【PS/XB/PC】Lies of P part7
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
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前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695653269/
過去スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695492759/
【PS/XB/PC】Lies of P part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/
【PS/XB/PC】Lies of P part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695125939/
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https://twitter.com/thejimwatkins 2Dソウルライクだけどソルトアンドサンクチュアリも良く出来てたな
続編のサクリファイスの方はちょっと微妙だったけど >>584
わかる
錬金術師の本拠地ってことだったから怪しげな研究施設かと思ったら無理やり足場付け足した遺跡って
そうじゃないだろう 最近だとウォーロンがクソだったな雑魚までガードカッチカチなのチーニンマジでゴミ ロードオブフォールン見た目はいいけど前作評判悪いし似たようなザサージも聞いたことなかったからどうなんだろう....体験版出して欲しい >>586
おーなるほどそういうことか。こりゃ稼ぎのお供は恩義やなー ソウル系で開発が終盤力尽きるのはあるあるだな
終盤に作ったか定かではないけどエルデンの雪原とかなんだよあれ エルデンは力尽きた感は全く感じないし最後まで驚きっぱなしだったな
雪原はああいうもんじゃないの レムナント2はTPSが守備範囲に入ってるソウル好きにはかなりおすすめできる
あのランダムワールド生成システムはフロムに逆輸入してほしい程。AC6にあれがあれば >>589
そう、装備デザインとかはマジで好み。初期9クラスの動画みたけどエルデンよりささってる
だけどプレイ動画の攻撃音や攻撃で全然ヒットリアクション無いとこあったりで色々ショボいのよね・・・ >>569
振り直しとかして確認してみるとわかりやすいけどAの増加量が低いとかよりは、Aを作るために別の補正がC→Dとかに下がる分をB→Aの上昇分では賄いきれないんだと思う。 人形の王の第2フェーズが無理ゲ過ぎてハゲそう もう5時間やってる
この後の強いと噂のシモンとかロミオとか絶対勝てねえわって思ってたらこいつがロミオなの今気付いた笑 道理で強いわけだ… >>593
そうかな
雪原以外はよく作り込まれてて探索も楽しかったけど雪原だけは吹雪も相まって苦行でしかなかった
>>595
洋ゲーはファンタジーでもSEとかはリアルに寄せがちなせいでちょっとショボく感じるものが多いね
Pとかダクソくらい大袈裟でいいのにな スクラッチ警備員強すぎだろ
前半は楽しくパリィしてるのに後半はジャスガしても感電で殺される >>597
あいつの攻撃全部左前ステップで避けて裏回るように意識してみ?ノーダメージクリアやで エルデンの雪原は攻略サイト見てるか否かで、だいぶ評価変わると思う
あの吹雪の中を情報無しで探索するのはマジでクソゲーだと思うわ… >>597
炎耐性と斬撃耐性の防具装備しろ
炎エンチャントしたら全力で逃げろ
ライフ半分より少しまで削ったら電池投げまくれ >>597
基本的に反時計回りでぐるぐるしながら攻撃きたら走って裏とるか相手の後方に抜けるように右前方に回避でほとんどの攻撃は空振りさせられる
エンチャント後の水鳥乱舞みたいなのも右前方にローリングから回避連携でバクステってするだけでタイミング良ければノーダメージで凌げる >>600
ノーダメ…回復5個残っててもクリアできない 左前ステップ意識してやってみる ありがとう! >>605
とにかく後ろに全部回れるんで落ち着いてあいつがなにかやったら避けるで大丈夫 ラクサシア倒してあの雷大剣使えると思ったのに君は誰だい?? >>605
ノーダメってのはお前ならノーダメ余裕ってことな
俺はもちろん電池フルだぞ なに?ロミオ左のほうがいいのか?
自分は張り付いて反時計に回って背中斬ってるだけで終わらせてるけど。猿の方が被弾多いな
2週目楽すぎたのは、1週目ラクサシアやラスボス経験してたからかな。コイツに比べたらロミオはスローモーション感ある このボスを倒したらあの雷の剣が使えるようになるのか頑張ろう
↓
お前の武器かよw はこ、アプデこないな。はよこいや。パンツ脱いで待ってるんやで 助霊がボスから貰える武器を装備してるのは何でだろうな
あの助霊さんは誰なんだい 全部ガードやジャスガやってたのが良くなかったのか みんなアドバイスありがとう 今日は勝てる気がしてきた! ロミオ相手にジャスガは罠だよな
ヤーナムステップでケツをしばき倒すのが正解だわ 助霊はよっぽど下手くそ用の救済だろうから使えないわ ロミオは向かって右奥に抜けるように回避してチクチクしてれば楽だぞ このゲーム重量50〜59の中ロリ?でもダクソの軽ロリくらい回避強い感じある、流石にヤーステ、クイステほどの無敵Fないけど
ロミオはジャスガどころかガードもいらないね、上からの赤技も横移動で避けれるし ロミオはステップ回避やってるとお互い円軌道になって見栄えするからすき でもロミオの連続全部ジャスガするのきもちいんだよ…あとラクサシアの脳死ブンブンも最後まで防ぎ切った時のガーーンッ!!って効果音が好き ラクサシアちゃん前半戦で盾ぶっ壊されてるのに後半戦で盾構えるのかわいいよ アプデのおかげでやっと大司教を倒せた
俺のような下手くそにはありがたいアプデでしたわ
いまボス武器の聖剣使ってるけどこのまま使い続けて良いのかな? >>599
たぶん地面の爆発に当たってるだけだからガード終わったらすぐ移動しろ? ラクサシアの開幕空中ビリビリ球のあとの突進1回もジャスガできたことないわ ラクサシアのバチクソ格好いい大剣くれや
なんで良くわからないフリスビーなんか寄越すんだよ! >>620
まぁわかる。し、狂気ピエロとかもだけど連続攻撃ジャスガできるとスタッガー一気に貯まるのよねちゃんと
赤技しかジャスガしないプレイはなかなか白くならない。この辺の半断難しいとこ >>589
フォールンの前作も、このゲームほどではないけどかなりフロムリスペクトだったよ
一番の問題はボリュームだった
あとは動きがトロいくらい
今回5倍近くのマップって情報は出てるし、動画見る限りスピーディーになってるから期待して良いと思う
ただ、このゲームでハードルが上がったことは確かだね 正直今作で初めてリスペクトとはこういう物ってのを知った気がするわ
今までのはそのフォールンも含めてただぽいのを作っただけのものだ
それでも仁王とか神戸は良い味だしてて好きだったけどな 頼む逆輸入してくれフロム!って主にシステム面の要素がたくさんあるな ラスダン他はいいけど上にガリピエロいる霧かかった感じのとこは中型雑魚も普通の雑魚も多すぎ、アプデあと2周目でも走り抜けたわ 丸鋸のためだけに進化振るか迷うわ
駆動音良すぎるよコレ モーグウィン王朝がマジの単なる一本道だったのは時間なかったんだろうなコレって思った フォールンはマップの作りどうなんだろ
ショトカや探索要素がなければ フォールンは昔のがクソゲーだったから様子見になるの仕方がない これまで多数あったソウルライクも別にリスペクトがなかったとは思わんけどなあ
ここまで堂々とコピーレベルのを出す度胸がなかったってのがありそうだが
もちろん技術が足りなかったりまんま真似せず独自要素入れて失敗したりとかもあったし
まあ確かにフロムをここまで真似できたゲームは他にないからそこはすごい ずっと巡礼の道みたいな一本道が続くならマジでやる価値ないから
城とかレガシーダンジョンはしっかりつくていてほしいフォールン 昨日クリアしたけどソウルライク系では今までで一番楽しかった
ボスも理不尽な攻撃は少なくて負けた時は自分のミスで負けたと納得出来る様になってたし
武器の調合で色々な組み合わせ試すの楽しすぎた
すっかりこのメーカーのファンになってしまったわ
続編出たら買うぞ まず最近流行りの先行バージョンが無いのが自信なさげに思うのは邪推だろうか、てか日本で売る気ないよな
ファミ通とか発売予定に載せてすらいないし、公式HPがないのてアリなんだろうか?
なんかどっかにプレイ画面風動画だけで開発全然できてないゲームあったよね前 >>478
ウォーロンを序盤で投げた自分でも少しづつ進みながら楽しめてるわ フォールンはそもそも日本でちゃんと発売されるの?
確定系の情報きた? >>624
あれもうちょっと溜めとかほしいわ
完璧の砥石に頼っちゃったよ 攻略とか見て無かったから
8割ぐらいレンチにエンジン柄で戦ってたわ・・・・
残り2割は大曲刀 敵のモーションとかよく出来てて楽しいんだけどちょっとやめてほしいなと思ったのは空中ディレイかな
グンって飛び上がってピターって止まって軸合わせながらグンって急降下するの挙動が気持ち悪すぎる ラクサシア開幕は見たまんまだから初見以外ほぼ当たってないわ
突っ込んできたのが目視できた瞬間に押せばいいよ
デウスエクス埋めといて雷全部パリィしつつ前進してちゃんとそこに誘導してパリィ決めればそれだけで三周目でも半分削れる 進化ビルドでいい組み合わせある?丸鋸酸槍強化したけど柄で悩んでる 見た目惚れてから愛用の七支宝剣が話題も上がらなくて悲しい
時期的に手に入るトリアイナとかのこぎりブレードの方が使いやすいけどああいうスマートな両刃剣もっと欲しい
フェーブルのエクスカリバーとパリィ両方ロマンあっておすすめよ
あと地味に電池とフェーブルゲージのチャージ率が他のボス武器より高い 不安ながら先行で買ったけどまさか普通に面白いとは大穴だったなぁP ラクサシアの雷光一閃は目視出来ないから物陰に隠れてジャスガ砥石スリスリしてるよ アイギス展開ジャスガ戦法の依存性やばいなこれ、慣れ過ぎると普通の戦い方に戻れなくなりそう。 >>646
シモン二段階目の百貫落としが近距離だと画面外まで上昇して見えないのはライン超え トータルではフロムには及ばないけど、部分的にフロムより良い要素もある
初めて作ったゲームでこれなら伸びしろはあるし今後も期待は出来そうだな 慣れすぎるとつまらないし体が覚えちゃうから使わないのはよくあるわ
助霊はもちろん絶対防御、アイギス、 完璧砥石、P機関の放電時パルス自動充電あたりの別ゲーになりそうなやつは結局意識的に使わなかった
まぁ色んな人にクリアしてもらわないといけないからこれくらいある方がいいんだろう >>654
あれとラクサシア近接時の飛び上がりがはじにいると全く見えないのはアウトだわ
特にラクサシアは派生もあるのに 大司教あたりから炎の短剣しか使ってないわ。敵硬い、、、。 >>650
装飾綺麗で格好いいよな
ゲーム起動時にこの剣が映るのも主人公感あっていいよね
鍔部分握ると七支に変形してんのかね
カシャカシャって音も好き
https://i.imgur.com/yFuiHvE.jpg >>649
柄は酸の槍の柄を付け替えながらやるといいかな
1週目は酸の槍1本だけで良いやまである 最初はモーション遅くて不満だったけどずっとトリアイナ使ってるわ
ダッシュと溜めR2使い勝手良すぎ 体験版やった感じジャスガとかステップ回避の受け方面が総じてうんちだな…って思って見送ったけど製品版でもうんち? 体験版のことはもう忘れていい
それくらい別物に改善されてる 正直ソウルライクと言われる作品だと過去1良かった
パクリだなんだと言われがちだけど、ここまで模倣してくれるならどんどんやってほしいぐらいだわ
ただのオマージュじゃなくてしっかりオリジナルの要素も邪魔してないし良くできてる 次回作にも期待はしてるけどメーカー的に伸びしろは…あるか?
この会社はフロムライクに徹した方がいいと思う
ソウルライクで独自要素色々入れると失敗しそう ライズオブPをパクってスケールアップした2を作ってくれれば買うよ。 イタチのステップ凄すぎないコイツだけブラボみたい。人間だからか? イタチとか一部高速ホバー移動してる奴いるよな
ムカついたから近くの赤さん人形けしかけたわ ステージ毎に既視感が必ずあったしいい景色以外は最後まで大きな感動もなかったけど
作りが丁寧過ぎて好評なの面白いな 俺は対人はもうやらんけどPはシステム的にも対人は楽しくなるとは思う
この難易度で闇霊まできたら阿鼻叫喚になりそうだけど ダクソの探索部分とか好きだから、それに近いものを感じて良かったね
他のソウルライクだと戦闘面とか派手なアクションみたいなのに力入れてるのが多い気がする 対人あっても投げ者まつりになるだけでしょ
Pくんの球ホーミングやべえもん 皆さん斬撃や打撃って使い分けしてます?
打撃武器全く使ってないのに気がついたんだが使い分けるほど差があるのかなと >>676
待ったか考慮してないけど考慮すると楽なボスはいるのかもなー ゲーパスくん、もうクリアしたからパッチ出してくれていいんだぞ......? リージョンアームスロット追加ってなんの意味があるの?
結局スターゲイザー行かな道中で切り替えとかはできないんだよな? >>681
アーム枠二枠あるならスタゲで好きなの二つ選んで装備して十字キー左押したら切り替えられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています