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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part34

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b77f-0zjl [2404:7a81:9420:d800:*])
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2024/01/14(日) 00:51:06.48ID:37GxMt950
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格  …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日

■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/

次スレは>>950が建ててください
無理な場合は申告で

※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part33
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1701659088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f5b-dc7Z [2001:240:242d:b1e9:*])
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2024/02/22(木) 20:16:35.09ID:lvBXyrLR0
メガテンとペルソナを混同したアトラスアンチ書き込みを世界樹リマスタースレで
なかなかレベル高いな
0903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef8c-sYtR [223.217.142.118])
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2024/02/22(木) 20:58:42.92ID:ZYKLRbdy0
まあ今のアトラスのシリーズ売り上げだとどうやってもペルソナシリーズが不動のトップ、かなり離されてその他メガテン系が続いて
世界樹は更に離されてるからなあ
DRPGとしてはユーザー数多い方だけど、熱烈なコアファンの声の割に売り上げに直結しないタイプだからね世界樹
今の親会社のセガも昔の売上度外視にしか見えない行動が目立つ風土じゃなくなってるし
0906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c338-X6hX [210.132.170.203])
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2024/02/22(木) 21:36:02.52ID:aiaHtp+X0
初代ナナドラのテイストで世界樹はアリだなー
0911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 539d-T31t [2404:7a81:9420:d800:*])
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2024/02/23(金) 00:18:00.08ID:qyHAviS50
ぶっちゃけ絵がカワイイのマイナスに働いてそう
DRPGユーザーも取りこぼしとるやろ
0917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef8c-sYtR [223.217.142.118])
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2024/02/23(金) 01:40:07.05ID:esczShpf0
ナナドラはフロワロ踏みゲーなのにメニュー開かないと保護効果の持続が確認できないのはいくらなんでも2画面有効活用できてなさすぎたなあ
世界樹1でもLRがあまり使われずカニ歩きが無かったりメニューでのキャラ切換がちょい面倒だったりと、あの頃の新納さんはUIの扱いが雑だったな……
ナナドラでツッコまれまくったのが効いたのか、ナナドラ2020でだいぶ改善されたけど
0918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 539d-T31t [2404:7a81:9420:d800:*])
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2024/02/23(金) 01:50:58.37ID:qyHAviS50
いや世の売れてるゲーム見えて無いんか
需要が無いって話じゃなくて逆張りだって言ってるだけだぞ
アトラスだって妥当な選択したつもりでは無くて
メジャーゲームないしは社内のゲームと同じ客を取り合わないのと
新しい事して新規層開拓しに行ったぐらいのつもりやろ

そして令和の方がインディーゲーがそういう牌持ってっちゃってるから
そこそこの規模のタイトルが逆張りするメリットは薄くなってると思うが
まあマニアックなゲームやる人間自体は増えてるとは思うけど
0919名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5f-B6Fx [1.66.98.6])
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2024/02/23(金) 09:16:01.60ID:SsrglcWtd
キャラがかわいいメリットはグッズが出せること
アニメイト受注生産のアクスタ発送もうそろそろだな
前回買ったのはスタンダードサイズの冒険者だらけだったのでマントぶわっのナイトシーカーの場所に困るわ
0924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfd1-tBt5 [240f:33:ae4c:1:*])
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2024/02/23(金) 15:05:12.68ID:B9EGyggd0
>>917
でも不便なわりに早送り戦闘とか気の利いた仕様もあったよね
ちびキャラアニメーションも作り込まれてて当時としてはなかなか意欲的な作品だったと思う
ナナドラは第一印象が世界樹+ドラクエで、あーこれはうまくやればもっと面白くなるぞと可能性を感じた作品だった
ニーノ戻ってきてくんねーかな
0927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f74-qAa2 [113.156.88.93])
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2024/02/23(金) 19:09:56.50ID:GV5ehkIp0
単純に「こうだったら良いね」と言われて「気付かなかったー」で改良を重ねてるならむしろ好ましい
カラー編集や紐付け撤廃もしてくれるしニンゲンをビースト職メカ職にするのもそのうち解禁するかもね
0933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f36-tBt5 [2001:268:988a:5edd:*])
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2024/02/24(土) 12:42:17.12ID:BWKqZigV0
ギルド入口からまっすぐ世界樹の頂上に向けて超スピードで飛翔するツイード一枚ナイフ一本の冒険者で溢れかえるな
0934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 132f-jwzu [124.36.145.161])
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2024/02/24(土) 12:52:39.36ID:1r+DDGb10
1のステータス画面で、攻撃のところの値に、剣マスタリー、ATCブーストのなどの数値は反映されていますか?
それとも実際に敵を攻撃してみないと分からないですか?

気になったこと:
自分のパーティにパラディンとソードマンがいて、
・同じレベル
・おなじ武器をそうびしている(ドヴェルグの魔剣)
・ステータス画面で攻撃の値もほぼ同じ
・ソードマンは、剣マスタリーLv10、ATCブーストもlv5ぐらい

この状態で同じ敵を攻撃をしたら、パラディン(250ぐらい)とソードマン(350)と、結構差が出ました。
その敵は、剣に対して耐性がないことを確認済みです。
0935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 331e-SsjI [240d:1a:771:c200:*])
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2024/02/24(土) 15:07:30.60ID:5AatAo0n0
効果を知っちゃってるからステのページをそんな気にしたことなかったけど
ソド側から全部抜いたら三割弱の差になって
火力パッシブ持ってないパラと似たようなもんになりそうってのは納得の数字

3までに限らずその後の4でもSTRを直接上げる効果以外はあの攻撃値じゃなんぼ上がるか見えなかった気がするし
たぶん恐らく殴らないと分からないのではないかと
0937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 132f-jwzu [124.36.145.161])
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2024/02/24(土) 20:15:56.21ID:1r+DDGb10
>>934ですが、レスありがとうございます!
自分も攻略サイトを見て、何が起きているかはなんとなく分かっているのですが、ステータス画面ではわからないものということで理解しました。
0943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efc8-DpTM [2001:268:c217:93a0:*])
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2024/02/24(土) 22:45:13.19ID:KXptMFDS0
アトラス のウィザードリィやりたい
0950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ef6-EVRh [153.243.18.130])
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2024/02/25(日) 09:36:22.19ID:dSQBwt0V0
1のマスタリーの仕様はけっこう好き
以降のシリーズより通常攻撃主体ってのもあるけど
スキルを取るための前提でしかなくてマスタリー自体は無価値みたいな仕様にされると
もうそれマスタリーいらないから前提アクティブスキルだけで上位スキルに辿り着くようにしてくれと思ってしまう
0955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b63-s93U [2400:4051:2c0:f200:*])
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2024/02/25(日) 19:02:59.94ID:EcqctLV40
シリーズ全部買ってるしリマスターも買った
でも何年経ってもレベルが上限70に達してるのに迷宮が難しくて毎回途中で進めなくなる
同じようにスキル連携させたパーティで敵と戦うのが面白くて迷宮要素の存在しないゲームってありますか?
そういうゲームはなんていうジャンルなのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです
0957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4af8-jxT8 [240d:1a:f49:4000:*])
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2024/02/25(日) 20:12:18.89ID:3Jp+sAlv0
なかなか難しいな
ジャンルとしてまとまってはいないんじゃないかな
RPGやシミュレーションRPGのなかで戦闘システム凝ったやつとかになるかな?
0958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1e74-d8Bj [113.156.88.93])
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2024/02/25(日) 20:18:06.59ID:vJ9/L6Rx0
答えにならないかも知れないけど緻密な連携、シナジーにこだわりすぎてちょっとした強攻撃や異常封じでパーティ全体が機能不全になってないかね
高度なコンビネーションにはそれを邪魔させない強固なディフェンスと迅速なリカバリーが必要だよ
0959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbb9-VtZE [126.65.153.5])
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2024/02/25(日) 20:26:48.93ID:DacFfCJ50
レベルカンストしてんのに進めなくなってるならスキル振りとかシナジーがうまく考慮出来てないってことだから似たようなジャンルやっても似たような詰み方しかしないと思うよ
求めてることとは違うだろうけど、攻略見ちゃってでも1作ちゃんとクリアした方が良いと思う
0960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1ef2-jxT8 [2001:240:2477:e548:*])
垢版 |
2024/02/25(日) 20:53:49.37ID:IBfzqQO50
マップ攻略めんどくせって意味じゃない?
途中ってどこまでか分からんけどストーリーはクリアしてて6層の事なら仕方ない部分もあると思うが
0961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bbd-U9dJ [2001:268:99ed:3192:*])
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2024/02/25(日) 21:06:22.83ID:qp2c+suR0
目的毎にパーティでシナジーしっかり組めばサクサク行くと思うけどなぁ
Ⅰなら3レンジャーで確定先制とか医術防御+防御陣形とか
Ⅱなら雑魚戦ならアザステ全体術式+チェイスとか
ボス戦なら守護+力払いとか
目的にあってないパーティでシナジー組んでも意味無いし
0963955 (ワッチョイW 0b63-s93U [2400:4051:2c0:f200:*])
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2024/02/25(日) 21:34:14.08ID:EcqctLV40
>>955です
上手く伝わらない文章だったようですみません
パーティ組んでスキル連携させて敵と戦うのはとても楽しいのですが
迷宮の複雑さ
ギミックの嫌らしさ
避けなきゃならないFOEを置いていることの無意味さ
が耐えられなくなって「もうこの階は進めなくて良いや」と下の階でレベル70まで遊んで終わりにしてしまうのです
なので迷宮要素のないゲームがあるのか
それは何というジャンルなのか
をお教えいただけるとありがたいと思います
0966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2baa-o3N8 [14.13.75.192])
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2024/02/25(日) 21:51:46.43ID:KN38DLn90
まぁフリゲ向けの人材だな
フリゲは低レベルなら編成から装備までガチガチに最適戦略組んで攻略する楽しさと
Lv上限はめちゃくちゃ高いゲーム多いから最適解知るかでめちゃくちゃ時間かけて
レベルを上げて物理で殴ってもクリアできるゲームが選択肢多くて人気だぞ
0968955 (ワッチョイW 0b26-s93U [2400:4051:2c0:f200:*])
垢版 |
2024/02/25(日) 23:19:18.00ID:EcqctLV40
ありがとうございます
ソシャゲ(スマホのゲームということですよね)でフリーゲーム(無料ということですよね)でハクスラジャンルでタイトルがナナドラというゲームを探して遊んでみることにします
0972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4afd-nqG4 [2001:268:946d:887d:*])
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2024/02/26(月) 08:59:58.08ID:ZYaLgDQ50
3の封じ役をビーストキングにしようと思ってるんだけど
ビースト呼んでも別の部位を封じる時に一回戻さなきゃいけないから使いずらいよね。

頭も腕も封じる時にめんどい。
0984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1e74-d8Bj [113.156.88.93])
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2024/02/26(月) 19:01:36.83ID:Sil+fBQP0
讃えよ、壱を
0986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4afe-jxT8 [240d:1a:f49:4000:*])
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2024/02/26(月) 20:09:13.54ID:dVWA8bd00
乙術防御!
0987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1e74-d8Bj [113.156.88.93])
垢版 |
2024/02/26(月) 20:19:36.02ID:Sil+fBQP0
そうか讃えよ壱をは次のスレで使うべきだった…
0990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4afe-jxT8 [240d:1a:f49:4000:*])
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2024/02/26(月) 22:08:32.39ID:dVWA8bd00
埋めがてら
今Xでswitch後継機がトレンドになってるけど公式発表無いし日経だしまだ出ない気がする
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。