【PS/XB/PC】Lies of P part6
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695492759/
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/l50
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>217
今、動力40技量5 で、レベル18上げる経験値ある状態
動力A技量無の武器で58くらいまで動力振る
動力B技量D の武器で23まで技量振る
で試したら前者の方が攻撃力高いんだけど
最終的には上質推奨になるの?
その場合は補正はBDとかDBじゃなく、CCにしてステ3030が一番良いってこと?
この辺詳しい人いたら教えてほしいです 体験版微妙だったのに三周目開始の今となっては90点あげられるゲーム
黒兎で複数戦の美しさを見せつけられてから株爆上がりしたわ 本家は1000万超えか
こっちも続編行けるくらい売れるといいな ソフィアとかいう最序盤から出て存在感もそれなりに出して、
後半でちゃんと見せ場があるのにいまいちパッとしないヒロイン
やっぱりレベル上げるのにホテルまで直接会いに行くのが面倒なキャラって感覚になるのかね
ちゃんとスターゲイザーまでプレイヤーの元に来てくれないと駄目メリねぇ >>222
恩義使わないなら上質で良いと思うよ
ノコギリがまあつよいし 助霊システム自体は救済措置として良いと思うけど、助霊呼んだらトロフィー取れないとかの進行に関係ないペナルティーくらいは設けて差別化して欲しいわ ソウルライクは武器強化という概念から逃れられないのだろうか
装備は色々あっても攻略で使えるのは精々2本だよね
いっそセキロみたいに攻め力になった方が色々使えて良いのかな >>230みたいなのたまにいるけどオフゲーでなんでこういうマウント的なのを取りたがるんだろう 体験版と比べてジャスガってなんか変わった?変わったなら買おうかと思うんだけど 現実でマウント取れることないからオフゲーでマウント取りたい悲しい人なんだよ 上手くないといけないわけでもないしねぇ、俺はなるべく楽したいから助霊呼ぶし邪魔なときは呼ばないわ楽しめてクリア出来るならなんでもええ ソフィアは大分ローカライズで割りを食ってるよね
誤訳とか不自然な訳が多くてキャラが掴めない
私の力であなたを助けてあげるってなんやねん Steam版最初買って、技術やりたいなとか思ってPS5版も買っちゃったんだけど動力でやってたときは技術強そう!だったけど実際やってみたらどっこいどっこいだな >>228
ありがとう
ちなみに上質って補正CCに変えて動力技量同じ数値ってことよね? >>238
sekiroの弾きが好きだからジャスガの仕様が体験版から変わったなら買いたいんだけど変わってないんかね >>241
セキロの方がチャキれると思う体験版でシビアと感じたなら感想は変わらないと思う ジャスガは体験版からやりにくくなったって言う人も居たね
その逆を言う人は見た事無いけど何らかは変わってるみたいよ >>240
そうなんだろうけど使いたい柄が選択できる形状でいいよ セキロはおね弾でカチャカチャしてりゃガードにはなったからなぁ ありがとう、むしろ弱体化されてるのか…
ジャスガできたのかどうかわかりずらかったしメリットもそこまで感じられなかったから強化されてればと思ったんだけどな Pがジャスガし辛いのは受付タイミングよりも、敵がどいつもこいつもディレイかける動きのせいだと思う >>241
弾きゲーってほどジャスガ要求されるゲームではないけどジャスガで敵の武器へし折ったりできるの楽しいよ >>231
Hellpointっていうマイナーなソウルライクでは武器本体と強化モジュールが別々で、強化モジュールを付け替えることによって新しい武器に簡単に乗り換えできたな…
開発としては悩みながら強化して欲しいんだろうけど、ユーザーとして色んな武器使いたいから強化素材はもう少し緩和して欲しいよな… >>246
ジャスガ出来たかは分かりやすいしボス戦はメリットというかジャスガ有りきだと個人的に思ってるから強化かは分からないが面白い要素なのは間違いない ムキになってなんでもジャスガしようとするとハゲるな
基本回避ガードで狙ってジャスガするようにしたら少し楽になった >>246
いや弱体化かは分からんけど
緩和されてたとしても体感できるほど緩くなったーとか言うレベルでは無いので期待はしないようにね >>230
ペナルティはトロフィー獲得スクショがバッチリ助霊君との記念撮影になったりがあるぞ
自分のグリモン撃破スクショは永遠に助霊君との思い出なんだ… アンドレアスさんは聖人?それとも神喰らいのスライムみたいに悪人? パンデモニウム浴びせてジャスガで折る!!
ロマンだぜ 黒兎の掛け合いは本家では味わえないし理不尽にならないようにかなり配慮していて最高だった
もう一方の兄弟もまとめて戦いたかったわ >>246
生き残れる事がメリットだぞ
回避でもジャスガでも使えるものなんでも使って最後に立ってれば良い >>255
最初は聖人だった。富と名声で堕落したってのと錬金術師に改造された感じだよね サラマンダー持ってないなどっか見落としてるなって探索し直してたら償う者に襲われた
マスクもらえるなら最初から敵対すべきだったのでは >>247
【構え→ディレイ→攻撃】のディレイ以外にも
連続攻撃の【攻撃→ディレイ→次攻撃構え】もわかりにくくてキツイわ… >>255
ただの欲深
錬金術士追い出して俺がクラットの王になる!って決意したあたりで薬盛られてああなった レコードの曲ってもしかして全部DJMAXの曲なん? セキロはチャキ狼でもそれなりにうまくなった気がするいい塩梅だった
2周目苦難でジャスガ以外お断りになってもう一度ボス攻略楽しめるのも良かった
まあこのゲームは全部弾くゲームじゃないからここぞって時にジャスガ出来ればなんとかなる
エリアボスはな
道中の強敵は無理 ディレイが悪意の塊だらけ そういえばキツネとネコの兄弟って金貨の実とか全部スルーしてると黒兎2戦目近辺で戦うことになるのか?
なんかそんな感じのセリフが出てきてたけど >>265
俺もまだ戦ってないんだよねアレって戦わないとコンプ出来ないの? パンデモパイセンは蒔いときゃ致命演出中もゴリゴリダメージ入るのだ
凄いだろ!あと最後の爆発が吹き飛ばし属性ある
凄いよな >>260
最初から敵対すると嘘つけなくなるじゃん わかる。とはいえ、このゲームがデモンズ・ダクソ・隻狼・ブラボ・エルデンリングを乗り越えてきたプレーヤーのためのソフトだとするなら敵のいやらしさはちょうど良くもある気がするねん >>266
わからん…俺も戦ってない
周回のどっかで全スルーしようと思ったけど観覧会の後で間違えて金貨の実渡しちゃったから多分この週も出てこないわ
塔のやつは両方試したけどどっち選んでも貰えるものは同じだった まだチャプター6の狂ピエで詰まってるとこだけど、既に隠されたは在庫無限で三日月も雑魚がポロポロ落とすのね
原盤はいつや… >>265
実をあげなかったり共闘しなかったらトリスメギストス遺跡で戦えたよ
一周目は善人プレイでスキップになりがちよね >>265
あれってゼペットさらったのがあいつらみたいな感じじゃね?
最後そんなこと言うし 似た構えモーションから回転切りだったりするのが覚えらんない 道中はある程度のゴリ押し
ボスは丁寧に
ってのはエルデンリングで学んだ 強靭がタメ攻撃の一部か戦技にしか付かないから大振り武器ほんときついよね
武器振ってからすぐにガードキャンセル出来るようになれば最高なんだが パンデモは下の敵に一方的に攻撃出来るしいつでも撒いときゃダメ入るから便利
雷アームはマジで使い時がないけどスタッガー状態の時にフルチャージ当てると特大ダメ出るロマンアームなのかな 王の動きとビジュアルが好きすぎてロミオになるとモチベ下がる問題 雷アームは単押しの瞬間火力に優れるので武器1-2回降ったあと離脱までの間に挟む感じ。スタッグし易くなる
溜めは死んでるので強化は不要。あれマジ強化の路線間違ってるわ >>279
俺もネタ気味に言ったけど結構総ダメージエグいんだよな
フルミニスはスタッガー蓄積値が高いのと大型武器の攻撃後隙消しに使える
最大溜めはまぁ…
個人的に一番使うのはファルコンアイズかな セキロトレンドになってるけど1000万本いったのか
万人向けじゃない難易度なのに万人がプレイしてるとか凄いな >>175
除霊とアイテムは使ってない
後2体もこれクラスがいるのか…… こっちも売れてほしいなー。
フロムとこっち交互に出してくれると隙間なくソウルライクゲームに浸れて幸せ 狂気のパレードマスター弱かったな所見はチュートリアルボスよ、でも演出は好き見た目は完全にバイオリベのメイデン様だよね インファイト向けのスタッグ値用か
確かに出が早いもんな使ってみるわ 気持ちよく弾きさせんかい!ってのわかるけど
ダッシュとか位置避けで割と安定な行動多いんだよね… ほとんど装備着けられないけど軽いを維持したら回避オンリーでもクリアできるね スリング最終強化は武器攻撃力依存の高火力でかつスタッガー取れるのが偉い
でも吹っ飛ばされるリスクあるから多分大砲投げる方がいい このゲームジャスガがシビアなだけならそこまでキツくないだろうな多分
スタッガー状態に強溜め入れようとしてクソ暴れ食らってテンポ狂ったり回復されてイライラしたり
これが難易度大幅に上げてそう
何度も致命チャンス逃すと冷静さも欠くようになるから雑にプレイしてしまうし 黄金の嘘のモーションかっこいいな これ専用だよね
ただ強化素材足りないから強さがわからん・・・ 俺もガード時々ジャスガで行ってるけど
コレ大丈夫?高周回でガードしたら半分持っていかれるとかない? >>290
ジャンプのタイミングで攻撃かわせたりすると気持ち良いんだけどね
なかなかそう上手くはいかない ユニーク武器は+4にするのに完全使って5にするのに2つ使うのおかしいよな
完全とは 難易度はプレイスタイルでかなり変わる気がするわ
勝ち方がわかると中盤以降ヌルゲーになる ブラボ自体難易度緩急ひどかったしな
ボスに至ってはDLC以外弱いのばっかだし、慣れない最初のガスコインくらいだろうキツいの ボス武器+4で完成かと思ったら次は2個要求に目を疑ったな >>300
個人的にはブラボはゴースの遺児だけ異様に強くてあとは滅茶苦茶きついボスはいなかった。 >>247
それもあるし、振り上げた後、振り下ろす時のモーションが早いんよね ブラボも割りかしお願い銃パリィで行ける場面あったしな >>300
ライズオブPのがきついボス多いですかね。アーマードコアで疲れてしまって買うか迷ってます ブラボはバクステが悪手で前ステに気づくまで難易度が高いイメージ ブラッドボーンの弱いボスほどの雑魚はいないけど
ゴースの遺児や聖杯ボスほど強いボスも居ない感じ 縛りしてないからなんでもありだけど
2周目と3周目は割と余裕だったな
P機関の強化が大きい >>305
AC6を強武装で甘えずクリアできたならいけるよ。アイビスより強いと思ったボスは最終盤の3体くらい このゲーム買う人ってフロムの死にゲー経験者多いと思うけどそれでも難しいって意見多いから難しいんだろうな
俺もロミオにグリモンにラクサシアにシモンに名もなき人形にと難しいとされるボス全部つまづいたけど
でも結局はクリア出来てるから難易度も絶妙なのかもって思ってる
最初はパクリすぎだろコレwwwって感じだったけどもう続編余裕で買うぐらい好きだわ >>305
俺は一周目バルテウスより詰んだボスこっちにはいないからいける
買おう >>309
ありがとう。やっぱ結構難しいのね。気楽な気持ちでできるんなら買おうかと思ったけど、AC6の疲れが取れるまでちょっと間隔を開けることにします このゲームムズいって言ってるやつはそもそも戦い方とかビルドが間違ってるし考え方がおかしいのは確か とりあえずコロコロ連打して離れれば安全に回復出来るのは良いよね
雑魚処理横着して囲まれてタコ殴り以外でエスト狩りうぜぇってなった瞬間が一切無かったなこのゲーム >>311
バルテウスの強さがゴースの遺児並みに感じたけど自分が下手なだけだったぽい 強ボスにボコられてる時の僕「マジでこのボス糞だわ、調整雑過ぎだろ」
強ボスを何とか倒せた時の僕「良いボスだった……」 来月はフォールン来るからそれまでにクリア出来ればいいや
ってもう9章じゃ 金貨の実でレア強化素材交換させてほしいなー
というか金貨の実の使い道なさすぎ無いか リセットも1,2回だし… 配信見てジャスガ失敗してクソゲー!ってなってる人多いから
普通にガードでいいのに…ってお節介したくなるが指示厨になっちゃうしなぁ… 心臓を捧げるEND後がこえぇわ
しかしマジでしっかり作ってるなほんと開発の愛を感じる バルテウスの難しさはこっちの装備強化不足段階てだけじゃない?2週目とかなんでこれに苦戦してたんだろうレベルに弱い
Pはガード、ジャスガ、回避、距離取り、防御スキルとか色々使い分けれるようになると絶妙な難易度に感じれる 全体的にバランス良いし面白かったけど
ラスダンだけは許さんぞ
無駄に長すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています