イースシリーズ総合スレ Part68
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を2行以上にしてください。(ワッチョイありIP無し)
■イースポータルサイト
https://www.falcom.co.jp/ys
■シリーズ最新作
イースX -NORDICS (ノーディクス)- ティザーサイト https://www.falcom.co.jp/ysx/
発売日:PS5、PS4、Switch 2023年9月28日
■リマスター版
イース・メモワール -フェルガナの誓い- ティザーサイト https://www.falcom.co.jp/ysf/
発売日:Switch 2023年4月27日
イースIX -Monstrum NOX-公式サイト
https://www.falcom.co.jp/ys9/
イースVIII -Lacrimosa of DANA-公式サイト https://www.falcom.co.jp/ys8/index.html
イース セルセタの樹海:改(PS4版) 公式サイト https://www.falcom.co.jp/ysc_ps4/
その他>>2-以降も参考
前スレ
イースシリーズ総合スレ Part67
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695278269/
次スレは>>960が立てること
立てられなければ、すぐに他の人に頼むこと
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured PS3のころから似たような軌跡と同じようなグラで同じ動きするから新作やっても既視感ある >>949
アクションは8、9より爽快に感じたな
アドルがスピード型というかカージャより振りが速い、というか過去イチ振りが速いと思う
カスタムでその辺調整出来るけどね
ロックオンした敵にL2でワイヤーアクションでソッコー接近出来るので慣れたら爽快に感じると思う >>949
ゲーム結構やってる人からしたら、どっかでやったことある感が半端ないアクションばっかだね
操作性も複雑複雑言ってる人いるけど、それは多分普段ゲームあんまりやらないファルコムおじさんくらいだろうし。
少なくとも8と9のが面白い。もっと言うならフェルガナとオリジン、7のが面白い マニュアルに地図あるけどオベリア海ってここかよと思った 船であちこち行けるようになったけど空き瓶の補充どこでやれるのかわからん
どっかの島でやれた気がするけどいちいち行くのめんどくさい
こういうの拠点ですぐできるようにならんのか? >>952
PS3の閃と比べたらグラフィックとモーションかなり上がってるよ黎と比べたらスイッチマルチの分下がってる気がするけど 黎で明確に差がついたイメージ
中小なのにモデリング変えてんのかと ジャンルとハードが被ってるFate samuraiがプレイヤー評価が高くIP力もあるから口コミで評価を上げていきそう 戦闘はこれまでよりも選択肢が多くなってて好きだけどな
アドルカージャコンビを切替えながらスキルを連続でぶっぱしながらガードしたり回避したり
考えることが増えてる
脳筋プレイでもそれなりに遊べるけど脳筋プレイ派はつまらなく感じるかも 誰だよ25時間でクリアできるとか言ったやつw
今20時間遊んでようやく4部終わったところだわ 俺は楽しめてるけどグラ酷い海だるいの意見は普通にあって然るべきだとは思ってる
グラはそこまで重視してないから良いけど海操作は眠気誘因要素だわ
もっとギチギチにサブクエやランダムイベントあれば楽しめたんだろうけど基本的には何も無いしな
まだ4章だからこの先わからんけど >>960
医者の部屋なんてあったのか?
医者は釣りしてたから気づかんかったわ レリーズラインの玉どんな感じで配置してる?
適当に深度ごとに色で固めてるけど特に上げたいのを深度ごとに配置した方がいいんかな >>909
ヤッてたら関係性が変化してしまうから手は出してないはず フラッシュガードは判定甘くて強くなったというか
これぐらいしてくれないと死にまくりで酷評だったろうな
そのうちガードゴリ押し戦法だけでは通用しなくなってくるから今作は普通にバランスいいと思うわ >>909
確かイ−ス1・2の小説で娼館に入ってる描写があった
関係ないけど4章になってやっとクエスト出てきたな 正直、今作の戦闘に関しては過去作、特に8、9と明確に方向性が違うから、好みの問題になるよ。
今作は相手の攻撃時でもお構いなしに攻撃でゴリ押しできなくなった分、7とかフェルガナ時代に近くなったと思うな。 9ってpc版出るまで2年近くかかってんのか
評判良いみたいだし時間あればまともな移植できるんだな 早く売れお前ら
すぐゲームカタログ行きになるぞ
今9をただでプレイしてるわ笑 フェルガナっぽいならフェルガナ好きだしやってみたいなイース久しぶりだけど 休憩~
神ゲ~
(ネタバレ回避でスレの書き込みは見ていません。返信通知はオフなので敢えて返信して通知からのながれでネタバレさせる技も通用しません) >>974
フェルガナっぽくはないと思うな
スピード感はあるけども視点ぐるぐる動きまくるし >>976
フェルガナとは違うのか…アレくらいの難易度がちょうどいいんだが アドルってリュウみたいに性欲ないタイプだと思ってたが、冒険日誌纏め始めた頃には家庭もってるんだっけ?。 イースは何だかんだおじさんプレイヤーが多いと思うけどSwitch版は需要があるのだろうか… スターオーシャン6ですら11ヶ月でゲームカタログ行き
これも時間の問題🎵
買ったやつ南無 >>977
フェルガナの難易度が10だとしたら今作1か2くらいだよ、フェルガナはむずすぎた
まあまだクリアしてないからなんとも言えんけど ここまで徹底的にネタバレ回避してゲームするのは初なんだけど回避した方が楽しくゲームできるな
どうせおまえらどうでもいい不満ばかり書き込んでるんだろ
【予想】
・操作がゴチャゴチャ
↑
おまえの頭が悪いだけw
(ネタバレ回避でスレの書き込みは見ていません。返信通知はオフなので敢えて返信して通知からのながれでネタバレさせる技も通用しません) >>978
冒険大好きなだけなのでインドのヨガの神に教えてもらってる格闘バカとは違うと思うよ >>981
マジかー簡単すぎるのはちょっと寂しいなぁ >>989
誰がやるかで難易度違うと思う
自分は操作に不慣れなのと反応速度早くないからノーマルでもボスによくやられるがザコ敵にはやられない 近いっていうのは戦闘の攻防の話ね。
例えばフェルガナだと、敵が何もしてこない時はこっちが殴るけど敵の攻撃が来たら、距離を取ったりジャンプしたりリングアーツの無敵で凌いだりする。
Ⅹも同じで基本は相手を殴りつつ、相手の単発攻撃なら攻撃止めてガードがジャスガ、連続攻撃ならある程度ガード取った後に回避かジャスガ、赤攻撃はソロに切り替えてジャスガ、青攻撃は距離取ってダッシュ。
要は相手の攻撃にちゃんと対処が必要ってこと。
8,9はこれを大体無視できた。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 12時間 4分 40秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。