【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part34
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part33
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1701659088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一応EXPのモンカルファンタが2024年発売予定
モンカル団って名前で今年度中に発売予定だったやつ
誰もが初見でキャラデザ見て、ひむかいさんか?って思うアレ >>851
EXPだけどDが付かないRPGなのね
とはいえ購入候補には入れとくか >>853
今日の午後11時から
良い子は寝る時間だから悪い子しか見れない 「聖騎士は見たらダメですよ」
「なぜ医者は見ていい事になってるんだ」 2パーティ制くらいにするとブラックじゃ無くなって妄想も捗る
現実的に毎日潜るのは無理や ルートそれぞれ別ギルドが冒険してるって形には出来んから、内部分裂からの真相ルート発見者が仲介して合流って流れで自分を納得させた うちも3チーム組んでそのパターン
海都派チームがきりんさんと戦う後ろで主人公チームが深都派チームを皆殺しにしたあと行方不明になったりするよ もう2回限りの異世界転生使いでいいよ
過ぎ去りし時を求めた結果かもしれん ハッピーエンドに至った兄と妹が自分たちの黒歴史を辿る4周目
プリンスとプリンセスの2名強制加入で自由枠は3つ https://www.youtube.com/watch?v=XR0uUuxsE74
17:35あたりからありがたいお言葉があるぞ
メガテンではシリーズのファンが何を求めているか、何を大切にしているかを考えたらしい
その結果として仲魔との触れ合いが生まれた・・・ 世界樹が胎動で止まったのも山井が抜けた真5に小森が組み込まれたからだろうし
真5終わってようやくとおもったら真5Vも作ってたとなると新作作るとしても今から
もし真チームとして居残ると世界樹作れる人がいない
4の金田はずっとペルソナのほうやってるし
リマスターは外注で作れるだろうけど メガテン5ってレベル補正とかでしかもマップもスカスカだったな‥‥ >>875
ここで話すことじゃないがソウルハッカーズでそういうありがたい言葉が多かったんだろう
だから完全版にしましたは違うんだがなw
しっかし小森が表にでるようになるなんて本当に人がいなさそうだな 正直フリゲも含めて旧作世界樹ループだけでこの先生きていけそうなくらいゲームにかけられる時間がない
新2はやらないと思うけど未プレイのXはベスト板か移植でもあればどこかでやりたいが
でも一番やりたいのは4リメ 4リメとか来るかわからんもん待つくらいなら4Gリマスターでもやればいいのでは メガテン5Revが6月、メタファが秋?
もしかしてその後年末年始ぐらいにP6?
だと今年は世界樹望み薄かも・・・ 4はペルソナの4じゃなくて世界樹の4じゃないのか?話題混在してる時にタイトル略すと訳わからんな
DSはすれ違いもサポートも修理も止まって流石にキビシーわ 売れてないシリーズならわざわざライブ開催やアクスタ受注生産の製造ライン確保なんてしないんじゃないか? いや、売れてても次の展開についてはゼロベースだったであろう状態で、今発表しちゃってたら早漏過ぎるだろ
続き作ってくれるにしろくれないにしろ今回何も音沙汰無いの当たり前だろ… 始動(長期放置)→操作性の試験を兼ねたリマスターのやる気はあるんだなってところに
他社共同のユニコーンと誠心誠意作ってますのお知らせを出すほど気合いの入れてるメタファーの開発が終わったら世界樹もそろそろ始動させてくれってところに
やっぱメガテン5完璧に作りたい!とぶちこまれたから不満は出てもしゃーない
次か来年のニンダイ待機やね 漢字警察がくるぞ逃げろ
俺がGMODEアーカイブス世界樹モバイル(そんな情報存在しない)を待ってる間に逃げろ 世界樹のアプリゲー懐かしいな俺はアレが初めてだったよ まぁプロジェクトリファンタジー発表が2016年で今年メタファーリファンタジオとして発売予定だから
2018年胎動の世界樹新作もホントに出す気なら正式発表に後2年は掛かるものと見ていいんじゃないかね
アトラスも別段大企業でもないだろうしどちらかというとリマスターを出してくれた事の方が奇跡くらいに思ってる ダークギャザリングって漫画の女の子
カースメーカーのツスクルに似てる。 世界樹モバイル懐かしすぎて草
やったことないけど当時ちょっと憧れたな >>884
なんかどうあってもコケた事にしたい奴がいるなぁ… 世界樹モバイル、プレイ記を読んだ事はあるけどやった事は無いんだよねー そういえばスマホ版の描き下ろしバニーちゃんはクロスのDLCにもなかったな
権利がGREEのほうにあるとかかな ペルソナなんかまぐれで5売れただけなのにいつまでひっぱってんだ‥‥
しかも詐欺みたいな売り方で客に石ぶつけて
もう終わらかけてる会社のやることなんかなそれ 俺もペルソナが優先的に?出るのは悔しいわ
世界樹が好きだから メガテンとペルソナを混同していらっしゃる?
あと売れ筋が優先されるのはアキラメロン… メガテンとペルソナを混同したアトラスアンチ書き込みを世界樹リマスタースレで
なかなかレベル高いな >>893
凄くプレイしたかったけど機種が合わなくて泣く泣く断念した思い出
クソゲー扱いされてるみたいだけどプレイ日記見ると
本家に無い要素が色々あって面白そうに見える まあ今のアトラスのシリーズ売り上げだとどうやってもペルソナシリーズが不動のトップ、かなり離されてその他メガテン系が続いて
世界樹は更に離されてるからなあ
DRPGとしてはユーザー数多い方だけど、熱烈なコアファンの声の割に売り上げに直結しないタイプだからね世界樹
今の親会社のセガも昔の売上度外視にしか見えない行動が目立つ風土じゃなくなってるし セガとアトラスの親子コラボで「世界樹のドラゴン」とか出してもいいのよ? 不動?どこがだよ
即値引きワゴンからゴミ箱行きのくせに 新納さんをもう一度連れてきてくれよ
せっかく本人やる気なんだから 始動じゃなくて胎動だったか雰囲気似てたから素で間違えてたわ
この際最近流行りの主要スタッフそのままの精神的続編でもいい気がしてきたな ぶっちゃけ絵がカワイイのマイナスに働いてそう
DRPGユーザーも取りこぼしとるやろ 未だにそういう人はいる、オッサン層はもちろん比較的若い層にも どんな絵柄でも文句言うやつ出るからな
自分も文句がないでもないし 多少のマイナスはあってもプラスの方が大きいと思うけど ナナドラはフロワロ踏みゲーなのにメニュー開かないと保護効果の持続が確認できないのはいくらなんでも2画面有効活用できてなさすぎたなあ
世界樹1でもLRがあまり使われずカニ歩きが無かったりメニューでのキャラ切換がちょい面倒だったりと、あの頃の新納さんはUIの扱いが雑だったな……
ナナドラでツッコまれまくったのが効いたのか、ナナドラ2020でだいぶ改善されたけど いや世の売れてるゲーム見えて無いんか
需要が無いって話じゃなくて逆張りだって言ってるだけだぞ
アトラスだって妥当な選択したつもりでは無くて
メジャーゲームないしは社内のゲームと同じ客を取り合わないのと
新しい事して新規層開拓しに行ったぐらいのつもりやろ
そして令和の方がインディーゲーがそういう牌持ってっちゃってるから
そこそこの規模のタイトルが逆張りするメリットは薄くなってると思うが
まあマニアックなゲームやる人間自体は増えてるとは思うけど キャラがかわいいメリットはグッズが出せること
アニメイト受注生産のアクスタ発送もうそろそろだな
前回買ったのはスタンダードサイズの冒険者だらけだったのでマントぶわっのナイトシーカーの場所に困るわ あいつは奇襲(スキル名)してくるからそれくらい遭遇したら困る感があって正しい ナイトシーカーの日常生活が想像できない
姐さんは戦闘中はテンション上がってああなっちゃうだけで普段は気さくなお姉さんだったりするのだろうか カプコン:双葉社
スクエニ:芳文社
アトラス:竹書房
なんとなくだけどね >>917
でも不便なわりに早送り戦闘とか気の利いた仕様もあったよね
ちびキャラアニメーションも作り込まれてて当時としてはなかなか意欲的な作品だったと思う
ナナドラは第一印象が世界樹+ドラクエで、あーこれはうまくやればもっと面白くなるぞと可能性を感じた作品だった
ニーノ戻ってきてくんねーかな 新納ってUIの不便さを歯応えがある難易度と思ってるタイプだと見てるけど最近はその辺改善されてるの 1と2のカニ歩きの件からすると
自分では不便だと思ってない(言われたら理解する)だけで
不便にしてるつもりはないはず 単純に「こうだったら良いね」と言われて「気付かなかったー」で改良を重ねてるならむしろ好ましい
カラー編集や紐付け撤廃もしてくれるしニンゲンをビースト職メカ職にするのもそのうち解禁するかもね 新納さんは今はFateのRPGリメイクやってっからなあ
調べたら発表が3年半前、進捗報告が1年半前でそれ以降音沙汰なしだからまだ作業中だろうし、当面は他社の仕事はやらなそう そもそもDRPGがニッチだから
なかなか力いれて開発も難しそう >>928
たまにはスレに沿った話をしてもらえると 新生・世界樹がまさかのオープンワールドになってたら
冒険者らが世界樹の頂きを目指してよじ登っていく登山ゲームになりそう ギルド入口からまっすぐ世界樹の頂上に向けて超スピードで飛翔するツイード一枚ナイフ一本の冒険者で溢れかえるな 1のステータス画面で、攻撃のところの値に、剣マスタリー、ATCブーストのなどの数値は反映されていますか?
それとも実際に敵を攻撃してみないと分からないですか?
気になったこと:
自分のパーティにパラディンとソードマンがいて、
・同じレベル
・おなじ武器をそうびしている(ドヴェルグの魔剣)
・ステータス画面で攻撃の値もほぼ同じ
・ソードマンは、剣マスタリーLv10、ATCブーストもlv5ぐらい
この状態で同じ敵を攻撃をしたら、パラディン(250ぐらい)とソードマン(350)と、結構差が出ました。
その敵は、剣に対して耐性がないことを確認済みです。 効果を知っちゃってるからステのページをそんな気にしたことなかったけど
ソド側から全部抜いたら三割弱の差になって
火力パッシブ持ってないパラと似たようなもんになりそうってのは納得の数字
3までに限らずその後の4でもSTRを直接上げる効果以外はあの攻撃値じゃなんぼ上がるか見えなかった気がするし
たぶん恐らく殴らないと分からないのではないかと ⅠのATCブーストって職によって効果違うから攻略サイト見ないと違う意味で罠スキルになるんだよね
メディでつえーってなってから他の職でバグ疑ったり、他の職で効果量知ってるのメディを殴り運用する気にならなかったり >>934ですが、レスありがとうございます!
自分も攻略サイトを見て、何が起きているかはなんとなく分かっているのですが、ステータス画面ではわからないものということで理解しました。 マスタリーって前提用の水増しスキルだから
マスタリーに無駄に多く振ってる配信者とか見ると思わず止めたくなるけど余計なお世話だから言えない おやおやいいんですか?
通常攻撃特化ビルドしますよ? 仮に言ったとして他のリスナーからも配信者本人からもクッソつまんねえ指示厨のアホとしか思われないから永遠に黙っててほしい 2のバード「歌マスタリー10です!歌は一曲も覚えてませんが、よろしくおねがいします!」 マスタリーの仕様は各作品で違うものでは?
wiki頼りの認識で自分で検証したわけでもないけど 初代は下手なスキルより属性付与通常攻撃のが強いから
武器マスタリー振りは全く悪い選択肢じゃないんよね
もちろんそれに合わせた構成や戦い方が出来てるかどうかではあるけど 初代の武器マスタリーは武器の火力を上げる仕様だね
自分で検証した訳じゃないけど、武器攻撃力が上がる方が以降の仕様より伸びるらしい
まあ雑に言うと、初代の武器マスタリーは拳マスタリーみたいな伸び方する 学生の頃はクソクソ言いながら6層のダークゾーン出来たけどもう無理だ
敵が印象に全く残らんレベルで弱いのもより退屈になる
やっぱマッピングするゲームでこれやっちゃ駄目だって 1のマスタリーの仕様はけっこう好き
以降のシリーズより通常攻撃主体ってのもあるけど
スキルを取るための前提でしかなくてマスタリー自体は無価値みたいな仕様にされると
もうそれマスタリーいらないから前提アクティブスキルだけで上位スキルに辿り着くようにしてくれと思ってしまう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。