【FF16】FINAL FANTASY XVI Part298
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:default:vvvvvv:512
を三行ほど入れる
★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2023年6月22日(木)発売
公式サイト
ttps://jp.finalfantasyxvi.com/
Twitter
ttp://twitter.com/FF16_JP / ttp://twitter.com/finalfantasyxvi
Instagram / Facebook
ttp://instagram.com/finalfantasyxvi / ttp://facebook.com/finalfantasyxvi
YouTube
ttp://www.youtube.com/channel/UCbjnLRVY5t_zhDgcSJFkv-g/official
※関連スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part38
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1691545228/
※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part295
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1692066106/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part297
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1692112020/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 過去、多くの狩人様がこの悪夢を訪れました
ここにある墓石は、すべて彼らの…名残です
もうずっと前の話ばかりに思えますが このスレのベアラーの方は申請の方よろしくお願いします。
役所にて刻印を施すサービスを無料で行っております、是非最寄りの役所にて手続きの方お願いします。 この動画いつ取ったのかわからんが、このタイミングで金使いすぎたってヘラヘラしてんの株主見たらブチ切れるんじゃねぇかな?
https://www.youtube.com/watch?v=kW-lyPnouqs 今の流行りを取り入れてムッチリヒロイン作ったら17出る頃には時代遅れになってそう 正直この程度のアクションならPS3のメタルギアライジングで出来てるんよな
まだあっちの方がマシ
音楽かっけーし >>5
取締役としての責任感がない。人格に問題がある。 トルガルよりキャラ立ちしたり最後に大事な役目あるワンコ居るもんな >>5
取締役としての責任感がない。人格に問題がある。 MGRのサムがかっこよすぎるからな
というかMGRにもサイボーグ犬いたけどあいつの方がよっぽど相棒感あったな 16のQTEってパチのボタンを押せって奴に近いんだよな
QTEの中でも特に刺激も何もない面白くないやつ MGS5のDDの方がトルガルより狼だし犬で草
毛並みもちゃんと犬だし何年も前のゲームに表現負けてるのカス過ぎないか?
ゲーム内でもDDは強すぎて縛る人もいるくらいなのにどっかのトルガルさんは弱すぎて使う価値も無いっていうね😅
https://i.imgur.com/m0aPf42.jpg ジャックってのは日本で云う太郎的な名前だからあえて付けられてる
ジェドとかネオンとかも違う国でそういうニュアンスがある >>23
でも、演出と爆音ミュージックで脳汁ドバドバでちゃうんでしょ!? DDはゲームシステムで活用するのありきで生まれたキャラっぽいからな
トルガルはバズりそうだし犬出そ!くらいにしか考えてないやろ 腐女子特化SNSで情報流出があったらしいな
14プレイヤーさん達はご注意を あらゆる犬キャラに性能ポジション毛並みで負けまくる犬トルガル ラスボス戦で置いてかれるトルガル
戦闘中別に居なくても大して変わらんが トルガルは置いていく、ハッキリ言って今度の戦いにはついて来れそうにないをマジでやられた相棒 幼少ジョシュアが避けたのがトマトなら幼少ノクトが
飲まなかったあの蛍光色のスープは何なんだ? このゲームの設定は全部取って付けた様な物ばかりだから仕方ないね ダーク(笑)ファンタジーなんだから黒モーグリでも出しとけや
FFに近づけるじゃねえか 召喚獣同士の戦いになると相手が同じ大きさなので
ちっちゃいモンスターが戦ってるように視えるのよなー ダークファンタジー謳うなら生身のドミナント直に食べると能力吸収できるとか最終的に黒が拡がりすぎて人類滅亡とかいくらでもやりようはあっただろうに >>43
せめてジルとトルガルを合成するくらいやれよなぁ >>38
チョコボとモーグリ出しときゃいいだろとか言ってたな 巨大化アクションでここまで大きさを感じられない演出に出来るのはある意味天才的
マリルイRPGでも見習った方がいいわ ジルを守るとかいうフェンリルとかいう設定のせいであんまりクライヴに絡ませられなくなってるの自業自得だよなw 裸と血飛沫と死体が有ればダークだと思ってるフシがある あと画面も批判される程暗くすればダークファンタジー()完成イエーイ エログロ露悪なんてダークじゃないファンタジーでもありふれたものだしダーク要素なさすぎなのよこのゲーム
なによりも狂気がまるで足りない
設定おかしくて住民の行動原理がおかしいってのはあるがそれは狂気ではない >>41
進撃の巨人を見て「FFで巨人vs巨人をやろう!」というアイデアを思いつきました
ここまでは素人でも思い付く
しかし、このアイデアをゲームに落とし込むことができなかった
召喚獣合戦、ムービィonlyだったら迫力のある対決シーンができたかもしれないけれど あとベアラーの謂れなき差別か
ヒドイでしょ、可哀想でしょ?ってたっぷり出してくるけどメインストーリー上は途中からフォローされないんで空気になるという 前廣がもう完全に人気漫画、アニメくらいからしか知識を吸収してないからな
昔の戦記物やSF小説なんか一切読んでないんだろうなっての丸出し過ぎる
他人の作品の好きなシーン繋ぎ合わせる事が根幹にあるからキャラの言動とかが支離滅裂になる
どうせ知識とか全然無いだろうからそういう奴がストーリー作るならまずキャラクターありきで動かさないとダメ >>55
なんというかオタクの同人って感じするのはそのせいか
好きなもの継ぎ接ぎしました的な 召喚獣バトルも大きさを対比できるものがあればよかったんだけどな
ザンブレクとかホモのバハムートとゴジラばりの市街地戦かと思ったら宇宙行って笑うしかなかった トルガルがフェンリルならオーディン戦に出すとオーディンを丸呑みにしたあとオーディンの息子に即仇討ち達成されるフラグ… >>55
それでこの出来?
人気漫画や人気アニメの要素どこにもないからゲースロゲースロ言ってねーで影実でも見せときゃ良かったのにと思ってたけど…
わかってたけど前廣はセンスねえな >>49
ダークファンタジーってベルセルクみたいに全員頭おかしくなればいいのか? >>60
エヴァの影響ってかパクりシーンは結構あったぞ、その次が進撃
進撃は直接的なパクリではなく世界観にその要素を持って来ている >>58
その辺もアイデアを単純にパクる事だけの浅い考えで作ってて
映画好きで監督とかの演出論とかを学んでないから問題点に気が付けてないんやろな ジョジョとドラゴンボールは確実にパクってるよな
構図まで丸コピするから余計にただの劣化コピーってのが強調されてるわ GPTに聞いてみた
一般的なファンタジー作品が魔法や異世界、冒険を描く一方で、ダークファンタジーは
しばしば恐怖、死、腐敗、道徳的な葛藤などのテーマを含みます。このジャンルは
幻想的な要素を用いつつも、暗い、不気味な雰囲気を持ち、しばしば現実世界の
ダークな側面を反映させることを特徴としています。 基本的には迫害される種族だけど能力があれば一転して重役にって確かに進撃の無知性有知性巨人の設定に近いんだな
大事なとこが抜け落ちてるから完全に劣化コピーだけど FFに求められるものって何だ?
俺は感動できるのがFFと思ってる
16はFFじゃない ダークファンタジーなら信頼しきってたシドが
実は裏ラスボスだったくらいのどんでん返しほしいわ >>68
感動できるものって吉田のいうワオ!と同じではないのか?
それとも驚きよりもエモーショナルってこと?
まぁFF16には人間ドラマから生まれる感情の揺さぶられみたいなのはほとんどなかったな。 15ですら「やっぱつれぇわ」って名言あるが
16なんもないな 付加価値的なものを全て削ぎ落したら仲間との会話劇が残るかな
FF16にも会話はあるんだが何か違うんだよな >>68
そういう風に何かこれ一つってものがFFじゃあなくて
ストーリーや世界観やゲーム性ややり込みや遊び要素やグラ音楽やら各個人個人でバラバラ
でもそれら殆どを高水準で満たしててたりてなかったものを強引に黙らせて
何かやるゲームに迷ったらこれ買っておけば間違いないって築いてきたのがFF
近年ちょっとバランス悪くなって不満が出てきたとこについにグラだけしか褒めれなくなったのが16 わざわざゲースロからダイアウルフの設定パクらなくても
普通にチョコボが相棒でよくねって思った やっぱりジルぐらいは常に同行するべきだったんじゃない?
サブクエやってても陰キャのおっさんが無口におつかいするだけだもん ずっと一緒に居るトルガルよりアンブロシアの方がドラマあるっておかしいよな
一匹で仲間守って孤独に戦ってたサブクエは16では珍しくちょっとグッと来たよ >>73
16も感動シーンはあるが感動しない
ほらここ感動シーンだぞ泣けよって感じ 馬鹿なこと全力でやるのがFFっていうのは分かるけど召喚獣バトルは本当に馬鹿やってんなとしか思えなかった
こんな見てるだけのものに大金注ぎ込んでさ
パクリ多すぎで映像的にも面白味ないし >>71
それいいなぁ
ストレイボウやアーデンで近いことやってるけど「俺の意思を継いでとか言ってクリスタルをぶっ壊していくお前はマジで愉快だったぜぇヒャハアアアアア」みたいな感じの頼むわ マザクリの悪性の裏付けが薄いから悪意を持ってクリスタルを壊してるって言う方がまだ納得出来る シュタイナーのアカシャ記録の概念は、宇宙における超感覚的な存在や情報の源として
捉えられています。彼によれば、アカシャ記録は過去の出来事や存在の全てが記録
される超越的な領域であり、個々の人々や出来事の精神的な過去や情報が永遠に
保存されているとされています。
なるほどアカシアになりたい人がいるのも頷ける 相棒は死ぬほどMod出てたから可愛い姿しか知らんのだ… アクティブタイムロアは最初めっちゃいい機能じゃんって思ったけど
後半になって設定の大半が特に無くても問題ない事に気付いて使わなくなった 演出過剰もロアもひたすらシナリオを魅せるための導線引いてるけど肝心のシナリオが出来悪いっていう 確かにアクティブタイムロアは良かったな
ストーリーが設定の大半ぶん投げて、知ったような口の戯言からの自我自我パンチでit’s overじゃなければ最高の機能だった 一ムービー区切りどころかちょっとした台詞ごとに細かく説明が切り替わるからATR作るのに結構なコストかかってると思うわ パーティメンバーころころ入れ替わるし、カットシーン以外はセリフの掛け合いも無いから愛着湧かないんだよな
そういった意味では15のほうがマシだったな FF16の良くない評判を見ない聞かない者やろな
または怖いもの見たさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています