゃう
早く深層行きたい 一周目終わったー
ほぼまれびとさんにボス始末してもらってこの後のプレイが不安 スリルはあるだろうし好きにすればいいやん今は倒せなくても慣れれば多少はマシになるだろう
まったく前に出ないで戦う姿勢を見せないクズにだけはなってほしくないけど。そんなだとまれびと側も相応のプレイするだろうし 逆に上手いのに挙動がクズな奴っているよな
せっかく上手いのにクズな挙動のせいで自分の格を下げてしまってる事に気づいてないのが非常にもったいない 上手いのに挙動がクズってイメージが湧かん
立ち回り上手くて被弾しないし背面攻撃バシバシ当てるけど左スティックがちゃがちゃ動かすのが癖でダサいとか?わからんw ソロでやれたの義龍と火車たんと酒呑童子くらいだったわ そのへんやれるなら大丈夫でしょ
1みたいに理不尽じゃないから このゲーム最高におもしろいよな
仁王2以降に色々アクションゲーやらオープンワールドやったけどこのゲームよりハマったゲームないわ ほんとだわ
AC6よりプレイ時間長くなってしまった ワイの記録だとEDF5の次に仁王2がプレイ時間長いわ 自分も発売3年経ってもまーーだ遊んでるよ、ほんと楽しい
戦国和ゲーならなんでも良いかっていうとそうでもないんだよ、よく分からないけど
仁王も好きだけどやっぱ仁王2だなぁ 1人で突っ込んでいっちゃうてことではないのか
挙動というのは AC6用に買ったプレステ持て余したから仁王2買い直したけどやっぱ時間無限に使えるわ >>891
それもあるが普通に放置プレイやらわざと攻撃せずに一定の距離保って見てるだけのやつとか何もしてないのに敵対的なジェスチャーしてくるやつのことよ
それがなければ普通に上手い人で終わるのにそれをする事で自分の格を下げてる 防具についてる直前ガードの成立猶予延長って刀の活人剣と効果重複する?
同じように気力切れからの復帰短縮って効果付ければ付けるほど早くなるの? 先週くらいから初めて今2章?の鎌鼬倒しました
今川は10回くらい、鎌鼬は3回で倒せたんだけど烏天狗が苦手で数十回はやられて辛い
ガードしてから反撃みたいな基本も間が少なすぎて通じないし、カウンターもタイミング悪くて相打ちだらけ
あとこいつに限らず黒オーラの掴み攻撃ってのは避けるしか無いですか?
最後までは頑張るつもりなのでDLCセール中だし購入しました
特に手甲はあまり落としてくれないですね >>893
2周目とかなら別に遠慮しないけど1周目の所にまれびと入ったらバフ術サポートとなるべく敵をこっちに引き付けて自分はガードか回避だけで基本的に攻撃はホストにほとんど任せるようにしてるんだけどそれが何もしない嫌な奴みたいに捉えられてたらかなC >>895
烏天狗は地上にいる時は隙あんまり無いし派生も読みにくいから最初はわかりやすい飛び上がりを待つといいと思う
空中に飛び上がったら自分との距離がある場合は槍クルクルして滑空しながらの突きor真空波飛ばし、距離が近い場合は真下への突き刺しに派生するはず
この槍クルクル滑空突きが結構予備動作大きい割に滑空スピードもそんなに速くなく避けやすいので、この動作を見て突きを回避しつつ着地の隙に攻撃加えるってのが個人的にはオススメ
記憶を頼りに書き込んでるから違う部分あったらごめん
投げは一部妖怪技で強引に回避できる物もあるけど最初は回避するように頑張る方がいいね
頑張って >>896
深部だよ
何千時間もやり込んでるであろう裸でもほぼ被弾しないレベルの達人の挙動がクズだと非常に残念な気持ちになるっていうお話し >>897
ありがとう
回し蹴りの後に連続攻撃や赤オーラ来たり来なかったりするからそこで釣られてやられてるし
まず欲を出さずに空中攻撃後に専念してみます ただの自己視点もガス抜きか
マルチに向いていない自己中思考
ひもろげ >>893
敵対ジェスチャーってのは正拳突きやつっこみとかかな
やってる時間帯が違うのか国内だと自分は深部でそのジェスチャーやってる人見かけないけど外人さんなんかね 自分が気に入らない行動したら攻撃しない人は稀に見たな
多分だけどその人は遅鈍が気に入らなかったんだと思う遅鈍の効果中は離れてた気がするから
あとマガ夢連発や長壁連発で離れる人もいた
死にやすいから攻撃しなかっただけかもしれんけど 遅鈍長壁連発は間違いなく長壁が悪い
即離脱レベルの害悪プレー マナーを語っている奴が害悪な原因はよくある
どう考えても下手くそさん向けの救済をマルチに持ち込んでくる奴の気がしれない
ん?それが仁王のデザインってか
なら身振りでどつくのも正拳つきも攻撃放棄するのも仁王のデザインなのよ
レスでガス抜きする奴はただの下手くそだったりする >>893
わざとそうやってるんだったら残念なかんじにはなるな 承認欲求とのバランスがあるからなんとも
雑なマルチを用意すると解決策は無いから部屋コメぐらいは仕様にするべき また長文ダブスタマン湧いてんじゃん
公序良俗とか一般常識身に付けてどうぞ 今まで背後を取るな攻撃避けるな(俺様に当たるから)ってゆうすけはいたけど禍夢長壁連発で離れたら駄目は初めて見たw
お前らがマルチで甘やかすからw
連発きたら残り二人で見学してるけどだめなんかよ
ターボ酒呑でホストの変わり身消費させて塩撒かれてるアホはみたが仲間助けたり術アイテム補充用の時だけちょっと長壁出してくれる人は助かるよ
そんなやつもう殆ど見ないし仲間の立ち回りとか力量みて合わせてくれるような上手い人達はそもそも使わないからモップ掃除出たら離れてますわ 人間性がゴミといえば妖香ガイジっていたな
誰でもできるプレイを動画にあげてドヤってたけどあいつは明らかに知的ボーダーだった 害悪の字がモラルを語り
己が害でありながら相手を掲示板で非難し愚痴り己の未熟さを指摘されると相手を幼いと戯言をぬかす
無敵だな下手くそは プレイヤーが崇められる対人ゲーならまだしもただのCPU相手のゲームで虚しくないか? せっかく上手いんだからその価値を自分で下げるような事はしない方がいいよってアドバイスだよ 知らない人もいると思うから一応書いとくけど
正拳突きは素手ビルドの必殺技なので、戦闘中なら味方に打ってるとは限らないよ 掲示板で一方的な主観だけで他人を愚痴る卑怯者が何をぬかしてんだ
直接やれや下手くそ
同意をえられると思ったのか?下手くそなうえに卑怯者の愚痴に >>893
深部でボス戦時に寝るやついたからヤスケ誘導して潰して大笑いしてあげたわ 自分もホストやる時は遅鈍ですら離れて一旦見てる。
嫌な感じかもしれないけど回数制限ありか発揚で
最初から最後まで続けられるか見極めてるんだよ。
発揚で回数無制限でやられるとプレイするだけ時間の無駄になるから早めに解散したいからなんだけど、まあ感じ良くないのは自分でもわかるよ。
でもそのプレイヤーがこちらを覚えてくれてて次回からマッチングして来なくなれば有難い事だとも思ってる。
相手にとっては悪いかもしれないけど仕事の合間の楽しみを時間の無駄にしたくないからね。 >>922
マルチはホストがルール以外なにもないから正解
ゲストで参加させてもらうのとはちがう 久々深部やったら白虎でボコボコにされた
あいつほんと苦手だわ なんかスレが賑わってるなと思ったらまーた名人様が湧いてきたのかw
そもそも遅鈍妖怪技無しのガチプレイしたいならソロやれよ ソロだと承認欲求が満たされない場合、フレとやればよし
ゲストで野良に参加させていただく立場なら立場をわきまえるべき 回避タイミングズレや視界悪すぎって理由で立ち回りが消極的になることはあるな
オワタ式の紙耐久だと他者の遅鈍怯みあてにするのはリスク高いんだよね 雷やられにすると擬似的にディレイみたいな状態になって
舌出しデカブツの舌にやられた…
しかし、新キャラ(新しいビルド構成)で始めても動かしてて楽しいんだよな~
まったく使わなかった妖怪技で組んで、そこからのコンボの組み立ても面白いし ゲスト3人目が空気読まなくて
シラけて解散はあるあるだな 術とか一部妖怪技って度々物議を醸すけど、個人的には杖蠅さえされなきゃ取り敢えず良いかなぁって
杖蠅おったら完全に部屋の雰囲気崩れるからね 遅鈍と雷(混沌ラッシュ延長以外)は誉れの欠片もないから縛る派
そう、例え他が良い小物に遅鈍opが付いてたとしても使えない... このゲーム最初からプレイしたらステ的に槍とか大太刀が強いと思ってたら、陰陽術特化のステの薙刀鎌と仕込み棍が他の武器より3段階は楽になるだろ
なんだよ遅鈍符とか強すぎやろ >>927
その通り
ホストが正義っていうのは基本中の基本
この基本を理解してない奴が多い 上手い人は何やっても上手いんだよなぁ…
よく仁王2の配信者の実況を観るんだけど
難行+9で窮地でもないのに立ち回りが上手すぎて見入ってしまってるよ ホストについてかないで離れた場所で1人死んでるパターンが1番ムカつく >>926
たまにこれ系の人沸くね。
今マルチの話しなんだけど笑
長壁連発、だたら連発、遅鈍、従雷連発、猫etc。
自分がホストでやるかソロでやればと思うよ。
その場の空気ってすぐわかるはずなんだけどわからない人多いね。
空気読めない外人に多いと思うけど日本に住んでる日本人ならちょっとやばいんじゃないかな? 歴史から離れていいからコラボ無双的な感じでドラクエ2版仁王2とかやってみたい まあお前らがいくらこんな掃き溜めで言おうと俺は今日も長壁だたら連発するけどな だたらはたまにスイッと避けられてなんだとっ!?ってなるのが憎いけどβからずっと愛用してるよー
連打はしてないよーそこまで妖力貯まるスピード早くない… 深部21で限界感じてシューティング陰陽師に変えたら楽すぎるわ
近接のメリットが楽しいだけになっちまった 深部21って限界感じるほどか?
陰陽武者だけど従苻手甲か従苻棍のゴリ押しだけでなんとかなったぞ PS依存高め、頻繁には出来ないがハメ要素もありってぐらいの塩梅が1番楽しめてるな 平和だな
PvPだと熱くなって「どっちが上かわかったか?」みたいなファンメ送り付けてくるアタオカいるからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。