【PS/XB/PC】Lies of P part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
・次スレは>>950が立ててください
前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695653269/
過去スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695492759/
【PS/XB/PC】Lies of P part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/
【PS/XB/PC】Lies of P part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695125939/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>678まあ待て!おれも正座して待ってるんや。調べてきたがいまマイクロソフト側のパッチ認証チェック中 >>690
プーさんのシュールホラー映画のゲーム化すっか 7時間くらいかけて黒兎とかいう4人組倒したけど、全体の進行具合どんなもんなん?
あとこのゲームもブラボみたいにフラグ建てないといけないボスいる? >>693
次で最終ステージ
ラスボスだけ選択で分岐する >>693
それが大司教の次のボスのことならまだ全体の半分だよ ソウルライクは2DだとDeath's Gambit がなかなか良いんよ。リリースしたてはダメダメだったけど、アップデートを繰り返して品質爆上がり。音楽も良い。 >>694
>>696
あざす
司教の次なんでまだ半分か
意外にボリュームあるね
スレ見てると技術に振ったの失敗くさいが頑張るわ 黒兎ボス武器も無いんかよ、何が手に入ったか見てなかった ラスダンが異常に長いので8章くらいでようやく半分のイメージ 3分の1くらいだよ黒兎1戦目なら
半分は人形の王だと思う。ダクソでいうオンスモ枠
技術なら司教の武器が強い ソシャゲの実って99個が所持限界なのか
まー使い道無いから良いけど キューブもリセットも一周目ぐらいだし… ラスダンちょい長すぎだよな
半分でやっと丁度いいレベル ダクソ好きだから当初はPよりフォールンの方が期待値高かったけど
Pの出来が良すぎてフォールンはグラや雰囲気良さげの微妙ゲーになりそうで心配。買ってプレイするのは確定だけど。
Pや来年春に出るイタリアのソウルライクゲーは、日本はソウルライクゲー発祥の国とリスペクトして日本でのプロモーションに力入れてる感じかして俺の中で好感度高い
けど、フォールンは何もないからなぁ。
市場規模考えたら仕方ないかも知れないけどなんかモヤる 2周目プレイ中だけど、ボス弱体化もあって一度も死なずにビクターまで駆け抜けられたわ。
その次のステージで雑魚の投擲に当たって死んだのが初死に。
ところで、2周目でトロコンしたい場合、セーブデータのバックアップはどこで取るのがいいんかな?
ラスボス手前でよいものか。 キューブは2枠ぐらいあると勘違いしてたからウキウキして石を買ったら入れ替えだった 色々試したけど、結局火のナイフと酸性ナイフに戻ったわ
あの2つ強すぎなんだよな
重量的にも 一周目はいいけど二周目以降のラスダンはだるすぎる
雑魚敵の火力高すぎでビビるわ
駆け抜けづらいし >>706
シモン倒して地下の爺の前のゲイザーでいいんじゃないか ダクソと違ってレベル縛りする意味が本当にないから
2週目なんか楽勝だったな ダクソブラボと違うのはスキップできるところがほぼないからシンプルに周回でも時間かかるところだな
ダクソやブラボは1時間ありゃ一周できるが Pは絶対無理
RTAどれくらいタイム出せるんだろうこれ 弱体化されてから2週目大司教やったら柔らかすぎてワロタ エルゴ不足でステータス不自由な1周目は進化ビルドが露骨に強かったけど、レベル積み上がった2周目以降だと変わるんかな 三週目の獲得エルゴってそんなには増えない感じなのかな >>715
進化弱っ!てなるよ
のびが20で鈍化するしね 3周目行こうと最終確認してたら、技巧のアミュレット+1がない。
場所覚えてる方いたら教えていただけませんか? 二周目と三周目は大差ない気がする
二周目の伸びがすごいから尚更 三週目のP機関7のフューリーアタックガードはヤケクソ調整なのと今更いらねぇで笑った 進化武器は伸び代ないけどリージョンアームはステ50でも伸びるから最終的に攻撃力ヤバいことになるね
動力技術進化50で三位一体アミュ付けるとフルミニスの攻撃力が756まで上がって最大溜めでマネキンに4700ダメージ出る つか周回ごとに性能違いすぎてDLCやる時どうするかだよな
もう一回最初からデータ作る羽目になりそう フルミニス最大タメ当てられるの凄くね?
1段階目をラッシュの隙間にねじ込むのがやっとこさだ俺 攻略配信見ててちょうど大司教のところだったからどんなもんか見てみたけど体力減りすぎててワロタ
俺の8時間とは・・・ >>724
ナーフ前に倒したのは誉れだと思えばいい
今からやるやつはやりたくてもその経験すらできないんだから 普通は最大溜め当たらんよw
ちょい出しの方が強いのは強いけど半溜めくらいでも中型以外の敵は吹っ飛ぶから有能
体制崩したときに当てたら致命よりダメージ入るけどパンデモ撒いてそのまま致命の方がダメージ入りそうな気がしないでもない 3週目のPくん強すぎるから、これDLCはドロシー主人公でまっさらにされそうだね。
ダクソリスペクトなら育てたキャラで遊ばせてくれると信じたいけど。 dlcあるとしてどっかのエリアの最初の方に使ってないスターゲイザーあったよね そこから飛ぶんかな 何でもいいけどDLCでの追加トロフィーはやめてくれや
85%とかでプラチナマークが付いてたりするのが凄く気になっちまうんだ フルミニスの最大タメ使い始めると、その辺にある壁や障害物が友達だということに気付く >>726
ほーー
新規でやる時は電気染進化Pくんでいってみよかな まさかタイトルのPがピノッキオのPじゃなくてピッチャーのPだとは夢にも思わんよな >>629
エルデンDLCのついでにしれっと逆輸入してほしい
後続のソウルライクはばんばん真似してくれって思うけど本気が逆輸入することってあるんだろうか この前まで1面のボスで躓いてたけど、やっと3面まできたぜ
SO6やりながら真綿で首を絞めるように攻略するぞ
とか言ってたらイースもサイパンDLCも出てるんか!!やべーー!! >>718
昨日取った気がするけどたしかやせ地の沼の最初の砲台の塔があるところ
場所でいうと道順通りにすすんできたときの左フチのくぼみ
間違ってたらゴメン 大聖堂前の女神像では振り直し出来ないのね、金貨手に入ったから行ってみたけど。黒兎一回目じゃまだ先か >>740
見つかりましたーありがとうございます
これで心置きなく3周目突入できそうです >>742
よかった
自分も今更こんなんいらねーよっ!ってグチってた場所だったからなんか覚えてたわw 1週目のプラゼロ装備取り逃してるからコンプはもう無理だわ え…ダクソみたいに獲得済み装備はエルゴとかに変わってて+装備は追加で置かれるわけじゃないの?
1週目2週目で取り逃したらもう取れない? アミュは既存のに周回追加分が追加される形だから大丈夫
防具は既存のが+1→+2って置き換わるから逃したら諦めろ 沼地クリアしたけどグリーンモンスターの巣から駅に直通してるの溶鉄城並に謎のマップ構造だな…
栄えてる街の中心の駅なのに沼地とか海に隣接してるの…? 技術でクリアしたから進化でまた1周目から始めようと思ってたけどスレ見る限りステ振り直すなりして周回した方が楽しめる感じか まじか…どうせ周回するしデータ消して初めからやろうかな >>750
やせ沼と駅、スラムと金貨の木は無理がある 一周目の装備は追加周回で全部取れる感じじゃない?
メニューでダブつくのが意味不明とは思うけど 技巧+1のアミュレットがマジで見つかんね〜
どうせ使わないしいんだけどさ 重い扉開ける時のPくんの左腕の駆動音好きだからすごい勢いで腕の中の歯車回ってるの至近距離で見たい Pくん韓国らしく線の細いイケメンなのにインタラクトは尽くパワー系なの好き 人形の王の手を払いのける勢いが凄かったり、マッハパンチで扉ふっ飛ばしたり割りとパワー系よなピノキオ君 >>750
開発しやすい場所に街作ったわけじゃなく地下でエルゴ発見された場所に街ができたわけだから
その結果歪な構造になってるのだろう >>757
あーそうか 防具は考えてなかった
>>758
多分これのTechnique Amulet+1じゃないかな
https://reddit.com/r/LiesOfP/s/tLFEmkoWA6
やせ池の沼入り口から毒の沼が見えるまで普通に進んで、左側の宝箱? 鎖が巻かれた扉は殴り飛ばし
金庫は扉を引っ張って破壊するが
そこらにある建物の扉を開けるのにかなり力を込めても時間がかかる謎 回復のキューブ2個めかったけどどこにも無いが
これ買った意味ない感じ? キューブはひとつしか無いです
そのキューブにはめ込む石をあなたは買いました
今キューブの中に1個の回復石がセットされてて
保管庫(かバッグ)にもう1個の回復石があるはずです >>769
機関で3個まで増やせるが、最初は一個ずつしか装備できないから余剰はストックされてる >>767
アレもやっぱリスペクトの一環だと思う
ガチ勢開発「扉は両手で力を込めてゆっくりだ死にゲーというのはそういうものだ」
非ガチ勢開発「はい…」 >>775
あのモーション好きなのにあんまり見れないの悲しい キューブいる?もっと使える効果があれば良いがあれじゃ必要無いだろ
エルデンの霊薬くらいにしてくれんと どっかで宮崎氏がちょっとでもこのゲームを褒めたら鼻血吹いて卒倒しそうだよなこの開発 ガードパリィの横薙ぎ一閃がかっこよすぎる
酸性大曲刀に似合いすぎる グレイブ柄にノコギリ+4にして使ってるけどトリアイナ+2が使い回しも火力もそんな変わらなく思える、なんでだろ。グレイブ柄は溜めが壁にカキーンってなるのよ 我が国んほりが最小限なのも好感持てるな
日本っぽい国も出してくれてるし パペットマペット最大強化すると
スタイリッシュでかっこいいな トリアイナの致命モーションは他武器の致命よりもダメージが高いので良い
(他武器でもトリアイナと同じ致命モーションならダメージが高い) キューブ消耗品にする意味ないよなあとは思った
スターゲイザーで補充されると思ってお試しで使ってからそれっきりだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています