【PS4/PS5】仁王2 part381
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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【PS4/PS5】仁王2 part380
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1691582017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 久々に自分の義刃塚呼び出したら普段使わない3ページ目くらいのマイナーアイテム使いだしてビビったわw
アイツ誰やねん >>582
野分と水行剣どっちも強いけどどっちを選ぶか?みたいなこと言ってんだろうけど
それ仁王1や仁王2の初期の頃なら言い訳として通用したけど
どんどん新武技追加されて刀がわかりやすいが上中下段のガード弱や強にまんべんなしに良武技追加された今は
枠無しや枠被りで比較的使いやすい武技や強武技を腐らせるのは武器格差の悪化やアクション自由度の低下にしか繋がってないわな >>583
1人では難しいとかじゃなくてさ
おとりにできて楽しいだろ?義刃塚
ばんばん掘ってるわ 中段のステップ回避のモーションは、下段のステップと性能変わらない(気付けてないだけ?)
にもかかわらず、ただ気力消費が下段の2〜3倍と多いだけでメリットがよくわからないから
最新作があるのなら気力消費は減らしてほしい
これは前作から不満におもっている
そう感じる人は少ないのかもしれないけど ステップ出したい時は中段メインが自分にはしっくり来た
このために回避の気力消費マイナス盛るのちょっともったいないよね
いい方法ないっすかね それが気になるほどカツカツな気力管理してるのを見直したほうが早い 発売初期にPS4でヒィヒィ言いながら他人の塚?から拾える装備頼みで何とかクリアした程の下手さなんだけど今って塚なんて無いよな?
PC買ったからまたやりたくなってるけどつよつよ装備無しでクリア出来る気がしない いや普通にあるよ塚
つよつよ装備が拾えるかは知らないけど 塚あるのか
前やった時は変形する鎌みたいな奴のお手軽ゴリ押しでプレイしてたから違う武器でやってみるわ PC版はmodでカッパを女化させたり衣装が沢山あって面白そうと思ったがマルチやりたいから結局PS版のままだわ
オボログルマのトーマス化もありそう PS5版で0からやってるけど普通に楽しいわ。PS4版で700時間やっててトロコンまでしてるのに普通に雑兵2体とかに殺されてて下手すぎな自分が逆に笑える。
このシステム完成されすぎてて本当はウォーロンもこれ丸々踏襲して欲しかったくらいだわ。あれはあれで楽しかったけどね。 最近サブに二刀を持ち始めて、水行剣でヒャッハーしてるんだけど、武技カスタマイズに何をセットしたら美味しいんだろう?
麻痺とか御霊とかやってみたけど、普通に属性でいいような気がしてきた 知らなかったけど武技カスタマイズのバグあるんだ
なんか怒鬼とか昂龍が2箇所付いてるわ >>598
嵐勢刀がアクティブになってるなら消費気力倍率はあんまり気にしなくていいからぶっちゃけ好みでいいと思う
ただ水形で麻痺付けても麻痺らせては殴って解除を繰り返すだけになりそうだし双頭斬の方が蓄積良いから
個人的にはステ反映にして火力を上げるか精妙で気力ダメージ上げるか昂龍にして妖力高めて水形の後隙を妖怪技で潰すとかが良いと思う
どうせ二刀はあんまり武技枠無いし ウォーロンから仁王2に来てる人が増えてるのかな?
最近配信も増えてるし血刀塚や義人塚もかなり立ってるんだよね 2度目のプレイで奈落中盤まで来たけど
途中でメイン武器替えてから武技カスタマイズするの完全に忘れてたわ 今更引っ張り出してプレイしてるけど攻略段階が無印よりストレス強くて全然楽しめてないわ
配信ミッションのちょびヒゲと次の真柄でキレたわこれは気力カツカツの一周目だからってもあるけど
まさかマップ構造やギミックと敵の配置のひねくれっぷりが無印から増してるなんて思わないじゃんいまんとこ仁王の道までやれそうにない >>605
そのちょびヒゲはアプデの追加ボスで推奨レベルより体感30〜40レベルくらい上の相手だから仕方ないけど真柄まで来てもストレスしか感じてないならこの先も楽しめないかもね
まあどういうプレイしてるのかわからないけど一周目で気力管理大変ってわかってるならもうちょっと冷静に慎重にを心がけたらそんなイライラする配置やギミックも言うほど無いと思うよ 一周目のズル三とか重装ゴリ押しで普通に殺せたけど
攻略段階で文句言う人って無駄に防具軽くしてそう ズル三は攻略動画参考に鎖鎌の上段△をひたすら当てました。。 >>600
ありがとう
水行剣+昂龍やってみたけど、これがなかなか好みだった
迅回避で抜けてたけど、妖怪技でごり押しできるのは単純に楽しいわ
奥義両立つけてるから気力消費はあまり気にしてなかったけど、シナツヒコならもっと持続するのか
深部来たところだから、集めてくるわ 2の方が遊びやすいけどな
としぞうは後の追加ミッションだから仕方ないとして 1の強かった部分に大分簡悔されて2が出来てるからな 2→1と遊んだけど1の方が難しかった
真田幸村軍団とか背面十文字で無理矢理ハメて突破してた気がする
業の果ても十文字ブッパでなんとか突破
妖香マンみたいで嫌だったけどブッパ無しだと難しすぎるわ >>611
明らかにぶっ壊れてた部分を直したら簡悔呼ばわりするのはおかしいやろ 脳死できなきゃ簡悔キッズにソウルライクの庭は向いてないだろ 槍をしっかり使い始めたら結構ハマった。
長髪で上半身裸で炎と雷使ってうしおととらごっこするわw 下手くそだからクリアできなくて悔しいの間違いだろ
低IQはすぐ人のせいにする 敵も自キャラもぶっ壊れ1時代のバランス調整でナーフされた武技は元に戻して欲しかったな
まあ刃車のことなんだけど今でも余裕で使えるし主力ではあるんだが
新武器や新武技で高性能ブッパ技いくらでもあるのにコイツは無期懲役食らってるの不公平すぎるんよ 今の状態から刃車強くしたら役割被ってる乱天龍使わなくならんか? 1は互いにぶっ壊れで調整出来てたと思うけどな
ビルドとか偏ってたとは思うけど
2の攻守交代的な戦闘は面白いと思ったけど、その行き着く先が気力きれたらタコ殴りになるから是が非でも切らせない無限の気力とバクステ連発調整ってなぁ 差し込みやすい刃車と長めの隙に属性蓄積も優れる乱天竜って感じで使えるんじゃね あんまバクステで困ったことないんだけど
例えばどういう状況で困るんだ 無印はズラーと並べられたデバフと火力に対抗するために妙な気分にはなったけど
火力はいまいちしかし固いビルドで、最後の最後までそんなにストレスたまらずアクションはできた。
そのビルドでまれびとやってた時に、瞬殺的なことできないからホストによく冷たい態度とられたが 無限の気力て単純に気力の削り方悪すぎてトコヤミ入られてるだけじゃね
バクステだって特定タイミングで攻撃かバクステの2択でしか使って来ないんだから見て対処出来るレベルだし気力切れたらタコ殴りって言うけどそれにだって技術要るんだから上手いことやったご褒美として至って普通やろ エンエンラみたいな雑魚妖怪ボスがいくら逃げようがどうとでもなるけど
利三のガン盾気力回復みたいなの方が武器格差実感させられてウザい
あれAIがガード状態のまま馬鹿みたいに受けてくれる武技とそうじゃない武技かで
崩しチャンスタイムになるか利三の気力回復ボーナスタイムになるかかなり差出るよな
ガードの上から叩ける武技でもその武技自体の崩しが低いとダメだしクソ怠い 自己都合の戦いの作法に自分勝手に縛られてるだけだな
下手なボクちゃんは相手によって持ち替えます 武器格差はあるけどその状況に限って言えば武技じゃなくて上段通常一発から様子見でいいからそこまで差はないと思うが >>625
戦いに美学は必要だろおオン!?
割と真面目に手甲とか混沌ハメとかその辺で深部ブサや利三やっても勝った気はしないんだよな
前作からそういうとこあったけど公式公認の壊れ要素に頼って助けられてる感じで そういえば解説動画よくあげてた人、利光やると思ったけど投稿やめちゃったな・・ >>627
斧や鎖鎌とかでもブサや利三に勝てるだろ 手斧は鬼神独楽メインで番鷹と上段強で黒風無しでも充分やれる マガ夢がバクステしまくってすぐ壁際に行くのがウザい 1のこと無印呼びするのは変だ
コンプリ版等のある作品の通常版を無印と呼ぶのが普通だ
って2年前に話題に挙がってたの思い出した DLC3ずっと積んでて今更やってるが仁王編のボス硬すぎるからもう推奨DPS明記してくれ
1の時は最高難易度でもこんな詰まった記憶ないんだけどなあ >>630
そんなキレんなよ
斧や鎖鎌が下位武器なのは君もよくわかってるじゃないか
まあ人型系は手斧の方がきついと俺も思うけど >>637
俺に言ってんのか?九十九ビルドなんかやってないが硬く感じるぞ >>635
なんなんだそのめちゃくちゃな定義
普通に初代=無印で合ってるよな 文脈とかから伝われば初代でも無印でもどっちでもええよ まだまだ仁王2も人気があるんだから
仁王3やローニンが発売されるまで何かしらのコンテンツ追加すれば良いのにな
例えば前作の仁王1の敵と戦えるコンテンツ追加とか 次作はいっそのこと戦国時代やめたら?
戦国に拘るからどうしても既視感のあるステージだらけになる
個性豊かなマップなんて作りようがないし
でもお前らが許さないかあ
俺は戦国に大して思い入れないけどコエテクにはそういうのが好きなファンが多そうだし 雰囲気とか見た目とかどうでもいいっす
ちゃんと今のゲーム性引き継いでさえくれれば システムがほぼ同じでさえあればドラクエ風でもFF風でもなんでもいい
宇宙人でもいいレベル FF仁王はめっちゃ面白かったからなぁ、次も期待してる >>641
よくわからん
けどわざわざ無印って打つより1の方が楽だから無印って使ったことないし
今後どうなるかわからんけど3、4と続いた時に無印って言うかも謎
そうなると初代とかになりそうだし、無印って表現がよくわからんw 1時間以上沼ってやっとサブクエの勝家たおしたわざまぁみろちくしょうめぇ!(木霊の舞) >>649
討鬼伝は1と2の間に極があるし、無双も猛将伝とかあるから割と使う
討鬼伝1で魂スタと相性の良い武器なに?とか言うと確実に無印の話か極の話か聞き返される 仁王2も極だして神宝の上のランクで神極というのを増やせば良いんじゃないかな?
これでまたレア堀が楽しめると思う
あとはマルチ要素で何か追加してほしいくらいかな いやおかしいけどみんな無印って言うからつい
んなことより1じゃ大太刀とか禍斗強化で気力補ってたけど2は勇にある程度振るんか?
なんか特殊効果が反映系とその他火力で共存不可らしいし逆に空いた枠に気力軽減つけるのが主流なの?それでいい?禍斗返して マルチで口元だけを覆う布つけたドスケベの次いたけどなんて装備ですか?ふっくらしてしまいました 最終DLCから3年近く経って更に上位のレアリティ追加ってされたら流石にもう集め直す気力は俺にはないな
てか今までずーっとやり続けてるような人ですら完璧に理想の数値とOPの装備が全て揃ってるって人はほとんど居ないんじゃないか…?
強化値のグレードアップとか追加イベントとかそういうのは歓迎だけど 3周目以降は装備の強化やOP盛り盛りのシナジーで大半の敵はサクサク倒せるようになるから忘れてたけど、1周目は秀の字を盛れる要素が薄いから敵の動きを覚えたり立ち回りに気をつけたりする必要があるんだね。
何が言いたいかと言うと昨日1周目夜刀神の助っ人してくれた人ありがとう・・・あんなんソロじゃ無理や! 1周目の夜刀神強いよなw
武器種によってもかなり難易度変わるけど ギリシャの神を追加してw
ゼウスとか雷ビルドで使いたい 次回作は仁王のシステムで舞台は全世界で良いかもしれない
これで日本や中国やヨーロッパとか、あらゆる物が使える 他国でやったら武器種も武技もほぼ全とっかえでコストかかりまくるぜ 本編は戦国時代でDLCで出張で行ったらいいんじゃない >>651
俺もそう思うし他ゲーでも無印って使われるのは通常版とアプグレ版で分ける場合よね
だから無印使わんしよくわからんw 人間タイプって事なんじゃないの
モンスタータイプとは違った人間タイプ独自の仕様やルーチンを持つキャラを一括りにしたり
人間の形してるけど人間じゃないのも混じってる場合とか
「人間」だけだとオンラインのマルチプレイヤーとの混同する事を避けるためだったり 一番頭悪いのは移植というゲーム内表記があるのにオレンジ継承とかいう糞長ったらしい名称をわざわざ言ってる奴 一番頭悪いのは言葉の意味どうこうを延々と書いてるスレチ共だろ 個人的にキラキラ河童より付喪神で大量ドロップが良かった。
壺やら箪笥とかバリエーションも豊富
後は大量の経験値を持つ逃げ足の早いメタル系の妖怪も居たら良かったな。
ツチノコとか 無印呼ばわりはもしかするとアプデ無しの状態で遊んでるのかもしれを >>669
後者のほうがわかりやすいわユニークだから 無印=何もついてないということだから、例えばダクソ無印とあって
それが何なのかふつうにわかるし特に違和感無いけどな。てかツっこむところなのかソコ?
それはそうと数物から順に、武器だと受けと崩しが神器までじわじわ上がっていくんだから
そこで止まるのではなく、神宝でもう一段階上がってくれても良かったと思う。
数値同じでも実はちがったりなんて思って調べてもそんなことはなかった・・・ ダクソは突き詰めれば環境による違いがあるから無印なんて呼んでる奴はお察しだろ
違和感の問題はレベルの問題 >>675
数物から最上大名物までは崩し・受けに変化ないだろ >>675
防具と小物に関しては神器→神宝で要求ステ値が大幅に下がったはずだから高度化の改造とか不要なステータスを極限まで削ったりとかが一応可能になった
OPの質も神器と神宝で根本から違わなかったっけ? >>676
何をそこまで煽っているのかわからんけどさ
アサクリ、Hitman、スプリンターセルとかスレ内で1作目を無印と呼ばれてて余裕で通じてたよ
誤用ではない。事実を知らずに煽ると恥書くだけだぞ そんなしょうもないことにいちいち腹立ててる人って抜け毛多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています