【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part41
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
FF16を楽しんでプレイしてる人専用スレです。
愚痴は他所へ、アンチはNG推奨。
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:default:vvvvvv:512
を三行ほど入れる
★次スレは>>950が宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2023年6月22日(木)発売
公式サイト
https://jp.finalfantasyxvi.com/
Twitter
http://twitter.com/FF16_JP / http://twitter.com/finalfantasyxvi
Instagram / Facebook
http://instagram.com/finalfantasyxvi / http://facebook.com/finalfantasyxvi
YouTube
http://www.youtube.c...hDgcSJFkv-g/official
※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part40
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1694009270 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 全体的にかなり面白かったからトロコンしようと思ったけど2週目のフーゴ倒したあたりで飽きちゃったから
トロフィーはミュトスとffモードクリアのだけ取れなかったな
やっぱりどんなに面白くても同じストーリー2回はきついよ >>952
英語でやるとちょっと違った楽しみはできるけど、さすがにサブとメインでもどうでもいいところは飛ばしてたわ
トロコンしたときは >>946
石塔は楽しかったぞ
ただクリアするならまぁまぁ簡単だけど、ハードでランクイン狙おうとするとキツくなる 一応16が出る前に4K HDRのモニターに替えはしたんだけどDLC来るからブラビアXRでやってみてぇなあ...けど高いんだよなあれ😿 うちそのBRAVIAだけど、ガンマを調節しないとやっぱり暗い
光の演出なんかは良かったと思う 自分はREGZAの4Kだけど、デフォルトの設定でなんの問題も無かったなあ
暗い暗い言われてるのが不思議だった DMM.makeのDKS-4K43DGSとかいうの使ってるんだけどほんとにこれで良かったのかイマイチわかってない。教えて機械に詳しいエロい人 (ちな43インチ) クライヴが母親にキレるシーン好き
怒りをぶつけてるんじゃ無くてクズな母親を叱りつけてる感じなのがもっと好き
成長して自立した大人になったクライヴが際立ってた >>939 >>940
図星突かれたからって怒り狂うなよキモオタw
>>944
ニワカ過ぎる。トロコンなんてスタートラインもいいとこ。
そんな低レベル帯どうだっていいんだよ。
問題なのは2周目石塔ハードや覇者だって。
特にバージョンアップ後(あの時間制限と得点仕様変更やべーだろ)の話題が全然出てない所を見ると
ガチでこのスレとっくに諦めてる低レベル層しかいないな。旧バカッターでもアクションフォーカスやストーリーフォーカスの
石塔やアーケードの話題とかしか無いし
気持ち悪いストーリー考察とか女キャラとか
そういう話題の非モテ低能ばっかって感じか。即レスのレベル見てると哀れになってくるwwwww
マジでここにいるのは腕前が無いオナニーしてるバ美肉みたいな奴らの慣れ合い場って感じだな
ホモのハッテン場でイカ臭くて見てらんないw 七つ星や覇者なんて知りもしなそうだな・・・このスレの連中 snsガチで2ch、5chってもう雑魚しかいないの?
いや、名前がある人はとっくにSNSに行っちまってこんな匿名のヘタクソ小物の集まりの場所になんか
もう来ないか。話がアホな奴ばっかだしな
>>938
ガチエアプか?
今時のオンライン時代にアナログディスク買うような奴が売るのかよ?少し考えて喋れって。
うわあ。。。このスレやべーな。マジで情報とリテラシーが低レベル帯過ぎる。地獄だ。
推薦洗顔AOとかの軽量入試の私大文系とかFランが大学受験について知った口で語ってるくらい
物悲しさで溢れてる・・・。本当に駄目な連中ってこういう感じなんだなw ブラジルゲームショー、FF16の話題とか吉P出てきたりした? EimのX(旧Twitter)より引用
大会も一区切りし、色々な人達の協力の元、話が付きましたので報告致します。
今日まで恋人としての関係を公表してきたきさEimですが、8月中旬から続いていたきささんとテトさんの肉体関係を伴う浮気とそれを隠蔽していた事実を受けまして、本日を持ちまして僕らは正式に別れる事を報告いたします。 BGSのアーカイブ見たけど、14多めで16には少ししか触れてなかったね。明日、明後日も同じ時間に吉田とコージのトークセッションがあるっぽいので、そちらでたくさん話してほしい。 >>971
brasil game showのYouTubeアカウントが9時間ぐらいのライブアーカイブ残してるんやけど、その中の1時間で2人が登壇してるよ。記憶が曖昧やけど、全体の3分の2ぐらいの位置やったかな? クリア後しばらくたって規制も解除されたので、今更勝手な感想。
DLCがどうなるか知らんけど、攻撃力とスタン値をウィルゲージで分けたんなら、
全武器が攻撃力とウィルゲージが一緒なのは何とかして欲しい。
武器によって攻撃力が高いけど、ウィルゲージが低いとか逆のパターンとかあれば鍛冶の意味も出てくるし、
素材をいろんな所にバラまけるから探索も面白くなるだろうし。
後は主人公が剣を持たなければいけない理由もないから、槍や斧ぐらい持たせてほしい。
戦闘中に2個か3個の武器が使えるようになってくれるともっと遊びの幅が広がりそう。
トルガルも一応パラメーターあるんだから、育成もしたい。
FF16はこれで終わりじゃなくFF16-2 とか出して、この戦闘システムを洗練させていってほしい。
ホントFFは毎回システム変えすぎて完成度が低いまま出てくるから、一つの作品で何個か続編作った方がいい気がするんだよな。 >>974
武器が片手直剣固定なのはインタビューで語ってる
他武器も色々考えたけど召喚獣を切り替えて戦うというシステムと天秤にかけて捨てたらしい >>975
その辺は16-2とか作って続編でなんとかならんかな。
今好調のフロムだってダークソウル系を5作とDLCを複数作って
それを継承、発展させてエルデンリングに行ったわけだし。
FFは毎回システム変えすぎよ。
FF15なんてそれまでコマンド&一本道だったのがアクション&オープンワールドだぜ。
ぶっ飛びすぎ。 なんていうか色々検討した結果捨てた要素が多いね
それが悪いと言いたいのではなく、FFというとアレコレと盛りに盛ったイメージだからこういう方向性にするのは意外だと思った >>976
アクションシステムの出来が良すぎるから他の作品や続編等に活かしてほしいのはわかる
召喚獣合戦と召喚獣アクションは1作で使い終えるにはもったいなさすぎる >>978
FF13もFF13-2,FF13-3と売上は落ちたけど、やった人の評価は高かったみたいだし。
FF15もDLCをどんどん出してアプデもして評価を変えていった(それでも未完で終わってしまったが)。
FF7RもFF7R2を出して戦闘システムをそのまま洗練させオープンワールド化(まだわからんけど)。
FF16ももうちょっと長くやって欲しい。 FFは毎作システムが変わるのが好きだから17にそのまま使うのはやめて、16-2とかの続編なり派生作品なりで続けて欲しい >>980
俺もそっちの方を望む。
毎回システムを大幅に変えるのはFFの特徴ではあるから、
近年の開発状況(特にここ10年ぐらいか?)と上手く折り合いをつけてくれるといいな。 FFナンバリングにこだわらず、別のアクションRPGとかアクションゲームにうまく使えばいいと思うわ
FF16は2つのDLCで終わりだろうし
FF17は第一が作るなら、FF7の三作まで終わらないと無理だろうし スレチで申し訳ないんだけどff16でアクションかなり楽しめたから同じアクションジャンルのディシディアってやつが今更ながら気になってるんだけどこれって面白いですか? >>983
楽しめると思うけどディテールは全く違うぞ >>983
シリーズ中のどれを指しているかにもよるけどアクションとして近いのはPSPのディシディアかな。よりカジュアルな感じになってる。対人戦に特化してるのがNTって呼ばれてるアケ版
割とNTの方はアクションの毛色が違うからPC持ってるなら無料版やってみるといいかもしれないね
PS5でも出来るかどうか試した事ないから出来るならPS5でもストアで探してみて ありがとうございます、気になってたのはntってやつでps4版の体験版がストアにあったからとりあえずちょっと触ってみます 馬鹿しかいねえな
「ナンバリングごとにシステムが大きく変わる」ってのがFFシリーズの伝統であり特徴なんだよ
アクションに統一しろ!だとかコマンドに戻せ!とか言ってる奴らはFFのことを何も分かっていない
どちらかに統一されればそれはFFではなくなる 16の終わり方からして次17じゃなくて新規IPの線はありそう
バトルは16の発展、脚本は石川夏子で >>980
クソゲーに続編出るわけねえだろ
現実見ろ >>988
石川脚本だとジャンルも乙女ゲーになりそうだね 【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part42
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1697336929/
とりあえず次スレ立てておいたので >>982
それもありなんだけど、別の作品だけだとFF16好きがやれない可能性が出てくるから。
まあ、とにかく継承していってほしい。 そういやフォースポークンには期待してたわ
15ってFFとしては微妙だけど新規IPの一発目としてみれば魅力あるし
それを継承して発展という流れを望んでたらルミナス解体という
まあウルトラCでドラクエに引き継がれる可能性はあるけど スクエニは技術の継承をあんまりしないのかな
FFも毎回違うシステムだから前のナンバリングのノウハウってあまり通用しないだろうし そういう意味じゃKHくらいかな
あれも一時期東京と大阪でチーム分かれてたけど今は統合したんだっけか ff15で出てきた飯がff16で全然出てきた気がしないんだが。
あんだけ力入れたんならもっと飯出てきてもよかった気がする。
ff15の飯グラは後10年ぐらい通用してもおかしくないだろう。
他社はあんなところに力入れないだろうし。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 8時間 4分 54秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。