Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 668.Key
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↑一番上に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てしてください
シリーズ公式サイト(スクウェア・エニックス)
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/
シリーズ公式Twitter
https://twitter.com/_KINGDOMHEARTS
KINGDOM HEARTS IV 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/kh4/
対応機種:未定
発売日:未定
Q.シリーズ多くね? どうなってんの?
A.
・発売順(FM版、リメイク版などは除く)
KH→CoM→KHII→Days→BbS→Coded→DDD→χ→Uχ→χBC+0.2→KHIII→DR→MoM
・時系列順
χ→χBC→Uχ→DR→BbS→KH→CoM→Days→KHII→Coded→DDD→0.2→KHIII→MoM
Q.結局何からやればいいの?
A.今から始めるならKH1.5+2.5→KH2.8を上記発売順にやるのがおすすめ
オールインワンパッケージのDL版を予約すれば過去作はすぐにプレイ可能
Q.ストーリーだけ教えて
A.https://www.jp.square-enix.com/kingdom/timeline/
Q.スマホのUχはどうすればいい? プレイ必須?
A.ディレクター曰く「知っていれば『KH』の世界をより楽しめることは間違いありません。ですが、全部を知っておく必要はないです」とのこと
→Uχオフライン版アプリで全ストーリー鑑賞可能
※基本的にsage進行
※次スレは>>970が立てる
※>>970が無理な場合はアンカーで指定か宣言してからスレ立て
前スレ
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 666.Key
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683258944/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 667.Key
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1693207754/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>1乙
キーブレード墓場でロクサスが二刀流だったのはなんでなんだろ
ロクサス自身がキーブレード使いとしての資質を持っているから1本は分かるけどももう1本は?
シオンはそもそもなんで使えるんだっけ?
356/2ではロクサスの所有権コピーしてた気がするけど今はシオンの魂が資質を得た? いちょつ
ロクサスはカッコいいからでシオンはベースが358当時の心だから
後はキーブレードさんの心持ち次第 >>2
ReMindはやった?
やったならロクサスの心の中にあの人が入ってたから、が多分答え
もし今後の作品でロクサスが二刀流してたらもうわからないけどね >>4
あいつ入ってない時も二刀流してるから結局矛盾は解消されないんだよなぁ 358時点だとロクサスもシオンも結局自前のものはなくて全部ソラがパワーソースって描写だったね days時代はソラのキーブレード使ってたけど心が成長して自前のキーブレードを手に入れた
ソラもマスター級の実力はあるので他人に継承させる準備はできてる
心がソラの中にあった時に継承は済ませてる
ソラとロクサスには特別な繋がりがあるので一振りのキーブレードを二振りとして同時召喚できる
でよくね? クソ3は素人の同人誌以下の代物なんで考えるだけ時間の無駄だぞ
黒歴史としてなかったことにしたほうが早い >>7
お前の妄想なんだからお前はそれでいいと思うよ まだ説明されてなくて妄想で埋める事なんてこれまでいくらでもあったやん 頭で考えるな!心で感じんだよォ!それが俺たちのキングダムハーツ 4楽しみだけどソラがなんかリアルになりすぎてて不安
FFのホストゲーはもうええっちゅーねん 勢いで流せればまあいいんだけどそれをやるにはフックが大きくて多すぎる ミッキーがムービーでもバトルでもちょっと扱いが酷い気がする
あとストップガンって初めて聞いた時に魔法の力込めた銃?って勘違いした
ストプラ→ストプガと来たのに急になぜ?とも思った あと何故ケアルガンって響きが微妙な魔法出したのか
フルケアじゃダメだったの センスがないくせにFFとは違うんだあっていうクソみたいな逆張りしようとしたせいだろうな そういえばマジックルーレットって本当にケアルガンも出現するんだっけ? KH2の頃から敵がファイガンだのブリザガンだの使ってたしそんな気になることか khとかkh2の頃の可愛いソラを返して…
今のソラディズニーキャラっぽくなくて嫌だ KH2のファイガンはリアクションコマンドだから使ってたのは敵じゃなくてソラやな >>20
ほんそれ
ちゃんとしたファンほどそう思ってる そのくせハートレス(確認してないけどノーバディも?)は全体的に線が丸いままで可愛い雰囲気残してるから余計にソラのグラフィックとの差がシュールなことになってる ノーバディのグラすげーきしょくなって逆に浮いてるぞ
しかもカッコよかったやつは軒並みリストラ
センス枯れ落ちてる スクエニキャラとディズニーキャラが共演する異質感が面白いのであって同じになっちゃったらつまらん
まあ3は表情筋が硬いかなとは思うけどそこさえ直れば文句無いわ ちゃんとしたファンとか言うワード出てくる奴すげえ性格悪そう 3で右下UIでソラのHPの一部分がソラの髪の毛で隠れてるのって嫌がらせかな? HP1かHP2以上か判別出来ればいいからちょっとくらい隠しても…構へんか… 開発がエアプのゴミだからな
東京チームがなくなった時点で俺達の好きだったKHは死んだんだ ディズニー本家が低迷しまくり血迷いすぎてKHが最後の砦だよ
これまでコケたら自分の中でもうディズニーブランドは終わり
今ですらディズニーって聞くとうわぁってなるのに 関係ないけどKHのHPゲージって無駄に設計が面倒くさそうだな
6時の位置から直線に切り替えるだけではあるんだろうけど 俺も0.2まではそう思ってたけどリマインド遊んでからは大阪チームでいいと思える様になったわ
2はもちろん神ゲーだけど今見ると不便なところも多いわ
操作性とかは3の方が洗練されてるしリミカもちゃんとノーダメクリア狙える様に作られてる もうちょいモーションを頑張ってほしいかな常にタッタタッタってスタッカートな動きしてるのが気になる 3ソラハイネあたりの胸元に微妙にほんの少し谷間が見えるのなんで?作った人フェチなの? ストライドブレイク等の、突きの前にキーブレを回すモーションは好き 違うキャラだけどアクアの背中開けたりストレリチアで横乳と脇見せたりするとこはフェチなんだろうなって思う アレンデールの3体のハートレスに追われるイベント絶対いらねえわ
爽快感ない、反撃できない、一度被弾すると加速度的に状況が悪化しまくると全く面白くない
しかも1分もやりたくないのにやたら終わんねえし
これ作ったやつ病気だろ 俺はめっちゃ苦戦してる
負けること自体はそんなに嫌じゃないんだけど、
やってて楽しくないのにやけに難易度高くて奥深くもないくせにストーリー進行に必ずやらないとならないのが虚無になる
雪崩と同化したレーザー3本じゃなくて普通の弾幕にしてほしかった
レーザーだとしてもせめて濃い青のレーザーにしてほしい…雪崩と同じ真っ白じゃ何も見えない… 簡悔精神の大阪が作ってるからな
そのまま詰んで他ゲーやるほうが有意義だぞ ぶつかって減速しようがスコア低くなろうが別にいい
だけどこれゲームオーバーになる必要ある?
細かい樹木とかほんの少しの段差でつまずいてカメラワークも微妙いから崖から飛んだ先がどうなってるかよく見えないからまたぶつかるーを何度も繰り返してるわ
画面のスピード感の割にやってみるとつまらない早く終われってなるわ あれ敵が撃ちはじめてから避けるんじゃなくて常に左右にユラユラ揺れといた方が避けやすかった気がする トレジャープライズ周回への不満ならもっと理解できた >>42
実は自分も苦戦した
クリティカルだと2,3発で死亡だしね
あの時点のレベルだとラストリーブもないし
途中で面倒くさくなってもしものために入れてあったDLC機能のHPリジェネ機能オンにしちゃった クリレベル1であそこ印象に残ってない奴はまずいないだろ
それ程の難所だよあそこは クリレベル1ならその後のスコルのせいでそこは薄れる レーザー避けは半分ミニゲームだからイライラはするけどコツがわかればなんとかなる
クリ1ならそこよりその次の普通の雑魚戦の方がフレーム外攻撃アリの実質中ボス3体だから面倒だった気がする レーザーの挙動自体はかなり単純な先置きだからわかっちゃうとそれほど沼るポイントじゃないはず
スコルのがよっぽどやばい 無能の文句にしか聞こえない
RTAやるようなレベルの奴らはスライダーもスムーズに突破してるわけで
結局はプレイヤー側の問題なんだから病気だの簡悔だの二度と言うなよ リクは王様とお揃いなのはエモいし設定資料では違和感ないんよな
CGが悪い気がする
それよりヨゾラの方が似合ってないしダサかったわ 新しいゲームでも古き良きとか懐かしいとか世界観にあったデザインが期待できないのがな
武器とかハートレスのデザインは好きなんだけど 野村は人外キャラだとデザイン崩せるけど
人間キャラになると途端に崩せなくなる 定型にハマっちゃうんだなぁ
人間デザインだと何故こうも表現の幅が狭まるのか
そういうとこやで天野と差が出るの 天野を神格化し過ぎや
よく見ろ
天野も美形キャラ描くときはみんな同じ顔だし服もなんか抽象的な布を巻いた様なキャラばっかりだし 天野で煽るくらいなら渋谷の名前出したほうがまだわかるわ 天野は画家としてはもちろん素晴らしいがキャラクターデザイン専門じゃないからな
レナとファリスが同じ金髪で見分けがつかんから渋谷の判断でピンクと紫に変更されたりしてる
ゲーム画面の中でどう見えるかを優先するのがキャラクターデザイナーだからその辺はやっぱり野村が卓越してるよ 野村の場合は元々デバッガーからデザイナーになった後にFFやKHを通してた結果
本格的に関わるゲームに関してはバランサーみたいになってるから
多分本来は能力的に何かに特化してるわけではないんだと思うんだけどそれが上手く機能してる
まあ元々デザイナー方面志望のはずだったんだけどね ブリザドの氷のレール作るギミックいらないと思ってしまう
てかファイアと性質被っててつまらない、一つの弾を打ち出すのが
1の拡散するブリザド好きだったな〜 >>67
KH3の戦闘はエアロとブリザドに可能性が詰まってるんだぞ
ただ2のが差別化出来てたのはそう サンダー系はかなり優遇されている印象
魔法以外も含めて 戦闘中のブリザドレールは事故の元だから怖い
厳密に言えばブリザドが悪いというよりフリーフロー中にほぼ何も出来なくなるのか原因だが FF7リメイクのDLCやってるけどルクソードとテラがいたわ何かもう懐かしくなってしまった
4やりたいなあ いや…声優の話だよな?
フードで顔隠してたりとかでキングダムハーツにおいてはキャラクターの声も重要になってるよな FF7RやったらヨゾラのCVの人が銀色の髪の毛の役演じてて笑っちゃったな 置鮎さんはイケメン役のイメージだから7Rでキモいキャラやってたのは新鮮で良かったわ スクラップ&ビルドって一体どんなシステムになるんや PVでポールや車にフリーフローしてたけど
フリーフローできるオブジェクトを作れるんじゃないかと予想してる
たとえばポールを1回壊して別のところに建てられるとか まぁやっぱその辺のオブジェクトをぶっ壊して戦闘を優位にするって感じなんかねー >>79
キーブレードの先にハートレスの角をくっつけたりしそう そうそう声優のハナシ
7Rのあのブラコンキャラは意外で面白かったね FF7Rのユフィはいい子ちゃんすぎてイマイチだったな
もっと傍若無人で自分本位なユフィが好きだった オリジナルの7だってウータイ復興のためにマテリア集めてただけだからね マテリア盗みやがって腹しか立たなかったな
自前のバスターソードぶちこんで
無許可ホーリー中田氏連続ぐらいしてメチャクチャにしないと割に合わないよ 宇多田ヒカルは最近CMや映画アニメなどのタイアップ曲ばかり書いてるけど今だにゲームのテーマソングはKHだけかな? DS本体が発売したときにテーマソングやってたけどそのくらいかね? あぁゲーム機ね!あったね
ゲームソフトはKHだけなのもレアな感じで良いね
KHといえば宇多田ヒカルってイメージもある 今年は4の新情報見れるかな・・・・
とりあえず先に発表しておいてしばらくは放置ってパターンやめい まあギリギリまで発表しないで作ってるかも不明なのよりはマシでしょ 2の頃は発表から二年かかっただけでボロクソ言われてたのに
みんなスクエニ体質にすっかり慣れちゃったね 正直に言うとMLは全然今時のソシャゲのグラじゃないな、前時代すぎる
技量はないはずがないのにソシャゲを舐めてる感じ
そんなのやる暇あるならさっさとKH4作れ
KHファンの中でもきっとこの数年間で病気とかであの世に逝ったん人が居ただろ
どんだけ待たせる気かよ まあ、KH4よりMLの方が楽しみだと思う層がどれくらいいるかだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています