【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1024
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1023
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1699689494/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins フレイルとか使ってるやついたのかよという驚愕だったのかもしれない 炎術派生って信仰50までしか伸びないって聞いてたけど、むしろ伸び切るが正しいんだな
生まれ変わりで試したら信仰50の時点で筋力70片手持ちの炎派生とか、技量70の雷派生より火力高い
属性派生としてはかなり優秀やね 3キャラ目を侍で始めて開始直後に名刀月隠とラダゴンの爛れ刻印を回収したらなんかすごくエルデンリングやってる感出てめちゃくちゃ楽しい バルグラムムーングラムわかりにくい
ローデイルとローデリカもわかりにくい ゴドリックを思い出そうとするとすぐ出しゃばってくるロスリック 足を猟犬騎士あと全部エビになりそう…猟犬騎士って武器無くてもステップできるのかな ロスリック・ロードラン・ロンドール・ローデイル
次はどんな名前が出てくるのか ゴドリックはルーンベアの機動力持たせてあとは限界まで女しろがねの腕を無数に積んで引き撃ちさせたい 今からでもアプデでダンジョンにスカラベや集団撃破での回復追加してくれんかな
その辺の雑魚倒してればランダムで回復したダクソ3のがまだ良かったわ 何が溶岩刀だよ強えワケねえだろこんなの
強い!(回転斬りモーションに溶岩ダメージ追加) 溶岩刀って補正と基礎値みてほぼ筋力武器なんやな!って思ったら目玉の戦技が信仰依存度高くて結局信仰戦士向けなんやね
信仰キャラのデータじゃなかなか出ない 白でポロッと落ちたから楽勝だと思ったが2本目が落ちない溶岩刀君
恥ずかしがらなくてもいいんだよ? 結局白スカラベ取るまでは神秘ビルド意外武器マラ出来ないようなもんだからなぁ
まぁ幼生で生まれ変わればいいだけなんだが マルチしてる時は発見力が全員分加算されるんだっけ?
落ちねぇと思ってた長笛もマルチ中に落ちたわ 片手持ちと両手持ちで戦技をつけられるようにするべ
バグだらけになりそうだが PS5買おうと思ってるんだが国内マッチするほどまだ日本人いるか?
いつになるか知らんけどDLC出るみたいだし期待してるんだが すちーむオータムセールでソウル123とセキロが半額ね
エルデンはこねーのかな? ダクソ2だけやったことねぇや
悪評しか聞こえて来んのよね 実際しなくていいよ
信者がよくポジってくる装備の豊富さもエルデンに塗り替えられたから 今更な話だけどさ
狂い火受領したらメリナキレて居なくなるけど
そん時レベルアップ能力とトレント回収していってもいいよな 俺は1~3なら2が一番印象に残っていて好きだわ
拠点の黄昏れた感じとか消化不良だけどペイトとクレイトンのイベとか
エスロイエスの騎士たちと乱戦からのプレイヤーと白王の一騎打ちの展開は特にいい >>924
トレントくんが褪せ人に懐いてるのはトレントくんの意思だからな
そのトレントをすら捨てたからメリナがブチギレてるわけで 腐った亡者の遺灰、ネタ枠かと思ったらめちゃ便利じゃんこいつら…
デミゴッド戦とかで呼んでも倒すまで普通に生き残るとは ボックに殺されると不慮の殺人を犯してしまった犯人みたいなこと言い出して面白い ラーヤとかハイータとかも半狂乱で襲いかかってきてもよかったのに ミリセント〆るのは精神に来るけど義手のためだから良いとして、何のメリットもないボック殴るのは頭狂い火だろ、、 メリットがあれば良心の咎めが無いとか
それはそれで頭狂い火では ボックは敵対した時の動き見ると普通の亜人より強そうだよな >>922
割れ窓理論でそうなってるだけで普通に良作
ダクソ2貶しとけば玄人みたいなエアプが多い
アンバランス部分はとうのまえにアプデで解決されてる >>935
こういうゴミ持ち上げるオレすごいガイジの餌がダクソ2 篝火の探求者はマジでエルデンに欲しい
話変わるがカーリアの最初にサイン溜まり無いけど城館への道にあるからそっから引っ張って行けばいいのか 1も2も3も糞な部分あるから2だけ糞なんて言えねーよ 正直武器のモーションとかはダクソ2が未だに一番好き
やたら大ぶりの曲剣だったかが斧モーションと曲剣モーションのキメラになってたり、片手持ちだと大剣モーションで両手持ちだと直剣両手持ちのモーションになる大剣とか楽しかった
あれはエルデンも越えられてない ハイスペ版とかいう、やたら敵モブの数を増やしまくって嫌がらせみたいな配置に変更した粗大ゴミ ソウルシリーズなんてデモンズから総じてクソだろブラボセキロ含めて
それを承知の上で面白い部分が上回るから遊んでるだけだ
ダクソ2はサンティの槍みたいなもう既に壊れてるからこれ以上壊れることない(耐久無限)みたいなのは好き
あとアヴェリン二刀流とか 2は犠牲の指輪が壊れると修理してまた使えるというのがなんか面白かった
修理できるんかい!って
でも下手くそにはありがたかったよ ダクソ2はハイスペ版しかやった事ないけど何が不満なんだ?って思う出来だわ
雪原は迷うけど 何だかんだ闘技場を1番やり込んだのはダクソ2だったな
つうかエルデンはそこはかとなくダクソ2の残り香を感じる事がある ダクソ2も意欲作ではあるんだけど努力の方向音痴すぎて… 散々持ち上げられてる3は好きにはなれなかったな
裏口がないから決められたルートから選ぶしかなくて クソ2はクソ2として開発したのが運の尽き当時の社長だかバンナムだかが推し進めたんだろう新規タイトルにしてダクソから開放してやればいいゲームだったろうになほんまゴミ マレニア乱舞を氷結壺でキャンセルさせてる動画見るけどあれモーション確定前なら条件ないのかなぁ 初回は確定凍結だけど二度目の乱舞はやったことないから分からん……あとマレがうんこ漏らした後も投げたこと無いや >>947
武器パリィとか攻撃キャンセルでチャンバラが一番楽しかったな無限チェインと守リィを除けば >>937
術の多様さと武器モーションが可変的で対人とかの評価もたかいけどエアプで貶すから具体的なこと言えずにそういうことしか言えないんだよな
パズルと同レベルやん ハエたかりってだいぶ前に弱体化されたって見たけど
普通に強くない?
神秘マンなせいもあるだろうけど普通にブシュブシュ出血しまくるぞ 昔は一発撃つだけでマレニアを出血させられた
今は三発ぐらい必要だけど 知力80まで上げて各種バフで魔術の火力マシマシにした渦巻くつぶて、状態異常狙うより結果的に早くHP削れるわ
単純に高火力ぶつけるのがやっぱ楽
魔力耐性ある一部の敵は岩石弾で頑張るしかないが 実際に出来悪いから令和っ子は糞2に触らんでええ 特にDLC ダクソ2ってDLC神ゲーじゃなかった?
ソウルシリーズで一番楽しい人型ボスどれって聞かれたら煙の騎士挙げるわ 先にエルデンリングやったならダクソ3以前はやらなくていいぞ
ガードカウンターやジャンプできないだけでストレスだから 2は人によっては地獄だから…
雑魚相手にすら押し引きしながらたくさん攻撃してようやく倒すのを厭わない人ならいいが、特大武器で一撃、二撃で倒してガンガン前進したいなんてタイプの自分にはしんどいしんどい 発売してから半年くらいでDLC出して、DLC第一弾、第二弾、第三弾と三つを1か月半くらいのスパンで連続配信したのは上手かった
半年くらいずっと発売直後くらいのマルチ賑わいと新要素発見の連続だった
DLC内容もまあ良かったけどそれよりも売り方がクソうまかったんよ
ダクソ3もDLCに時間かけすぎたけと、エルデンはどうしてここまで… エルデンは流石にDLC出す予定無かったんじゃないか?一応新規タイトルってことになるし 「てめぇ覚えとけよコラァ!!調子こいてんじゃねぇぞオイィィィィ!!!」 土下座回避は笑った
装備によってはボスの挙動が変わるとかエルデンでもそういう遊びあってもいいよな スレ立て乙
刀の両手持ちが下段だったりバクスタモーションが武器種で細かく分かれてたりとかは2の美点で好きよ >>962
ガチエアプパズルで草
アーロン、レイム、白王は高評価なのにな
>>959
前はもっと強かった その辺もDLCでやってくる可能性も微レ存
じゃなきゃここまで音沙汰ないはずがないよ?! マップの繋がりはアレだけどステージ単体の雰囲気とかは好き DLCのメインコンテンツはまさかのVR化
という夢を見たんだ dlcは実用に耐える戦技魔術祈祷をマシマシにして欲しい
武器増やすより安上がりだろうし頼む >>972
他のソウルシリーズが淡白すぎるのよ
どうせ無敵だしモーション凝ってていいよ
剣系の刺して引き抜いて終わりは正直微妙 星明かりは一度手を出すとスロットから外せなくなる呪いの魔術
あと使用回数無制限の攻撃アイテムももう少し使い易いのが欲しいなあ 2のDLCは協力者に化けたり擬態したり個性的な闇霊が多いのが好き 2の武器構えとか武器振りはシリーズに引き継いで欲しかった、移動モーションはダクソらしくモサモサしてるけど
あとロックオンすると身構えるの好き なんかふと侵入して狂い火マンを
逆に焼き殺したらめちゃくちゃルーンもらえたんだが
はぐれメタルだったのかな? 発売前って狼の戦鬼っていう素性あったよね
なんだかんだでポッと出のよくわからん奴と化したが 溶鉄城が個人的には一番ストレスフルだった
あのシャカシャカ接近してくる騎士モブがトラウマだわ
アマナも当然クソだったが >>987
まだ質問には早い。心眼が足らぬと言うことだ >>979
2ですらも改善のなかった鎌ぶっ刺しバクスタからようやく開放されたエルデン鎌の評価は高い デモンズリメイク並みの凝りすぎ致命もやめて欲しいけどな
斧とかすげー長いんだよアレ >>991
デモンズリメイクってたまにそういう愚痴出るけど
リメイクにあたってモーションの長さは弄ってないから元々そういう長さだっていうね
>>990
確かに鎌はマシになったね 溶鉄城のアーロン騎士ども強すぎて棍棒解禁したわ
かてーし怯まねーし感知範囲広いしパリィも難しいし デモンズリメイクの月光は敵を倒すと青い塵になって死体が消滅するというこだわりがあって好き 失地騎士の兜の毛もがせろや 唯一かっこいい兜なのに毛のせいで台無しだ 失地騎士は隙間から目が見えるのに気付いてからダサく見える呪いにかかった やっぱ頭はグレートヘルムなんだよな
あれ以上にかっこいい兜無いので レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。