【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part33
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part32
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1696972833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キリカゼたんの頭巾
クンカクンカ、スーハースーハーッ!
あれ防御力低すぎです・・・ >>97
睡眠と混乱に耐性ないみたいなので含み針やビーストで無力化とか ビーストキングの象つえーよな
象パオッwで雑魚敵は全員無力化
次のターンビースト帰還でTPも消費しない リミットブーストやイーグルアイ目当てにプリパイにしたけど
バステ目当てならプリビーで後列フクロウもありか プリは大抵予防の号令と
その他バフ管理で忙しくて、あんまり兼業出来ないイメージ
だからプリシノで増やして一人TP回復とかやってたっけ
まぁLUK高いからバステまくのも悪くないな
ビーキンならデバフもあるし 溜めて殴るのに合わせてクソダメ出すオプションとしても全然いいんだけど獣がいない=分身がいるだろうから
ボスクラスにはほぼ使えないとすると主力が道中専用スキルに9~14点も割くのはちょっと重いんじゃない
メインにリセポンある以上強化相殺も必要ないし
ロアドラミング5+警戒1だと途中でSP余っちゃうだろうからそっからならむしろちょうどいいかもしんないけど
特にこだわりないなら途中からでもサブバリでブッシュ効かせながら
ファマで解体子守唄かビーキンで警戒フクロウか使える人育てるとすごい楽 ありがとう
プリビーと迷ったけどプリパイのままでいくよ
と言いつつwikiのビーストスナイプ型が気になる
俺にはメインモンクのいない編成でクリアできる気がしないけども 3はメインモンク以外の回復がショボいから基本入れといていいと思う
メインヒーラーの席があるかはゲームバランス次第よね
5なんかハバは不人気職だったと思う 俺はむしろ応急手当あるしアイテム入手性が良くてⅢはメインモンク無しでも全然困らなかったなあ
逆にⅤのハーバリストはチェイスハーブと残り香が高性能で凄く役立った 前衛 プリバリ、パイプリ
後衛 ビーモンク、バリウォリ、ファマシノ
これでやってるんだけど前衛(特にパイレーツ)柔らかすぎてキツくなってきた
バリスタ思い切って前衛にして前衛3運用するかファマとパイレーツ入れ替えるのどっちが良いと思う? 必須じゃ面白くないし居なくて良いなら呼ばれない。回復役はこの手のRPGで一番作るのが難しい職だと思う 四つ葉クエと鳥クエ両方受けた状態だと5層相当の魔物が闊歩してる場所で四つ葉探してる少年になってちょっと笑った >>108
その2択ならファマを前列に置く
その編成でファマの仕事は回避壁って事でしょ?
もしくはビーキンに捨て身の心得を高レベルで持たせる 前列はファラかウォリ居た方が安定する気がするが
そうじゃない変則PTなら、ヘイト集めて回避か
物理無効のミミズ呼ぶかだな
やっとネッシー倒した
こいつ2連続で全体攻撃してきたりしてhageたが
今回は一度も全体攻撃してこなかったのでなんとかゴリ押した
しかし2層ってコイツを倒さないと先に進めない階段がある気がするんだが
実際はどうやってここ突破するんだ?
ワニみたいに誘導して通過は難しいしなぁ、いっつもここで強引に倒すしか
思いつかない俺 あー、わざとザコ戦の戦闘にFOEを突入してやりすごすって手もあるのか
頭いいな
すんげーどうでもいいけど、
体力UPの装備品をつける>PT入れ替え
装備ひっぺがそうと思うも、体力減るのやだなぁってスルーしたはずなのに
体力が勝手に減ってて最大値じゃない
ってのが今起きた、確か外してないはずだから変だ どうだったっけな
避けて通るつもりがついうっかり接触してゴリ押してしまう脳筋あるある >>106
慣れるほどにモンクスキルは欲しいがメインモンクでなくてもいいってなるのが3
軽減手段が豊富だからパーティーによっては終盤の敵でも被ダメ2桁に抑えられるし 大ダメージを大回復で持ちこたえる
ガードバフデバフで小ダメージにしてアイテムで済ます
異常と封じで無力化
避ける、弾く
囮を狙わせてやり過ごす
最速で殺る
冷静に考えればいろいろあるんだけど一番素直な手はやっぱりヒーラー。でもボウケンシャは素直なだけじゃ物足りない 六層突入かつ空中樹海見つけた状態だと二周目の周回中に三竜イベント割り込んだりするのよね
オランピア「これで終わり(蟷螂召喚」
ウェアなんとかさん「ここは今から戦場になるよ(蟷螂三匹に包囲されながら」
氷竜「蟷螂と騎士ごっつぁんです^^」 今、ナルメルさんの手前なんだけど
封じ出来るキャラって、やけに限られてるねえ
パーティー組み直すか考えてるわ あっ、だから後にサブクラスが入るのか
雑魚解決したわ、そのまま行こう
誤字もせっかくだからそのまま使おう >>108
今使ってるであろうエミットだと3人動かないといけなくて守備に追われてからが苦しいだろうと推定して
バリウォリ…エースとして狂戦士も積んでチャージ
こいつのフォローだけは本気出しつつ不必要なタイミングでチャージしないよう次ターンまで考える
プリショー…予防は介護切れてる時だけで一応リセットとリニュは取りつ後列攻撃号令と一斉射撃
獣に打点期待できるほど鍛えて乱れ竜より全員ギリギリな以上アムリタの手間少ない方がアドな気がする
パイゾディ…銃を持ちマドラ回復を軸にイーグルブレバン場合によりミストも投げ隙を見て圧縮で火力になる
ビーモン…リザレ1リフレリカバリ7までは頑張りライン1とパーティ1のどっちまで取るかが難しい
サブも重いので必然安くて強いタカとアナコンダがメインか
帰還は挟まず獣血返しで介護かイージスを溜める
ファマファラ…強い部分が全く活きないけどプリに任せると号令が使えないのでこうするしかない
封じてる間に何でも倒せるパワーはないだろうから現実的に誰かが盾握る方がたぶん楽
一応圧縮連打はこれでもできるけどパイレが号令受けられないかファマが前出ちゃうかの難しい構成だし
SP増えてから休養後ノーセーブで試して合わなそうならナシくらいの感じがいいかも… 3は
ファラ シノビ
プリ バリスタ
ウォ バリ
バリスタ ゾディ
モンク プリ
で序盤から裏まで安定した >>125
最近やったPTと全く同じや(プリのサブはビーキンで不意打ちブロックとデバフしてたが)、安定するよなぁ
搦め手弱めでカメガイムとかがちょっと面倒なくらいか >>113
イベント戦闘以外のFOEは全部避けられるはずだからそういう時は大抵横道を見落としてる(経験談 >>127
マジかーーーー
結構グルグル歩き回って、もう倒すしかねぇ!(ブルブル
って感じだったんだが、見落としか
ただ、白鯨階って確か階段複数あって、もう一匹倒さないと
どうやら先に進めないんだよね、フフフ
まぁ頑張ろう、まさか縛りが入らないとは・・・
バインドカット出来ないやんけ!
こうなると、ほんとウォリが強引にシバキ倒す感じで
泥試合感ハンパない III リマスターでエミットパーティ(ヤグルシ ウォリ/ゾディ)初めて組んで
道中楽勝じゃんって進めていて海部ルートボスでボコボコにされた
聞きかじりで育てていたビーキン入れて
獅子王10召喚して回復やデバフしているだけで倒してくれました
不死たる機械の王から倒したんだけど
ボス撃破時のエフェクトが何故か2回?起きたっぽくて ドロップが↓な結果に
機械王の刃翼 x2
人機の装甲片 x1
普通1個ずつだよね? 一個ずつだけどリマスターで売り切れ無くなったし気にしなくていいんじゃない? 売り切れ有りのDS版基準で考えてもデュランダル2本欲しくなる事がないから売値分得してるのに損した気になるな ちょっと相談
ゾディアックで三色基本→エーテル圧縮→ とりあえず全体
3層いったならダクエチャージメテオ構成でもいいけど ちょっと相談
ゾディアックで三色基本→特異点→エーテル圧縮→エーテルマスター→先見術と取ろうと考えているんですが
最終SPが15(エーテル圧縮系)+10(エーテルマスター)+48(三色先見術)ということで
引退無しで考えると完成がLv65になります。しかもサブクラススキル一個も無しで。
先見術が必要になるボスまで行く前にlv65まで行くでしょうか。
大量のレベリングが必要とかなら素直にファランクスを用意しようと考えています。 3は聞きかじりとペンギン道場か
ファマシノ暗殺部隊のレベル上げで十分カンストするから
レベル上げは無視出来る要素
でもファランクスで3色覚えさせた方が楽な気がするから
入れ替え有りなら聞きかじりで育てたら? 先見術とか無効化ガード必要になるのってクリア後だよな?
クリア前も一部クエストとか大航海ボスはいるけどクリア後に挑むバランスだし ちょっとまった、クリア後って普通は5層の事を指すのか
あのボスはその・・・初見で倒せるくらい弱かったので
あんまりクリアしたって感じがしなかったんや・・・
6層のボスこそ真ボスって感じでマジやべー感ハンパ無かった そろそろ4がやりたくなってきた
3DS久々に起動するかな リミ撃つ時だけ作用しなくもないけどそのためだけに切るSPとしては火力関連が行使頻度の割に重いし
メインゾディを先見に専任させるよりはやっぱりファラの方が使いやすいよ
絶対ダメってほどでもないけどSP足りたとして守備の要をすぐ吹っ飛ぶやつに任せる点は変わらないのがちょっと難しい
それはそれとして5層表エンドまでならガードも含めてなきゃないで困んないすよ 無くてもクリアは出来るけど雷だけは防げると安心感が違う
先見に特化してサブのスキル何も取らないくらいならサブファラにしてガードスキルとかパリィ系とか取った方がいいと思う
ちなみにクリア後ボスは頭縛り技結構あるから先見は妨害されがちになるかもしれない
ザコ戦でも単体指定の先見より全体からの攻撃を防げる属性ガードの方が使い勝手はいい 属性攻撃の敵にその属性が効く事例ってかなり少ないし、身を守る役には立つけど占星術師としての演出優先の技だよね
新3では無属性反撃になるか次ターンの属性攻撃強化になると妄想 コロちゃんと戦う前にフリーズガードを間に合わせるのが自分流
大海原の浸食とフリージングアイうざすぎ 戦力が整ってきて思考が脳筋よりになってきた頃に雷対策無しで狐相手して痛い目見るのはあるあるだと信じたい 雑魚もFOEも全部倒して進みたいタイプなんだが六層だとダクエ型かエミット型か一騎当千型のどれがいいんだろ 六層・・・キチガイの羊と首が沢山あるバステのうぜぇ奴と
あと根っこか、どれも強敵だったな
強いて言うならどれもバッドステータスがとてもいたいので
プリが居た方が楽かもしれないし
陣形で補った方が楽かもしれない(マンティコアの陣形だったか
まぁマンティコア戦もバッドステータスで苦しめられるんだけどな
個人的には後から育てた前陣ウォリで皆殺しにしたので
ダクエもエミットも使わなかった
バリウォリの方がジャイキリのおかげで強いんだけど
どうにも脆いのがな
ラスボスはシノウォリでかっこよく
多元抜刀を決めるのが俺のジャスティス 数さばくならエミットのが早いけどそんなことより
そこまで進んでたらよっぽど余裕なほどレベル上げすぎてないとダクエ使ってる場合じゃないし
そんなピクニック同然の設定を人に聞く意味はないと思う 道中で一騎はあんま便利じゃないし強敵に何も起こせないダクエは優勢時に後からアムリタに対して超弱い
完全5人縛りなら入れるべきだったのはファマだしそこまででもなく収穫隊可なら
めんどくさがってるだけなんだから必要なのは二毛と嗅覚と歩行 5ショーグン作ったけど、脆すぎてFOE相手だと
あんまり実用性が無かった気が・・・
実用性だと3ショーグンくらい? 1ターン目で圧縮エミット撃てるように組めば6層も余裕だし
三竜なんかもバフ管理のコマンドが盆雑で面倒ではあるけどそのまま行ける
ダクエや一騎はバステ併用すれば行けるし無いなら厳しいんじゃないか
ダクエで大技振り回すだけは1ターンで敵減らすのにはダメージ足りなそう
一騎は守れる訳でも速効性がある訳でも無いから雑魚戦では強みないでしょ さすがにショーグン5なら一騎も1ターン目から強そう ゾディアックの先見術について聞いたものですが、大人しくファランクス入れるかサブファラ習得しようと思います
ありがとう 最近発見されたバグ技の先見陣って言うやり方も一応あるみたいだけど
まぁバグ技だからな
3だとリフレクターにも適用されるらしいから
個人的にはポット(ボット?)主体のアンドロで少し遊んでみたくはあるかも キャラメイク欲がまたムクムク湧いてきた
SQXRはまだ?フルプライスでも買うよ Xではアルファベット使い尽くしたからあの規模はしばらく良いや…
個人的に脳内設定がイマイチ定まってない4のリマスター期待。具体的にはロリシカ子とおっぱいルンマス子期待 プリバリ2人用意してリイン照明、陣形その他バフ連打しまくって
チマチマバカスカするの楽しいっすよ! リマスターで霊堂が更にパワーアップ!
なんと壁の下も探索できるぞ! 4の空フィールドで低空・高空・超高空やったし
別に壁壊せる、水に潜れるとか言われても
結局それ前提で通れない所は通れないから、ふーんへー程度だよね 4はいいゲームだが、もうちょい普通のショタ増やしてほしいな キャラ絵の使用率くらい
データ集めて公開してほしいわ
おっさんグラ使ってる人、どんくらいいるんだろ? 老若男女取り揃える姿勢が大事だと感じるから使用率(需要率)は度外視かもね
俺は女子グラしか使わないけど女子グラしか実装してないゲームは真っ当なゲーム扱いされない 使ってるよ
人間関係に奥行きができて便利
若いのばっかりだと空気緩いから大人いると嬉しい
グラ使用率公開って一般的なの?
知っても仕方なくないか 俺は男女比なるべく1:1にしたい派だから
男2女3か男3女2にしてるわ
おっさん1人は混ぜた方が妄想が捗る なんならオッサンキャラのが見た目好きなぐらいだけど
頭身・頭の形・皺とかが違い過ぎて同じ生き物に見えなくて
気になっちゃうから結果使わない おっさんはまだ使う人は使うんじゃね
可愛い子やイケメンほどじゃないだろうけど
それより目がやたら小さいタイプのモブ顔とか地味すぎるのが使いづらいと感じる うん、マルチプレイ覗いてもモブと地味は使ってる人少ない印象だわ
おっさんは5ギルド見たら最低でも1〜2人は居る いや、他の人も言ってるけどグラの方向性が
だいぶ離れてるんで、使い辛いなぁと
極端な話で言うと、おっさんおばさんしか居なかったら
だいぶシンドイキャラ選びになるなと
新パイはいいな、こういうグラ増やして欲しいのよ グラの方向性って話なら追加グラは全部別物っぽくみえて使いづらいかな・・・
元のやつ同士で老若で違和感おぼえたことはなくてよくわからんw メスガキプリと並べると金プリちゃんやシノビ姫子ちゃんがなんかこう簡単な顔に見える…みたいなのは正直ある
違うバージョンのグラなら見劣りしないのもあるんだけどな
でも気にせず並べたし婆ファマや2のゴリラも使ったぜ
増えた新グラ基本的に好き 婆ファマは俺もすき
迷彩カラーでサブシノビにして雑魚の首切り要員にしてるわ 男バリとファラはもうちょっと年代散らせませんでしたか?
って昔から長いこと言われてたし
じじいは面白いんだけど男モンクもちょうどいい線が欲しかったってのも結構あったから
今回のモンクはめっちゃよかった
それはそれとしてお面ビーキンは相変わらずクールで使いやすい 男バリスタはけっきょく胡散臭いオジサン×3だからなんだかな〜感あるけど他はかなり気を遣ってバラけさせてるやね
(ダクハンもおっぱいお姉さん×3だけどえやろ) 女はロリ一択で確定的に明らかだけど
男はショタ、成年、中年、ジジイそれぞれにキレイめと汚い感じで8種類は欲しいよね 爺モンゾディと婆ウォリゾディのツートップによる圧縮壊炎フリーズン イケメン男の娘ロリロリお姉さん
これがベストメンバー
イケメン枠にイケオジ入れてもいいが少年と青年の間くらいが好み それはある
Xみたいなトンチキカラーじゃなくマトモなやつな 世界樹、スマホでもやりたいなぁ
マッピング直感的にできそうだし 糞コラみたいのでいいから
銃と突剣を持ち替えたグラの奴とか
バリエーション増やしてくれればなー セカダンみたくアナザーカラーの種類を4つぐらいに増やしてほしいなぁ よく見ろこいつはSEGAダンだ
きっとソニックやキムタクやせがた三四郎でダンジョン潜りたいと思っているに違いない 三四郎とその知り合いがプレイアブルのローグライクか
絶対ヒーロー改造計画みたいになりそうだな セカダンやったことないんすよ
パーティ組んでローグライクという部分にワクワクするじゃん 曲とキャラの立ち絵はいいんだけどね
まあ、実際やらんと分からん部分はあるから… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています