【PS4/PS5】仁王2 part381
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part380
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1691582017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured つかどちちらも世間の評価高いから
両方やっても損ないとおもうよ みんな詳しくありがとう!
それでは仁王からやってみようと思います。地球防衛軍とかのハクスラも好きだし
聞いて良かったです! 個人的に仁王2のトレハン要素は今までのゲームの中でトップレベルだと思ってます
これ程やり込んだゲームは久しぶりかな 地獄絵巻で勇体剛武の深奥、妖念ゲージ、武技ダメのどれか2つ固定opで欲しいのに全く出ないわ
もう軽く1000本以上は拾ってるんだがな
気分転換でデータ消してまた最初からやるわ 地獄絵巻で勇体剛武の深奥、妖念ゲージ、武技ダメのどれか2つ固定opで欲しいのに全く出ないわ
もう軽く1000本以上は拾ってるんだがな
気分転換でデータ消してまた最初からやるわ 武技ダメ妖念とかの固定最大値あったら捗りそうだけど全然見ないしないんかな 5周目にやっと入ったけどアムリタの数字2桁ぐらい変わって草
とりあえずもう一周シナリオ進めつつ装備整えて奈落獄に行けばいいんかな? 直で奈落獄行っても良いけど
初回ならストーリーが先の方が良いかも 兄貴とやってるから進めてるけど、ソロだったら未だに最初のバトウキでつまづいてそうなくらい難しいゲーム 友達とプレイ中
今のところ、蛇女と烏みたいな敵が強い 今日、義人塚や血刀塚の読み込みに失敗してるのは自分だけかな? >>58
読み込めるが義刃塚報酬がこないし同期しないわランキングどうすんだろこれ
サポート終わってるから何もしないか
今日は全体的に調子悪いし攻撃でもされてんのかな とか書いたらやっと同期されたわ
いつもはサクサクなのに今日はなんやねん 久々にやろうかなと思ってるけど火力出すダメにはバフデバフしないとダメな環境変わってない感じ?
戦闘毎の儀式がめんどくさいんだよな
モーション早くしたり消費減らしたり色々フォローはあったけど >>58>>60
PSならPSNのメンテです
今日だけじゃなく、あと3日間は同じような時間にメンテ ウズメスサノオとかならバフなくても十分すぎるぐらいの火力出せるわよ 儀式っていえるほど意識割く必要あるの自分は混沌ラッシュ仕込む時ぐらいだからなんともいえんけど
そういった煩わしさが嫌でアクションに集中したいってなら窮地ビルドが一番向いてると思う
死中+αだけで十分な火力確保できる 儀式っていえるほど意識割く必要あるの自分は混沌ラッシュ仕込む時ぐらいだからなんともいえんけど
そういった煩わしさが嫌でアクションに集中したいってなら窮地ビルドが一番向いてると思う
死中+αだけで十分な火力確保できる ウズスサは避けて当てて火力上がって楽しいんだけど
それしかないから何か他のビルド試したくなっちゃう
けど火力的に物足りなくて結局ウズスサに戻って楽しいんだけどやっぱり他のビルド試したくなってトレハンして満足してやっぱり火力的に物足りなくて結局ウズスサに戻って避けて当てて火力あがっt…… 他の装備も興味湧くときあるけど
まともなOP付いてからじゃないと攻略始める気にならないから
やっぱいいやってなるんだよな
社とかで指定の装備が出やすくなる加護とかあればやるのに >>63
>>64
情報ありがとう
一応それらしいのはあるんだねやってみる
煙々羅強すぎていきなり詰んだわw
強い武技が全然ない最初の地方が一番難しい気がするわ 煙々羅はステージ内で火に耐性ある特殊装備と小物が確定で拾えるようになってるから最低でも火耐性60%くらい得られてかなり楽になる
守護霊に真神を選んでたり運良く火除けのお守りとか拾えてたら火ダメージ90%減いけたりすることもある 昨日も書いたけど
この時間帯になるとまた茶室や塚がネットワークエラーになった
俺のPS4の寿命がきたんかな… と思ったら直った…
最近ネットワークエラー頻繁に起きるな〜 >>70
斧良いよなー
初心者の一周目は斧が1番楽な気がするわ
剛特化で重装着込んだだけでも強い、不意打ちされようがカウンターミスろうが早々落命しなくなる 初プレイ1週目は頑強Aに斧が安定だね
テクニカルに遊びたいなら幻術意識した戦い方も大ダメージ入れられて楽しいよ 陰陽師スナイプやっと終わった
これで200+120が作れる 仁王初代でもすごく面白かったのに仁王2プレイすると新要素もゲームバランスも段違いで良くなってる
こんなゲームなかなか無い 個人的には陰陽術もっと弱くて良かったと思う
遅鈍符とか奪霊符とか強すぎる 仁王2はアプデでバランスも良くなって行った好例だしな
ハクスラゲーはナーフナーフで失敗しがちだから 無間獄のデメリット解除とか複数ボスが嫌で途中で諦めちゃったけど深部はボス直が捗って楽しい 26階まで来たけど怨霊真柄取れないまま深部クリアしそう >>81
分かるわD
iablo4とか…底上げでお願いしたいね… 遅鈍符が強いと言うか陰陽命中で遅鈍と従符と発揚のコンボがやばすぎた 何だかんだで仁王2に戻ってきてしまう
何か追加コンテンツかアップグレードとか来ないかな… たまに戻ろうと思っても蔵整理しないといけないことを思い出してやめるんだ 久しぶりに戻って最初からプレイして
まれびと呼んだら以前と同じ人(知ってる)が来る恐怖w ムジナとか一反木綿なんかを全処分してったら結構空いた
昔の武技継承腕捨てりゃガラガラになるけどあんまやりたくない 深部で窮地使ってみたいんだけどたまに食らっても立て直せるようにしたいなら探題にマリシテンつければ良い? スカートの様な防具とか欲しくなる。
もしくは短パン ドロップ品がすごい不動マガツヒの組み合わせを勧めてくるんだけど
不動ってどんな使い心地なんでしょ
トンファー使ってるから回避主体なもんで分からん 深部の3連戦で最強だと思う槍ビルドを教えて欲しい
窮地ワンパンでも良いけど遅鈍系は無しで かなり楽しかったけど1周目で力尽きた
よく何周も出来るな 仁王2てかなり丁寧な作りになってるよな
周回しても飽きないような工夫もしていて
久々に新キャラでやってもやり込んでしまう >>97
スサって武技9種深部でも被弾せず差し込む隙あるのかなと思ってた
あとシチュー持つのかとか混沌ラッシュはとか 槍ならけっこうスサウズ溜めやすいとおもうけど
なんだったらサブにトンファーでも持ってけばスサノオも秒で溜まる 死中ウズメだけでも通常攻撃で火力あるからな
ウズメにニニギや加藤とかも良いんじゃね 槍でスサ溜められないなら他武器使っても溜められないし最強って言うなら死中と混沌は当たり前に使う このゲームやり込んだ攻略情報少ないからビルド組みが難しいな
加藤ウズメってどういう奴?発揚で死中とか変わり身回収する感じ? ミナカタもいいよねバフを考えるとウズスサには及ばないけど
セット効果だけでお手軽に火力アップできるのはいい
ウズスサ使わずにミナカタと何かを組ませて遊んでみようかな 最初からプレイしてるけど今日はYouTubeの配信者がまれびとで来たわw
たまたま知ってるYouTuberだった。 やっぱ仁王2は動かしてて楽しい
仁王3が出るかは分からないけど
出る前に仁王2に追加コンテンツ来て欲しいよ~
んで敵の強さは深部くらいで良いから
敵の攻撃モーションの一部反転や超ディレイ仕掛けてくるようにして欲しい
これで窮地ビルドの人も更に楽しめるんじゃないかな?
てか窮地の人をブチ切れさせたい 窮地が切れる難易度なら陰陽シューティングしか残らないんじゃないかね・・・ 陰陽シューティングマン対策に一難に高術耐性付けるとかはどうかな?
あと配信で人型ボスを3人で囲んでボコボコするのも対策が必要じゃないかな?
リジェネは廃止して良いから赤技の上位技で完全無敵の大技(特技で返せない)を追加して欲しい
あと人型の敵対策にモーションは遅いけど一撃で気力切れか強制組討ちにする大技(かなりの気力消費)が欲しいかな
これでガード厨の敵で崩しずらい武器でも大丈夫っしょ? いまだにシューティングマンとの戦争があってほっこりする アプデも終わりきったゲームに未だに文句垂れ流すの末期っぽくて好き シューティングマンはこのゲームにおいて最適解だからしゃーない、まれびとにいようものならやることなくなる 前から薄々気付いてたけど
鍛冶屋で購入した武器や防具が手持ちに無いんだけどw
蔵にも無いし何処にあるの? 現状のューティングマンくらいのことをするには固定砲台になるしかないってくらいじゃないとしっくりこない 完全無敵の大技もそうだけど掴み抜け君の案は全部追加する理由がよく分からないし普通につまらなさそうなんだよなぁ 女に姿写ししてスクリューパイルドライバー喰らいたいスケベ野郎だろ 梯子に登って盗賊の腰防具でハミまん見て落ち着きなさい。 なんとなく安倍晴明と一緒に戦ってみたけど邪魔でしかなかった
シューティングマン嫌うのもまぁ、分かる
攻撃のエフェクトOFFでもあれば良かったんじゃないかな スサウズ作るための地獄絵巻厳選のためにウズメ死中槍でテキトーに鵺しばいてたら気付いたけど従◯符強攻撃のダメージやたら高いな... すまん、ちょっと教えてほしい
崩しって「ガードしてる相手への気力減少量up」で、気力ダメupとは別物ってことかな?
いわば、ニニギでもガードしてる相手への気力ダメは増えない?
今まで武器の焼き直しで「崩し」と「武技の崩しup」を付けてたけど、後者ってあんまり意味ないような気がしてきた
もっと数字がでかかったら別だけど、「受け」とかの方が恩恵が大きい気がする 晴明さんの戦い方が仁王2の最適解ということでいいのか 崩しと受けの恩恵は人によるから比較になってないとしか言いようがない ニニギのような気力ダメUPは敵のガード関係なしに気力ダメが増加する
崩しUPは敵のガード上からの攻撃のみ気力ダメが増加する
仕様として、ガード上からの攻撃の場合、ガード無しと比べて大きく気力が削れる、そこをブーストするのが崩しを盛る目的
当然ガードする敵(主に人型)にしか効果ないし、敵のガード挙動計算して攻撃組み立てる熟練者じゃないと効果実感できないかも 武器及び攻撃モーションごとの係数
つまり同じ攻撃なら100ダメでも10000ダメでも回収量は一緒 >>132
あーモーション依存なのね、サンクス
俺の「窮地ウズメなら爆速で発揚回収できるんじゃね作戦」が... 強攻撃をほどほどに使う武器種かつ窮地で多芸積むならスサノオより傾奇者の方が強いのでは...?敏捷Aには出来ないけど PC版で二刀の雷神の隠し派生出せる人いる?
動画取ってコマ送りして、明らかに直前の1Fにボタン離してるのが確認できるパターンでも出ないのだけれど >>130
詳しくありがとう
そうか、ニニギも関係あるのか
深部の人型ボス相手にガードの上から殴り続ける腕は俺にはないので、「崩し」は残すけど「武技の崩しup」は外してみるわ それならPS版はだいぶ前にパッチで修正されたぞ
PC版は別なのか? え、修正されてたって…これバグだったんだ
三時間無駄にしたわ、ありがとう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています