【PS/XB/PC】Lies of P part7
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
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前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695653269/
過去スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695492759/
【PS/XB/PC】Lies of P part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/
【PS/XB/PC】Lies of P part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695125939/
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https://twitter.com/thejimwatkins 砥石で炎とか腐敗にすれば言うほど硬さ感じなかったけどな
人形の王なんて後半豆腐だったから砥石いらんかったし 司祭は第一段階超えたらそんな強くないけど、一回体力バー削ったのにまだ来るんかい!っていう衝撃があるんよな 作中の手記にあった青髪の医者が原因みたいな話て
キューブおじさんだと思ったけどパラケのほうなのかな?イマイチ髪色分からんかったが >>223
トロフィー取得率みたらこらあかん思うでしょ
フロムみたくブランドできてるならともかく新規IPだしクリアして貰って次回作に繋げてナンボでしょ タメ攻撃で気づいたけど、操作受付開始する前にスタミナ回復始まるようになってかなり余裕できたな ボスアミュと+2防具つけると積載100でも59%とかだったけど
どんなもんになったか楽しみだわ 元々ヌルいし周回のときなんて無双ゲーだったのに敵をナーフしてどうしたいんだこのゲーム >>224
そういやそんな手紙あったなぁ
開口一番錬金術師とか口滑らせてたし怪しいのは怪しい >>226
今後はこんなのばっかだよ係だよな
あそこで慣れとけと >>84
個人的にはSEKIROより難しいんだが
あっちは連続で弾ける&ガン責めゲーって気付いてからは結構すんなりだったが
これは大司教からこっちずっと死闘だわ
皆言う通りパターン多い ロミオ打破28%
ゲーパスで気軽にやって気軽にやめてんだろな 司祭ロミオシモンが突破できなくて辞められてるっていうデータが取れたんでしょうよ
新規IPとして育てたいからその辺ケアしてくる キューブおじさん=パラケルススでDLCにも絡んでるとなるとやっぱ巡礼道の金スタゲはDLC関連かね
パラケルススってなんか黄金に関連した研究成果残してたし 死んだ回数は圧倒的にSEKIROのほうが多いしおそらくSEKIROのほうが難しかったと思うわ
あっちは弾けなきゃお話にならないけどこっちは択が豊富だから誤魔化しが効く 重量レベル低下のP機関込みなら積載70前後で40%カット防具+ボスアミュレット5つ装備なのに軽いになるわ
もう運び屋つけなくていいんですね エルデンでもラダーン突破率47%マレカス31%かぁ
世間って悲しいくらいにライトなんだな >>237
やっぱDLCの入り口ぽいよね、エピであんな露骨な映像も発売前からDLCすでに作ってる発言といい織り込み済みか
ダクソとかは割と雑に入り口追加してたが、端から想定ならね >>200
え!そうなんこのゲーム、じゃあ補正Sになる武器とか最初から決まってるのか… セキロでお蝶、弦一郎、猿、岐阜、一心倒す毎に自分の限界を引き上げてくれた感じがするわ
ほんとあのゲーム一番集中した >>242
大司教でカメラ?第ニでロックオンが前後ブレするとかか?
オプションのカメラ項目は全部オフがいいけどね、自動調整でカメラ吸われるから >>240
マレニアは隠しボスだしそれくらいでいいけど中盤あたりのラダーンで半分投げ出すのはやばいよなぁ
初期ラダーンはマジで化け物だった ジャスガ教の人は名もなき人形二段階目もジャスガで解決させてそうで凄いわ
俺?完璧二回お願いガードしてから投機物しまくりで砲丸FINISHよ >>246
ラダーンな
何故だか装備脱いで裸で倒した思い出
なぜ装備脱いだのか思い出せないが
あっちも助霊いるしなんとかなった 人形がカーカス化?したのって錬金術師にやれたから?であってる?
あと戦いに夢中になりすぎてボス戦の台詞よめねえ >>249
パペットスリングを最後まで強化して
パレードマスターの大振り攻撃に合わせてズドーンてやる
運がいいと当てた上に背後に回って溜め攻撃ぶちかませる
運が悪いとホームランされるからそれはそれで楽しい 司教、黒兎と全然ジャスガ取れずにやられまくって自分の下手さが嫌になってくる グリンモンスノーダメいけたわ
最後砲丸だったけど笑 >>252
ジャスガが上手いやつが勝つんじゃない、戦い方を理解したやつが勝てるんだよ 黒兎は走って逃げ回りながら安全なタイミングを見計らってチクチクやるだけでもいいんだぞ 投擲アイテム商人をホテルに連れてきたい
ボスたちが頑張って集めたんだ←かわいい
行商人ってカタカタしてるし危険なロケーションなのにずれたこと言ってたり人形?でも妙に人間臭いし分からなくなる 無理にジャスガに固執する必要ないんだぞ
密着して回ったりダッシュうまく使えば何とかなる 温もりが感じまくると猫ちゃんにさわれるようになる
これ豆な 大司教もロミオもシモンもパイプレンチのフェーブルアーツで叩き潰してやったわ
やはり力こそパワーである パレードマスター倒せたゾイ
街が悲惨なことに
いや元から悲惨だが アプデで敵弱体化しすぎ1周目2周目は投擲Pだったのに砲丸使わないでも3周目楽すぎ 3周目はなんなら雑魚敵の方がボスより火力高くね?
油断して序盤の雑魚の槍突進とか食らうと生命力70でも死にかけたわ こんなとこに書き込むやつは大体ソウルライク経験者だろ
そいつらがぬるいぬるいってマウントとりだすくらいがちょうどいいんじゃね? レベルやクオーツ縛りしてもない限り周回すればするほど簡単になるから なんだボス武器もクランクで補正上げれるのね、これ技術何個ぐらい手に入るんでしょ? アイギスガード中に通常ガード連打でジャスガ判定だけ出せるやつ強すぎやな
これは間違いなく修正されるわ ソウルライクとはいえ1作目なら幅広い層を取り込むって意味でSEKIROのお守りとか厄憑みたいな選択式ハードモード入れてくれてもいい ラスボス第2形態でムキムキして気分転換に心臓渡すED見てしまう
セーブデータ復帰してやり直そうとしたら失敗してボス挑戦権を喪失
やっちまったぜ……2週目やるにしてもアプデくるまで身動き取れない(箱版) ジャスガの受付時間2倍になるくらいのアミュレットやP機関アビあるかなと期待してたけどなかったぜ 攻撃ステカンストマンだと柄変質ゴミすぎて笑う
+だと6で-だと40とかナニコレ アーリー時から配信制限しなかったりユーザーに沿ったバランス調整早かったり良運営だな シモンなんてジャンプ赤以外をジャスガするのは間違ってるしな
それだけでは絶対に倒せない仕組みだしな ゲーパスってプレイ時間に応じて報酬が出るんだろうか
難しくして何度も挑戦させるより、ほどほどの強さでダラダラと続けさせた方が良いと判断した可能性が…? このゲームって樽とか木箱を壊してアイテムが出ることありますか? ヴィクターおじさんとガードパリィで遊んできた
やッパこのスキルも有能だな、成功しないとフェーブルゲージ消費しないの これがそうかはわかんないけど
ゲーパス入りすればリリース日に開発費用分全額貰える(途中開発費として受け取ってる分は引かれてね)
だからそんな可能性は穿って見なくても大丈夫よ >>275
1周目も2周目も飛び道具以外は全部ジャスガして倒したんだが…
攻撃間の猶予時間も長いから個人的にはトップクラスにジャスガ取りやすいボスだと思ってる ゲーパス民じゃなくてフルプライスでDL版買った勢だから難易度下がるのは助かるわ
アンインストールして忘れようとしてたとこだし >>277
中にはないけど箱なんかの陰にアイテム落ちてることはある
片っ端から壊してもゲーム中で数個だし貴重品もなかったと思うけど 工場後の道で見慣れない樽があるってとりあえずローリングしたP
いると思います クリアした
シモンや名もなき人形より、ロミオやラクサシアの方が強かった
積載上げまくって装備固めたからだろうな XBOX版、アプデ前に起動間に合ったぜ
今Ch10だから今日中にクリアしちゃる 木箱の先に行けそうな道があってモヤモヤ
マップ相当作り込まれてるだろうし全部行けたら凄まじい広さになりそうだ アプデ来てたのか
随分緩和したみたいだけどフロム経験者でもムズいって言われてたぐらいだし妥当かな
フロムみたいにブランドパワーがあるわけでもなし
死にゲー初心者お断りでは今後がないもんな
オズの魔法使いのやつも期待しとるしがんばってくれ ラクサシア第二形態の正しい倒し方って結局何なんだ
雷打ち返しだけで乗り切ったわ 司教なんかは3面ボスだからナーフでもなんでもいいけど
シモンは実質ラスボスなんだから最強のボスであり続けて欲しかったな ダクソ3ブラボやってみるとやっぱりフロムマップの作り込みは芸術的なんだな
まあそれでもソウルライクの中では一番マップ良かったから二作三作と頑張ってほしい
チャプター数11個はDLC抜きのダクソ3と同じ数でボリュームも合わせてきてる感じか ユージェニーの選択肢同じ選ぶミスをしてしまったのでDLCまでおやすみするわ
3周もしたから十分でしょ Ⅶまでで王前半が一番楽しかったからそこ以外の恩恵受けたい
アプデせず今からニューゲーム始めればまた戦えるけども ピノキオ・オズの魔法使いの並びでいくとその次はアリスインナイトメアが自然だよなこれ マッドネス持ってるけど雰囲気は神でゲームとしては酷い単調さだからマジでソウルライクで来て欲しい >>215
そんなことしたら実質縛り強要になるだろ絶対要らん >>235
サブスクってそういうもんだろ
自分の感性を押し付けてはいけない ヌルゲーになる前にクリアしといてよかった
マウント取れるわ >>287
経験者なのにムズいっていうか別ゲーなのにソウルゲー感覚でやってるから作法が違うというか… フロムじゃないからアイビスに比べたらマウント取れないけどな まぁ馬鹿なんだろう。ブラボだセキロだのガワに中身まで同等を勝手に重ねて差異に文句
仁王でも当初はよくあった話だな 今思えばカット率100%の盾で直剣ブンブンしてたのが懐かしいな 地雷アイギスファルコンのもっさり挙動を早くしてほしいな 思うんだけどこれかなり自分のプレイスタイルに合わせてビルド組めるよね?戦闘システム持ってきてるとは言えかなりオリジナルスパイス聞いてると思うんだけど、やりようはそこそこあるよな クランク使う意味ほとんどない気がする
恩義に動力クランク使ったけどほぼ補正値変わってない 消費アイテム数増加とかパルス放電時強化とかなんか特定の縛りできそうな特化型とかも楽しめるし幅広いと思うよこのゲーム 最終的に恩義は技量クランクが一番攻撃力高くなるんですよね。(動力、技量100) 守護者、なんでおまえ最後のChapterに出てくるんだよっていうチュートリアルボス 名もなき人形に勝てるビジョンが見えん
負けたら煽りモーションしてくるしあったまってきた ウロウロしなおしてたら赤の女優死んでるの見つけてしまった
全然探索できてねーわ アプデしようかと思ったけど名もなき人形に調整入ってないのね
無理じゃん
二段階目ただでさえ強いのに体力多いから俺の投擲物戦法じゃ削りきれないよ ここでも良く言われてるけど名もなき人形は完璧砥石とか絶対防御でゴリ推せば結構簡単に倒せるぞ 黒兎にキレてる人割りといてちょっと驚いた
あいつら個人的には複数ボスの理想形だと思うんだけどな >>316
存在忘れてたわ
おかげで勝てたありがとう
絶対防御最強!あと砲丸も 衝撃だけ致命的過ぎねえかこのゲーム
なんでアレだけ閾値で発動じゃねえんよ 俺はソウル系でも複数ボスは嫌いじゃなかったけどなぁどれから倒そうとか頭使う感じで
シモンみたいな遅延ボスのほえがクソ
>>318
おめでとう絶対防御強いよな
特にラスボスの突進は大きな隙晒すから有効なのよね 黒兎の周り囲まれてるけど一人ずつ戦ってくれる時代劇チャンバラシステムは逆輸入してほしい 取り巻き無視して長男を狙うとかいうゴミ動画上げてる奴いたし間違った戦略したらクソボスになるんだろうな エンドロール後に出てくる警告画面は日本語が変だけど2周目始めるかどうかの確認だよね? どこかのレスでちらっと見たけど、白ゲージから砲丸当てると致命取れるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています