【PS/XB/PC】Lies of P part7
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
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前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695653269/
過去スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695492759/
【PS/XB/PC】Lies of P part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/
【PS/XB/PC】Lies of P part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695125939/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 例えば打撃系とか斬撃系で刺突系攻撃したりしたらマイナス補正入るっぽいからね
斬とか貫の横のアイコンが=だったり↓だったりするのはそのせい
この武器はその攻撃属性に適してませんよーってことだと思う
武器組み合わせる時はその辺ちゃんと確認したほうがいいかも間違ってたらすまん >>48
技巧じゃなかったかもだけど、塔のエレベーターとかあって一番下のマッチョが出てくるエリアの角の宝箱にそれ系の+2が入ってた記憶ある >>53
嘘オンリーの回答じゃなくてもレコード聴きまくってたら最後鼻の木の棒貰えたよ 黄金の嘘は嘘つきまくったらソフィアを解放した所くらいで入手できた
2周目なんで1周目と違う可能性はあるけど >>51
>>54
あ、そうゆう事なんそんな意味があったのこれ。通りでフオコサーベル+レイピア柄だったけど全然削れんでスタッガーにもならずに苦労した訳が分かったわ、動画でも自分の方がダメあるのに人の火力が凄いし。でもだったらそんな自由度なくないか >>60
情報ありがとう
何となくの場所しか覚えてないけど見に行ってみるね >>64
刺突とか進化ダメ乗る奴とかはあんまり自由ない気がするな
斬撃と打撃はおそらく共通だからけっこう自由効くけど ノコギリブレードと電気棒使いたいけど強化素材がカツカツだわ
強化素材が渋いなぁ ノコギリと暗殺者柄がおすすめとか言う動画あったりP関連はマジでクソみたいな動画しかないな ロードの画面でLyingのパーセントで
Pの鼻が伸びてるの今気付いた。
面白い演出でニヤッとしてしまった。 闇の盟約の月長石って敵からドロップするんだな、アプデで変わった? >>67
あ〜そうなのね、俺サーベルでもグレイブでも無くて大剣強化してレイピア柄だったらちゃんと火力出てたのか、一回も使ってないし強化もしてない。グレイブ柄にして参ってた大司教やっと2段階行ったよ、何かスッキリした でも正直カタログスペックの補正値より、リーチとモーションのが大事だったりすりょね。 このゲームちょっとヒくくらいモーションも敵のバリエーションも豊富だよな
特に中ボス的なデカいモブめっちゃ多い
どこでも新鮮なぶち殺されを体験できるのはすげえわ 他ゲーはいわゆるパターン入ったとかこの攻撃の後はあの攻撃がくるとかあったりするけどこのゲーム敵のAIが頭良すぎてそれがないからな DLC発売日決まったら2週目するつもりだったけど
あまりのアプデの速さの変更内容が気になって2週目初めてしまったわ
最初からDLC出すことは決まってたみたいだけど
ある程度もう作り終えてて結構発売も早いのもしれないね 初期の大剣が使い勝手良すぎて武器変えれないでいるんだけどみんな結構コロコロ変えて試してる感じ?
ロミオだけアルクの聖剣使ったけどそれ以外ずっと初期のだわ
色々試そうにも増えすぎてようわからんくなってきた データ見たら想定してたより途中でやめた人多かったんだろう
簡単とかいうイキりは張り切ってウェブに書き込みするけど
無理でやめた人は黙って目立たないし確かに難易度はエグい まさか1週目がSEKIRO並みかそれ以上なんて誰も想像してなかったからね。
ナーフは妥当かも。
売れた方が続編でるし歓迎だよ。 この修正の速さは意見なんか聞いてたらできないよ
アーリーでユーザーデータのログみてすぐ土日返上でデータ調整して配信準備してましたっていうレベル どんなに強い武器でもある程度使ってると
他のも試したくなる性格なので何回か変えた
ちなみに一番重要視するのはモーション セキロ並は流石に無いと思う
あっちは救済と成長要素すらほぼ無いからあんなん一般人にやらせるとかイカれてる 初めてステフリ直したけど本当に動技進50以降伸び悪すぎるな。エルデンみたいにマッチング気にしなくていいんだし99までしっかり伸びるようにしたらいいのに 蝶々柔らか過ぎてワロタ
4週目なのに1000ちょいしかない 色々武器を試そうとするけどノコギリの柄を何にしようで思考が止まってしまう脳筋は多分多い
あの長さとカッコよさはずるい 駅の最初の強mobでジャスガのチュートリアルとともに武器破壊とスタッガー蓄積をプレイヤーに教えたのは失敗だと思う
最初は通常ガードと回避で戦わせたほうがガードリゲインと回避の無敵フレームの長さも理解できるし
それからジャスガ学べば自然と使い分けするプレイヤーも増えてクリア率上がったと思う
なまじ最初にジャスガが重要と教えるせいでジャスガに拘って苦戦する人が増えてる クオーツとリージョンキャリバーを序盤に多く配置してほしかったね 蝶の硬さは意味不明だったから良かった
狭い足場だと蝶が落下死もあって笑えたけど
SEKIROの救済措置は傘じゃね ちょっと聞きたいんだけども、pc版のキー表示を
PS仕様でプレイしてる人っているんだろうか?
箱表記がどうも落ち着かなくて 今日のパッチで正式にPSパッド対応したみたいだしアプデしたらUIも変わってたりしない?
俺はPSパッド使ってないからわからん なんだかそんな感じの表記はあるんだけど
できてる人いるんだろうかPSボタン表示 これから多分シモンに挑むワイ、二度と味わえない体験に臨むか
精神の安寧を取るかで悩みうねる 蝶硬過ぎて後回しにした箇所あるから嬉しい
輝く硬貨みたいな目印アイテムほしいな
方向音痴Pだからどこ探索したかあやふやになってくる グリーンモンスター終わったとこだけどもう2,3エリアぐらいで終わりでしょ?
パッチ当ててないから噂のシモンとやらで怨嗟の鬼になれそうで楽しみになってきたわ ボタン設定のバグが修正じゃなくてお前らで対処しとけみたいな感じだな
時代遅れのPS4◯決定民は切り捨てられた >>84
一週目はSEKIROくらい難しいと感じたけどねー。
キャラが育たんしw
2週目はぬるすぎた。 PS4でも出てたんだな
まぁグラ大したことないし動くか
そもそもPS5でも高画質モードだとカメラ移動で目が死ぬ これは使えるもの全部使えば俺でもクリアできたけどSEKIROは定期的に挑戦はしてるがかれこれ3年くらいクリアできてない >>102
育ってくるとやれること多すぎてプレイヤー側がめっちゃ強いんだよな
ストリンガーみたいなのフル強化して強襲かけるの楽しい アプデ前からSteamでデュアルセンスエッジが使えてたから
何が変わったのかよくわからない >>104
えぇ..
こっちあっちも攻撃パターン覚えてガードがベースじゃない?
LiesofPパターン覚えないとジャストガードキツイでしょう
むしろSEKIROのがモーション途中でガード以降できるからやりやすい 三週目以降は蹂躙する側になるくらいチートPになるからな
チーPくん 今2周目なんだが、柄の派生は上質が安定なのかな?
例えばC/B補正の柄があったとして、筋力派生のB/Bにした方がトータル火力が上がるってことだよね?
一極化よりランクを下げてでも均一にした方が強いって不思議だな。
ステ補正もう少しほしい。 >>102
俺はラクサシア以降のボスは2、3回でクリアできたからあんまり苦労しなかったな
SEKIROは一心で余りにも死にすぎたw カスタマイズ要素やアイテム一切使わず想定レベル通りに進んだらセキロ並はわかる
そこから色んな要素を活用することで楽していけるようになる トリメギストス遺跡の電話鳴ってないんだけど何かフラグ逃した? Sekiroは弾きしやすい設計だし攻撃パターンが素直な敵が多いからこちらとはゲーム性が大分違うと思う 今沼地まで来たけどジャスガ使わず(使えず)いつも通りコロリンだけで頑張ってきた俺みたいなのもいるぞ
ジャスガ主体で戦えたのは狂気のピエロくらいだったわ ガチでめっちゃ良いゲームだし売れて欲しいな
案件配信もある程度ばら撒いてるんだろうがいつものソウル系配信者留まりだし
もっとエルデンみたいにモンハン系とかVとかの売れっ子が手を延ばしてくれればまた違いそうなんだが ジャスガなんかセキロぐらい緩くして広い層にジャスガの気持ち良さを味わって貰う方いいと思うんだけどね
ジャスガが最適解じゃねぇなって気付くのはジャスガがそこそこ出来て初めて気付く事だし >>115
そこのボスで交換できる装備がそんな君へのご褒美だな
弾き避け半々の俺でもかなり世界変わった >>108
こっちは別にジャスガしなくてもクリアできるからな
殆どを通常ガードと位置取りでの回避でクリアしたよ このゲームのジャスガって見てから対応できるだけの攻撃モーションやガードモーションしてないから敵が振る前に置きにいく形になるんだよね
現状ソウルライクの中でもかなり難しい方になると思うよ ロミオまでは縦振り、離れた攻撃には比較的ジャスガ出来てたと思うけど
そこから後のボスはできない・・・というのあるけど
リスクとリターンが見合わないと思って止めた まぁチュートリアルの時点で赤オーラはジャスガでしか駄目ですよって説明があんまり良くない
回避だと絶対避けられないんだ、ジャスガしか駄目なんだ、ディレイやばすぎて対応できない!つまらん!に繋がってるイメージ
もっと色々立ち回り試してみればいいのになと思うけど >>118
ジャスガ偏重のセキロにはしたくなかったんだろう
逃げ道も各種用意されてるし攻略の幅を持たせるためだと思う
この辺はかなり吟味して調整してそうだ 「振るぞ!」「次は絶対振るぞ!」「次こそ本当に振る!」みたいなディレイすげーやだ
回避4回も5回もして結局くらう 序盤はガードリゲインの回復量が少ないからジャスガ必須だと勘違いしがちなんだと思うわ
俺も初周はロミオくらいでやっと通常ガードの価値を見直した >>124
慎重てか開発者が慣れて麻痺してんだと思うよ
そう遠からずジャスガゆるゆるアプデは来ると思うわ なんなら歩きとかバクステだけで避けられる攻撃も結構ある 本作に限らずソウル系は歩きやダッシュで敵からの軸をずらして攻撃をスカらせるって結構有効な手段だよね ダッシュ時スタミナ軽減取った後はマジでスタミナ消費少ないのもあってダッシュ避けは重要だよね >>130
これやらないひと結構いるんだよね、まぁあっちはガードが強かったり軽ロリ強かったりあるけど
あとエルデンでジャンプ避けしないでずっとロリで避けるとかも結構配信で見かけた グリモンの突進赤はぶつかるようにジャスガ
↑これここで教えてくれた人マジ感謝だわ
ホントにこれだけで簡単に出来るようになった 結局、ジャスガがゲームシステム上無くても良くね?となるんだよな
ソウルシリーズのパリィぐらいのシステム重要度だわ >>135
好きな方で攻略出来るってのはいいと思うけどね
どっちのやり方で攻撃を捌いても十分なリターンがある
ジャスガならスタッガーや武器破壊ののおまけつき 一週目だけどグリモンのエルゴ、アミュ取るべき?どの攻撃も基本ジャスガか軸ずらしでロリ回避はあんましてない
武器がめっちゃ見た目好みでほしい。ちな脳筋 >>135
作品によって違うけどエルデンの通常ガードくらいの重要度じゃね? 硬直発生が終盤で解放だからジャスガの旨味が弱い
基本性能でいいだろ 敵が白ゲになった時点で強攻撃入れなくても確定致命で良くない!?とは思うことあるけどねw
反撃される可能性もある状態で強攻撃をぶっこむリスクが結構高くてそこが難しさに繋がってるんだなって感じる グリモンのアミュ便利そうではあるけどなくて困ったこともないんよな ジャスガそんなシビアかなぁ
自分の環境的にPC版で高フレームレートで遊べてるのもあるかも知れんけど ディレイでタイミングずらされて難しいこともあるがジャスガ自体の受付時間はまあまああると思う グリモンのアミュの真骨頂は赤を密着状態を維持したままいなせる所にある
赤って結構隙デカ攻撃が多いからそこを密着で対処出来るとなるとかなり違う 受け付けフレームの短さと発生がやや遅いのと敵のディレイが合わさってこの手のゲームではシビアだと思うぞ ガード判定が遅いだけでジャスガが判定厳しいって訳ではないと思う セキロ未経験エルデンでパリィは使いこなせずP始めたけど狙える攻撃だけジャスガでいいやーって開き直って気楽にやれてる
ガード→ジャスガでリゲインできるのすごい便利 ガード判定が遅いってここでたまに言う人居るが
俺が鈍感なんだろうな、正直ようわからん >>149
実際それに気付くとかなり楽になるよな
連続攻撃の初段食らっちゃうと焦ってその後もミスりがちだけど初段ガードでいなしてジャスガ確実にとれるとこだけジャスガすると安定感段違い 俺も自然とそれでやってたな
ソウルの盾パリィも同様だけど一撃目素直に受けて次に出してくる攻撃は決まったテンポで来るだけだからジャスガが取りやすいよね パッチでヌルゲーになったのかよ
先にクリア出来てよかった 初段ガードの後のジャスガはL1押しっぱでできるところでまたL1押す感じでやるの?いまいち出来ん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています