【PS/XB/PC】Lies of P part6
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695492759/
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/l50
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins P機関強化のクオーツってどんくらい手に入るんだ?
フェーズ1のエスト瓶増やすやつは取ったけど入手量少なすぎてほかの強化できん wolongの修正前三馬鹿をクリアした俺らに兎程度の対複数戦なんて児戯に等しい。
あのミッション開発者に公開でプレイさせろってコエテクにメール送ったもんな俺w ロミオの乱舞はPS5の録画機能で見返しながらタイミング練習したわ。マジ便利機能w ロミオとグリモンに苦労したんだけどこの先やっていけるか?
フロム作品大体やってるけど上位に食い込む難しさだと思う >>158
イベント漏らさずに強モブしっかり倒してれば1週で28個くらいかな?フェーズごとの使用数からざっくり逆算したけど エンディングそれぞれあるからクリア率はもっと高いだろ 絶対に通る最後の箇所がシモンだし6.3%はクリアとみなしても良いんじゃね?
名もなき人形に負けても、スターゲイザーから心臓渡す選択肢も選べるし 取り逃しやすいクォーツ
・ホワイトレディの地下
・凍りついた晩餐イベ >>158
途中から1箇所に必要なクオーツ量増えるけど、各フェーズ2個ずつ解放できる このゲームで許せないポイントあったわ晩餐取らないとイベント進められないやつ。これってアミュレットでも行けるの?諦めちゃったわ >>152
倒せたよー。
1戦目は溜め攻撃と回復だけ
2戦目は開幕で助霊回復して
自分からタゲ外れたら電池5個と砲丸3個投げて削ってから
アイギス構えながらチクチクしてただけ。
ロミオの技見切って無いからどんな技使ってくるか分かって無いけど
下手っぴだから勝てればヨシ作戦なので。
キューブの石は消費アイテムだったのね。
話しかけたらチャージしてくれてたから他も話したらチャージしてくれると思ってた。 各フェーズって言うかどこでも良いから2こ取るごとに次のが開放されるんじゃないの? 凍りついた晩餐とかいう何でそのチョイス?な謎イベント ロミオの乱舞は
…ハイハイ!…ハイ!…ハイハイ!…ハイ!ハイ!みたいなリズムで行ける。最初にディレイ飛びかかりから連撃でワンテンポ遅い切りからまた飛びかかりみたいなループ >>162
>>167
ありがとう
ちゃんと探索してるつもりだしフェーズごとに2個強化するつもりでやっていくわ >>161
助霊なしで行けたなら余裕でクリアできる
あと2体くらい同レベルのが待ってるだけや ロミオは本当に良ボスだった
ちょっと詰まったが突破するまでに成長が感じられた ボス武器イベの報酬がクォーツはアカンでしょ…一周目でアミュレット選んだ人が涙目じゃん… どうせ周回しなかったら次の段階解放されないしそんな気にしなくてもいいやろ
それよりも俺はギリギリで黄金の嘘取れなかった方がきつかった 前座の人形の王にボコられて今日はもう駄目だなって思ったとき一心思い出した 周回して機関全埋めする感じだし
開発としては周回してねってスタンスだろう どうせP機間埋めるの絶対3周必要だから一周目で一個逃しても大丈夫やで いま2周目なんだけど3周目の難易度の上がり幅ってどれくらいなん?
あまり上がると俺の腕だとちょっと厳しくなりそうなんだ ちょっと攻撃痛くなってる気がするけど、レベル縛りでもしてない限りそんな変わらない 生きた人形の斧と、ブースタークレイブの柄がマイベスト 俺もイベント取りこぼしたけど周回前提のゲームだし一周目からそんな攻略みないほうがいいよ
初回での体験は一生に一度しかないんだし 2周目敵の攻撃痛いって聞いてたけどそんなでもない感じ?
今晩から2周目開始だからビクビク >>182
3周目はぶっ壊れのP機関フェーズ7追加されるから逆に二周目より簡単
重量60%未満で常に軽い状態になれるしアミュレット5つ積めるし赤攻撃を普通にガードできるようになる おれも周回で人形の斧振ってるけど火力も怯み力もバチクソ高くて高レベル帯なら結論まである
唯一の欠点は視界を塞ぐこと 凍りついた晩餐って切るたびに脱げて刀身が見えるのエロすぎだろ!
聖賢より振り早いしつよい 鍛えたサラマンダー短剣がいつの間にか装備枠からないのですが、武器消えるバグとかありました?
いくら探してもないんです >>186
痛い、もちろん生命力次第だけど、防具更新したいのに+1装備とか軽いけど結局序盤のやつの効果は1週目終盤で手に入ったのとかのが高いての続く
中盤から更新できるけどそれでも大技は生命30でも7.8割いくし。投げはほぼ即死。とりあえずスクラップに「あ」てなると思う フェーズ7まであるんか!
そんだけ強くなるとDLCどうなるんだ。
主人公ドロシーになってなかったことになるんか。 >>192
柄を何か別の武器に合成しちゃってブレードと別々になってるとか? >>192
間違ってパーツ分解したんじゃない?
パーツ合成してみたらいるとおもう。
2週目だけど武器が消えたバグには遭遇してない。 +防具が序盤に入手できるのが大分性能低いのには困惑
ワクワクを返して! プラス装備は重量もプラスされるからいつまで経ってもカツカツのままだわ
アーム枠と武器枠追加しても結局武器1アーム1のまま
ここはさすがにバランスおかしい 195>196>さんありがとうございます。確認してみます。 人形斧は強いよな
柄によっちゃ普通に振りも許容範囲の速さになるし シモンの召喚してくる手って結局何だったのか説明あったっけ? 2周目スクラップ警備員の硬さに絶望した
双龍剣+5であんなちょっとしか削れねえのか
武器は最大強化だし序盤は無双だろうと思ってたのにこれ1周目よりむずくない? 神の手ってちょいちょい出てきてそれを求めてた気がする。
大司教はその弊害で化け物になって、なんで自分だけこうなった!?みたいに言ってなかったっけ。
うろ覚え。 >>203
レベル縛りしてるときつい。
でも普通にあげてるなら一週目よりはるかに楽。 2周目クリティカル武器でゴリゴリに押しまくってるわ積載上げてボスアミュも付けて 司教って回復5個で戦わせる相手じゃないよね
また最初からやって勝てるかって言われたらかなり微妙だわ >>203
酸砥石で一気に削れる
あとフェーブルスロット数で攻撃力アップのアミュレットおすすめ 2週目は開幕のパレードマスターの時点であれ?タフくね?ってなる 2周目にいくと+1じゃないノーマルの防御パーツは入手出来ないよね? 警棒の柄が最初っから最後まで有能過ぎる
運命大剣→レンチ→ノコギリ→人形斧
これでもうクリアまで行けるわ 装備必要ステがないから動力や技術プラスのアミュって機能してないよね
フェブスロ数で攻撃力アップはスロ5つで20%乗るし
他にも純粋に火力アップアミュ多いし 司教で完全に詰まったわ
第二形態まではいくが回復が足りない
ケツにロックオンしてるけどむりぽ
武器でおすすめってありますか?
今は、サラマンダー使ってます ステプラスのアミュはレベルアップ前にステに振るとどれぐらいDPS上がるんだろ?って確認する用 26 15~25 100 30 30 20
最終的にはこれか?
進化使わないならHPに振るか
まあオンラインないし好きなだけ振ればいいんだけどさ >>215
サラマンダーで大丈夫だよ
良く見たらジャスガしやすいほうなんで頑張れ
ビームは腹下に行ってガードや
第2形態の鎌首には付き合わずガン逃げや >>215
俺は最初のボス武器の大剣に持ち替えて勝った
ジャスガ→一発殴りを徹底してよーやく勝てたわ >>218
>>219
アドバイスありがとう
もうちょい頑張ってみます
サラマンダーでダメなら大剣に持ち替えてみます >>215
一戦目ノーダメ目指してるとそのうち行ける >>217
今、動力40技量5 で、レベル18上げる経験値ある状態
動力A技量無の武器で58くらいまで動力振る
動力B技量D の武器で23まで技量振る
で試したら前者の方が攻撃力高いんだけど
最終的には上質推奨になるの?
その場合は補正はBDとかDBじゃなく、CCにしてステ3030が一番良いってこと?
この辺詳しい人いたら教えてほしいです 体験版微妙だったのに三周目開始の今となっては90点あげられるゲーム
黒兎で複数戦の美しさを見せつけられてから株爆上がりしたわ 本家は1000万超えか
こっちも続編行けるくらい売れるといいな ソフィアとかいう最序盤から出て存在感もそれなりに出して、
後半でちゃんと見せ場があるのにいまいちパッとしないヒロイン
やっぱりレベル上げるのにホテルまで直接会いに行くのが面倒なキャラって感覚になるのかね
ちゃんとスターゲイザーまでプレイヤーの元に来てくれないと駄目メリねぇ >>222
恩義使わないなら上質で良いと思うよ
ノコギリがまあつよいし 助霊システム自体は救済措置として良いと思うけど、助霊呼んだらトロフィー取れないとかの進行に関係ないペナルティーくらいは設けて差別化して欲しいわ ソウルライクは武器強化という概念から逃れられないのだろうか
装備は色々あっても攻略で使えるのは精々2本だよね
いっそセキロみたいに攻め力になった方が色々使えて良いのかな >>230みたいなのたまにいるけどオフゲーでなんでこういうマウント的なのを取りたがるんだろう 体験版と比べてジャスガってなんか変わった?変わったなら買おうかと思うんだけど 現実でマウント取れることないからオフゲーでマウント取りたい悲しい人なんだよ 上手くないといけないわけでもないしねぇ、俺はなるべく楽したいから助霊呼ぶし邪魔なときは呼ばないわ楽しめてクリア出来るならなんでもええ ソフィアは大分ローカライズで割りを食ってるよね
誤訳とか不自然な訳が多くてキャラが掴めない
私の力であなたを助けてあげるってなんやねん Steam版最初買って、技術やりたいなとか思ってPS5版も買っちゃったんだけど動力でやってたときは技術強そう!だったけど実際やってみたらどっこいどっこいだな >>228
ありがとう
ちなみに上質って補正CCに変えて動力技量同じ数値ってことよね? >>238
sekiroの弾きが好きだからジャスガの仕様が体験版から変わったなら買いたいんだけど変わってないんかね >>241
セキロの方がチャキれると思う体験版でシビアと感じたなら感想は変わらないと思う ジャスガは体験版からやりにくくなったって言う人も居たね
その逆を言う人は見た事無いけど何らかは変わってるみたいよ >>240
そうなんだろうけど使いたい柄が選択できる形状でいいよ セキロはおね弾でカチャカチャしてりゃガードにはなったからなぁ ありがとう、むしろ弱体化されてるのか…
ジャスガできたのかどうかわかりずらかったしメリットもそこまで感じられなかったから強化されてればと思ったんだけどな Pがジャスガし辛いのは受付タイミングよりも、敵がどいつもこいつもディレイかける動きのせいだと思う >>241
弾きゲーってほどジャスガ要求されるゲームではないけどジャスガで敵の武器へし折ったりできるの楽しいよ >>231
Hellpointっていうマイナーなソウルライクでは武器本体と強化モジュールが別々で、強化モジュールを付け替えることによって新しい武器に簡単に乗り換えできたな…
開発としては悩みながら強化して欲しいんだろうけど、ユーザーとして色んな武器使いたいから強化素材はもう少し緩和して欲しいよな… >>246
ジャスガ出来たかは分かりやすいしボス戦はメリットというかジャスガ有りきだと個人的に思ってるから強化かは分からないが面白い要素なのは間違いない ムキになってなんでもジャスガしようとするとハゲるな
基本回避ガードで狙ってジャスガするようにしたら少し楽になった >>246
いや弱体化かは分からんけど
緩和されてたとしても体感できるほど緩くなったーとか言うレベルでは無いので期待はしないようにね >>230
ペナルティはトロフィー獲得スクショがバッチリ助霊君との記念撮影になったりがあるぞ
自分のグリモン撃破スクショは永遠に助霊君との思い出なんだ… アンドレアスさんは聖人?それとも神喰らいのスライムみたいに悪人? パンデモニウム浴びせてジャスガで折る!!
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