【PS/XB/PC】Lies of P part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
・次スレは>>950が立ててください
前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695653269/
過去スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695492759/
【PS/XB/PC】Lies of P part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/
【PS/XB/PC】Lies of P part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695125939/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ラスダン他はいいけど上にガリピエロいる霧かかった感じのとこは中型雑魚も普通の雑魚も多すぎ、アプデあと2周目でも走り抜けたわ 丸鋸のためだけに進化振るか迷うわ
駆動音良すぎるよコレ モーグウィン王朝がマジの単なる一本道だったのは時間なかったんだろうなコレって思った フォールンはマップの作りどうなんだろ
ショトカや探索要素がなければ フォールンは昔のがクソゲーだったから様子見になるの仕方がない これまで多数あったソウルライクも別にリスペクトがなかったとは思わんけどなあ
ここまで堂々とコピーレベルのを出す度胸がなかったってのがありそうだが
もちろん技術が足りなかったりまんま真似せず独自要素入れて失敗したりとかもあったし
まあ確かにフロムをここまで真似できたゲームは他にないからそこはすごい ずっと巡礼の道みたいな一本道が続くならマジでやる価値ないから
城とかレガシーダンジョンはしっかりつくていてほしいフォールン 昨日クリアしたけどソウルライク系では今までで一番楽しかった
ボスも理不尽な攻撃は少なくて負けた時は自分のミスで負けたと納得出来る様になってたし
武器の調合で色々な組み合わせ試すの楽しすぎた
すっかりこのメーカーのファンになってしまったわ
続編出たら買うぞ まず最近流行りの先行バージョンが無いのが自信なさげに思うのは邪推だろうか、てか日本で売る気ないよな
ファミ通とか発売予定に載せてすらいないし、公式HPがないのてアリなんだろうか?
なんかどっかにプレイ画面風動画だけで開発全然できてないゲームあったよね前 >>478
ウォーロンを序盤で投げた自分でも少しづつ進みながら楽しめてるわ フォールンはそもそも日本でちゃんと発売されるの?
確定系の情報きた? >>624
あれもうちょっと溜めとかほしいわ
完璧の砥石に頼っちゃったよ 攻略とか見て無かったから
8割ぐらいレンチにエンジン柄で戦ってたわ・・・・
残り2割は大曲刀 敵のモーションとかよく出来てて楽しいんだけどちょっとやめてほしいなと思ったのは空中ディレイかな
グンって飛び上がってピターって止まって軸合わせながらグンって急降下するの挙動が気持ち悪すぎる ラクサシア開幕は見たまんまだから初見以外ほぼ当たってないわ
突っ込んできたのが目視できた瞬間に押せばいいよ
デウスエクス埋めといて雷全部パリィしつつ前進してちゃんとそこに誘導してパリィ決めればそれだけで三周目でも半分削れる 進化ビルドでいい組み合わせある?丸鋸酸槍強化したけど柄で悩んでる 見た目惚れてから愛用の七支宝剣が話題も上がらなくて悲しい
時期的に手に入るトリアイナとかのこぎりブレードの方が使いやすいけどああいうスマートな両刃剣もっと欲しい
フェーブルのエクスカリバーとパリィ両方ロマンあっておすすめよ
あと地味に電池とフェーブルゲージのチャージ率が他のボス武器より高い 不安ながら先行で買ったけどまさか普通に面白いとは大穴だったなぁP ラクサシアの雷光一閃は目視出来ないから物陰に隠れてジャスガ砥石スリスリしてるよ アイギス展開ジャスガ戦法の依存性やばいなこれ、慣れ過ぎると普通の戦い方に戻れなくなりそう。 >>646
シモン二段階目の百貫落としが近距離だと画面外まで上昇して見えないのはライン超え トータルではフロムには及ばないけど、部分的にフロムより良い要素もある
初めて作ったゲームでこれなら伸びしろはあるし今後も期待は出来そうだな 慣れすぎるとつまらないし体が覚えちゃうから使わないのはよくあるわ
助霊はもちろん絶対防御、アイギス、 完璧砥石、P機関の放電時パルス自動充電あたりの別ゲーになりそうなやつは結局意識的に使わなかった
まぁ色んな人にクリアしてもらわないといけないからこれくらいある方がいいんだろう >>654
あれとラクサシア近接時の飛び上がりがはじにいると全く見えないのはアウトだわ
特にラクサシアは派生もあるのに 大司教あたりから炎の短剣しか使ってないわ。敵硬い、、、。 >>650
装飾綺麗で格好いいよな
ゲーム起動時にこの剣が映るのも主人公感あっていいよね
鍔部分握ると七支に変形してんのかね
カシャカシャって音も好き
https://i.imgur.com/yFuiHvE.jpg >>649
柄は酸の槍の柄を付け替えながらやるといいかな
1週目は酸の槍1本だけで良いやまである 最初はモーション遅くて不満だったけどずっとトリアイナ使ってるわ
ダッシュと溜めR2使い勝手良すぎ 体験版やった感じジャスガとかステップ回避の受け方面が総じてうんちだな…って思って見送ったけど製品版でもうんち? 体験版のことはもう忘れていい
それくらい別物に改善されてる 正直ソウルライクと言われる作品だと過去1良かった
パクリだなんだと言われがちだけど、ここまで模倣してくれるならどんどんやってほしいぐらいだわ
ただのオマージュじゃなくてしっかりオリジナルの要素も邪魔してないし良くできてる 次回作にも期待はしてるけどメーカー的に伸びしろは…あるか?
この会社はフロムライクに徹した方がいいと思う
ソウルライクで独自要素色々入れると失敗しそう ライズオブPをパクってスケールアップした2を作ってくれれば買うよ。 イタチのステップ凄すぎないコイツだけブラボみたい。人間だからか? イタチとか一部高速ホバー移動してる奴いるよな
ムカついたから近くの赤さん人形けしかけたわ ステージ毎に既視感が必ずあったしいい景色以外は最後まで大きな感動もなかったけど
作りが丁寧過ぎて好評なの面白いな 俺は対人はもうやらんけどPはシステム的にも対人は楽しくなるとは思う
この難易度で闇霊まできたら阿鼻叫喚になりそうだけど ダクソの探索部分とか好きだから、それに近いものを感じて良かったね
他のソウルライクだと戦闘面とか派手なアクションみたいなのに力入れてるのが多い気がする 対人あっても投げ者まつりになるだけでしょ
Pくんの球ホーミングやべえもん 皆さん斬撃や打撃って使い分けしてます?
打撃武器全く使ってないのに気がついたんだが使い分けるほど差があるのかなと >>676
待ったか考慮してないけど考慮すると楽なボスはいるのかもなー ゲーパスくん、もうクリアしたからパッチ出してくれていいんだぞ......? リージョンアームスロット追加ってなんの意味があるの?
結局スターゲイザー行かな道中で切り替えとかはできないんだよな? >>681
アーム枠二枠あるならスタゲで好きなの二つ選んで装備して十字キー左押したら切り替えられる リージョンアーム切り替え最初は要らんだろーとか思ってたけどいざ取ると結構使うわ
その頃には重量もかなり余裕があるし
ってか三週目以降はえっこんなに持っても重量軽いなのかよってなるしな アーム切り替えれるよ、デウスエクス地雷置いてスリングで引っ張るとか。でも重量の問題がね 旧ロードオブザフォールン俺は結構楽しめたけどなぁ
短いのと難易度低めなのに目を瞑れば、本家以上に敵も自分も重厚感あるド突き合いが出来て好きだったわ
まあ仁王1,2、ウォーロン、サージ1,2、ヴェイン、ジェダイも全部楽しめた奴だから説得力無いかもしれんけど >>678まあ待て!おれも正座して待ってるんや。調べてきたがいまマイクロソフト側のパッチ認証チェック中 >>690
プーさんのシュールホラー映画のゲーム化すっか 7時間くらいかけて黒兎とかいう4人組倒したけど、全体の進行具合どんなもんなん?
あとこのゲームもブラボみたいにフラグ建てないといけないボスいる? >>693
次で最終ステージ
ラスボスだけ選択で分岐する >>693
それが大司教の次のボスのことならまだ全体の半分だよ ソウルライクは2DだとDeath's Gambit がなかなか良いんよ。リリースしたてはダメダメだったけど、アップデートを繰り返して品質爆上がり。音楽も良い。 >>694
>>696
あざす
司教の次なんでまだ半分か
意外にボリュームあるね
スレ見てると技術に振ったの失敗くさいが頑張るわ 黒兎ボス武器も無いんかよ、何が手に入ったか見てなかった ラスダンが異常に長いので8章くらいでようやく半分のイメージ 3分の1くらいだよ黒兎1戦目なら
半分は人形の王だと思う。ダクソでいうオンスモ枠
技術なら司教の武器が強い ソシャゲの実って99個が所持限界なのか
まー使い道無いから良いけど キューブもリセットも一周目ぐらいだし… ラスダンちょい長すぎだよな
半分でやっと丁度いいレベル ダクソ好きだから当初はPよりフォールンの方が期待値高かったけど
Pの出来が良すぎてフォールンはグラや雰囲気良さげの微妙ゲーになりそうで心配。買ってプレイするのは確定だけど。
Pや来年春に出るイタリアのソウルライクゲーは、日本はソウルライクゲー発祥の国とリスペクトして日本でのプロモーションに力入れてる感じかして俺の中で好感度高い
けど、フォールンは何もないからなぁ。
市場規模考えたら仕方ないかも知れないけどなんかモヤる 2周目プレイ中だけど、ボス弱体化もあって一度も死なずにビクターまで駆け抜けられたわ。
その次のステージで雑魚の投擲に当たって死んだのが初死に。
ところで、2周目でトロコンしたい場合、セーブデータのバックアップはどこで取るのがいいんかな?
ラスボス手前でよいものか。 キューブは2枠ぐらいあると勘違いしてたからウキウキして石を買ったら入れ替えだった 色々試したけど、結局火のナイフと酸性ナイフに戻ったわ
あの2つ強すぎなんだよな
重量的にも 一周目はいいけど二周目以降のラスダンはだるすぎる
雑魚敵の火力高すぎでビビるわ
駆け抜けづらいし >>706
シモン倒して地下の爺の前のゲイザーでいいんじゃないか ダクソと違ってレベル縛りする意味が本当にないから
2週目なんか楽勝だったな ダクソブラボと違うのはスキップできるところがほぼないからシンプルに周回でも時間かかるところだな
ダクソやブラボは1時間ありゃ一周できるが Pは絶対無理
RTAどれくらいタイム出せるんだろうこれ 弱体化されてから2週目大司教やったら柔らかすぎてワロタ エルゴ不足でステータス不自由な1周目は進化ビルドが露骨に強かったけど、レベル積み上がった2周目以降だと変わるんかな 三週目の獲得エルゴってそんなには増えない感じなのかな >>715
進化弱っ!てなるよ
のびが20で鈍化するしね 3周目行こうと最終確認してたら、技巧のアミュレット+1がない。
場所覚えてる方いたら教えていただけませんか? 二周目と三周目は大差ない気がする
二周目の伸びがすごいから尚更 三週目のP機関7のフューリーアタックガードはヤケクソ調整なのと今更いらねぇで笑った 進化武器は伸び代ないけどリージョンアームはステ50でも伸びるから最終的に攻撃力ヤバいことになるね
動力技術進化50で三位一体アミュ付けるとフルミニスの攻撃力が756まで上がって最大溜めでマネキンに4700ダメージ出る つか周回ごとに性能違いすぎてDLCやる時どうするかだよな
もう一回最初からデータ作る羽目になりそう フルミニス最大タメ当てられるの凄くね?
1段階目をラッシュの隙間にねじ込むのがやっとこさだ俺 攻略配信見ててちょうど大司教のところだったからどんなもんか見てみたけど体力減りすぎててワロタ
俺の8時間とは・・・ >>724
ナーフ前に倒したのは誉れだと思えばいい
今からやるやつはやりたくてもその経験すらできないんだから 普通は最大溜め当たらんよw
ちょい出しの方が強いのは強いけど半溜めくらいでも中型以外の敵は吹っ飛ぶから有能
体制崩したときに当てたら致命よりダメージ入るけどパンデモ撒いてそのまま致命の方がダメージ入りそうな気がしないでもない 3週目のPくん強すぎるから、これDLCはドロシー主人公でまっさらにされそうだね。
ダクソリスペクトなら育てたキャラで遊ばせてくれると信じたいけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています