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【PS4/PS5】仁王2 part381

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8a-Feim [49.97.107.2])
垢版 |
2023/09/26(火) 12:14:34.35ID:7L6JRw7jd
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
!extend:on:vvvvvv:1000:512

ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)

仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)

■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加

DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加

DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加

☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい

関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
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仁王2 初心者の字&質問スレ 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1685525911/

【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/

前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part380
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1691582017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0808名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 22e7-tbxt [251.241.161.102])
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2023/10/29(日) 21:08:31.29ID:o1yYLhgJ0NIKU
もしかしたらローニンが仁王3へタイトル変更されたりして
オープンワールドの仁王とかで
0811名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdc2-E9oh [49.98.2.97])
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2023/10/29(日) 22:36:06.88ID:H4mZK6rwdNIKU
1、2と時代重ねるしかないもんな3
ネタねーよ
地方や他の時代だと誰が興味あんねんてなるし良くてDLCだ
0812名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 4f29-E+Q6 [244.116.152.143])
垢版 |
2023/10/29(日) 22:45:16.31ID:dJlWIE1J0NIKU
ストーリーの繋がりとかどうでも良いです。
むしろストーリー自体なんでも良いです。
同じ時代で全く関係ない新しいストーリー作れば良いです。
0813名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 4f29-E+Q6 [244.116.152.143])
垢版 |
2023/10/29(日) 22:45:24.07ID:dJlWIE1J0NIKU
ストーリーの繋がりとかどうでも良いです。
むしろストーリー自体なんでも良いです。
同じ時代で全く関係ない新しいストーリー作れば良いです。
0815名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 22e7-tbxt [251.241.161.102])
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2023/10/29(日) 23:23:39.86ID:o1yYLhgJ0NIKU
>>809
そんなタイトルになりそうな予感がする…
ミッションタイプからオープンワールドになってるし

時代が幕末という事は新選組とか出るんかな?
0818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b55-vIg1 [250.44.20.203])
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2023/10/30(月) 00:41:39.18ID:iRKy+oox0
使い回しでいいから龍が如くみたいにポコポコ出してくれ
0820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02d9-9bXU [243.11.207.251])
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2023/10/30(月) 08:38:34.60ID:hZs/MJw50
ウォーロンがある意味ニンジャガ3と同じ失敗を繰り返してる気がする
仁王よりシンプルにしたらウケ悪くて最新のDLCでその路線をやめて技増やしたら好評っていう
0822名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMbf-ZNrw [36.11.228.56])
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2023/10/30(月) 09:44:42.78ID:ZznvgnVbM
>>810
結局これなんよね
オープンワールドとかジャンプとか余計なもんは要らん
0827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 22e7-tbxt [251.241.161.102])
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2023/10/30(月) 11:36:49.29ID:b4Wd6Yn/0
やっぱビルド作りは面白いよな!
武将揃え+恩寵や恩寵+恩寵とか色んなビルド作れて楽しい
例えクソ雑魚ナメクジビルドでもプレイヤーの腕があれば何とかなるのも面白いところだよね
0828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0285-9bXU [243.11.207.251])
垢版 |
2023/10/30(月) 11:45:20.71ID:hZs/MJw50
◯がインタラクト系だけなの勿体無いからそこにジャンプ入れたらいいんじゃね
装備は自動回収で扉やハシゴはタッチパッドかそんなんでいいよ
0834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b1b-CP9B [250.115.108.92])
垢版 |
2023/10/30(月) 14:00:24.94ID:ERs6C00x0
>>787
FFオリジンには二刀短剣あってあっちは西洋版て感じではあるけど
わりと求めてる雰囲気出てたかな
無敵回避時間ありつつの前後左右にくるくるステップしながらの回転剣舞みたいな斬りつけしたり
武技も消えて敵背後に瞬間移動したり瞬間ワープで分身しながらわりと広範囲を刻んだり
仁王2だと二刀一切つかったことなく5000時間超えた自分でもあっちは1500時間ずっと短剣二刀でしかやってない
0837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 22dd-ZlB8 [253.195.44.197])
垢版 |
2023/10/30(月) 14:19:43.42ID:bBGSPy/B0
仁王って日本の剣術や槍術に割と忠実なところがあって
剣術では刀を二本持って攻撃力2倍!!とはならんからその辺が反映されてああなってるのかなと
トンファー道とか仕込み棍道とかがあるのかは知らないけどw
0840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3748-iQ4J [252.154.23.43])
垢版 |
2023/10/30(月) 17:54:34.50ID:Gyq8Tqv50
俺はジャンプ出来た方が楽しいけどな
アクションパターンの幅が広がるのは嬉しい
それに他のアクションゲーだったらジャンプやよじ登りで直進出来る様な段差の為に迂回する必要があるってだけで評価が落ちてもおかしくないし
0841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a2ab-IXSv [27.139.214.227])
垢版 |
2023/10/30(月) 18:14:25.93ID:79SvVzO00
そういやムービーで秀の字がジャンプしてるシーンとかあったっけ?
0845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 025f-9bXU [243.117.213.239])
垢版 |
2023/10/30(月) 19:17:37.81ID:yiYMGOYm0
エルデンリングはジャンプ攻撃が強すぎてそれを擦る奴はバッタって言われてたなw
0846名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-E9oh [49.98.2.17])
垢版 |
2023/10/30(月) 19:20:18.29ID:hHgHahuod
>>833
また堂々とトンデモな説を…
フロムゲーが満を持してオープンワールドを出したから売れた、
配信等で話題が話題を呼び売上げも伸びたそれだけ
ジャンプ導入が売上伸ばしたドヤ!とかもうね
0847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efaa-E9oh [14.13.143.32])
垢版 |
2023/10/30(月) 19:41:01.19ID:Q4qqb4WS0
オープンワールドってかフロム曰くオープンフィールドな
まあどっちでもいいがフィールドを駆け巡るオープンワールド系だからジャンプがあるのは当然というか必然
つまり外国人はジャンプ好きだからとかじゃあなくゲームのカテゴリとして最低限の要素として入ってるからあえて売上増の原因というのはズレてる
逆に仁王みたいな狭い通路メインのアクションにジャンプ入れろって?いらんいらん
0852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 37be-iQ4J [252.154.23.43])
垢版 |
2023/10/30(月) 20:42:48.44ID:Gyq8Tqv50
一階のベランダの壁とか俺らでも越えられるじゃん?
なんで半妖でクソ強い秀の字は階段まで廻らないと建物に入れないの?って俺は思うけどね
ジャンプでよじ登り出来たら探索の幅広がるじゃん
なんで煽り文句まで加えてまでジャンプ否定したいのか謎だわw
0853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02b0-9bXU [243.11.207.251])
垢版 |
2023/10/30(月) 20:43:28.66ID:hZs/MJw50
水神蹴りみたいなモーション見ると別にもうジャンプしてもいいのでは?ってなる
0857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 22e7-tbxt [251.241.161.102])
垢版 |
2023/10/30(月) 21:40:31.38ID:b4Wd6Yn/0
何やらコエテクの業績が悪化してるらしいね
今年発売されたゲームはほぼ失敗らしいし
ここらでローニン発売されるまで仁王2に新コンテンツ追加した方がかえって売れるんじゃないかな?
仁王2版の魔境千里行や聖杯ダンジョンとか出しても売れそうだし
0858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b71b-pgsi [124.47.122.57])
垢版 |
2023/10/30(月) 21:43:39.87ID:mxAPGU+P0
水鬼か夜叉の起き上がり攻撃を龍虎とかでスカして確反取るのは格好よくて好き
0860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 37be-iQ4J [252.154.23.43])
垢版 |
2023/10/30(月) 21:51:01.71ID:Gyq8Tqv50
>>857
今steamでワイハが40パーくらいだったかセールしてるね
今年発売したタイトルがそんな値下げすんの?っておでれーたわ
発売日に買ったウォロンもあんまりだったし正直ローニンも怖くてしばらく様子見しそう
こんな心境は俺だけじゃ無いだろうなあ
0862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0277-9bXU [243.11.207.251])
垢版 |
2023/10/30(月) 23:00:57.91ID:hZs/MJw50
新作に対する警戒心はここしばらくの作品で増してるな
スクエニほどじゃないけど
あとPCも持ってるけどsteam版は絶対地雷だから買わない
0867名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 7fb9-7UJ9 [126.99.242.138])
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2023/10/31(火) 06:00:35.23ID:PYFvVC1q0HLWN
11種類の武器それぞれに上段中段下段で武技を用意するとかすんごい大変な作業だったろうから、現実世界に実在する武道を積極的にインスパイアして説得力と効率を出してたのかなーと思った。
0868名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 62b9-CP9B [221.105.209.151])
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2023/10/31(火) 07:10:21.58ID:QnRPDO8k0HLWN
マジレスすると薙刀や杖は古武道であんな使い方しないし特に棍はニンジャガからの流用多めやな
でも刀の絶妙剣とか暗影剣の鞘当てなんかは
現代ではマニアックだけど古い居合だと普通にやってた技法でよく採り入れたな感すごかったりする
0869名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 7fb9-wL8D [126.77.1.88])
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2023/10/31(火) 08:24:03.38ID:waIkWx900HLWN
>>868
そのタイプ武器をそう振るならそんな感じになるよねって納得するって言うか

細かく言えば棍下段の脛払うやつとか、確かに踏み込む足は逆だったりするけど、あえて左足前にして払ったらあんな感じだろうし
中段弱3連、2段目薙いだ後の半身入れ替えて突きに繋げたりとかも31とか13とかで近い動きするよな、って感じる
0873名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sade-ZNrw [27.85.205.142])
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2023/10/31(火) 11:52:29.95ID:orfn1P7VaHLWN
従符で遅鈍と招きの土鈴はどうしてもクリア出来ない人への救済措置
それで楽しいならそのままで良いよ
腕を上げたいなら縛るべき
0874名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 1bc2-ZlB8 [240.232.26.88])
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2023/10/31(火) 12:03:47.91ID:AheqR7zA0HLWN
人のプレイにつべこべ言うなや
0875名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sade-ZNrw [27.85.205.142])
垢版 |
2023/10/31(火) 12:12:41.51ID:orfn1P7VaHLWN
楽しいならそのままでも良い
0879名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 0662-kYJB [249.119.201.219])
垢版 |
2023/10/31(火) 13:10:30.44ID:ThJTSn4t0HLWN
時間帯とエリアのせいかまれびとこなくて毎回待ってる
まれびとする時もホストのが余ってる感あってまれびと過多とか秒でくるとか都市伝説かと思ってたわ
そのくせ2人呼ぶと相変わらずすぐくるんだよな
特に夜中は杖蝿しかこなくて困るからエリア開放したら面白外人どんどんきたけどすぐ死んでってワロタ
0881名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 8e4b-hnvk [247.144.130.215])
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2023/10/31(火) 13:35:31.85ID:DzOo/woJ0HLWN
雷やられと遅鈍縛った方が良いかって質問に対して
楽しいならそのまま腕上げたいなら縛るってアドバイスしてるだけっぽいのに
人のプレイにつべこべ言うなと無関係な奴発狂してるのはなぜなんだ
0883名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 1baa-kYJB [250.103.131.3])
垢版 |
2023/10/31(火) 13:44:59.02ID:oIngzu140HLWN
すねこすりは下方は要らないんじゃね使わなきゃいいだけだしマルチでもホストしか使えないから
脳死でトレハンだけ楽しみたい時もソロ難行で戦闘楽しみたい時もただ使用するしないのシンプルな選択しかないから猫は重宝してる
0884名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sde2-n/zb [1.72.4.232])
垢版 |
2023/10/31(火) 14:24:59.72ID:m7CPFtASdHLWN
一難解除が大事とかDLC3出た当時から言われ続けてるけど迷信みたいなもんだぞ
一難の回復関連は効果量ショボ過ぎて混沌ですぐ捲れるし気力ダメ減は無くなれば嬉しいけどそもそアホみたいに軽減してる訳じゃない
0887名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sdc2-E9oh [49.98.252.253])
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2023/10/31(火) 14:48:41.78ID:h1u4OFbadHLWN
>>873
アイテムの使用は救済措置ってより普通にゲーム上使用しても問題ないっていう認識
アイテム活用したから下手とか全くそんなことはない
あと870は簡単だぜアピール承認欲求マンなだけだからレスするだけ無駄ってことでしょ
0891名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 1b98-CP9B [250.115.108.92])
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2023/10/31(火) 17:05:38.35ID:Cr6Y/TJ90HLWN
刀で藤吉郎とかハメ倒すには絶妙剣とか剣気とか何かしら必須な武技は決まってきちゃう?
ターン制しか出来ないけど絶妙剣入れる枠ないから無しでハメて時短で倒せるようにしたいけど
基礎知識というかハメに必要な理屈とかを知らないのでわかりやすい解説が欲しい
0892名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 1b98-CP9B [250.115.108.92])
垢版 |
2023/10/31(火) 17:12:32.60ID:Cr6Y/TJ90HLWN
・序盤からはターン制でいいので気力切れ&混沌までもっていく
・そこからは気力復活させないようにハメみたいな感じで最後まで続ける

こういう感じで良いと思うし求めてるんだけど
アドバイス求めても幅が広すぎることなんだろうか
0893名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sde2-n/zb [1.72.4.145])
垢版 |
2023/10/31(火) 17:26:29.90ID:F0oeMSzOdHLWN
藤吉郎限定ならカウンター取られず割り込まれない武技をひたすら擦って崩す
あとは混沌入れてお好みの気力切れコンボで〆るだけ

ちなみにこのスタイルで戦うなら絶妙剣入れないとかあり得ないレベルだから使う武技見直したほうがいいと思う
0894名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sdc2-E9oh [49.98.252.253])
垢版 |
2023/10/31(火) 17:39:11.44ID:h1u4OFbadHLWN
>>890
いやそれも押し付けだよね
0897名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 0249-9bXU [243.11.207.251])
垢版 |
2023/10/31(火) 17:56:14.98ID:pCVxrxgr0HLWN
よく見る?刀とかのハメ技は気力を切らした後敵にどの技を振ったらどういう状態になるかを正確に把握予測できることが必要だと思う
人型の敵は気力切れから1発当てると倒れ始めて2発目でダウン、ダウンからすぐ攻撃を当てるともう一度起き上がるっていうルールがある
この起き上がった後に気力削りや崩しがある技を当ててもう一度気力を削るってのが基本の流れ
これを理解した上で刀なら
気力切れ→飛天剣→絶妙or剣気で気力切れにもどる
気力切れ→絶妙剣or通常攻撃2発でダウンにする→逆風剣→猛パンチで気力切れに戻る
気力切れ→絶妙剣or通常攻撃2発でダウンにする→手裏剣ですぐ起こす→剣気or絶妙で気力切れに戻る
長くなったけど起き上がりのルールを把握した上で上みたいな流れで実際に人型に技を振ってみるとそのうち理解できると思う
理解すれば他の武器にも応用が効いて人型を固めやすくなる
0898名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 0f83-CP9B [180.198.104.136])
垢版 |
2023/10/31(火) 18:01:59.28ID:8+PYwOaA0HLWN
又左で練習してみたけどはっついて通常攻撃には逆波
武技とか来たら回避してすぐ鞍馬とか残月とか当てる
又左がガードし始めたら上段速とか剣気を一発当てる

これでターン制だけど逃げられなければ気力切れまで回復する隙与えずいけるから
好み的にはこれでもいいやと思う
ただ逃げられて気力が回復していっちゃうって時が運頼みで発生する気がしなくもない
0900名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 87b0-hnvk [246.242.231.9])
垢版 |
2023/10/31(火) 19:43:11.88ID:PXrqznCQ0HLWN
すねこすりも陰陽忍術で遅鈍もオオヤマツミも救済措置だろう
特に陰陽忍術で遅鈍はDLC3で実装された上に遅鈍符の存在を否定してるからより救済感がハンパない
だけど好きに使うべきだと思うクリア出来ないのが1番つまらないから
0903名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W a2ab-IXSv [27.139.214.227])
垢版 |
2023/10/31(火) 20:17:37.86ID:wuY0Whb40HLWN
雷も遅鈍も運が良ければガラクタ市で最初のミッションから使えたりするし遅くても飛翔編とかからモノにできたと思うけど
効果時間とか蓄積がショボすぎてまともに効果が実感できるくらい使いこなせるの一周目の中盤〜後半くらいからなイメージだからあんまり救済措置って感じしないな
救済措置っていうとまれびと同行、ギリすけびとまでが自分的にはしっくりくる
0904名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 46af-v8NJ [153.210.141.253])
垢版 |
2023/10/31(火) 20:42:27.55ID:BeVXMFnH0HLWN
仁王2って新キャラ(新ビルド)作って始めても
慣れてると奈落獄入るまで装備品は現地調達でも行けるのが良いよね
やっぱプレイヤーの腕で進めるのは面白いや〜
0905名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W c363-HnU6 [242.92.158.199])
垢版 |
2023/10/31(火) 20:44:25.78ID:SLZCqELB0HLWN
求めている恩寵付いたカニ玉が出ないという悲鳴を、フリプ勢の私はイマ体感している
イザナギ付きカニ玉よこせぇぇぇぇ……
0906名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 MMc2-g/2f [49.239.66.238])
垢版 |
2023/10/31(火) 21:34:33.80ID:sHTPEzuZMHLWN
>>891
スマンがワシは刀を使ってない
他を当たってくれ
薙刀鎌、旋棍、手甲のことなら答えられることもある
とりあえず薄明藤吉郎は旋棍の天上蓮から砕破・天までのコンボで気力が削れる。浄か妖の武器なら一方的な展開に持っていけるだろう
孫一は手甲上段矢倉崩しとだたらでほぼハメられる
ヤスケは手甲中段楔打ちのラッシュとだたらでハメられる
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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