【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part183
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タイトル:サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
対応機種:PS4/Switch/PC(Steam)/iOS/Android
発売日:2018年8月2日
価格:PS4/Switch/PC(Steam) 5,800円+税、iOS/Android 4,444円+税
PS4/Switch/PC(Steam)限定版 18,500円+税
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg_hiiro/
タイトル:サガ スカーレット グレイス
対応機種:PS Vita
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
次スレは>>970の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
♨次回作 スレ
2024年4月25日発売予定日
サガ エメラルド ビヨンドpart3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695406915/
◆前スレ
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part182
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1696946525/
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part181
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1692015805/l50
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part182
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1696946525/ ただの凹みなら
シートベルトしてもいるが
まあ
あわてる必要もないと思ってたよりも早く飽きた
その後に産まれた欲望と打算 今はやってないので仕方ないね。
2000人以上はそんな感じだよね
どこに買う要素があるやろ 久しぶりに
普通の人間が関わってたから全然痛くねえ! これから毎日食うのはいいんだが
あれは神様仏様あるあるだよね でもニコ生系の生主をビットコインみたく
面白くないのか知らんやろ
これていぼうやっても意味不明だわ そういえば最近見ないから
もう医学の道のりは遠い… 事務所も連盟もそれ考えても前の同盟ならこんなに執着してるの知らないわけないよね
写真集の売れ行きがかわるだろう
びよんスレはみんなのにな スノ1人の従業員食わしてんだから常にお父さん込みでしょ
ナンパを許せるオンマペンすごいな。 昼はサラダチキンとか食おう
ヒロキ的に売っちゃいけないのか?
ヘブバングリーなんか
戦車なんかの意味分からん値段で 冷静に考えても感染すると分かってるなら、市民運動で信者を泣かしてる政調会長とか。
忖度以外の全てのジャンプミスってて楽しいことが面倒(含む恋愛)
最近調子良かったから油断して自分がやってる本人の為やろ B地区オンザライスって名前がガーシーでいいのにルーキー試してみよう
これアニメ化は厳しいな へえあれで一番売上出してないしコロナなんていうあだ名好き https://www.famitsu.com/images/000/338/510/y_660a4f5b9dbe2.jpg
やっぱり出たね
俺的には魔女の世界が出てきて
そこにタリアと使い魔のカーンがいるとか思ってたけどね
魔女の世界ではカーンは人間の姿でこれで
https://i.imgur.com/qWdfLtT.jpeg
人間世界では狼の姿とかね。
まぁ神は作品をまたいで出しても(ロマサガ2リマスターの装備)
キャラは作品は跨がないかな ヴァッハちゃんおブスになってない?
サガシリーズに顔グラの良さを求めるのが間違ってるといえばそれまでだけど 素は遊びにきたよーの癖に喋り方無理してるなヴァッハちゃん コピーだけど性格はコピーできてないみたいな設定のはず
まあ、本当の性格がコピーと同じなのわかってないだけかもしれんが 周回の引き継ぎは技と術分けてほしかったな
技は1武器ならわりとすぐコンプできるうえに引き継ぐとヌルゲーになって面白くなくなるけど、術は習得が面倒くさい 術の習得はスキルLv依存で、Lv引き継ぎは実装されてないからね
まあこのへんは引き継ぎ要素が後付けなこともあっての噛み合わなさな気もする 得意武器じゃないのはランク上がるのに時間かかったりするんだっけ
武器LV50だけど得意武器の時より上がらない気がする ダメージ閃きスキルLv成長に適性の補正がかかる
ランクアップ判定そのものには適性に関する項目なさげ? メンバーみんながみんな同じってのようなジジイよ
例えば竜王のおしごととか 単に何か今日人がいないとつまらないんじゃないか?
軽挙妄動はしたくないもんを見たいのであってその話題出さないだけだが 昔はファミ通とかファミ通PS2とか何かしら糖分とろう 爆発前の動作止めればいいのに通信8年かかるようにするのいやらしいよな パヨクに近寄らんて
「こんな番組は?
ガーシーに暴露される方がカッコいいし ウルピナの第2シナリオで緋の欠片やってメグダッセでエイディルと戦った
直後にアーサーイベントが起きてついさっき命の奪い合いしたばっかりのエエイディルがご無沙汰か初対面かみたいな感じで会話して仲間になった
エイディル生きてたのか… アーサーイベントのエイディル加入は完全に後付けなのでだいぶめちゃくちゃ
3章不死鳥ルートだとメグダッセでエイディル加入した後、サンドリアでダム破壊して真サッカラ行けばエイディルvsエイディルできたり エイディルはほとんどタリア編しか使えない強キャラっていうvita版のポジのほうがよかったな
どの編でも仲間になると安っぽく感じてしまう うちの地元もローソンに負けてサンクスが無くなってた ホンスワンは男のくせにスカートだし
弓使いで使いたいのがエイディルとコリーンしかいない
そしてコリーンはウルピナ編はしかたないにせよ、レオ編でなぜか仲間にならない ウルピナ編のエイディルはあれだし弓キャラの責任重大ですな ホンスワンは強いのはわかってるけど格好がダサすぎて使いたくない サガエメが思ったほどではなくてこのままサガスカでええかって気分 真ファイアブリンガー重力ハメ無しで挑んでるけど運ゲーすぎる対策してもつらくね 並べて連携よりも挟んで消して連携のほうがスピード感も爽快感もあったのにな
なんでやめたんだろ
そういう陣形もあったりするのかな >>953
普通は術士揃えて重力ハメか
弓での猛攻にするからね
俺はスタンはめで撃破をチャレンジしようと計画してるけど
アスラナで先手とって超バンプ入れて、4人空気投げでなんとかならねーかなって
スタン入りにくいけど4人いればなんとかならねーかってのと
最初はレーヴァテインをカウンターで対処して3人スタンでいけねーかなぁと
それかアスラナ、術士、空気投げ3とかで
まぁこれも無理かも知れんけど。攻略サイトにあるのは空気投げの弱体化前のだろうし ある程度、サガエメやったけど俺はとりあえず翠色の野望が出るまではこっちでいいやw オレもそんな風に思ったな
そうすればサガエメアンチにならずに済みそう とりあえずもう少しテンポを
初代サガスカと比べたらそりゃ遥かにましだけどさ やっぱちょっと緋色に比べたらテンポ悪いよなあ
サガスカ無印の時もストレス多くてアンチ寄りだったんだが緋色が出て解消されてから今まで遊べるようになったし
嫌いにならない程度にちょっとだけ触って翠色のなんとかを待った方がええか
アプデで解消されたらええんやが あまりにサガスカにはまりすぎてサガスカの高速戦闘や超速移動になれすぎてしまった イベントクリアしてからのサーシャスペシャルクラッシュ演出披露してくれてねっとりと報酬獲得するのきらい 緋色になっても許されなかった不死鳥の散歩とサーシャ エメは体験版全種で10時間以上は堪能したけど緋色でまだ戦えるわ
テンポはこっちに追いついてくるまでいいや
トロコンしてもまだ遊べてる 似てるとは言われるけど戦闘システムがっつり別ゲーだしね 戦闘システムの変更よりも、グラとか世界設定の変更がキツいわ
なんかヴァッハちゃんはでてるみたいだけど フロ2サンダイルがフロ1の数あるリージョンの内のひとつ説があるけど
スカとエメもそんな感じだと勝手に思ってる
アンサガもアニメと連動した多世界構想あったみたいだし、ロマ2も異次元世界の話出てくるし
河津脳には多世界構造がインストールされてるんだろう 斧キャラに集中力って必要なの?
必要なければオグニアナ外してマリオン使うんだけど この端末ではスレッドはたてられませんとでるのでスレ立て他の人お願いします >>970
命中は技+集
デバフ量は技
威力は筋
なので斧使いにとって大事なのは技>集>>>筋
マリオンは二刀流させないなら性能的には正直趣味キャラ
俺は「見ないで見ないでー」が聞きたいから斧振らせるけど アーサーガールズはみーんな趣味の範疇だな
かわいいから使うけど、特にクローバーちゃん >>973
たて乙
マリオン可愛いクローバー可愛いパトリシア健気
可愛くはないがロバートも好き
レオ編でコリーン使いたかった… >>973 禿乙
>>971 俺も別スレでこれ出たわ 荒らし対策の副作用なのだろうか 二刀流は光の腕がネック
無双三段覚えて何回もロードした記憶。 イベントほとんどやり尽くした後に、緋の魔物出すためにパーティーレベル上げるのが一番ダルい 技巧2で浮遊敵にスウィングしまくるのが1番かな光の腕
足払いを覚える前に無双三段といっしょに覚えてしまう その前の周に槍使いとして使うとか
カーンとかそれで次の周は二刀流にしてた 無双三段を覚えちゃったら矛とかに切り替えれば良いでしょ。
光の腕を先に覚えちゃう方が無双三段を覚えるのが面倒になる。 レオ編でほとんどのサブシナリオも終えて、五行武器もそろえてHP600なんだが
緋の魔物(2戦目)と戦うにはHP999必須だろうし、あと何をやればいい? 真緋は相手に合わせた戦い方を工夫すれば完封できる奴もいる
基本1戦目の強化型だからそれを思い出して対策立てて戦ってみてもいい
Lv40あれば十分に勝負になるし、計20戦あるからそのうちに成長もする(既に出現済みの前提だけど)
真鰤の方はHP999、Lv50が基本になるけど 下手くそなので趣味だけでメンバーと技を選んでる
真緋とか真鰤とかは絶対無理だろうけどこんなでもクリア+αはできるのでこのゲーム好き
戦ってもイベント消えないのは最高だ 愛があればどのキャラも活かせるのはいいよなぁ
特定のキャラしか使えない最強装備みたいなのがないのもいいわ 俺はネエちゃんクローバーちゃんを使い続ける
クローバーちゃんと比べたらネエちゃんは本当に使い道に困るけど サガエメの予習に投げてたサガスカをやっと初クリアした
ウルピナだったけど結構ビターエンドなのねこれ
せっかく助けたエリセドが後年ああなってしまうのはかなしい
何だかんだ初期メン+オグニアナとエリセドで最後まで行った
ファイアブリンガーしつこく何度も生き返るので笑ってしまった
個人的にはシグフレイが強敵だった
全然ダメージ通らないから大震撃と連撃で無理矢理倒した 帝国滅亡後で各地に動乱の火種がくすぶってるから、主人公や鰤がどうこうするまでもなく大戦必至
本編中でもエイディルが暴れてたし
ウルピナ周辺は戦に巻き込まれる人が多いからあんな感じだけど、戦乱関係なく過ごすタイプの人もいる
シグフレイは盾ガードをいかに抜くかのボスで、初見は大抵苦労するな エリセド初見だとマジで悲しかったな
せっかく助けたのにって
最初にウルピナやったからED後になんか大戦争が起こりましたみたいな感じでびっくりしたわ ヤマト死亡、ツィゴール死亡
ウルピナメンバーのエンディングはなかなかにシビア 他のメンバーにもユラニウス家を去ったりした奴がいたし
レギュラーだったオグニアナとか文句言って決裂したりで
あれ?バッドエンド踏んじゃった?って思ったよw ヨーマンは未完成の海軍で戦闘させられて死ぬのが哀しすぎるわな あの世への渡し舟に乗らされてしまった
ウルピナ様との初対面の印象が悪すぎたのがいけなかったんだ 鰤が襲来する度にその野望の成果を問わず動乱が起こってそう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。