【PS/XB/PC】Lies of P part7
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
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前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695653269/
過去スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695492759/
【PS/XB/PC】Lies of P part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/
【PS/XB/PC】Lies of P part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695125939/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins このゲーム楽しいが与ダメの乱数はマジ要らねぇわ
コイツのせいでスキルやアミュの補正調べるのに邪魔すぎる >>485
諦めてる
一応右スティック操作しなくても無理やりカメラ動くけど >>487
忍耐の方が上位互換のような気がしてならん >>497
金貨の実とキューブ交換し、助霊もしてキューブ使わせ更に金貨を使わせるとか? レンチってこれノコギリの下位互換だな
リーチが雲泥の差なのに攻撃力全く変わらんわ >>465
もう解決してるかもしれんがベニーニに話しかけてみな
俺はそこでフラグ立った ボス調整入ったと聞いてで勇んで名もなき人形挑んだけどこいつは弱体化されてないのね
第2形態倒せん 名もなき人形は助霊のアッパーの効果もないから調整無しだね
こっちの重量緩和された分くらいか 何気に耐久が弱い武器が好きだったりする
間合い取って研いでる時のまあちょっと待ってろよ感が熱い >>510
こういうロールプレイできるひとは偉い
この手のでただ手間だとか、いる?とか効率ばかり求めるユーザーが多いこと
むしろスタミナとかでゲーム性もたせるくせに普通に使っててまず消耗感じないダクソ3とかのが違和感あった、
クソ2は流石に酷かったけど 珍しくソウルのなんたるかやゲームの調整をわかってる開発だから
ネタのパクリに関しては「フロム好きっす」って意思表示だと思って多めに見るよ
わからないようにオマージュするか自分でアイデアを生み出して欲しい >>492
潜伏してる錬金術師だったり、エリクサーすでに投与済みでまだ発症してない準石化病患者だったとかだと勝手に思ってたが
真実はわからんねw そこまで酷いソウル系ってモータルナントカとサージ2ぐらいしか知らないな
他は大体Pレベルには達してた ゲーパスではなく購入したヒトもXボックス版はまだアプデきてないだろ。 >>518
スティールライジング、ザサージ、ロードオブザフォールン、モータルシェル、ヘルポイント、アシェン、イモータル、コードヴェイン、クロノス
結構あるぞ酷かったの。むしろ成功高評価て仁王、レムナント、ジェダイ、ティメジアくらいじゃない? ラクサシアの第二形態最初の突進、アイギスで防げてた記憶あるんだがアプデ後は何故かガード不可になってるな… イモータルアンチェインドはマイナス方面に別格過ぎるから他のと同じ扱いしたらあかん ジェダイはアスレチックと変な謎解きが多すぎてやめたけど面白かったな >>522
ん?コードヴェインもゴミゲーリストに入るんだ?それはかなり審査基準が厳しいな
白の塔だったかがクソだったのは否定しようがないが他は出た時期考えると悪くないと思うわ 俺はソウルライクじゃなくてソウルがやりたいのでこれくらい模倣してくれたほうが嬉しいのだ あーなるほどソウルライクじゃ無くてソウルクローンか
そういう意味ではPは頭一つ抜けてるね 脳筋でやってたけどロミオ倒して交換出来る鎌めっちゃ面白いけど技術寄りなんだよなぁ。動力クランクでごまかして使うか。。 ホワイトレディはお助け呼べないの?
ソロじゃ無理や >>530
こちらから攻撃してもカウンターになるから
ガードしてから攻撃する。 でもコードヴェインとPって似てると思う。ソウルライクってよりコードヴェイン2ブラボ風って感じ >>530
フィールドも広いしNPC戦では一番楽まであると思うけど
ジャスガとか狙わないでひたすら張り付いて後ろ取るように回るといいよ刺突武器の弱点モロにつける ホワイトレディはすれ違ってバクスタで行ったな
中ボスの中だとあっさり言った方
ピエロの中ボスはどれもトラウマになった
人によって噛み合わないのがあるかもな〜 ジャスガの入力受付時間を長くする気は無いのかな。
やる気はあったとしても、修正に手間がかかるのか? 受付時間もだけどガードの出自体が遅いのかな
なんかすごくしっくりこない >>530
俺も最初そう思ったけど、あいつ背後が割とガラ空きなんや >>492
ちゃんと丁寧に見たわけじゃないけど、人形近くで死んでる死体は大体血が青かったり緑だったりカーサス化してたりする
もう手遅れのやつは殺してたんだろう フィールド探索はパペットスリンガーが最強。
ボスはデウス、ファルコン、ファイヤ、フェニス、とか火力系がいいね。 ジャスガは入力受付時間よか敵のモーションのせいだろ
ボスは割りと見切りやすいけど強モブはディレイかけすぎや ラスダン前の砂浜で過去の記録を追う場面はコードヴェイン連想したプレイヤーも多いはず… ホワイトレディのとこの絶対ヤバいオブジェと穏やかな曲の雰囲気好き
降りたら戻れなそう→やっぱトビラ閉まってる人形調べたくない…ってゾワゾワする ホワイトレディのとこは先人がピエロヤバいての聞いてたから、ココでくるのかな思ってたから誰だお前ってなった ピッタリくっついてグルグル回ってバクスタで倒せた
ありがとう >>529
技術AにするよりBCかCBにして上質振りするほうが火力でるから脳筋でも全然OKよ 火炎放射人形いるとこのピエロは一回通り過ぎて先に進め
っていうのが最高のアドバイス 武器の研磨俺も好き
猛攻のスキを見ていつ研ぐか?みたいなリソースやりくりすることでバトルにスパイスが効く感じ コードヴェインは劣化アノロンのボスまでクソなのがホンマクソだった。第二形態とかじゃなく同じやつと2回やらされるのは乾いた笑いしかでなかった ちまちまプレイしてやっと1周目クリアできた!スレも解禁じゃ
ただのソウルライクの1つかと思ったらシステムがしっかりしてて色んなプレイスタイルでいけるしストーリーとかムービーも最高だった
ボスとの再戦に無駄に走らせられるのと敵の1部の技がタメとかがなくて感覚覚えて対処するしかないこと以外は不満点ない神ゲーだったわ
DLCとか続編出るなら即買いですわ 研磨ボタン押してる最中に十字キーで回復に切り替えても研ぎ続けてくれるの気が利いてる
中断される仕様だったら地味にストレスだった >>527
これしっくりきたわ
変にオリジナリティ出そうとして世界観や達成感とかを壊すくらいならこのくらいソックリでいい
ただただ敵が硬いだけとか高火力遠距離弾幕で理不尽殺しされるだけみたいなソウルライク多いしな。あとただのメトロイドヴァニアなのにソウルライクうたってるとか
ソウルライクやるくらいなら本家周回するわ派だけど、これはPVでも引き込まれたし実際プレイしてみてもかなり良いわ。だってほぼソウルだもん 恩義はボスとかの決戦用だな俺は
ステージ攻略ならリッパーがダントツで便利 このゲームはソウルライク系統の中でもボスリトライの距離かなり近い方だろ コードヴェインの一番合わなかったのは攻撃の気持ちよくなさだな
Pはまじで数あるソウルライクでも攻撃や駆動音、モーションの説得力あって気持ちいい >>544
デブピエロとガリピエロがいて、個人的に恐怖を感じるのがガリピエロ。
今となっては慣れたけど初見では一番苦戦した。 致命攻撃のときの完全に雰囲気で鳴らしてるだけの謎駆動音
好き 無限買い出来る商人に会ったけど持てるだけ持ってポイポイ投げてから近接ボス戦始めれるよなこれ… >>503
ノコギリ刃はフェーブルアーツが微妙だから
あと斬撃と鈍器で違うから下位互換ではない >>559
電ノコでもないのにギュイーンてなるやつは多分義手の駆動音だと思う
重武器用のモーションだし重いものをギア入れて無理して叩きつける
槍系の最後義手で殴った時が一番ダメージでるのも、門ぶっ壊すパンチだしてるしそういう機構なのかね どんなゲームも楽しい所と不便な所があって楽しいが上回れば遊び続けたいって思えるな
Pは楽しいし色々便利だし好き
まだアーケード入った所だけどアプデで金貨の木で諸々振り直せるようになったの本当救われた まああの左手クソ強いから駆動音は納得
素手武器が欲しいのと普通に双剣とか欲しいなー >>518
そんなわけない
好みはあれど、クオリティ、ボリューム考えたら過去一レベルだと思うぞ
仁王が並ぶくらい そりゃ負ける度にもっと長い距離走らされるゲームとか場所はいくらでもあるけど短ければ短いほど嬉しくない?
エルデンも洞窟はボス前に扉開通するしゴドリックとか目の前に祝福あるじゃん >>557
コードヴェインは仲間いるとヌルゲーで、ソロでやると自分には難しすぎた。てか理不尽
自分もあんま好きじゃなかったわ >>546
これほんとに?
なんだかんだ、Aまでいくなら偏らせた方が強くない?
どのくらいのステ振りで試してます? ヴェインは仲間がうるさ過ぎたし
ダメなソウルライクにありがちな武器振り後の謎の硬直がダメだった 助霊はボスだけじゃなく、道中も呼べれば一般受けすると思う。
ダクソが一般受けしたのは、お助け機能が有るからやね
売上も考えると間口広げといたほうが良いかもな
じゃないと次作来なくなっちゃう(泣) 今にして思うとブラボって簡単すぎたよな
再誕者ミコラーシュメルゴーの乳母だぜ? >>524
イモータル自分は大好きだったけどなー
世間的にはクソゲー評価よね
レベル上げが苦じゃない人には楽しいよあれ
後はランチャー好きかどうかで楽しさも変わる レムナント2はTPSのクセにバランスめちゃくちゃいい大雑把さで
こんなん気付かんやろって隠しがかなり多いからおすすめ 今年はソウルライクの大当たり年だね
ロードフォールンも面白そうだけどpsだと北米垢がいる >>572
周回ミコラーシュのヤバいぞ大体ワンパンで死ぬから、彼方も掠っただけで瀕死 >>518
一度2014年版Lord of the Fallenをやってみることをオススメする。
多分キレると思う。 やはり睡眠は大事 煮えたぎってたグリモンが1発でおわった
ノコギリ警棒脳筋できちゃたけど最後までこの武器でええんかなぁ ブラボはストーリーだけならハナホジだが地底人になってトロコンを目指し始めるとしんどいな
呪いアメンボに番犬とかウンチ漏らしまくったわ >>575
マジ?通りで予約受付始まらないと思ったわ コーヴェは糞だと思うけど、ヘルポイントとサージ2は好きだった
結構人によって評価変わるもんだな 稼ぎしてて気づいたんだけど、もしかして恩義って獲得エルゴアップとかの効果あったりする?(どこに書いてあるんだかわからん)
二周目で大修道院壊れた隙間のスタゲ近くの強敵倒してるんだけど獲得エルゴが↓になったんだが。
恩義:6951
人形斧+ブースター柄:6093
ウロボロス:6093(ボス武器が獲得エルゴ増ではない確認用)
破骨鋸+警棒柄:6093(人形斧が獲得エルゴ減ではない確認用) ラスダンだけは群を抜いて面白くなかったわ
今までの強モブと雑魚を配置しまくってステージ構造長いだけの単調ステージだからそう感じたんだろうな
最初の方は要塞に突入する感じでワクワクしたけど、中盤以降はほぼ遺跡内部みたいな景色が続くし半分くらいでお腹いっぱいになったわ 2Dソウルライクだけどソルトアンドサンクチュアリも良く出来てたな
続編のサクリファイスの方はちょっと微妙だったけど >>584
わかる
錬金術師の本拠地ってことだったから怪しげな研究施設かと思ったら無理やり足場付け足した遺跡って
そうじゃないだろう 最近だとウォーロンがクソだったな雑魚までガードカッチカチなのチーニンマジでゴミ ロードオブフォールン見た目はいいけど前作評判悪いし似たようなザサージも聞いたことなかったからどうなんだろう....体験版出して欲しい >>586
おーなるほどそういうことか。こりゃ稼ぎのお供は恩義やなー ソウル系で開発が終盤力尽きるのはあるあるだな
終盤に作ったか定かではないけどエルデンの雪原とかなんだよあれ エルデンは力尽きた感は全く感じないし最後まで驚きっぱなしだったな
雪原はああいうもんじゃないの レムナント2はTPSが守備範囲に入ってるソウル好きにはかなりおすすめできる
あのランダムワールド生成システムはフロムに逆輸入してほしい程。AC6にあれがあれば >>589
そう、装備デザインとかはマジで好み。初期9クラスの動画みたけどエルデンよりささってる
だけどプレイ動画の攻撃音や攻撃で全然ヒットリアクション無いとこあったりで色々ショボいのよね・・・ >>569
振り直しとかして確認してみるとわかりやすいけどAの増加量が低いとかよりは、Aを作るために別の補正がC→Dとかに下がる分をB→Aの上昇分では賄いきれないんだと思う。 人形の王の第2フェーズが無理ゲ過ぎてハゲそう もう5時間やってる
この後の強いと噂のシモンとかロミオとか絶対勝てねえわって思ってたらこいつがロミオなの今気付いた笑 道理で強いわけだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています