【PS/XB/PC】Lies of P part6
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695492759/
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/l50
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>27
これなー
ちょうどさっき生き人形警棒でシモン倒してきたわ
隙少ないしサラマンダーナイフじゃちょっと相性悪かったんや よーやっと大司教倒せた~
ボス武器の大剣使って一撃の火力を高めの武器にしたらなんとか倒せたわ
このゲームのテンポで第二形態まであると戦闘が長すぎる。回復役尽きて負けが多すぎて疲れた 2週目行く前に武器強化しとこうと思うんだけど技量武器の柄でいいのある?
頭は破骨鋸でいいかなと思ってんだが むしろ頭の方のおすすめ聞きたいんだわ
流石に全部強化してから行くのは面倒すぎるぞ 箱だと大司教撃破10%ちょいだもんやりすぎじゃないか ようやく倒したらすぐ兎だし 面白いだけに修正して欲しいなラストまでやりたいし 酸槍と同じモーションの技量補正柄ってある?
モーション好きだけどあれ進化補正だから要らない >>31
舞踏家曲刀柄やな
技量Aに上げても動力補正D残るからかなり火力出るよ
タメもソウルで見慣れた回転切りなので 大司教から第二形態解禁だしやっぱそこで詰まる人が一番多いか
攻撃範囲も広いからさすがにジャスガ一切できないとキツそうだし ソウルゲーと違って個人的には二週目はやりたくない内容だわ
世界観も不気味でどんよりしてるし。
そう考えると本家は謎の魅力がある チャクラムみたいな武器は強い?
進化マンに飽きたから俺も2周目は武器変えよう PS5は大司教42%が越えてるね。
次点の壁の人形の王が24.7%
無欠さんが7.6% 色んな武器を試してると強化石がいくつあっても足りんな
特に光る楔石 40歳の箱フレ、50時間やってまだロミオ倒したところで草 ブラボのガスコインやエルデンのマルギットがどんなもんだったかな初期 >>42,34
箱版はゲーパスだったから試しに起動してみたけどってパターンが殆どだろうね
PS版は自分で買うしかないからちゃんと遊んてる ゆっくりやってたけど今日クリアしたわ
生きた人形斧で無双しまくれて楽しかったわ
ダクソとかブラボみたいに侵入プレイめちゃくちゃやりてーわ
続編はよ 兎が運とか言ってる奴いんのか
死にゲー向いてないんじゃね 王のムービーたまらん
不穏な寸劇と触れようとした手と表情の伺えないPと表情豊かな王で情緒ぐちゃぐちゃになる ブラボと違って登場人物に情や人間味を感じたしロケーションも含め綺麗なブラボって感じだったな
業と狂気の煮凝りで奇々怪々なブラボの方が個人的には好みだったけどこのゲームも良かったわ >>5
動力が全て解決するぞ
子兎たちは鉄球なげて生きた人形斧で切り潰すだけでクッキーみたいに溶ける 箱はサブスクだからちょっと触ってやめてる人がかなりいそうだね
ブラボもフリプになってガスコイン撃破トロフィー取得率がかなり下がった PCゲームパスの方だとそもそも上手く動作しないだとかパッドの動作がおかしいだとかでまともにプレイできてない人もいるしな
サブスクなのとそのあたりで実績解除率は下がるだろう 生き人形斧はクッソ強いんだけど
スピード感が欠片もなくなる所がちょっと…最終兵器って感じ 司教槍に慣れると他の武器クリティカル無くて物足りなくなる 技量ビルドで2周目終盤まで来たけどガードしても馬鹿みたいに痛くて泣きそうだわw
ここらでガード率高い脳筋武器に持ち替えた方がいいんかな 二週目ラクサシア強かったけどカッコいいし楽しいな一閃はジャスガ砥石でやり過ごすけど
さて、次は嘘P唯一のクソボスか 二週目前半はそんなでもなかったけど、後半なるとめっちゃ敵の火力上がるな
エルゴもめっちゃ貰えるけど積載力しか上げたいものがねえ 2周目前半から一部の技くっそ痛いけどね、投げ系とか即死ばっかだった 2週目の+1指輪ってランダム?
アーケード地下の宝箱から、リチャージのアミュレット+1が出たんだけど。 SEKIROアイコンの人がシモンのノーダメージ動画あげてるけどレベルがちげー… >>45
プレイスタイルなんて人それぞれなのに笑ってバカにする意味がわからん P機関がかなり難易度あげてるよな
パッシブ揃ってきたらどんどん温くなるし標準で解放しといてほしいのが多すぎる >>48
絶対要らん
対人部分にリソース取られて絶対完成度落ちる
対人要素入れたらそれ前提のナーフまみれになる
絶対要らん >>63
見始めたけど大司教状態異常絶やさないし
四兄弟投げ物で対処していくし弾きだけじゃなく立ち回りからして上手いわ 憎悪のアミュレット付けたら毒沼堂々と歩けるのいいな
それくらいしかないけど 人間性の証拠の方はどうよ?
格好いいけどなんか耐久減るの早くない?上質極めれば強いのか 証拠は火力は確かに高いんだけどなんか俺には合わなかった
クリティカルありきでもあんま敵が怯まんような?
あとダッシュ攻撃と溜め攻撃が使いにくい シモン2形態目クソすぎんだろ
どうすんだよこれ
こいつ武器で攻撃する時に体にまで攻撃判定あるのマージでくだらねぇ トロフィーだったり感想見てみるとやっぱり大司教とロミオが壁になってるのかな
大司教は第二形態あるから回復とかカツカツでキツいし、
ロミオはあれ超スパルタバージョンの弦ちゃん+マレニアみたいな感じだから確かにキツいよな 偉大なるベニーニコレクション渡したはずなのに完璧の砥石追加ならないな。どうしてだろ? 俺はシモン戦は逃げながらスタンプジャスガしたあと斬ってただけで初見で余裕だったんだがみんな結構苦戦してるのね
ステージ広すぎるからそういうことなんだと思ってたがみんな近接でガチってるんか そりゃあもうガッチガチよ
まあマスターハンドが降ってきた時は後ろ向いて全力で走るんだけど ミョルニョル+警棒のフェーブルアーツ掛け合わせたら6000ダメージ出てワロタ
面白い組み合わせだな短小にも程があるけど シモンは終わりがわからん攻撃と肘に当たって30回くらいかかったわ
その後のラスボスは初見撃破
ムキムキ系ほんと苦手 扉の守護者は砲丸が効くな
直前の階段になぜか落ちてるし使えって言ってるようなもんだけど ノコギリ刃電マ柄が手放せんままシモンまで来た
進化補正無駄になるけどノコの超リーチと電マ柄の素直な横振りに慣れたら他触っても微妙に感じてまう
アーツの突進斬りも妙に強いし ヤバい
まだ1周目だけど、雑魚倒すの飽きてきたぞ...
全部倒したいんだよな
駆け抜けるか悩むな~ >>82
進化でやってるの?
ノコにおすすめな柄
警棒:動力 リーチと火力のある大剣感
暗殺:技量 リーチと出の速い刺突、アーツが強い
クロック:上質 モーションが豊富でリーチのある突きと薙ぎ払いがある。 デスピエロの武器破壊したのに棒切れでボッコボコにされた奴おりゅ?wwww
ふざけんnあよおい 昨日から始めたんだけどP機関て何からとりゃええん?
とりあえずパルス電池が安定? >>87
電池優先だけどフェーズ2は個人的に電池よりダウン回避の方取ったほうがストレス溜まらない 電池回数最優先でいいと思う
名前が似てる放電時〇〇って書いてるのは罠だから取らなくていい
あとアクション系だと起床回避ないと嵌められて終わるから最優先で取りに行こうw ダメだシモン2形態が固すぎて1時間はやってるわ。
チクチクしたいのに回復速度やばすぎクソかよ。 電池優先だけどアクション追加系もおろそかにしないようにな
択が増えるのはそれだけで強いんだ 黒兎2おわったわー状態異常のオンパレードでキツかったけど基本タイマンでイライラしなかったわ
お兄ちゃんカーカスになって復活したけどお前らそれで良かったのかよ…. >>85
動力なんよ
個人的に警棒より使いやすいから動力Bだけどもうこれでいいわってなった >>93
動力ならコイルミョルニルをすこれ。アーツ火力やばくて絶対防御も有る優れものだぞ >>93
動力だけどノコギリクロックマジで優秀だよな突きのリーチとでの早さ、火力が強すぎる 黒兎はあれフロムに限らず全部のアクションゲームが見習って欲しい複数ボスだよ
複数戦に見せかけたタイマンだし、良い意味で相手が上手いこと接待プレイしてくれる
お兄ちゃんはモーションが素直だから、ジャスガも回避もガシガシやれて隻狼みたいに戦えて楽しかったわ >>96
1戦目も2戦目もよく出来てるよな、どっかのウォーロンと違って複数でも油断しなければちゃんとタイマンで戦えるのいい調整 黒兎は俺も良かったと思う
エルデンも腐敗した結晶人×3とか坩堝コンビとか初期はかなりイカれてたけど結局修正されてクソ簡単になったし これシモン2戦目マジでどうすんの?
クソみたいな超追尾に回転連続打撃、離れたら遠距離置き攻撃。
おまけに体力多すぎ自動回復。
気力20技量30だと辛いのか? 近接はジャスガ必須
遠距離は回避に専念して近づいてきた時のローリング始動攻撃はかなりの旨味だからしっかり2回ジャスガとる
レベルはそんなもんでは
俺はもっと気力高かったけど体力15とかだったし 1周目終わったところだけど、2周目シモンは今から勝てる気がしない 二周目一番苦労したのは間違いなくシモンだったw
まぁシンプルにこいつだけクソボスすぎる
害獣の悪いところだけ持ってきてるし判定も全体的にシビアだから戦っててつまらん まあ害獣よりは相対的に戦ってて楽しかったかな
害獣はマジ害獣だから 他のボスと違って本体自体に攻撃判定あるのマジクソ。
近接戦闘させるつもりねぇだろ。
体力それぞれ2/3でいいわこんなん。
これまで楽しめてたけど、シモンでクソゲーと化した。 あとシモンがクソなのは指が落ちてくる時の当たり判定がかなり見づらいせいで致命が取りづらい(致命とって無敵で乗り切れるか判断しづらい)
致命取らないとそこまたDPS損するし
二周目だとアレワンパンだから尚更酷い 白霊が瞬殺されるのもどうにかしてくれ。
飛び道具全弾食らって即死するから白霊の意味がない。
もう最初から呼べないようにしてくれ腹立つわ。 個人的苦労したボスランキング
ロミオ<=グリモン<<扉の守護者<<<<<シモン
って感じだわ 俺が助霊になれたら華麗に回避してボコってやれるのに
ボス協力だけでいいからオン要素追加してくれ パレードマスター2回目倒したとこだけどこの先の話聞くだけでげんなりしてきた 二週目シモンさっき倒したけど
二段階目のマスターハンドフェイズまで頑張って後は逃げながらファルコンとウロボロスカッターだけ倒したわ
攻撃したら必ず反撃食らうし様子見したら追撃止まるしでちょっとありえないボス ロミオ黒兎ラクサシアは初見で余裕を持ってクリア、グリーンモンスターだけ最大で3回。
それなのにシモン2周目は30回やってるわ。
頭に血が上ってるのもあるけど、本当に面白くないクソゲー。
技量特化の刀でジャスガすればいけそうだけど、そもそも刀交換してねぇ。
即修正してくれこのクソボス。
体力2/3、追尾性能を半分、地面からの遅い飛び道具は1回のみ、赤攻撃のカメラ外視点を改善。
これやってやっと並だわ。 ジャスガが決まった時感覚としては全然ジャストじゃないのなんとかして欲しい そのレベルで30回ならオレは一生クリアできないわw ラクサシアに3時間ぐらいかかったけどシモンとラスボスは合わせて二時間もかからんかったぞ まあ俺もシモンは倒せなくてレベル100近くまでレベリングしたわ…
修道院入り口の階段上ってデカブツ倒して戻るの繰り返しで シモンよりラクサシアのが全然強かったな火力がだいぶ違う、やっぱ立ち回りのタイプ差か
いやトリアイナが相性良かったのかな ダメージカット率高い武器で普通にガードすれば良い
そして攻撃で回復
ジャスガ狙って失敗して大ダメージくらうよりましじゃないか
ジャスガゲーに見えてジャスガゲーじゃない ジャスガの難易度は慣れるだけだから良いし、実際キツイ思ったのもリトライ繰り返してたらできるようになってくるけど
一部の赤技はジャスガしてもふっとばされて、硬直でて殴りに行けないのはモヤるね、いけてダッシュ弱攻撃くらいとか武器によるけど
そういう赤技は受けずに回避したほうが殴れる回数多かったりするが しかし俺はジャスガを諦めないアチアチになるから封印していた120fpsを開放しようと思う シモンはだるすぎて助霊とアイテムでゴリ押した
2周目倒せるかは知らん >>37
これな。ソロゲーであれはやり過ぎだな。ダクソシリーズは難しくても仲間が倒してくれる救いがあるがこれはないしな。 丸鋸は何の柄を合わせたら良さげ?酸の槍でやってるけど電マと同じで鈍器だと相性悪いんだよね? エルデンDLCまでの繋ぎに買ってもいい感じかな?
ちょろっと見てまんまソウルシリーズっぽいのがあれだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています