【PS/XB/PC】Lies of P part7
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
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前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695653269/
過去スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695492759/
【PS/XB/PC】Lies of P part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/
【PS/XB/PC】Lies of P part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695125939/
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https://twitter.com/thejimwatkins 致命は致命前攻撃で稼いでから致命して更に追撃するくらいみんなやるでしょっていう前提のダメージ量になってんね スタッガーの蓄積見れれば溜め攻撃でダウンさせられるんだけどなあ
これがほんと惜しいわ >>388
ザッ! → グーン! → バァーーーンッ! → (気持ちエエェー!) 恩義使ってると致命せずタメR2を2回当てた方が遥かにダメージ出ると思うわ 苗床みたいな糞の塊みたいなボスが居ない
素晴らしい フェーブルアーツのガードパリィ全然使ってなかったけどパリィ成功するまでフェーブルゲージ減らないんだな
親切なことよ >>388
ガードして爆発起こったら再度フェーブルアーツ
ホールドで溜めあり なんだかんだクソボスは居なかったよな
やっぱ複数戦はクソ!と思われた黒兎もむしろ逆輸入してほしいくらいだったし
扉の守護者くんは…衝撃の状態異常の仕様がクソだっただけだな?不屈のアミュレットの出番ね 体力スタミナ積載上げて重武器もって敵の一連の攻撃をガードした後攻撃するのを繰り返すだけのヌルゲーなのにどこが難しいのかわからん
赤は全部食らっても回復余裕で足りるくらいだし パペットストリンガーまじ有能
道中はこれがベストだなぁ。中ボスもさくさくだ 明日にはゲーパスのアプデ来そう
本家ダクソと違って集会でクォーツ稼いだりレベルカンスト出来る(しやすい?)のはいい仕様だなぁ
ダクソはご褒美がないからいいとこ二週でやめてた フロムゲーはカンスト周回だと敵の耐久と火力で糞ゲー化するからなぁ特にDLCが 3週目、4週目と心臓渡すの拒否できなかったんだけど、だれか条件わかる方いませんか・・・?
NPCのイベント飛ばしたからなのか?ベニーニから黒幕については聞いたんだが・・・ >>410
心臓を渡すしか選択肢がなくて拒否するがありませんでした 2周目以降はプレイヤー側が強くなりすぎてる感がある ステータス上の問題はそこまでないな、敵の火力と硬さも3倍くらいになってるし
プレイヤースキルが1週目終盤を越えてあがったんだろう。1週目ボコられてた中型にも全然死ぬこと無くなった ラスボス前のスターゲイザーで心臓渡すか拒否するか切り替えられない? >>414
すいません、この周回では無理だと思って5周めいってしまってるのでわかりません。
でも心臓を渡すしかなくて渡してしまうと即EDだったのでたぶん切り替えはないかと。 トロコン用に道中のイベント無視してたら拒否が出なかったな イベントこなしてないPは頭が人形すぎて創造主に逆らうという発想が出てこない説 >>416
2つ目のEDでは真実ばかりだと思ってたんですが、その場合の人間性はどこかで稼がないとダメなんですかね?
2つ目のED見れた人は髪伸びるくらいは人間性高かったです? ラスダンだと思うけど長すぎんか
JPみたいな雑魚ウザいし >>420
髪伸びてないけど真実エンドいけたよ
NPCイベントも真実ばかり選択したし
エルゴが囁くの状態だった >>413
レベルは重要でしょ積載上げればボスアミュレットも付けられるしリージョンアームも使いやすくなる
エルゴに余裕があるから消耗品も買いやすくなる
クオーツが再取得できるからP機関もガンガン開けられる
やっぱり腕ではないと思うわ >>420
二つ目ってFree from the puppet stringエンド?初見それだったからメモ置いとくわ
・選択肢は気分で選んだから嘘と真実ミックス(多分嘘の方が多い)
・最後は黒髪ロン毛
・レコードは全部聞いていた
・終盤はアクションを起こすと「心臓が鼓動している」のテキスト
・女は介錯しなかった
・心臓を捧げずに名もなき人形と戦った
・何故かクリア後黄金の嘘が取得できた 何とか1.1.2のうちに駆け込みでクリアできた
シモンは噂通りの鬼畜っぷりで1時間近くかかって楽しかったわ
折角の良ボスなのに弱体は勿体無いよなぁ 例の隻狼アイコンの人が無強化刀で三週目名もなき人形ノーダメで倒しててワロタ
変態過ぎる 3周目の追加アミュレットは
腕力、技巧、変化、青加護の4つで全てですか? >>425
自分もそのED行きたいと思ってるから参考になるわ
これ見ると、もしかしたら人間性の有無が心臓をあげるあげないの選択肢
ソフィアを介錯したかしていないかがED2つの分岐なのかなぁと思う >>425
嘘多めでもいいなら、やっぱNPC無視しすぎの人形過ぎたことが原因かな・・・? >>430
サブクエや道中の細かいイベントは殆どこなしたと思う
サブクエ中の選択肢も真実と嘘は気分でミックスだったわ ラクサシアくっそ楽しかったわ
弾きできるようになると気持ち良すぎるわ >>433
ラクサシアは猛攻撃後にはちゃんと溜め攻撃で殴れる隙作ってくれる良ボスだったな
赤をジャスガしてもジタバタも悪あがきしたりバクステてスィーって逃げていく奴らはホンマ反省してほしい
幻女、お前の事やぞ そもそも心臓が鼓動するまでいかないと心臓を渡さない選択肢が出ないとかなんかな
俺と三周目終盤なんだが人形すぎるかも >>435
まぁ後半戦で白ゲに強攻撃ぶち込んでも2連攻撃と範囲攻撃してくるのは流石に笑ったけどな
でも後半戦含めても酷いボスでもないわ、一回見たらそうやってくるんだねって理解して次で回避すればいいだけだしね >>436
真実ばかりで髪のびなくてもED見れた人がいるからそこまでいかなくてもいいとは思う。 今2週目だけど、アプデのタイミングとかち合ってめちゃくちゃサクサク進んで楽しい
フェーブルで攻撃アップが付けやすくなったのもありがたい
2週目の方が楽しいソウルゲーは今まであんま無かったなぁ ちょうどラクサシアと戦ってるけど盾背負ってるのが憎らしい 盾なんて飾りですエロいひとにはソレがわからないとです 助霊めちゃくちゃ硬くなったね
ちゃんと白霊してる… 一周目のラスボス人形倒した後に追加コンテンツ見れるって聞いたけどタイトル画面見ても無いんだよね
もしかして二周目始めないと追加されない? このゲームはソウルライクの割にご褒美の部分がしっかりしてるのがいいな
強めのザコも貴重なアイテムちゃんと落としたり周回限定要素も多めだし俺つえー出来るバランスになってたり クリアで見れるようになるのはギャラリーじゃないの?3Dモデル鑑賞 ラクサシアや扉の守護者の細かいアイデアは好きだな
駄目なソウルライクはそういうのが無い
あと蝶々いるとこで毒ガス撒くやつとか
こういうゲーム性は大事だよな あーナーフ前シモンマヌスやってるけど調整されるのも納得な感じだわ
範囲とリーチとスピードがどれもやべえや 追加コンテンツってドロシーのこと言ってるんじゃないの? >>453
タイトルメニューにでるよ、ニューゲームコンティニューとかと同じとこ。2週目始めたらなのかタイミングはちょっと分からんが これソフィア介錯しないとエンディング分岐しない感じか?普通に後に助かるかと思って生かしたけど速攻死んだわ えー!回復したけどシモン最後まで助霊いきてた…まじかw 3周しないとクォーツの数以前にP機関が全開放されないって聞いた >>455
ありがとう
いま確認したけどタイトルメニューにギャラリーの文字は無かったわ
たぶん二周目始めないと追加されないっぽいな 体験版やった時はここまでパクるかね恥ずかしく無いのかねとか思ったもんだが
最後までやってみると良ゲーだな、オモロイなって感想になってなんか悔しい
まあでもDLCや続編には期待してる ラクサシアらモーションの激しさにビビるけど雷返ししとけば結構削れるから良いボスだな、スタッガーの初見殺しはクソだが やっとラクサシア倒せた
後半最初にやってくる高速飛び込みだけ分からんから完璧の砥石使ったけどこれ便利だな アルレッキーノとの会話で「〜真犯人なのか」の選択肢が出てこずにベニーニイベント終わらないんだが詳細な条件教えてほしい
三位一体の鍵で開けられる扉全開放、スキャンダルVのファイルも読了済み
一応暗号器も全部解読してる エンド分岐はソフィアを開放するかしないかと名もなきを倒すか否か
心臓を渡さないの選択ができるようにある程度の嘘を付いてる必要がある ふおおおおおおおおゲーパス初期パッチのうちにシモン倒したぞ
後半戦ほんま.... そりゃナーフされるわ このゲームってフロムみたいに白霊NPCみたいなのあるの?
自分はこの手の死にゲーはボスより道中攻略のほうが好きだからボスが詰まったらレベルあげて白霊呼んでゴリオスタイプなんだけど 二周目入って恩義で攻略してるが、かなり強いですね。 >>472
多分戦ってるボスのソウルで手に入る武器を持ってきてるよね助霊
書いてて思ったけど助霊ってのもすげー翻訳だな 意味は分かるけど ところで助霊って何者よ?
誰?って感じなんだけど... 本家には及ばないが仁王シリーズより全然作りが良いね
なんでもかんでも手間掛けさせれば面白いと勘違いしてるコーエーより楽しいわ ナーフ調整はいいんだけどさ、このゲームクォーツの入手タイミングが少なすぎないか?
P機関は重要な能力多そうなのに全然上げていけない印象だわ
1週目でクォーツの取り逃しないとしてフェーズはどこまで上げられるんだろ?7まで行く? 1週目取り逃がした分なかったけど、P5まで各フェーズ2つずつ取れるくらいには手に入ったよ 1週目で取りこぼしなしでフェーズ5までなのか そんくらいならまあ妥当なのかな
2週目のモチベもあってほしいし
グリモン戦まできたとこだけど、調べたら1個だけ取りこぼしてたわ
てかゲーパスだとアプデまだ来てないやーん PSパッドで言う×ボタンをロリに充ててる人はダッシュ中のカメラ操作どうやってんの? モンハン持ちしてたけど、指痛くなるからL2と変えたわ まだロクに使ってないから分からんのだけど、絶対防御と忍耐はどう違うんだ?
エルデンで言う所の無敵と我慢か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています