【PS/XB/PC】Lies of P part6
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695492759/
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/l50
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins バランス変更
フィールドモンスターのバランス調整
一部のモンスターの体力をダウン
一部のモンスターへの攻撃時の姿勢崩れ頻度とスタッガーの発生頻度をアップ。
スタッガー発生可能状態の維持時間をアップ
次元の蝶3種の体力を下方修正
一部モンスターの報酬を調整
月の石榴のアイテム獲得確率をアップ
星の欠片の獲得確率を下方修正
エルゴアイテムのドロップ確率をアップ
ロレンツィーニアーケード以降、一部のモンスターのエルゴ報酬を上方修正
ボスモンスターのバランス調整
「堕落した大司教アンドレウス」の体力を下方修正
「人形の王」1フェイズの体力を下げました。
「神の腕シモン・マヌス」の体力を下げました。
「覚醒する神シモン・マヌス」の攻撃力を下げました。
「覚醒の神シモン・マヌス」の姿勢崩れの発生頻度をアップ
助っ人の体力と攻撃力を上方修正
キャラクター初期化関連システムの修正
「金貨の木」に「慈悲の聖母像」と同じレベルで、P機関、リージョンアーム初期化機能を追加。
今回のパッチ以降、新しく作成したキャラクターから「金貨の木」の初期収穫量が5から8に増加。
初期化に必要な金貨数量のバランスを調整 その他の修正事項
積載力ステータスごとに主人公が従来より多くの重量を保持することができるようになりました。
ボス討伐後に獲得したエルゴで購入できるアミュレットの重量を下げました。
合計3つ以上(累積型を含む)のゲージを消費するフェイブルアーツの使用時、攻撃が最後まで成功する可能性がより高くなるようにキャラクターのステータスをアップ。
「ガードパリー」フェイブルアーツ成功時、モンスターの姿勢崩れを発生させるように調整
機能追加
WindowsオペレーティングシステムでDUALSHOCK®4 & DualSense™コントローラをサポート。
不具合の修正
リージョンアーム「パンデモニウム」改造2段階「酸性チャージ」機能が特定の条件下で低確率で正常に動作しない不具合を修正しました。
グラインダー砥石使用中にリージョンアーム「パンデモニウム」を使用すると、リージョンゲージだけが消費されてしまう不具合を修正しました。
グラフィック品質プリセットが低い状態で「無名の人形」を倒した後、カットシーン再生時にゼペットが点滅する問題を修正しました。
エンドクレジットのCarlo Collodiのスペルに誤りがあった部分を修正(Mr.Collodi氏に心からお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした!)
確認された現象
・PS4でパッドの設定が初期化される問題に対する解決策のご案内
「PS4デバイス独自のオプションのうち、アジア圏のみのオプション「Xボタンで決定する」を無効にした場合、ゲームで操作設定を変更しても保存されない」という現象が報告されました。
該当の現象が発生しているをプレイヤーの方々は、下記をご確認の上、「Xボタンで決定する」オプションを有効にしてください。
PS4ユーザーガイドリンク:https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/crossbutton.html 「決定」操作に割り当てられたボタンを◯ボタンからXボタンに変更するには、(設定)>「システム」を選択し、
「Xボタンで決定する」チェックボックスを選択します。
・扉やその他の異常な経路に閉じ込められてベニーニ・ワークス地域へ進行が困難となる問題に対する解決策のご案内
扉を突き抜けて入る正常ではないバグなどにより、ベニーニ・ワークス地域に正常な進行ができなかったプレイヤーの方々は、
1. 今回の最新パッチをインストールしてください
2. その後、ゲームにログインして、スターゲイザーを一度作動させてください。どれでも構いません。
3. その後、ホテルにいるゼペットに話かけてください。
4. P機関カットシーンが表示されクラット市役所の中庭キーが持ち物に入っていることを確認してください。
・WindowsオペレーティングシステムでDUALSHOCK®4&DualSense™コントローラとキーボードを同時に使用する時の表記エラーについて(今回のパッチ以降)
WindowsオペレーティングシステムでDUALSHOCK®4&DualSense™コントローラーの使用中にキーボード入力を受け取ると、ゲームの入力UIがキーボードに切り替わります。
この時、以下のように「メニュー」ショートカットガイドが「ESC」と表記されるべきところ、「C」と表記される現象があります。 おい勘弁してくれよ
クリアする前にナーフ来ちゃったよ フロムもそうだがこうして下方修正きまくるから初期に攻略しといてよかったと思うわ
初期のラダーンやマレニアや結晶人トリオに勝った誉れはもう手に入らないだ 結構いいバランスだったのにヌルゲー化するんか
積載量は明らかにおかしかったけど ゲーパスのPCでやってるけど何とかパッチ無しで遊べないかな 俺もそんなにバランス悪くなかったと思うがなぁ
まぁ人形の王はロミオの強さもあるから確かに硬いとは思ったが シモンナーフちょっと羨ましいわ
シモン以外はそのままでいいのに これは残念だな
積載と致命判定拡大、ラスダンの獲得エルゴUPくらいで良かったぞ… 敵ナーフは意見割れそうだがそれ以外は良アプデっぽいな 黒兎で詰まってる俺には今の所関係ないアプデか…
ジャスガの判定伸ばしてほすぃ >合計3つ以上(累積型を含む)のゲージを消費するフェイブルアーツの使用時、攻撃が最後まで成功する可能性がより高くなるようにキャラクターのステータスをアップ。
これ攻撃最後まで出ないのバグかと思ってたら仕様だったのか? そんな説明とかあったっけ? トロコン直前だからトロコンするまで待って欲しかったわ 今晩シモンやる予定だったから何回ヌッコロされるか楽しみにしてたのに
LANケーブル引っこ抜いて立ち上げるか ま、トロフィーの獲得状況が開発側予想と違った所を
修正した感じなんだろうね。 ロミオは下がって無いし実質シモンとアンドレウスだけか
良いんじゃないの >>944
トロコンは最低二周する必要があるね
収集物のトロフィーは一周目でコンプできないものもある
ラスト前にクラウドにセーブデータ保存などしてやれば二周で済む
エンディングは真実ルートと嘘ルートで分岐もあるから普通にやったら三周やらないとダメだと思う
俺は二周目クリアで昨日トロコンした まぁ確かにここ見てても司祭とシモンに詰まってる人は多い印象 人形の王今夜挑戦するつもりだったのに
せめて助霊縛って戦うか… むやみにナーフされてないし助霊とかエルゴとか積載量とかアッパー来てるしいい内容 ゲーパスでもオフラインでいけんのか
有線LAN抜いたわ 今該当ボスに挑戦中の人はちょっと可哀想だな
1週間で調整は萎える
他の調整ポイントはGOOD リリース前までは開発者がテストプレイ漬けで達人化してて気付きづらいとこだろな大司教とかシモンの体力は
一段落して落ち着いて今度は普通にプレイしてみてあれ?と 苦労したけどナーフ前に戦えた幸せってあるもんだね。
2週目は正直、ナーフしないでいいよって思うくらいぬるくなるけど。
積載は素直に嬉しいな >>966
敵の攻撃で潰されにくいように強靭付与しましたって話だと思う 流石に中盤以降の獲得エルゴ量はおかしかったし妥当やね まぁ積載も明らかにおかしいとは思うけどそのぶん一周目は敵の攻撃力低いから体力上げなくてもいい仕様になっててある意味バランスいいのか?とも感じてたが にしてもボス戦おもしれーよなこのゲーム
どっかの簡悔リングも見習ってほしいぜ 次はクランクと闇の長月石無限販売と控えの武器アームの重量無効も頼む ガバ翻訳も直してよ
日本人のゲームデザインパクった癖によぉ!w 長文お気持ちニキがトンガリ帽子人形の投げは回避不可って言ってるけど
全部回避してるわ
大丈夫かあいつ 7章のチャンピオン倒した後の
シモン「我々がここで生み出した治療法はなんだと思うかい?」
治療への希望 / モンスター
どちらが嘘になりますか?
シモンが作り出したビクターはモンスターだから、
治療への希望が嘘ですか? いつもイラつきながら蝶を処分してたのに
神アプデかよ
随分とフットワークの軽い開発だな 5週目だけどアルケ大修道院上部 架橋にいる幻女の経験値がアプデ前より増えてた。
※エルゴアップ、アミュレット+1、恩義込み
アプデ前:10000ちょい
アプデ後:17000ちょい >>987
バクステ3回やっても回避できないやつは回避可能なんて言えない!って顔真っ赤にしてるけどまぁ俺は回避できてるしな....って感じだった
なんか凄く悔しい思いしてそうな人だよね マウント取りたいわけじゃないけどボスの弱体化はやめてほしかったなー
まあエルデンとかも似た感じだし仕方ないけど
蝶の体力低下はナイス👍 なんかめっちゃ伸びてると思ったらアプデきたのか・・・そして内容ちゃんと声聞いてるねぇ
まぁシンプルに体力低下ばかりだが、大分倒しやすくなっただろうし。何より重量まわりは神アプデだな 初期バージョンが1番凶悪なのはどのソウルライクも一緒だな
フロムもそうだけど アプデ内容がどれもちゃんと痒かった所なのは素晴らしいな このスレッドは1000を超えました。
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