【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part393【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を2行以上重ねてください
(立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります)
ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円
公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part392【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1696230356/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured YOSHも米津もソニー系のアーティストみたいだし、リバースもソニー系のアーティストだろうな。 >>103
リメイクがあの路線だったのにリバースでそうはならんやろ 碧いうさぎを聞いてたらCC思い出して頭から離れなくて
もうCCの為の曲だよね
エアリスとザックの悲恋を体現したような曲
青いうさぎ
祈り続ける
どこかにいるあなたのため
今の二人救えるものはきっと真実だけだから
やばい歌詞打ってる途中で涙が出てきた
あなたも聞いてみて 碧いうさぎ
空をかけてく
心照らす光はなち
愛の花に夢を振りまき
明日へと
あーぁ(涙)
クライシスコア好きな外人にも知ってもらいたい >>109
歴代でもっとも売れなかったハードやからなPS5
本当にゴミクズ以下の下痢便のゲロ煮込みだは
絶対にスイッチとXbox以外買わないという確信の決意がもてた >>119
第一の魅力ってほぼほぼ野村のアイデアだろ。 >>106
後に震災募金の金がどーたら黒い噂まで出てる人だしな jpopだけはまじできしょいからやめてくれkpopなみにきしょいから >>110
あるかどうかも分からない主題歌の妄想よりはいいよ。3ヶ月独占なのは事実だし つかリメイクみたいに主題歌は植松作曲じゃないの、そうであって欲しいわ
忘らるるでのエアリスのあのシーンからのエンディングにKing GnuとかYOASOBIの自作曲とか絶対合わないだろwイメージ壊れる
JPOPは無いだろう ホロウだって誰も聴いてなかったみたいだし、わざわざゲーム側のスタッフが作詞作曲しなくていいと思うけどね ff16みたいな薄いエンディングだったからこそ米津は喧嘩してなかったけど、JPOPなんか入れたら作り上げてきた世界観が台無しになるね
ヒゲダンとか明るすぎるんだわw 過去にGACKTや氷室使ってるからな、誰使おうが驚かんわ
それに植松は一作目で使ってるからまた使ってくるかね FF8~10みたいにゲーム中にも使われる主題歌なら印象に残るかもしれないけど
スタッフロールで流れるだけじゃ印象に残らないだろ
特に昨今のゲームのスタッフロールは長ったらしいから見ない ff7は原作の有名曲が作品の世界観を作り上げてある意味イメージ化までされてる作品だから、あえてhollowみたいにゲーム制作側で作詞作曲した曲を英語で、知名度のそこまでないアーティストに歌わせたんだろう、良かったと思う
リバースのエンディングではエアリスのテーマなんかが壮大に流れることはほぼ決定事項なわけで、その後であいみょんだのYOASOBIが流れるとか想像しただけでおかしなことになるとしか なんかスクエニと切っても切れない仕事上の繋がりがあるんじゃないの?
レコード会社が全部同じとかそういうのない? 家だとクラシックしか流れてないからjpop全くわからんし嫌悪感しかないわ でもさクレジットでいきなり「たとえばぁ~どうにかしてぇきぃみのなかぁ あぁはいっていってぇ~」とか流れたらどうよ?冷めない? 行きたいよ君の街家腕の中
の話か?
あれ結構好きだったんだけど あんなにっていうか、ほぼ一人がずっと言ってただけでしょ jpopアーティストが合わないっていうのは野村が一番良くわかってるだろ
ただ宇多田と絢香とGacktは合ってた
今回も起用があるなら宇多田なら納得いくだろうな ねーねーリバースも発売1年でフリプになっちゃうのかなぁ リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている >>147
そりゃ2作目なんだから、そのうちカタログ行きは間違いないでしょ。今そんなこと言っても仕方ないよ 宇多田ヒカルなら別にいいけど
てか男に歌わせるのは勘弁
女ならいい 宇多田ヒカル最近なんか似た曲が多いからなー
BADモード良かったんだけど
テレビゲームの曲ってなると アイスオンミーとか素敵だねみたいにノビヨ作曲の日本でそんなに知られてない歌手が歌うのがいいわ 作品を良くするために曲作るのか広告戦略の一環として曲作るのかの違いだろ
前者がホロウ
後者が月を見ていた
両立できてるのがアイズオンミーやKHの光 FF9みたいにエンドロールだけで流れる程度が限界だわ
8や10みたいなゲーム中のイベントで言語付きの歌流されるのは萎える FFで男性ボーカルの曲でよかった試しがあんまりないからやるなら女性ボーカルで頼むわ >>124
これ
主題歌のことより目下PS5みたいなクソゴミを叩き潰し
この隙にスイッチの天下を完全に固める方が有効的な話題よ なんでPS5とPCでしか出ないゲームのスレに任天堂の話題が出てくるんだ?スレチすぎるわ帰れ
主題歌とか内容予測の話題を遮るな 男性ボーカルだと10のOtherWorldは良かったな
何て言ってんのか全然わからんけど 豚もリバース注目してくれてるんだね!
昨日の奴だけど リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている 低スペック任天堂ハードはスレ違い
任天堂ハードには無関係のゲームなので PS5みたいな欠陥よりは全集中かつ縛りやスコア8を使ったスイッチのが上ではあるぞ >>162
あれはコーラスみたいなもんや
種類は違えど片翼の天使と同じ ゲハ民そんなに任天堂ハードで出してほしいならさっさとswitch2発表したらええがな
PS4〜PS5間くらいの性能ならリバースは無理でもリメイクと16ならいけるだろ 仮にそんな性能の携帯機作るとしたらsteamdeck並みの価格になるよ
スマホ以下のスペックしかないからあの値段なわけ PS5の惨状はPS5速報のコメント欄見れば分かるだろ
みんなXboxの方がすごい、AB買収→全新作ゲーパス入りでPS5は終わりって言ってるぞ
これはPS5の酷さを象徴してる お仲間が居るそこに籠もってれば良いじゃんここには関係ない話 PS5の不当な値上げだし今が潰し時だろ
独占タイトルだし関係なくはない
7リバースを遊ばないように呼び掛けも必要 いずれにせよPS5のこの悲惨な売り上げを考えたら
ソニーとは縁を切りマイクロソフトにゲームを提供するべきではある
それならみんな遊ぶだろうし 15の主題歌は使い方が結構好きやったな
最初と最後で曲の意味が変わる感じとかも含めて リバースがPCに来たらセフィロスずっと使えるMOD作られるだろうからそれだけを楽しみにしてる リバースのスタッフに鳥山はいるの?
いるなら買わないけど エアリスのテーマ曲が日本語ボーカル版にされたら演歌みたいになりそう() ザックスの動向と担架組が気になるなぁ
ザックス世界線の方のクラウドは人格取り戻すけど扱いにくいからまた廃人に戻りそうな気もする
担架の方のバレットって肩のタトゥーないんだよな何なんだろう クラウドの世界線で生きてる人はザックスの世界線では結果的に死ぬとか、めっちゃ極端なことなら面白そうだけどね >>178
第一なんだからいるに決まってるだろ
リメイクからいる
シナリオには関わってないだろうからそこは心配するな 野村曰くリバース発売後にストーリーへのユーザーの反応次第では3作目の脚本変更も考慮しているとのこと
意見が分散しそうだけど今回はパーティメンバーは各キャラ2人分用意されてるからどうにでも脚本変更できそうだな 野村が平行世界モノをまとめられる訳ないので
非常に心配している 流石にクラウドとザックス切り替えて別世界遊べるとかは無いよな
あと4ヶ月もある最近時が進むのが遅いわ リバースの範囲でやるかはわからんけどザックス操作パートはあるんじゃない
要はクラウドのコンパチでいいわけだから改装のみのセフィロス作るより余程コストかからんし
エアリスとかもザックス世界で生存するとしたらクラウド世界での離脱後はそっち担当みたいな感じにもなりそうだし もしザックスのバトル仕様がクラウドの流用じゃなくて新規だったら色々察するよな FF13のエンディングのテーマは日本だけど良かったな
音楽じゃなくてクリアした達成感で感動してた気もするが セフィロス、クラウド、ザックスの物語ってあるから操作パートはありそう ザックス操作はほぼ確定みたいなもんだと思うよ
何かのインタビューでザックス操作できますか?と質問があって誰か忘れたけど有無について答えず曖昧な反応してた気がする ザックスで思い出したけど、最新PVのミッドガルザックスってあれリアルタイムレンダだよな?
あのイベントのためだけに街用意してるなら2枚組になって然るべきだと思うわ、なんて贅沢な使い方だ >>147
3作目売るために
2作目のフリプ入は早いと思うわ
俺も1作目買わずフリプでやって
面白かったから1年後フリプでも2作目買おうと思ったし リバースもリメイクインターグレードみたいなのかDLCとか出るのかな?
出るなら出揃ってから買った方が楽しめるかなぁ DLCはユフィ編の続編が欲しい
3作目でユフィ編完結で丁度いい IGは移植の言い訳みたいなもんだったからリバースにはDLCエピすらないかもね
どうせPS6なんて3作目まででも出ることないだろうし IG、インターミッションはあくまでPS5移行のための追加だしR3がPS6とかにならない限りDLCはないんじゃないかなぁ
俺的にはリメイク→リバースの間にCCリユニオンがあったように、R3が出るまでの穴をどう埋めるかが気になる >野村曰くリバース発売後にストーリーへのユーザーの反応次第では3作目の脚本変更も考慮しているとのこと
よっぽどヤバい改変ぶっこんでくるの確定かよ
こちとら1作目の17〜18章ですら受け入れ難かったというのに >>178
シナリオには関わってないけど、女装イベとか7番プレート落下とかは鳥山演出だよ
演出家としては有能だし、音楽も河盛、鈴木と共に場面監修してる リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている >>202
>>203
10のイベントディレクターもやってるのにな 鳥山はシナリオさえ書かせなければ有能なんよな
道中のキャラのやり取りも鳥山主導だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています