【PS/XB/PC】Lies of P part7
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
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前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695653269/
過去スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695492759/
【PS/XB/PC】Lies of P part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/
【PS/XB/PC】Lies of P part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695125939/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ダッシュ時スタミナ軽減取った後はマジでスタミナ消費少ないのもあってダッシュ避けは重要だよね >>130
これやらないひと結構いるんだよね、まぁあっちはガードが強かったり軽ロリ強かったりあるけど
あとエルデンでジャンプ避けしないでずっとロリで避けるとかも結構配信で見かけた グリモンの突進赤はぶつかるようにジャスガ
↑これここで教えてくれた人マジ感謝だわ
ホントにこれだけで簡単に出来るようになった 結局、ジャスガがゲームシステム上無くても良くね?となるんだよな
ソウルシリーズのパリィぐらいのシステム重要度だわ >>135
好きな方で攻略出来るってのはいいと思うけどね
どっちのやり方で攻撃を捌いても十分なリターンがある
ジャスガならスタッガーや武器破壊ののおまけつき 一週目だけどグリモンのエルゴ、アミュ取るべき?どの攻撃も基本ジャスガか軸ずらしでロリ回避はあんましてない
武器がめっちゃ見た目好みでほしい。ちな脳筋 >>135
作品によって違うけどエルデンの通常ガードくらいの重要度じゃね? 硬直発生が終盤で解放だからジャスガの旨味が弱い
基本性能でいいだろ 敵が白ゲになった時点で強攻撃入れなくても確定致命で良くない!?とは思うことあるけどねw
反撃される可能性もある状態で強攻撃をぶっこむリスクが結構高くてそこが難しさに繋がってるんだなって感じる グリモンのアミュ便利そうではあるけどなくて困ったこともないんよな ジャスガそんなシビアかなぁ
自分の環境的にPC版で高フレームレートで遊べてるのもあるかも知れんけど ディレイでタイミングずらされて難しいこともあるがジャスガ自体の受付時間はまあまああると思う グリモンのアミュの真骨頂は赤を密着状態を維持したままいなせる所にある
赤って結構隙デカ攻撃が多いからそこを密着で対処出来るとなるとかなり違う 受け付けフレームの短さと発生がやや遅いのと敵のディレイが合わさってこの手のゲームではシビアだと思うぞ ガード判定が遅いだけでジャスガが判定厳しいって訳ではないと思う セキロ未経験エルデンでパリィは使いこなせずP始めたけど狙える攻撃だけジャスガでいいやーって開き直って気楽にやれてる
ガード→ジャスガでリゲインできるのすごい便利 ガード判定が遅いってここでたまに言う人居るが
俺が鈍感なんだろうな、正直ようわからん >>149
実際それに気付くとかなり楽になるよな
連続攻撃の初段食らっちゃうと焦ってその後もミスりがちだけど初段ガードでいなしてジャスガ確実にとれるとこだけジャスガすると安定感段違い 俺も自然とそれでやってたな
ソウルの盾パリィも同様だけど一撃目素直に受けて次に出してくる攻撃は決まったテンポで来るだけだからジャスガが取りやすいよね パッチでヌルゲーになったのかよ
先にクリア出来てよかった 初段ガードの後のジャスガはL1押しっぱでできるところでまたL1押す感じでやるの?いまいち出来ん PS4用のホリパッドをXBOXに誤認させるアプリでやってるけど不具合が出たことはないな
アプリ内でAとBの位置も変えちゃってる
ブラボとかモンハンもずっとこれでやってたので快適すぎる >>117
名前は伏せるけど、モンハンのYouTuberで、最近スト6にハマってるYさんいるじゃん
あの人のしにげー動画結構好きなんだけど、ぜひやってほしいわ
モンハンなうでそれどころじゃないか ユージェニーかわいいなぁ
俺のおまたのウェポンも改造してくれよ
I know my way around a weapon. Want me to look at something? >>156
有名どころがなうに取られてるのはデカいな
かなりポテンシャルのあるタイトルだし食わず嫌いな層を取り込めればかなり違うと思うんだぜ エルデンリングが売れすぎたせいで逆に死にゲーは二度とやらんって人も結構いそう 大司教のベロ攻撃でガード→ジャスガに気付いたわ
そもそも今作大半がセット攻撃だよな 某玄人もやってるけどブツブツ言いながらやったりNPCの会話飛ばしまくったりしてるね
ソウル系好きならハマれると思うんだがな 案の定
俺はパッチ前にクリアしたぜイキリいるんやな
てか箱はきてないのかよ 弾きくらい判定ゆるくしちゃったら攻略配信はSEKIROのようにお願いチャキチャキチャキ・・・の画面になっちゃうよ そういえばパッチ枠居ないな
あのストーカー2人がぽいっちゃぽいか?
アリドロも微かにパッチ味を感じるが >>165
最後の暗号のとこにいた奴がそうじゃね?月下村だかの あれ?ゲーパス版にもパッチ当たってる?DLした気配無いんだけど 白が固くなると中ボスの方が強いとか変な事になっちゃいそう ナーフ調整きたか
まあ妥当っちゃ妥当な気もするけど、随分一気に変えたな 三週やって多く見積もって100時間か
エルデンは600時間、本家は平均300時間くらいだけど何がちがうんだろ
同じくらいには面白い PS4のキーコンフィグが保存されない不具合は✕決定強制ってことなのかい Switchの○決定にもこっちの☓決定にも普通に慣れるな
人間の脳って不思議 >>171
ナーフ調整の使い方間違ってない?いや正しいのか? ◯決定はともかく×がダッシュ回避じゃないと気持ち悪い >>179
下方?弱体の方が近いかな
察してくれ😡
温もりが感じる😡 ○✕決定問題は慣れたけど○ダッシュだけは永遠に慣れる気がしない
指の位置的にどうしても違和感がある 自分も✕回避で□と△が攻撃、R1防御にしてる
攻撃が深い押し込みトリガーなの慣れない… まぁソロゲーの強みだな
フロムソウルのこっち弱体は結局マルチ仕様ゆえのとこ多かっただろうし >>178
案外慣れるぜ?
一時期PS5でエルデンとブラボ交互に遊んでた事があるが
同じコントローラー使ってても脳が切り替えるんだろうな クソ硬地面ハイハイベイビーが柔らかくなってるな、ツーパン確定だわ PS5コントローラー対応したのか
箱コンセール中だから買っちゃったけどまぁいいか コンフィグはエルデンに合わせて調べるだけ△に回したな
アーツも×よりはしっくりくる 一週目後半の獲得エルゴ量は明らかに敵倒したときの労力と釣り合ってなかったし、一番改善して欲しかったところを修正してくれてよかったわ
積載量関連も途中から上記のしょっぱい獲得エルゴで稼いだレベルアップ分も積載量に振らざるを得ない状況が結構続いて不快だったし ゲームパス版ってpsのコントローラー使えたりする?
ずっとキーマウでやってたんだけれども ちょうど昨日トロコンしちゃったからさすがにもうDLC来るまで塩漬けだわ アプデ来てるけど一旦初期バージョンでクリアしたいからまだインストールしないでおこう
無理そうだったらアプデするけど 簡悔精神に汚染されてない開発と分かったのでMSストアの評価上げておこうっと >>150
ガードが遅いは全体的に攻撃の後隙が長いのとそれをガードでキャンセルできない事を言ってるんだと思う Xbox版も早くやってほしいところ
明日にはくるかな? トリアイナってどんな感じです?技術だけどモーション重そう、強化していったらAとかSになるのかな DLCの難易度どうするんだろう
P機関7を前提に調整するのかそれとも5を前提にするか >>198
ならないよ、強化による変動はブレードの攻撃力のみ
補正はクランクによる柄変更のみ
武器自体は技量タイプならわりかし強いかな ガードパリィつええ!って特殊武器強化したけど
普通に曲刀柄に付いてて好きな武器と組み合わせられちゃうから別にトリアイナじゃなくていいか....ってなっちゃった
成功時のバックジャンプはまんま竜騎士でかっこいいけどな シモンまだなんだけどアプデしないで戦えるかな
電撃点けてすぐにネット接続オフにすればいいか? DLCなぁ。一週目のキャラとフェーズ7のキャラじゃ強さまるで違うからどうなるんだろね。
Pくんなかった事にしてドロシーにされるのはやだなぁ。 1周目終わったところだけど
誘導強くて回避難しいけどジャスガは取りやすい
ジャスガ取りづらいが回避はしやすい
どっちも辛いけどダメージ低いからガード+リゲインで耐えられる
て攻撃パターンの調整が上手くて面白かったわ 簡悔扱いしてる人もいるけど色んな解決をちゃんと考えて用意してるよね どエピローグに出てくるやつって金貨の実探してたあいつでいいんだよね? アプデで助霊カッチカチになってて草
三周目でも回復いらないぐらい強化されてるからボス戦凄く楽になったね >>198
R1はオーソドックスな突きだがちょっと遅め
R2攻撃はR2とは思えないほど振りが早い
溜めR2が溜めも早く遠くに届くし一撃火力が高いからあらゆる場面で便利 フロムの死にゲーは一通りやって仁王とかもやったけど今んとここれが一番むずい
司祭で3時間黒兎で2時間と連続でアホみたいに苦戦するボス出てくるとは >>207
あいつだね
あいつも嘘つきのPだったってことや レベル230だけど流石に強くなりすぎてるから150くらいまで下げるか
耐えてくれる中ザコの存在が助かる 致命の位置がわかりやすくなってる?
自慢なマークあるような >>211
ありがとう!
実は初回クリア時誰だこいつってなった いいアプデだ助霊呼ぶようなユーザーまで困難にしたら下手すりゃやめる
助霊を呼ばずに倒した場合の特別報酬を作って差別化したらよかった 髪の色が微妙に違わない?金貨マンは青みがかってるけどエンディングのは灰色なような? 今丁度人形の王で止まってるんだけどチラッとアプデ情報見たら第一形態のHP修正ってあるんだけどどうしよ 司祭クソ雑魚なのに何でみんなそんな躓くんや…
ケツまわれば第一段階とほぼ同じなのに これで助霊の強化の方のキューブもまともに使えそうか 司祭がガスコイン枠な気がする
ジャスガの大切さを教えてくれる良い先生だったわ >>217
柔らかくなってる気がしたよ、といつか今回のアプデが大体難易度緩和みたい パラケルススってエンディング以外にもゲーム中に拾える資料にも名前出てるよな
どんな内容だったか忘れたけど >>216
クリア後状態であいつがいた場所に行くと新たな兄弟が誕生して嬉しいよ、またね、みたいな手紙が置いてあって本人はいなくなってるのよね
エピローグの内容と合わせると同一人物なのが有力 砥石で炎とか腐敗にすれば言うほど硬さ感じなかったけどな
人形の王なんて後半豆腐だったから砥石いらんかったし 司祭は第一段階超えたらそんな強くないけど、一回体力バー削ったのにまだ来るんかい!っていう衝撃があるんよな 作中の手記にあった青髪の医者が原因みたいな話て
キューブおじさんだと思ったけどパラケのほうなのかな?イマイチ髪色分からんかったが >>223
トロフィー取得率みたらこらあかん思うでしょ
フロムみたくブランドできてるならともかく新規IPだしクリアして貰って次回作に繋げてナンボでしょ タメ攻撃で気づいたけど、操作受付開始する前にスタミナ回復始まるようになってかなり余裕できたな ボスアミュと+2防具つけると積載100でも59%とかだったけど
どんなもんになったか楽しみだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています