【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part34
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
次スレは>>950が建ててください
無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part33
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1701659088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サブクラスがあれば武器マスタリーに1振る意味があるけど
5はサブクラスないしダメージアップ効果も低いしでマスタリー振る意味なかったな たかが10%でも乗算なら効果高いと言えるけど加算だとなぁ
チリツモが必要な時は振るけど 4リマスター待ってる
新3は……出れば買うけど作ってくれるんだろうか? シリーズ全部買ってるしリマスターも買った
でも何年経ってもレベルが上限70に達してるのに迷宮が難しくて毎回途中で進めなくなる
同じようにスキル連携させたパーティで敵と戦うのが面白くて迷宮要素の存在しないゲームってありますか?
そういうゲームはなんていうジャンルなのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです なかなか難しいな
ジャンルとしてまとまってはいないんじゃないかな
RPGやシミュレーションRPGのなかで戦闘システム凝ったやつとかになるかな? 答えにならないかも知れないけど緻密な連携、シナジーにこだわりすぎてちょっとした強攻撃や異常封じでパーティ全体が機能不全になってないかね
高度なコンビネーションにはそれを邪魔させない強固なディフェンスと迅速なリカバリーが必要だよ レベルカンストしてんのに進めなくなってるならスキル振りとかシナジーがうまく考慮出来てないってことだから似たようなジャンルやっても似たような詰み方しかしないと思うよ
求めてることとは違うだろうけど、攻略見ちゃってでも1作ちゃんとクリアした方が良いと思う マップ攻略めんどくせって意味じゃない?
途中ってどこまでか分からんけどストーリーはクリアしてて6層の事なら仕方ない部分もあると思うが 目的毎にパーティでシナジーしっかり組めばサクサク行くと思うけどなぁ
Ⅰなら3レンジャーで確定先制とか医術防御+防御陣形とか
Ⅱなら雑魚戦ならアザステ全体術式+チェイスとか
ボス戦なら守護+力払いとか
目的にあってないパーティでシナジー組んでも意味無いし >>955
セブンスドラゴン2020とか
というかマップはwiki見ちゃうとかでもダメ? >>955です
上手く伝わらない文章だったようですみません
パーティ組んでスキル連携させて敵と戦うのはとても楽しいのですが
迷宮の複雑さ
ギミックの嫌らしさ
避けなきゃならないFOEを置いていることの無意味さ
が耐えられなくなって「もうこの階は進めなくて良いや」と下の階でレベル70まで遊んで終わりにしてしまうのです
なので迷宮要素のないゲームがあるのか
それは何というジャンルなのか
をお教えいただけるとありがたいと思います >>963
DRPGというジャンルそのものが向いてないんじゃないかな
言っちゃ悪いが世界樹のマップで複雑と感じるなら探索要素のあるゲームはまず無理
自由にスキル振って戦闘だけを楽しむゲームっていうとハクスラ系が思い浮かぶが まぁフリゲ向けの人材だな
フリゲは低レベルなら編成から装備までガチガチに最適戦略組んで攻略する楽しさと
Lv上限はめちゃくちゃ高いゲーム多いから最適解知るかでめちゃくちゃ時間かけて
レベルを上げて物理で殴ってもクリアできるゲームが選択肢多くて人気だぞ まあ確かにナナドラ2020辺りが向いてそうではある
パーティは3人だけどその分スキルビルドによる個性が強烈でシナジーも凄い事になってる
ストーリーは陰惨だが ありがとうございます
ソシャゲ(スマホのゲームということですよね)でフリーゲーム(無料ということですよね)でハクスラジャンルでタイトルがナナドラというゲームを探して遊んでみることにします ちょっと自分で調べる癖をつけた方がいいんじゃないか?
複数の人が回答してるのにナナドラがフリゲという謎の思い込みをしてるのは流石に… 関係ないけどruinaリメイクいつ出るんだ
全裸待機し続けてるんだが? 3の封じ役をビーストキングにしようと思ってるんだけど
ビースト呼んでも別の部位を封じる時に一回戻さなきゃいけないから使いずらいよね。
頭も腕も封じる時にめんどい。 1の頃から複数部位封じたいときは
ダクハンでアムボン、ソドでヘドバ、レンでレグスナみたいに分散してたなあ
どのみち確率でしかないんだし、一人で複数封じようとすると2個目封じる頃には最初の解けちゃったりするよね >>972
獣は別に戻さなくても上書きで呼べるよ?
TP消費は重いけどね 獣複数匹同時に呼べたらケモサーの姫プが捗ったのになあ 昔の世界樹は条件ドロップがほぼノーヒントだから素材きっちり集めたいコレクターは困る
トーマも全部は教えてくれんし
図鑑説明とか素材の名前に条件のヒントがある後の作品は良かった 埋めがてら
今Xでswitch後継機がトレンドになってるけど公式発表無いし日経だしまだ出ない気がする 4月発表とか6月発表とかのやつね
まあこの1年以内に発表があるのは確実だろうから、良いネタ稼ぎになってるな 埋め立ては荒らし行為とか表示されたが
最近は終わりそうなスレを埋め立てる事もできんのか このスレッドは1000を超えました。
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