【PS/XB/PC】Lies of P part7
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
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前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695653269/
過去スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695492759/
【PS/XB/PC】Lies of P part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/
【PS/XB/PC】Lies of P part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695125939/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>165
最後の暗号のとこにいた奴がそうじゃね?月下村だかの あれ?ゲーパス版にもパッチ当たってる?DLした気配無いんだけど 白が固くなると中ボスの方が強いとか変な事になっちゃいそう ナーフ調整きたか
まあ妥当っちゃ妥当な気もするけど、随分一気に変えたな 三週やって多く見積もって100時間か
エルデンは600時間、本家は平均300時間くらいだけど何がちがうんだろ
同じくらいには面白い PS4のキーコンフィグが保存されない不具合は✕決定強制ってことなのかい Switchの○決定にもこっちの☓決定にも普通に慣れるな
人間の脳って不思議 >>171
ナーフ調整の使い方間違ってない?いや正しいのか? ◯決定はともかく×がダッシュ回避じゃないと気持ち悪い >>179
下方?弱体の方が近いかな
察してくれ😡
温もりが感じる😡 ○✕決定問題は慣れたけど○ダッシュだけは永遠に慣れる気がしない
指の位置的にどうしても違和感がある 自分も✕回避で□と△が攻撃、R1防御にしてる
攻撃が深い押し込みトリガーなの慣れない… まぁソロゲーの強みだな
フロムソウルのこっち弱体は結局マルチ仕様ゆえのとこ多かっただろうし >>178
案外慣れるぜ?
一時期PS5でエルデンとブラボ交互に遊んでた事があるが
同じコントローラー使ってても脳が切り替えるんだろうな クソ硬地面ハイハイベイビーが柔らかくなってるな、ツーパン確定だわ PS5コントローラー対応したのか
箱コンセール中だから買っちゃったけどまぁいいか コンフィグはエルデンに合わせて調べるだけ△に回したな
アーツも×よりはしっくりくる 一週目後半の獲得エルゴ量は明らかに敵倒したときの労力と釣り合ってなかったし、一番改善して欲しかったところを修正してくれてよかったわ
積載量関連も途中から上記のしょっぱい獲得エルゴで稼いだレベルアップ分も積載量に振らざるを得ない状況が結構続いて不快だったし ゲームパス版ってpsのコントローラー使えたりする?
ずっとキーマウでやってたんだけれども ちょうど昨日トロコンしちゃったからさすがにもうDLC来るまで塩漬けだわ アプデ来てるけど一旦初期バージョンでクリアしたいからまだインストールしないでおこう
無理そうだったらアプデするけど 簡悔精神に汚染されてない開発と分かったのでMSストアの評価上げておこうっと >>150
ガードが遅いは全体的に攻撃の後隙が長いのとそれをガードでキャンセルできない事を言ってるんだと思う Xbox版も早くやってほしいところ
明日にはくるかな? トリアイナってどんな感じです?技術だけどモーション重そう、強化していったらAとかSになるのかな DLCの難易度どうするんだろう
P機関7を前提に調整するのかそれとも5を前提にするか >>198
ならないよ、強化による変動はブレードの攻撃力のみ
補正はクランクによる柄変更のみ
武器自体は技量タイプならわりかし強いかな ガードパリィつええ!って特殊武器強化したけど
普通に曲刀柄に付いてて好きな武器と組み合わせられちゃうから別にトリアイナじゃなくていいか....ってなっちゃった
成功時のバックジャンプはまんま竜騎士でかっこいいけどな シモンまだなんだけどアプデしないで戦えるかな
電撃点けてすぐにネット接続オフにすればいいか? DLCなぁ。一週目のキャラとフェーズ7のキャラじゃ強さまるで違うからどうなるんだろね。
Pくんなかった事にしてドロシーにされるのはやだなぁ。 1周目終わったところだけど
誘導強くて回避難しいけどジャスガは取りやすい
ジャスガ取りづらいが回避はしやすい
どっちも辛いけどダメージ低いからガード+リゲインで耐えられる
て攻撃パターンの調整が上手くて面白かったわ 簡悔扱いしてる人もいるけど色んな解決をちゃんと考えて用意してるよね どエピローグに出てくるやつって金貨の実探してたあいつでいいんだよね? アプデで助霊カッチカチになってて草
三周目でも回復いらないぐらい強化されてるからボス戦凄く楽になったね >>198
R1はオーソドックスな突きだがちょっと遅め
R2攻撃はR2とは思えないほど振りが早い
溜めR2が溜めも早く遠くに届くし一撃火力が高いからあらゆる場面で便利 フロムの死にゲーは一通りやって仁王とかもやったけど今んとここれが一番むずい
司祭で3時間黒兎で2時間と連続でアホみたいに苦戦するボス出てくるとは >>207
あいつだね
あいつも嘘つきのPだったってことや レベル230だけど流石に強くなりすぎてるから150くらいまで下げるか
耐えてくれる中ザコの存在が助かる 致命の位置がわかりやすくなってる?
自慢なマークあるような >>211
ありがとう!
実は初回クリア時誰だこいつってなった いいアプデだ助霊呼ぶようなユーザーまで困難にしたら下手すりゃやめる
助霊を呼ばずに倒した場合の特別報酬を作って差別化したらよかった 髪の色が微妙に違わない?金貨マンは青みがかってるけどエンディングのは灰色なような? 今丁度人形の王で止まってるんだけどチラッとアプデ情報見たら第一形態のHP修正ってあるんだけどどうしよ 司祭クソ雑魚なのに何でみんなそんな躓くんや…
ケツまわれば第一段階とほぼ同じなのに これで助霊の強化の方のキューブもまともに使えそうか 司祭がガスコイン枠な気がする
ジャスガの大切さを教えてくれる良い先生だったわ >>217
柔らかくなってる気がしたよ、といつか今回のアプデが大体難易度緩和みたい パラケルススってエンディング以外にもゲーム中に拾える資料にも名前出てるよな
どんな内容だったか忘れたけど >>216
クリア後状態であいつがいた場所に行くと新たな兄弟が誕生して嬉しいよ、またね、みたいな手紙が置いてあって本人はいなくなってるのよね
エピローグの内容と合わせると同一人物なのが有力 砥石で炎とか腐敗にすれば言うほど硬さ感じなかったけどな
人形の王なんて後半豆腐だったから砥石いらんかったし 司祭は第一段階超えたらそんな強くないけど、一回体力バー削ったのにまだ来るんかい!っていう衝撃があるんよな 作中の手記にあった青髪の医者が原因みたいな話て
キューブおじさんだと思ったけどパラケのほうなのかな?イマイチ髪色分からんかったが >>223
トロフィー取得率みたらこらあかん思うでしょ
フロムみたくブランドできてるならともかく新規IPだしクリアして貰って次回作に繋げてナンボでしょ タメ攻撃で気づいたけど、操作受付開始する前にスタミナ回復始まるようになってかなり余裕できたな ボスアミュと+2防具つけると積載100でも59%とかだったけど
どんなもんになったか楽しみだわ 元々ヌルいし周回のときなんて無双ゲーだったのに敵をナーフしてどうしたいんだこのゲーム >>224
そういやそんな手紙あったなぁ
開口一番錬金術師とか口滑らせてたし怪しいのは怪しい >>226
今後はこんなのばっかだよ係だよな
あそこで慣れとけと >>84
個人的にはSEKIROより難しいんだが
あっちは連続で弾ける&ガン責めゲーって気付いてからは結構すんなりだったが
これは大司教からこっちずっと死闘だわ
皆言う通りパターン多い ロミオ打破28%
ゲーパスで気軽にやって気軽にやめてんだろな 司祭ロミオシモンが突破できなくて辞められてるっていうデータが取れたんでしょうよ
新規IPとして育てたいからその辺ケアしてくる キューブおじさん=パラケルススでDLCにも絡んでるとなるとやっぱ巡礼道の金スタゲはDLC関連かね
パラケルススってなんか黄金に関連した研究成果残してたし 死んだ回数は圧倒的にSEKIROのほうが多いしおそらくSEKIROのほうが難しかったと思うわ
あっちは弾けなきゃお話にならないけどこっちは択が豊富だから誤魔化しが効く 重量レベル低下のP機関込みなら積載70前後で40%カット防具+ボスアミュレット5つ装備なのに軽いになるわ
もう運び屋つけなくていいんですね エルデンでもラダーン突破率47%マレカス31%かぁ
世間って悲しいくらいにライトなんだな >>237
やっぱDLCの入り口ぽいよね、エピであんな露骨な映像も発売前からDLCすでに作ってる発言といい織り込み済みか
ダクソとかは割と雑に入り口追加してたが、端から想定ならね >>200
え!そうなんこのゲーム、じゃあ補正Sになる武器とか最初から決まってるのか… セキロでお蝶、弦一郎、猿、岐阜、一心倒す毎に自分の限界を引き上げてくれた感じがするわ
ほんとあのゲーム一番集中した >>242
大司教でカメラ?第ニでロックオンが前後ブレするとかか?
オプションのカメラ項目は全部オフがいいけどね、自動調整でカメラ吸われるから >>240
マレニアは隠しボスだしそれくらいでいいけど中盤あたりのラダーンで半分投げ出すのはやばいよなぁ
初期ラダーンはマジで化け物だった ジャスガ教の人は名もなき人形二段階目もジャスガで解決させてそうで凄いわ
俺?完璧二回お願いガードしてから投機物しまくりで砲丸FINISHよ >>246
ラダーンな
何故だか装備脱いで裸で倒した思い出
なぜ装備脱いだのか思い出せないが
あっちも助霊いるしなんとかなった 人形がカーカス化?したのって錬金術師にやれたから?であってる?
あと戦いに夢中になりすぎてボス戦の台詞よめねえ >>249
パペットスリングを最後まで強化して
パレードマスターの大振り攻撃に合わせてズドーンてやる
運がいいと当てた上に背後に回って溜め攻撃ぶちかませる
運が悪いとホームランされるからそれはそれで楽しい 司教、黒兎と全然ジャスガ取れずにやられまくって自分の下手さが嫌になってくる グリンモンスノーダメいけたわ
最後砲丸だったけど笑 >>252
ジャスガが上手いやつが勝つんじゃない、戦い方を理解したやつが勝てるんだよ 黒兎は走って逃げ回りながら安全なタイミングを見計らってチクチクやるだけでもいいんだぞ 投擲アイテム商人をホテルに連れてきたい
ボスたちが頑張って集めたんだ←かわいい
行商人ってカタカタしてるし危険なロケーションなのにずれたこと言ってたり人形?でも妙に人間臭いし分からなくなる 無理にジャスガに固執する必要ないんだぞ
密着して回ったりダッシュうまく使えば何とかなる 温もりが感じまくると猫ちゃんにさわれるようになる
これ豆な 大司教もロミオもシモンもパイプレンチのフェーブルアーツで叩き潰してやったわ
やはり力こそパワーである パレードマスター倒せたゾイ
街が悲惨なことに
いや元から悲惨だが アプデで敵弱体化しすぎ1周目2周目は投擲Pだったのに砲丸使わないでも3周目楽すぎ 3周目はなんなら雑魚敵の方がボスより火力高くね?
油断して序盤の雑魚の槍突進とか食らうと生命力70でも死にかけたわ こんなとこに書き込むやつは大体ソウルライク経験者だろ
そいつらがぬるいぬるいってマウントとりだすくらいがちょうどいいんじゃね? レベルやクオーツ縛りしてもない限り周回すればするほど簡単になるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています