【PS/XB/PC】Lies of P part7
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
・次スレは>>950が立ててください
前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695653269/
過去スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695492759/
【PS/XB/PC】Lies of P part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/
【PS/XB/PC】Lies of P part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695125939/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>1
乙
確かに強モブの体力減少してるな。蝶と強モブの体力は擁護出来ない箇所だったしこれから初める人は良いな。 >>1
乙
グリモン最初クソボスかと思ったけど、落ち着いて動き見て対処進めてたらすんなり勝てた
第二の、3連ジャンプ最後のフューリーが絶対防御でも食らってたのと掴み判定がエグすぎたのに悩まされた
同じ位置でパリィはできるのに絶対防御だと食らうのなんでだろ。絶対とは
ただ終わってみれば良ボスだったかもと思わせてくれるのはいいね
まだ未クリアだから弱体化悲しい…… ロミオあたりでこのゲームジャスガ無理して狙わずにガードしてリゲインでもいいと気づいたわ バランス変更
フィールドモンスターのバランス調整
一部のモンスターの体力をダウン
一部のモンスターへの攻撃時の姿勢崩れ頻度とスタッガーの発生頻度をアップ。
スタッガー発生可能状態の維持時間をアップ
次元の蝶3種の体力を下方修正
一部モンスターの報酬を調整
月の石榴のアイテム獲得確率をアップ
星の欠片の獲得確率を下方修正
エルゴアイテムのドロップ確率をアップ
ロレンツィーニアーケード以降、一部のモンスターのエルゴ報酬を上方修正
ボスモンスターのバランス調整
「堕落した大司教アンドレウス」の体力を下方修正
「人形の王」1フェイズの体力を下げました。
「神の腕シモン・マヌス」の体力を下げました。
「覚醒する神シモン・マヌス」の攻撃力を下げました。
「覚醒の神シモン・マヌス」の姿勢崩れの発生頻度をアップ
助っ人の体力と攻撃力を上方修正
キャラクター初期化関連システムの修正
「金貨の木」に「慈悲の聖母像」と同じレベルで、P機関、リージョンアーム初期化機能を追加。
今回のパッチ以降、新しく作成したキャラクターから「金貨の木」の初期収穫量が5から8に増加。
初期化に必要な金貨数量のバランスを調整 >>1のトレーラーのURLがマルチポスト判定だったので削除してます。
9月27日のアプデ内容
ttps://www.liesofp.com/ja-jp/view/273/index.html?board=notice
Xboxはテスト中でまだ来てないみたいです。 AC6もそうだけど早めにクリアしないとこうなるから悲しくなるよな
みんなが苦戦してたのと同じ環境を味わいたいのに強さが変わっちゃうとなぁ その他の修正事項
積載力ステータスごとに主人公が従来より多くの重量を保持することができるようになりました。
ボス討伐後に獲得したエルゴで購入できるアミュレットの重量を下げました。
合計3つ以上(累積型を含む)のゲージを消費するフェイブルアーツの使用時、攻撃が最後まで成功する可能性がより高くなるようにキャラクターのステータスをアップ。
「ガードパリー」フェイブルアーツ成功時、モンスターの姿勢崩れを発生させるように調整
機能追加
WindowsオペレーティングシステムでDUALSHOCK®4 & DualSense™コントローラをサポート。
不具合の修正
リージョンアーム「パンデモニウム」改造2段階「酸性チャージ」機能が特定の条件下で低確率で正常に動作しない不具合を修正しました。
グラインダー砥石使用中にリージョンアーム「パンデモニウム」を使用すると、リージョンゲージだけが消費されてしまう不具合を修正しました。
グラフィック品質プリセットが低い状態で「無名の人形」を倒した後、カットシーン再生時にゼペットが点滅する問題を修正しました。
エンドクレジットのCarlo Collodiのスペルに誤りがあった部分を修正(Mr.Collodi氏に心からお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした!)
確認された現象
・PS4でパッドの設定が初期化される問題に対する解決策のご案内
「PS4デバイス独自のオプションのうち、アジア圏のみのオプション「Xボタンで決定する」を無効にした場合、ゲームで操作設定を変更しても保存されない」という現象が報告されました。
該当の現象が発生しているをプレイヤーの方々は、下記をご確認の上、「Xボタンで決定する」オプションを有効にしてください。
PS4ユーザーガイドリンク:https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/crossbutton.html 「決定」操作に割り当てられたボタンを◯ボタンからXボタンに変更するには、(設定)>「システム」を選択し、
「Xボタンで決定する」チェックボックスを選択します。
・扉やその他の異常な経路に閉じ込められてベニーニ・ワークス地域へ進行が困難となる問題に対する解決策のご案内
扉を突き抜けて入る正常ではないバグなどにより、ベニーニ・ワークス地域に正常な進行ができなかったプレイヤーの方々は、
1. 今回の最新パッチをインストールしてください
2. その後、ゲームにログインして、スターゲイザーを一度作動させてください。どれでも構いません。
3. その後、ホテルにいるゼペットに話かけてください。
4. P機関カットシーンが表示されクラット市役所の中庭キーが持ち物に入っていることを確認してください。
・WindowsオペレーティングシステムでDUALSHOCK®4&DualSense™コントローラとキーボードを同時に使用する時の表記エラーについて(今回のパッチ以降)
WindowsオペレーティングシステムでDUALSHOCK®4&DualSense™コントローラーの使用中にキーボード入力を受け取ると、ゲームの入力UIがキーボードに切り替わります。
この時、以下のように「メニュー」ショートカットガイドが「ESC」と表記されるべきところ、「C」と表記される現象があります。 >>1
スレ立て乙
どっかのソフトウェアみたいな簡悔ナーフ祭りしないとかもしかして良運営か? グリモンに修正入ってないぽいぞ、つまり十分なボスてことだ
絶対防御は短期なら連続も防げる最強のガードだけどあくまで前方だけとか?上からとかは判定シビアなのかね
トレモマシーンも赤技のバリエーション色々あれば練習できそうなものだが 前スレ>>990
レスありがとうございました。
嘘選んで進めてきます。 バランス調整もいいけど頭衣装追加頼む
眼鏡しか付けたいと思わんぞ! シモンやっと倒した所で修正入ってわろた
修正について賛否評論あるかもしれないけど
このユーザーの声に早く対応することは評価したい ちょうど2周目クリアしてアプデきてると思ったらパッと見で簡単になっちゃった感じか
3周目もういいかなと思ってたけどどれだけ簡単になったか見たさでやりたくなった 大司教だいぶ柔らかくなったなぁ…
シモンとかもこれぐらい下がってるとなるとちょっと下げ過ぎな気が シモンの衣装ほしいんだよね。
あのコートとハットがほしいー 重量下げなくていいからサブアームとサブ武器の重量反映やめてくれるだけでいいのに 黒兎でストレス溜まりまくって死にそう
一対多のボスなんていらねぇよ シモン弱体化か
今五週目だけど毎周シモン第二だけマジでストレスだから妥当かな LoPの三大白熱ボスの2ndロミオ、ラクサシア、名無しは変わってないしいいんじゃない? ここで蝶の話題あがらないみんな不満ないだんと思ってたけど
蝶硬すぎだろって思ってたのは俺だけじゃなかったんだw 一周目シモンの攻撃力ヤバかったしな
連続ぶん回し全部ガードしただけでライフ半分削られて回復の繰り返しで詰んでたし… まだグリモン後だからそれ以降のボスに弱体入ったのが悲しい
クソボスだったのが緩和されたならいいけどそうじゃないならなんだかなぁ
まあ色々ちゃんとプレイヤーの声聞いての神調整入れてくれてるし良いか アーケード地下の毒エリアと敵いっぱいいる蝶だけは許さん 俺も複数戦は嫌いだけど、黒兎はよく考えられてる
一戦目は最初に武器破壊するとか、お供は積極的に攻撃してこないとか
二戦目は地形を利用したい戦い方とか 蝶は発生箇所と体力が本当にゴミだったから
片方が緩和されたのは評価出来る 問題はジャスガシビアすぎとかなんで致命にタメ要るんだとか積載カツカツすぎとかであって敵の強さでは無かった気がするが…
まあシステム面はいじれないって事なのかな 黒兎兄弟二戦目で3人それぞれに長男復活のセリフあっていいな ストーカーズとかバスターズって人形暴走とか石化病とかの前に既にあったんだよな
て、そとは平時から既に大剣とかハンマーとか槍とか振り回す奴らが幅を利かせてたのかあの町
クラッドヤバすぎるだろ 助霊の攻撃力上げるのはいかんと思う
ただでさえ囮になってくれてるのに アプデ前シモンに結構やられてたけどアプデ後シモン一回目で倒せて草 助霊はHP上げるだけでいいよな
カスダメでちくちくやってくれるだけでもリゲイン阻止になってくれてるし 蝶は後半クランクとかブースターばっかだったからもういいやってなってたな
重要なの遺跡の完全盟約のやつくらいでは キューブとか全然使わんからソシャゲの実もステリセットくらいにしか使ってないんだよな 難易度上げるより1作目でユーザー増やす事優先すべきだから敵ナーフは正解
フロムと違って簡悔ナーフしないと印象付ければ好感度アップだし
簡悔ユーザーは無視してOK ストーカーズとバスターズは結局最後までどのエリアにいるやつがどっちなのか分からんかった これ柄は補正とモーションだけかと思ってたら刃のダメ同じなのに火力も変わらない?グレイブ+レイピア柄と本来のグレイブ柄だと体感全然違う 人形の王確かに1フェーズ無駄に固かった気がする
基本二段階目あるやつは体力全体的にナーフされたんかな 技巧+2だけ自力で見つけられないまま3周目終わってしまった
攻略サイト見てもまだどこも詳細出てないしどこにあるのか見当もつかん
覚えてる人いたら教えておくれ… >>46
そりゃモーション事にダメージ倍率違うしそうだろう レベルカンストしたけど、スタミナが233でキリが悪くてモヤモヤする。 >>46
ダメージが斬撃と刺突と打撃で別れてるからその辺じゃない?あのマークの見方よく分からんけど すり抜けからの進行不可修正してくれて助かる
また一週目からやり直すか悩んで積んでたわ 肖像画の鼻が伸びててクソワロタ
んでも何回か嘘失敗してるっぽいなぁ
最高どんなもん伸びるんだこれ >>46
攻撃タイプが一致していないんじゃない?
グレイヴのブレードは斬りでレイピアの柄は貫きだからステータス補正は一緒でもその辺で下がってるんだろう 例えば打撃系とか斬撃系で刺突系攻撃したりしたらマイナス補正入るっぽいからね
斬とか貫の横のアイコンが=だったり↓だったりするのはそのせい
この武器はその攻撃属性に適してませんよーってことだと思う
武器組み合わせる時はその辺ちゃんと確認したほうがいいかも間違ってたらすまん >>48
技巧じゃなかったかもだけど、塔のエレベーターとかあって一番下のマッチョが出てくるエリアの角の宝箱にそれ系の+2が入ってた記憶ある >>53
嘘オンリーの回答じゃなくてもレコード聴きまくってたら最後鼻の木の棒貰えたよ 黄金の嘘は嘘つきまくったらソフィアを解放した所くらいで入手できた
2周目なんで1周目と違う可能性はあるけど >>51
>>54
あ、そうゆう事なんそんな意味があったのこれ。通りでフオコサーベル+レイピア柄だったけど全然削れんでスタッガーにもならずに苦労した訳が分かったわ、動画でも自分の方がダメあるのに人の火力が凄いし。でもだったらそんな自由度なくないか >>60
情報ありがとう
何となくの場所しか覚えてないけど見に行ってみるね >>64
刺突とか進化ダメ乗る奴とかはあんまり自由ない気がするな
斬撃と打撃はおそらく共通だからけっこう自由効くけど ノコギリブレードと電気棒使いたいけど強化素材がカツカツだわ
強化素材が渋いなぁ ノコギリと暗殺者柄がおすすめとか言う動画あったりP関連はマジでクソみたいな動画しかないな ロードの画面でLyingのパーセントで
Pの鼻が伸びてるの今気付いた。
面白い演出でニヤッとしてしまった。 闇の盟約の月長石って敵からドロップするんだな、アプデで変わった? >>67
あ〜そうなのね、俺サーベルでもグレイブでも無くて大剣強化してレイピア柄だったらちゃんと火力出てたのか、一回も使ってないし強化もしてない。グレイブ柄にして参ってた大司教やっと2段階行ったよ、何かスッキリした でも正直カタログスペックの補正値より、リーチとモーションのが大事だったりすりょね。 このゲームちょっとヒくくらいモーションも敵のバリエーションも豊富だよな
特に中ボス的なデカいモブめっちゃ多い
どこでも新鮮なぶち殺されを体験できるのはすげえわ 他ゲーはいわゆるパターン入ったとかこの攻撃の後はあの攻撃がくるとかあったりするけどこのゲーム敵のAIが頭良すぎてそれがないからな DLC発売日決まったら2週目するつもりだったけど
あまりのアプデの速さの変更内容が気になって2週目初めてしまったわ
最初からDLC出すことは決まってたみたいだけど
ある程度もう作り終えてて結構発売も早いのもしれないね 初期の大剣が使い勝手良すぎて武器変えれないでいるんだけどみんな結構コロコロ変えて試してる感じ?
ロミオだけアルクの聖剣使ったけどそれ以外ずっと初期のだわ
色々試そうにも増えすぎてようわからんくなってきた データ見たら想定してたより途中でやめた人多かったんだろう
簡単とかいうイキりは張り切ってウェブに書き込みするけど
無理でやめた人は黙って目立たないし確かに難易度はエグい まさか1週目がSEKIRO並みかそれ以上なんて誰も想像してなかったからね。
ナーフは妥当かも。
売れた方が続編でるし歓迎だよ。 この修正の速さは意見なんか聞いてたらできないよ
アーリーでユーザーデータのログみてすぐ土日返上でデータ調整して配信準備してましたっていうレベル どんなに強い武器でもある程度使ってると
他のも試したくなる性格なので何回か変えた
ちなみに一番重要視するのはモーション セキロ並は流石に無いと思う
あっちは救済と成長要素すらほぼ無いからあんなん一般人にやらせるとかイカれてる 初めてステフリ直したけど本当に動技進50以降伸び悪すぎるな。エルデンみたいにマッチング気にしなくていいんだし99までしっかり伸びるようにしたらいいのに 蝶々柔らか過ぎてワロタ
4週目なのに1000ちょいしかない 色々武器を試そうとするけどノコギリの柄を何にしようで思考が止まってしまう脳筋は多分多い
あの長さとカッコよさはずるい 駅の最初の強mobでジャスガのチュートリアルとともに武器破壊とスタッガー蓄積をプレイヤーに教えたのは失敗だと思う
最初は通常ガードと回避で戦わせたほうがガードリゲインと回避の無敵フレームの長さも理解できるし
それからジャスガ学べば自然と使い分けするプレイヤーも増えてクリア率上がったと思う
なまじ最初にジャスガが重要と教えるせいでジャスガに拘って苦戦する人が増えてる クオーツとリージョンキャリバーを序盤に多く配置してほしかったね 蝶の硬さは意味不明だったから良かった
狭い足場だと蝶が落下死もあって笑えたけど
SEKIROの救済措置は傘じゃね ちょっと聞きたいんだけども、pc版のキー表示を
PS仕様でプレイしてる人っているんだろうか?
箱表記がどうも落ち着かなくて 今日のパッチで正式にPSパッド対応したみたいだしアプデしたらUIも変わってたりしない?
俺はPSパッド使ってないからわからん なんだかそんな感じの表記はあるんだけど
できてる人いるんだろうかPSボタン表示 これから多分シモンに挑むワイ、二度と味わえない体験に臨むか
精神の安寧を取るかで悩みうねる 蝶硬過ぎて後回しにした箇所あるから嬉しい
輝く硬貨みたいな目印アイテムほしいな
方向音痴Pだからどこ探索したかあやふやになってくる グリーンモンスター終わったとこだけどもう2,3エリアぐらいで終わりでしょ?
パッチ当ててないから噂のシモンとやらで怨嗟の鬼になれそうで楽しみになってきたわ ボタン設定のバグが修正じゃなくてお前らで対処しとけみたいな感じだな
時代遅れのPS4◯決定民は切り捨てられた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています