【PS/XB/PC】Lies of P part6
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695492759/
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/l50
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 柔軟なゲームだよな
Xのお気持ち表明の人は頑固すぎて受け入れられないんだろう
ジャスガ、ガード、ステップ、ダッシュをその都度選択するのが面白いのに
致命の範囲が狹すぎるのは同意だがw >>465
連撃の後にちゃんと隙があるのも良ボスポイント
シモンはアレだけどラスボスに文句言ってる人がいないのは凄い まぁスタッガーになって強攻撃ぶちこもうとしたら露骨に対策の攻撃くるのは嫌らしいなと思うけどなw
まぁそれも見越した上で隙を見極めてくださいねってバランスなんだなって納得したけど >>468
DeadcellsはドハマりしてSteamで買い直すレベルだったよ 敵の攻撃に対してこちらがとれる択の多さがこのゲームの面白さだと思うけどそれが合わないって人もいるんだろうな
ジャスガ最適解でそれを簡単に出来るようにしろってなると化勁一択のwolongと同じような感じになると思うんだけど シモンアヌスになんとか勝てた、攻撃終わりかなと思ったら縦の叩きつけがやっかいだったわ ジャスガのシビアさは今のままでいいけど、
致命範囲とスタッガー白点滅時間はP機関で伸ばしたのをデフォ調整くらいでいいかもね モンハンとかだとクソモンス良モンスは割と割れるがソウル系って余り割れないよな
俺はまだグリモンまでだがここまでだと俺的には全部良ボスだった
ここで聞く限りだと指紋とかいうのがクソらしいから楽しみだ L1はずっと押しとくもん?
それとも離した状態から「ここぉっ!!」で押すべき? シモンは確定で殴れるタイミングを設置技で潰してくるのだけ勘弁して欲しい
第2形態終盤は流石に砲丸投げるレベル ぶっちゃけこのゲームディレイが凶悪なのでジャスガのメリットとデメリットが釣りあってないのが問題。
最初はジャスガ主体では戦闘してたけど途中からめんどくさくなって回避主体の戦闘に切り替えた。
ディレイに関してはエルデンよりマシとかエアプの人がいるけどそれはないと言える(人形だからなのか動きが超読みにくい)。 赤攻撃に何が何でもジャスガしようとしてしまうのは、チュートリアルで赤攻撃は回避もガードも不可能!ジャスガしよう!ってあったから回避が完全に選択肢から消えてた
回避の無敵では抜けられないってだけで、回避や走りで攻撃範囲から離れるのは可能ということに気づくのに時間かかった グリモン第2って既視感凄いけど何かのコンパチだったりする? これだけでなく最近のデフォルトで回避しにくかったり、ディレイが義務になっているような風潮はちょっとな〜って思う >>482
シモンと何回も戦ってると回転置きハンマーは超反応でステップでかわして何度も斬れるようになる >>486
ある程度の難しさ=やり甲斐を担保するにはしゃあなしよ
>>488
あー
確かにフューリーとかはそのまんまだねぇ 動力と技術を両方100にして試してみたんだが、パラメーター補正はなるべく平坦(CCとかBBとか)になるようにするのが最も補正が高くなるみたいだった。
だから最終的には動力武器を技術変化させたりその逆だったりというのが最強になる・・・なんか変な感じや。
(パラメーター的には上質だから順当ってはなしなんだろうけど) ディレイは本家がドヤ顔で増やしてきたのでもうしゃあない
経験者から簡単過ぎると文句言われるのも嫌だろうしな
2のDLCくらいからかな?ディレイ攻撃増えてきたの >>490
補足。
ブレードの攻撃力によるのかもしれないけど、人形斧+ブースター柄の場合、動力/技術がD/BでもC/Cでも補正は変わらなかった。 ディレイ盛々は機械系に多くカーカスは少なめではあるが
一番の理由はやっぱコレ系やるならエルデンはもう経験済みでしょ?な人向けな調整かもね ドイツ産のロードオブザフォールンは大丈夫なんか
ピノキオPのように綿密なマップ作れるの? デモンズ、ダクソ1、ダクソ3、エルデンとクリアしてきたが、毎回どんだけ苦労してるか、、、
何度も途中で投げてるからな
経験者だから上手いわけじゃないんやで😭 >>491
もう本家も本家で回復のために□押した途端にエスト狩り攻撃出してくるのボスと戦ってるというよりAIと戦ってる感じのほうが強かったな ディレイ自体もきつめだし、攻撃予告が終わって攻撃発生してからのスピードがヤバいのよね
エルデンだったら発生を見てから着弾までに対処できたけどPは予告の切れ目を読まないといけない 博覧会にいる警備隊みたいな強モブ強くね?体力多いし攻撃はそこそこだけどモーションが強すぎる、武器破壊してもあんまり弱体化した感じしないし >>497
それだけクリアできれば大丈夫でしょう
Pも散々言われてるけど救済措置は色々あるから頑張ろう
>>498
こっちは回復狩りみたいなのしてこないのは良心的だと思う
ブラボ並みに回復モーション早いしね >>498
エスト狩り自体は昔のシリーズからしてくるよ。AI向上のせいで最近は反応速度がおかしいけど。 >>500
あのタイプ一番つよい
特殊砥石ストリング連携攻撃アーツを全ブッパして溶かしてる 難易度設定は絶対に要らないっすね
達成感が大前提のレベルデザインなのにクリア出来たらなんでもいいって人の価値観を持ってくるのは違う
難易度設定のあるゲームがほとんどだしこのジャンルまでそうなったら達成感のあるゲームが無くなってしまう
クリア出来ないなら諦めるか勝てるまで頑張るかでいいのよ >>492
DBとCCが同補正なら、技術クランク使ったDAが最強にならない?
それとも表記は一緒でも内部的な補正は違うのかな ラクサシアって第一は武器破壊すれば勝てるし
第二は雷球の跳ね返しあるし
もしかして攻撃せずにジャスガだけで倒せたりする? 周回に入る、と強くてまた一周目、は選べてもいいとおもう
これは本家でも思う レベル上げっていう救済措置があるやん
ソウルシリーズよりはレベル上げた恩恵は少ない感じがするけども 間違えて一周目心臓あげちゃったから
2キャラ目で一周目やってるけど殆ど強くてニューゲームだから特に難易度は必要無いわ、まだグリモンだけどどのボスも負けても2,3回だし >>509
それはあってもいいと思う
クオーツとか集めきってから周回したい人も居るだろうし 舞踏家の曲刀だけ汎用柄の中でやたら補正高いのなんなんだろうな
こいつだけ攻撃力が他より30くらい高い >>508
簡単な難易度にしたいならレベル上げたら済む話しだ
その都度に防御力1か2上がるし 武器の耐久値が0になって破壊されたら一生治せないの?まだチャプター7だけど修復アイテムないよね。
もしそうなら腐食エリアにメイン武器持っていけないんだが コレ以外と共感できる人居ると思うんだけどさ
戦ってる内にグリモンが可愛く見えてくるよな
あんだけキモいのに動きとか何か妙にコミカルで >>515
グラインダーで直せなくなるだけだからスタゲに帰ればOk 本家みたいにディレイでイラついたことはないけどまだ攻撃してくるのかよ!ってのは結構あったな、あとダウンした時に攻撃入れてくる初見殺しやめて下さい >>499
無欠さんの空中突撃とか無名さんの×字斬りとか目で追えんよな
格ゲーかなんかのところで見たけど人の目で見て判断して指動かすまでに最低でも10/60フレームぐらいは必要らしいけど明らかにその速度超えてる気がする シモン第二ディレイと攻撃終わったかと思った?終わってませんでしたーwが酷くてもう無理
体力多いし ディレイって同じ攻撃でも毎回ズラシが入ることじゃないの?
このゲームの攻撃タイミングは一定だと感じてたけど
第一第二形態で違いあるやつはいるけどさ
大司教とか 今でこそブラボは神ゲー扱いだし俺も好きだけど、出た当初はコレじゃないだのクソゲーだのブボーンだの言われまくってたのを俺は忘れない
セキロは最初から評価されてたイメージ ボタン反応は無いと思うけど連撃の終わりに差し込もうとすると追加モーションに派生するパターンあんよね
そう言う一連のモーションなのか反応してるのか判断つかないけどさっきはなかったやろソレって事がままある >>522
元々は多分そうだけど今は構えてからの判定発生が露骨に遅い攻撃は全部言われてる感じだな 海外の人の真似たんだけど、サラマンダーの柄とノコギリor舞剣の強攻撃連打強くね?
スタミナ消費も少ないし、攻撃速度も早いし
これで大分難易度下がったわw >>517
柄のフェーブルアーツが使いにくいんよな…
振りは素直で使いやすいけど溜めR2がどうも好かん…
しかし三週もすると余裕が出てくるから色んな武器を本当の意味で試せるのは楽しいな セキロリアタイでスレ見てたけど今までの立ち回りが通用しないから回避できねぇ!って怒り狂って怨嗟の鬼になってたレス結構見かけた覚えある >>524
それはあるな
対処法としては敵の攻撃後の隙に最速で反撃しようとしないこと
僅かに待ってから反撃すれば防げる AIのわかりやすい所で距離があって、動きを覚えるために一定の距離保って眺めてる時には見せない動きしてくる。
タンタンターンね、よし覚えた。
タンタン タンタンターンとかやってくる感じ。
いくつかある技の繋ぎが長いか短いかだったりするんかね。
距離によっては構えしてから撃たなかったりするし。 ラスダンでクロネコと対決する時に
木の実渡したら戦闘なかったけど
これ渡さなければ戦闘で何か貰えた?
あとアカギツネどこいったんや アカギツネはそのもうちょっと先のゼペットが捕まってる場所の直前にいる ピストン君の柄さぁ…重量とモーションの遅さの割に攻撃力異常に低くないかね
モーション値バグってるレベル ピストンは通常攻撃と溜め強がゴミ
代わりにステップ攻撃と溜め無し強攻撃はガチ >>535
通常攻撃は罰ゲームなんだけどステップ攻撃の2連撃だけやたら強いよ >>528
自分そのタイプだわ
最初らへんの槍僧モブにボコられまくって、フロムも終わったなとかウンチレスばっかしてたぜw
今思うと恥ずかしいな やっぱドリル柄がいいよね、色んなブレード回転させてやったよ >>536
>>537
確かに溜めなしR2は攻防一体って感じで強そうだった
ステップ攻撃に関してはあんま見てなかったから試してみるぜ >>538
しゃーない、危の見切りとか今までにない立ち回り必要だし
慣れるまで難しかったよな 強モブ1の弱モブはデブピエロだよな
フューリーだけ弾いてればあとはロケットパンチ誘って殴るだけ
最悪フューリー弾かなくてもいい エルデンやダクソのオンラインありきのゲームを助太刀頼みでクリアして、勘違いした自称ゲーム上手い勢が「俺ならジャスガ余裕っしょ」と意気込んでみたものの、タイミングが掴めず「クソゲー」と落としてるだけ。
素直にアクションゲームが下手だと認め、回避行動や投擲アイテムに頼ればいいだけなのにな。
とはいえ赤技は慣れたら全てジャスガできるけどな。
ジャスガした上でリターンあるかは別としてな。 ロケットパンチってチャンスだったのか
ただ弾いてたわ ぐるぐるロケパンは接近すると別モーションに以降したり割りと嫌らしいよな
素直に弾くのが吉だと思うわ 近距離でロケットパンチジャスガすれば隙だらけだな!
からの軽快ワンツーパンチをかましてくるピエロおじさん ピエロおじさんはロケパンとお腹アタックとグルグルに絞ればカモよ 強モブで1番強いの橋塞いでるガン盾マン異論は認めない 真面目に戦った人おらんやろ
なんだかんだほとんどは中距離から突攻撃系の強溜めサクぅしてコロコロしてればほぼ倒せるしな 強モブで一番苦戦したのはアーケード地下のワイン樽のところのデブカーカスだな
避けづらいわ見辛いわ地形に引っかかるわで何度リトライしたか 個人的最強モブはガリピエロだな
あいつ正攻法で戦ったらマジで手がつけられない
近くにカーカス軍団が必ずいるのが救い 観覧会にいる衝撃デバフ与えてくるピエロみたいなやつがマジでキツかったな 巨大キノピオみたいなモブが掴み連打してきた時はマジでダルい格ゲーの試合やらされてる感覚になったわ
このゲーム、ガード出来ない掴み攻撃にフューリーアタックみたいな分かりやすい表示がないのはマジでクソ仕様や 自分もガリピエロが一番つよいと感じた。
というか怖いw
聖杯の貞子を思い出したよ カーカス村の教会のとこにある祈りなさいの像の前で祈るジェスチャーするとちゃんと人間性もらえるんだなw 棍棒ピエロはジャスガしまくったら武器弾けて柄だけになったらクソ雑魚になったから2回で倒せた、その前の狂気のピエロには30分くらい苦戦したが >>545
ガン接近しとけばそうだけどロケパンに派生さえさせてしまえばカモれるぜ
ナナメ前ステで避ければのこぎり消防で2回殴れるくらいの隙は出来る ガリピエロは出現する2ヶ所ともカーカス配置してるあたり意図的に強くしてるからな 正直戦いたくない奴は博覧会の強警備隊、とんがりボウシのブリキ人形、両手槍のカーカス、回転攻撃のカーカス ガリピエロは火力もかなり上がってる頃だし防御力アップのアミュレットつけてるしあんま苦戦しなかったわ
レイピアで戦ったデブピエロの方が辛かった 俺もまだグリモン行った所だがまだ水鳥乱舞程の絶望を与えてくる技は無いな
アレは流石に攻略見たわ 最終ステージにいるオジサン臭い人形が一番うざい。うざいクセに旨味なし 幻を歩く者だっけか
ここで名前すら上がらんクソ雑魚中ボスに数十回殺されたわ
攻撃しのいで差し込もうとすると追加攻撃で潰すかバクステでかわしよるからムキムキしてましたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています