【PS4/PS5】仁王2 part381
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part380
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1691582017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 小六は混沌中に甲羅に吸われない殴り方見つけないと安定しにくいがそれさえ出来れば大した事ない相手 >>499
自分でもまじかよって思った
練習してボコれるようになるわ 気力ダメージ盛って中段で弱弱推凸で分からせるんだよ
クソにはクソをぶつけろ 小六で聞きたいんだけど手甲だとどうやって固めるの?
旋棍の砕破の時みたいにガードで長く固めたいんだけど 甲羅壊した所で大したメリットないのがつまらんのよな小六、混沌延長で棒立ちアーマー時に普通に殴った方が速いし尚更
破壊後は背中殴ると怯むけど連続して殴れないから旨味全然ないしで >>509
手刀打ち連打してガードしたら中段強連打するか無間 >>512
おお手刀打ち連打甲羅に吸われにくいしめっちゃ良い
ガードさせたら下段連打や五月雨蹴りとか結構色々入るし楽になった
ありがとう 槍ビルド作るとなると武将揃えで組む場合は
又左ビルドが1番強いの?
後は赤鬼や東国や過ぎたるもあるから迷うな… 醍醐ステージの陰陽師マラソンしようかと思ったけどそういえば大筒に貫通opないとだめだったんだなこれ
遠距離でマラソンするようなポイントってどこかあるんだっけ 受けと頑強それぞれ1上げた時の軽減量、加えて頑強ランク毎の効果量も既に検証されてるぞ
結論いうと目的の頑強ランクまで達したは受け盛った方が合理的
頑強は被弾時にも影響するけどエンドの被ダメだと活用できるビルド限られてくるし肝心の気力ダメ軽減量も雀の涙 >>515
真田揃えが武将揃えで一強かな
6揃え
近接ダメ+30%相当
受け崩しも上がる欲張りセット >>518
有難うございます
調べたら結構ユニークな特殊効果揃ってるんてすね
やっぱ仁王2は恩寵と合わせると色々な組み合わせが出来て面白いよね~ 貫通って弓を作りまくって引き継ぎの貫通で継承した方が早い。 槍の武技にウォーロンにあったサイコクラッシャー来てくれんかな~
あと矢弾貫通の引き継ぎアイコンのやつ自力で掘ってたけど、鍛造ガチャというやり方も今初めて知ったよ…
矢弾貫通の引き継ぎアイコンのやつ滅多に付かないよな~ 奈落獄来たんだけど、忠勝強すぎないか
なにか対策あるのかな >>529
忠勝なんか雑魚な方だぞ
遅鈍符で完封レベル
その後ズル三こと斉藤利三とかやべえの待ってるから人型ボス用に装備整えた方がいいかも ズル三は陰陽術全然効かないから道満の術で斬り倒したわ… 槍や手斧で慣れようとしたがどうしてももっさり感に慣れす鎖鎌に戻したわ
鎖鎌上段の早攻撃、強攻撃、ダウン攻撃のモーションと爽快感は脳汁出るくらい良い
他と火力劣ってもこれでいくわ 鎖鎌は絡め撃ちとか派生武技は終わってるから多芸目的以外で一切使わんけどL1武技が全部強いから妖怪も人間も満足に火力出せる 陰陽師マラソンやった事はあるけど、やり直したとしてももうやらないわ
+120作るのも奈落まれびとすりゃ瑠璃集めなくてもできるし 今3回目かな?無印、DLCPS4、今PS5なのだけど
遠距離DROP最高ってどこなんだろう?
質問スレとかある? おぉ、恩寵装備(上古の腕)に、キラ攻撃力・キラ近接気力ダメ・キラ武技ダメの3つがついたわ
3キャラ目やけど、これが初めてやと思う
キラ3つなら、そのうち一つは鈴消費しないやと思ってたけど、こういうの集めようと思うとハゲるな ごめん、ちょっと愚痴らせて
狩ゲー中心に遊んでたフレンドに仁王は中国編手前で一旦中止してるって話したら「仁王2なら一緒にできるからやらないか」って言われて始めたんよ
ただ、最初からずっとキャリーされるのはちょっと勿体ないと思ってソロでもチマチマ進めてた
そしたら今度はまた違うのに誘われて、積みゲー増えすぎだから、ひとまず仁王2とかまだ途中のを最後までやりたいって言ったらフレンド解除されたわ
仁王も仁王2も楽しいから今後も順番に進める予定だけどさ ダクソとか仁王ってフレと遊ぶのに全然向いてないよな
基本どっちかがキャリーする形になるしレベル合わせて1からやってもつまらんだろうし
一緒にやるフレンド居ないけど リアフレじゃないのか
発売日にこれ買った友達とは深部クリアまで一緒にやったっけ
他の友人に誘われてヒューマンフラットフォール買ったけど一度も一緒にやらず別ゲーに移るはめになった事もあるからなんとも それだけで解除されるってちょっと極端だとは思うけどリアフレじゃなきゃそんなもんなのでは?所詮見ず知らず
塚掘り全盛期に結構フレンドになってもらったけどまぁ一緒に遊んだ人はいないね笑 一応ボイチャで遊ぶ程度には交流あったんだけどね
平日もちょっとレベル上げ兼ねて、桜村サブクエのすねこすりに話しかけるやつとか鴉天狗倒してきましたって報告したり
そしたら次はリビッツとかオーバークック2とかに誘われて、それも最初の内だけで次はボンバーマンとか言われたんで、ちょっと待って…ってなった
今は1の第3章手前だからまだ仁王2再開は先だろうけど、早くやりたいな
変節棍の残心の時に棍地面についてクルンって距離取るやつ好きだし、すねこすりも可愛いし 出たばかりの頃にリアフレ誘って仁王2一緒にやり始めて、そのフレは悟り終わるくらいでやめちゃったけどずっと一緒に進んで楽しかったな
フリプ出た時に別のリアフレ誘って、ちょこちょこ一緒にやってくれてるけど一緒にやる時は何をどうやってもナメプみたいになりそうで立ち回りどうしようか毎回悩むし相手これ面白いと思ってくれてるのかな?ってのも毎回考える
お互い初見で一緒にやり始めるのには凄い楽しいと思うけどやり込みプレイヤーと初見プレイヤーがずっと一緒にやるのは結構厳しいゲームだよ
まあどのゲームでもだいたいそうかもしれないけど ついこないだ深部マルチしてたら外人から
私のつべに動画上げても良いか?って英語でメールと親しいフレンド依頼が来たから
動画はok、でもフレンドは募集してません。ごめんなさい。
を英語に翻訳してそのまま送ったら、向こうからしたら友達は今探してません。ソーリー。的な感じになったみたいで、誰が友達を探してると言ったんだ?wtf(泣き笑いの絵文字)みたいな返事されて何か恥ずかしかったわ
メッセージ送ると同時にフレンド依頼もされちゃうかね?
その辺オープンにしちゃってたからもうオフったわ ついこないだ深部マルチしてたら外人から
私のつべに動画上げても良いか?って英語でメールと親しいフレンド依頼が来たから
動画はok、でもフレンドは募集してません。ごめんなさい。
を英語に翻訳してそのまま送ったら、向こうからしたら友達は今探してません。ソーリー。的な感じになったみたいで、誰が友達を探してると言ったんだ?wtf(泣き笑いの絵文字)みたいな返事されて何か恥ずかしかったわ
メッセージ送ると同時にフレンド依頼もされちゃうかね?
その辺オープンにしちゃってたからもうオフったわ そういえば、まれびとと一緒にボスを倒すと良いものをドロップする効果はすけびとでも効果あるのかな? SEKIROの葦名弦一郎で詰んだんですが、仁王2はSEKIROより難しいですか?
葦名弦一郎より強いボスいたりしますか? セキロも仁王もススキ原でのチャンバラはよく映えてたな
2のススキ原は無印と比べるとなんか微妙 ツシマもビジュアル良かったし2020年前後は歴史和ゲー大豊作だったな >>548
ただガードするだけのゲームのシステムすら理解できないならダクソエルデンリングやったほうがいい
どうせこれも序盤でやめる >>548
隻狼全然ダメで序盤でやめたけど、仁王シリーズは楽しい
色々逃げ道とか救済手段は用意してくれてるから、大丈夫じゃないかな んあ~オモイカネかに玉出なくてツクヨミ7オモイカネ5しか組めない
小物にも防具を魂移しさせてほしいわ… >>549
>>553
ありがとうございます。仁王2はレベル上げたり装備強化すればなんとかなる感じですかね? 3年振りプレイしたけど斧ってマジで強いんだな
初回プレイは薙刀と刀の中段攻撃主体で何百回も死にまくってクリアしたけど
斧の上段攻撃が強いって攻略サイトみてやってみたら一回も死なないで蛇まで倒せた 3年振りプレイしたけど斧ってマジで強いんだな
初回プレイは薙刀と刀の中段攻撃主体で何百回も死にまくってクリアしたけど
斧の上段攻撃が強いって攻略サイトみてやってみたら一回も死なないで蛇まで倒せた 忍術や陰陽を使えるレベルになる頃は序盤を超えたあたりだから
それまでは使えない
あと薙刀や鎖鎌じゃない限りは武器の火力と両立できないしね
でも義刃塚でNPC共闘すれば序盤も乗り越えられるでしょう 鎖鎌は妖怪相手にハメに近い事出来るから強いよな
流石に深部までいくとそうもいかなくなるけど >>556
最初のステージででっかいのに見つからないようにして門開けたら、ちょっと辛抱して餓鬼倒しては社に戻るのを繰り返してレベル上げたりとか
やりようは色々あるから大丈夫じゃないかな
コツを掴む為に最初の部分だけ調べるのもありだと思うし、初めてでも扱いやすい武器もあるし 仁王2は序盤というかなんなら最初のステージが一番難しいまである
サムライの路中盤で修行場の武技が解放されると一気に強技押し付けムーブ出来るようになる
そこまではとにかくヒットアンドアウェイのソウルライクな立ち回りしないと進めない 頑強ってA~Cの区分けだけで数値は意味ない?例えば頑強200のAと頑強350のAは受け値としては一緒?
体呪は確定であとは勇と剛どちらの深奥にするか迷う。 >>564
迷ったら勇体呪
しばらくやってから呪抜いたり 久々に最初からやったんだけど一式装備は金吾と今孔明くらいしか揃わないまま終わってしまった
赤鬼とか往年名軍師使いたかったのに頭や脚だけでないのって運悪いだけ?
製法書なしじゃ簡単に揃わんようにロックされてたりすんのかな ストーリー進めないとアンロックされないね
あとステージによって拾いやすいとかあるから、どうしても欲しいならマラソンやね
金吾みたいに塚から掘れれば楽なんだけど >>564
何にでも活かせる汎用性高いのは勇の深奥
剛は頑強AAだけを目指すなら簡単だけど敏捷AAで頑強Aも目指すと結構工夫がいるしそれでも深部中盤以降は打たれ弱さを感じてくる
重量と頑強を見ていろいろやりくりするのも楽しいっちゃ楽しいんだけどね 体深奥はいらないんじゃないかね
深部だと一撃で70%なんてすぐ割れるし、回復手段は色々あるし
最近は技深奥に興味がある…いや使ったことないんだけど、
効果はかなり強力じゃないかコレ? 浄旋棍と技深奥の相性はかなり良かった
ヤバめの多段攻撃でもガード残心連打で切り抜けられるし ガード残心いいよね、特に妖武器でも可能になる武の深奥が便利だって知ってるんだけど
どうしても体の深奥にしちゃうのよね……しばし体を卒業してみるか >>564
仁王2頑強検証で
ググれば検証動画見つかる ガード中に予め構え変更する癖がついてるからガード残心使い辛い派
密度高い連撃に対しても無意識にやっちゃうからめっちゃ被弾する 一時期超ハマった仁王2をまた遊びたいなって思ってるんだけど完全新規でゼロからスタートって出来ましたっけ? >>576
アカウントが同じなら所属武家、武家の加護、武功、身振りの開放、姿写しの開放、掛け軸の開放、茶室の開放、キャラメイクの保存とアップロード情報、メニュー等の設定
は引き継ぎというか既存のデータと共有してしまう
武家を無所属にして茶室の利用を正規のタイミングまで控える事によって擬似的な完全新規プレイは可能
能力とか入手アイテムとかイベントとかの部分はニューゲームでやれば完全新規と変わらない 墓になってる状態の時に生存して戦ってるプレイヤー目線で観戦できたら良かったのにな >>577
返信遅くなっちゃったけどありがとうございます、試してみます ひさしぶりにやってもやっぱ神ゲーだけど
武技枠の設定だけは最後まで修正できなかった明確なクソ要素やな
刀とか手甲みたく全く不自由感じない武器と
二刀や鎖鎌や斧みたく武技枠無駄に被せまくって選択肢殺されてる武器の差がひでえ メインストーリー上での不満は義刃塚の奴が平気で炎に突っ込んでいくとこくらいかな 久々に自分の義刃塚呼び出したら普段使わない3ページ目くらいのマイナーアイテム使いだしてビビったわw
アイツ誰やねん >>582
野分と水行剣どっちも強いけどどっちを選ぶか?みたいなこと言ってんだろうけど
それ仁王1や仁王2の初期の頃なら言い訳として通用したけど
どんどん新武技追加されて刀がわかりやすいが上中下段のガード弱や強にまんべんなしに良武技追加された今は
枠無しや枠被りで比較的使いやすい武技や強武技を腐らせるのは武器格差の悪化やアクション自由度の低下にしか繋がってないわな >>583
1人では難しいとかじゃなくてさ
おとりにできて楽しいだろ?義刃塚
ばんばん掘ってるわ 中段のステップ回避のモーションは、下段のステップと性能変わらない(気付けてないだけ?)
にもかかわらず、ただ気力消費が下段の2〜3倍と多いだけでメリットがよくわからないから
最新作があるのなら気力消費は減らしてほしい
これは前作から不満におもっている
そう感じる人は少ないのかもしれないけど ステップ出したい時は中段メインが自分にはしっくり来た
このために回避の気力消費マイナス盛るのちょっともったいないよね
いい方法ないっすかね それが気になるほどカツカツな気力管理してるのを見直したほうが早い 発売初期にPS4でヒィヒィ言いながら他人の塚?から拾える装備頼みで何とかクリアした程の下手さなんだけど今って塚なんて無いよな?
PC買ったからまたやりたくなってるけどつよつよ装備無しでクリア出来る気がしない いや普通にあるよ塚
つよつよ装備が拾えるかは知らないけど 塚あるのか
前やった時は変形する鎌みたいな奴のお手軽ゴリ押しでプレイしてたから違う武器でやってみるわ PC版はmodでカッパを女化させたり衣装が沢山あって面白そうと思ったがマルチやりたいから結局PS版のままだわ
オボログルマのトーマス化もありそう PS5版で0からやってるけど普通に楽しいわ。PS4版で700時間やっててトロコンまでしてるのに普通に雑兵2体とかに殺されてて下手すぎな自分が逆に笑える。
このシステム完成されすぎてて本当はウォーロンもこれ丸々踏襲して欲しかったくらいだわ。あれはあれで楽しかったけどね。 最近サブに二刀を持ち始めて、水行剣でヒャッハーしてるんだけど、武技カスタマイズに何をセットしたら美味しいんだろう?
麻痺とか御霊とかやってみたけど、普通に属性でいいような気がしてきた 知らなかったけど武技カスタマイズのバグあるんだ
なんか怒鬼とか昂龍が2箇所付いてるわ >>598
嵐勢刀がアクティブになってるなら消費気力倍率はあんまり気にしなくていいからぶっちゃけ好みでいいと思う
ただ水形で麻痺付けても麻痺らせては殴って解除を繰り返すだけになりそうだし双頭斬の方が蓄積良いから
個人的にはステ反映にして火力を上げるか精妙で気力ダメージ上げるか昂龍にして妖力高めて水形の後隙を妖怪技で潰すとかが良いと思う
どうせ二刀はあんまり武技枠無いし ウォーロンから仁王2に来てる人が増えてるのかな?
最近配信も増えてるし血刀塚や義人塚もかなり立ってるんだよね 2度目のプレイで奈落中盤まで来たけど
途中でメイン武器替えてから武技カスタマイズするの完全に忘れてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています