【PS/XB/PC】Lies of P part7
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
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前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695653269/
過去スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695492759/
【PS/XB/PC】Lies of P part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/
【PS/XB/PC】Lies of P part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695125939/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins トリアイナはまじで最強クラス、ダッシュ攻撃や溜めの当てやすさ、スキル1,2どっちも使いやすい
火力もクリティカルあってスタッグも溜まりやすい気がする
まぁこいつのガードパリィモーションは槍故に下がるのがあんま好きではないが
同じスキルでも柄武器種でモーション変わるのは面白いね トリアイナと鎌と双龍剣でどれ強化するか迷うわ
まだトリアイナしか持ってないけど 初のP機解放、2個のクオーツ、2種類に1個ずつ使っちまった😭 進めていけばどんどん手に入るから悔やむより前に進もう >>792
トリアイナと鎌は+4でも2週目全然火力足りてる感
刀は足りてない感ある。技術だとウロボロスも強い >>794
スロットにハメた分の能力はすぐ反映されるから
心配する必要はない ウロボロスも良いけど、ボスの使ってたかっこいいガチャンガチャン変形する雷大剣どこ… ノコ消防でずっと来た俺はもうノコはこれしか考えられねえ
もうあの踏み込みR2前提の動きになっちまってんだ ソウルライクにありがちだった、絶妙に調整された難易度じゃなく、硬直とか動きづらい外せない枷を付けられたうえでのむずかしさ
みたいなのが少ないからやってて楽しいね ぼくもラクサシアくんの脳死フンフン斬り上げ連打してみたかったよ… ここの根暗オタクと違ってシモン弱体された後にやりたかったな。
動画は鮮度が命だから一つのとこで詰んで動画アップ出来ないような難敵作られると困る。
ここの変態どもは絶対勝てない難易度にされても喜ぶ馬鹿ばっかりなんだろうけどね。
あと一つ助言しとくとYouTubeも何もやらずにソウルゲーなどやってるやつはただの馬鹿。意味のない時間過ごしてる。収益化通らない程度の雑魚なんだろうけど >>788
オンラインゲーム会社だしあれ発展させて課金させるつもりだったんだなと思ったわ
途中でやっぱ拡げるの辞めた感がすごい ボスアミュレットがなかなかぶっ壊れ性能してるのも周回の意義あっていいよね
P機関フェーズアップも合わせてPが鬼強くなってく そう言えばPがピノキオって描写ってあった?メタ的にピノキオだぞってこと? 七支刀マジで強いと思うぞ
白ファン呼ばずにラスボスまで倒せたし
月牙もめっちゃ威力高いよね ゼペットが作った嘘をつくと(間接的に)鼻が伸びる"人形"がピノキオ以外に居るかね?
とか言いつつ後のDLCでピノキオ出てきたりして 鉄腕アトムっぽいところもあるよな
亡き息子に似せたロボットとか
よくあるシチュかもしれんけど ソウル系YouTuber様がシモン程度で詰むことあるんだ…w >>808
そもそも実はタイトルのPがピノッキオではなくパラケルススの可能性 キューブはこの先どんだけ早くなったり強くなるかは知らんが、未強化かつ助霊なしだと恩恵も少ないしだんだん使おうって気が失せたな
エルデンの霊薬枠になれる要素だったのになぁ、金の実使って強化したり >>785
エンディング二曲目で唐突に韓国語の歌が流れ始めたときに少し…となったくらいだったなw キューブは助霊関係多すぎてね・・・他にもっとあるだろとは思った >>814
たしかに🤔
正体偽ってるしそもそもそれっぽい感じでピノキオとパラケルスス両方掛けてる可能性もあるか キューブは完全に腐ってるな
取りに行くのも面倒だし助霊なんて使わんしモーションもあまりにも遅いから本当の緊急用だったけどそもそもベルトにすら基本的に入れてなかったわ パラケルススのイニシャルがP.P.だけど、下のPは何の略なんだこいつ PSストアの紹介だと思いっきり主人公のピノキオはーみたいに書いてるな >>793
悪魔で技術寄りで行こうと思うから警棒とか消防柄の方が使い易いのは分かってるんだけど敢えてグレイブ柄を使ってる溜めのリーチ凄いし。大曲剣柄も中々ノコギリと合う、だけどノコギリは技が使い難いね あんな申し訳程度のHPやフェーブルリジェネしてもなって感じだった
回復少ない序盤で使おうにもモーション激遅で高速化取れるのは中盤あたりだし 切実そうだから金貨渡しておきたいけど石はあんまり必要じゃないっていう
不完全な体、とかロード中に重要ぽいtips一瞬でるからあれをじっくり読みたい 初期のよわよわ助霊にはキューブ回復必須だったけど
そもそも助霊使わないって人結構多いんやね ジャンジョが金貨の木に触れないっていうのは嘘じゃないっぽい感じ? 回復が無くなった時の最終手段で数回使ったけど回復量がしょぼすぎるのと使ったあとの補充が手間で使わなくなったな グリモンとかじょれらない方が安定したりするからな
黒兎とかも呼ばないほうがごちゃらないし ここ見てるとあんま爆発つるはしの柄使ってる人いないんかな
特にリーチ長い刃と合わせるとめちゃくちゃ使いやすいんだけどなぁ 助霊は安定しなくなるから使わなかったけど
HP上がって死ななくなるならリゲイン防止ファンネルとして使っても良さそう ノコギリのリーチと見た目がかっこよすぎてヤーナム民にささるんだよね…。
もうずっとノコギリだわ…。変えたいんだけど変えれない悔しい あ、P.P.の本名ウロボロスの瞳のテキストに書いてあったわ…
伝説的な錬金術師、フィリッパス・パラケルススでしたか 伝説のストーカーって結局出てきてないよな?回想でしか
なんかアカギツネが軽く匂わせてたけど 最後まで殆ど舞踏家の曲刀しか使わなかったわ
2週目はもうちょいクセの強い武器持ちたい 脳筋でレンチ頭と警棒柄の組み合わせが強すぎて全部これで良くね感があるんだけど2週目は別武器使いたい
なんか使ってて面白い武器あるかな?動力40の技術16でこれからは技術に振っていく予定 >>830
俺は愛用してるけどレンチ頭だからタメがちょっと当てにくいわ
ブースターほどは望まんからもうちょい踏み込んでほしい ロンゲ+錬金術師衣装とリッパーで死神ロールプレイがお気に入りや
ショートマントが似合う >>797
ありがとう
回復プラス1とかの効果が出ないだけか スロットにも電池プラスはあるからその理解だと怪しいな お気に入りのブレード鍛えておけば柄で使いまわしできるって割と発明だよな
俺もノコギリ使いまわしてるわ >>839
溜めは使いにくいけど当たると気持ちいい
ミョルニョルと合わせるとこういうのでいいんだよ!なハンマーになるの好き
短いけど… 大司教本当に柔らかくなってて、2周目なのにこんな簡単にしばき倒せていいのか困惑してしまった
助霊もしっかり固くなって、囮にすらならなかったのが今はまあまあ機能してていいね
これでプレイしてくれる人増えるといいな。とりあえず職場の後輩とかには布教しといた 軍用シャベルが使いやすいと思うスコ
運命の大剣ブレードつければ逆さ長巻みたいでかっこいいスコ >>830
ノコギリ刃で使ってたけど、やめた
見た目よりリーチ短いんだもん
弱攻撃の一撃目の判定もなんかおかしいし
アーツは使い易いんだけどねー 軍用シャベルが伸びるのってなんで?軍用はみんな伸びるの? >>848
俺つるはしほぼ全ての刃で試したけどノコギリだけリーチ長すぎてなんか斜め斬り?になってて判定おかしいよ
それ以外は正常 >>849
キミのシャベル♂も伸びるだろ?そういうことだよ 上質ビルドで色んな柄を試すのがこのゲーム1番楽しそう斬撃刺突どっちもいける初期大剣刃とか鍛えといてさ
でも進化武器も使いてえな… 今更始めたけど大聖堂クソすぎだろ
電撃大玉の後は一息つくところちゃうんかそういうとこソウル見習えよ 進化武器は柄を進化派生させれば無理矢理全種使えんこともない
攻撃力は低くなるけどそこは状態異常とか弱点とかでカバーできるし 今朝からチンコ触りながら箱のアプデ待ってるけどいまだに来ない。認証チェック中ってなんやの、 2周目弱体化ボスどもを負けずにサクサク攻略してたら据え置きのグリモンには無事ボッコボコにされた まだ1週目だけど2週目以降って敵の配置は変わったりしないよね?
配置変えってめちゃくちゃ調整大変そうだからまあしてないだろうなって思ってるけど >>854
毒沼、落下死、死角からの敵...
クズ底リスペクトだぞ 250レベルピノキオでステータス検証してみたけど技術鎌で技術100にすると補正値183くらい、素鎌で5050にすると補正値203くらいだった
っぱ上質やな 腐れ谷
病み村
クズ底
ファラン
やせ地←new! まぁ鉄骨渡り多用はこのゲームの数少ない欠点の一つだと思うわ 色んな武器使ってきたけど結局トリアイナだけ頭2つ分抜けてるな あまりにも強すぎて他武器振ってても虚しくなってくる 気分転換に恩義と刀は好き やせ地は言うほどじゃない
走って大砲を潰すだけで楽になるし トロコン完了、良いゲームだったわ
売らずにDLC待つか >>859
仁王が異常なんだよな、ステージ性の強みではあるだろうけど 教科書通りに篝火置きすぎてここを超えたら篝火だなって先にわかるレベルよな 俺はトリアイナ使うなら暗殺+長槍使うかな
リーチと振り速度がエグい 異常耐性アンプルが湯水の如く手に入るから毒沼とか崩壊は大して問題に感じなかったな >>871
あれすき。カット率は負けるけどバフ技使い易いし 腐れ湖の死を受け入れないと探索すらできない道を考えたら毒沼なんてあってないようなレベルだわな
壁外の雪原みたいな調査兵団ごっこもないし 全体的に1エリアの広さはそんないんだけど、
分岐とショトカを随所に挟み込んでることで狭い中でも密度がある感じに作られてる >>870
回復切れてここを突っ切ったらショートカットあるはず…!ってところに必ずあるから本当マップ作り考えられてる なんか難しい難しい言われてるしジャスガは確かに結構シビアだから俺も難しいと思い込んでたけど
こんなに早くアプデで難易度落とすほど難しくなかった気がするな
センの古城とかアマナの祭壇ほど死にまくったステージもなかったし
ゴースの遺児やフリーデや義父や一心ほどリトライしたボスもいなかった
クリアまでに50回ぐらいしか死んでないかも
まあ死にゲーもただ難しくすればいいって時代じゃないと思うから緩和に反対してるわけでは決してない
随分早い修正だったなと思ったぐらい 強敵の後に大体スタゲあるから駆け抜けて再戦しやすいのもいい ゲームパスアプデ来ないなぁ
こんなに差があるもんか まぁエルデンですらそうだったように再戦まで無駄に長いのはもう時代遅れっていう認識なんだろうな
落下ダメとかもどんどん減っていったしストレス与える場所を考え始めたんだろう 初期アマナは弓持ってたらそんなムズくなかったんだけどな
近接一本マンとかはコントローラー投げたかもしれんが フロム脳だからもっと嫌らしいマップがあってもよかった モンハンもあれこれ緩和してヌルヌルゲーになったのに売り上げは跳ね上がってんからな
一般ゲーマーの難しいってラインはここの住人が考えるより遥かに下にあるって事よ 初期アマナは描写外から魔法飛んでくるのはマジでアホかと思ったわ 別にゆるくライト向けになっていってもいいけど、そういう作品はもう死にゲーとかソウルライクて紹介しないでくれ
死にまくらないで何が死にゲーだよ。100回も死なないうちで高難易度と理不尽を勘違いしてるとか言い出すやーつー マーラム地区でエルゴ稼ぎしてるけど、たまにエルゴくれない場合あるわ。ツボもって赤い服きたおばさんのゾンビ ここで聞くのもアレなんだがロードオブザフォールンのスレどこにあるか知らない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています