【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part411【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part409【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707400868/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part410【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707524911/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>770
9のペプシみたいなやつが急に出てくるんかな >>781
ユフィ仲間にしないと女はティファだけになっちゃうんだよな原作は >>759
クラウドが左腕を押さえて気にしてるとかなんとか >>789
逆に登場自体は早くなってるんじゃね?
ヴィンセントより先に出てくるかもよ ヴィンセント使いてえよなぁ、バレットに属性付けてペチペチやるの結構好きだったからヴィンセントはもっと面白く出来そうだし ヴィンセント楽しみだね
変身でアクション大きく変わりそうだし DC知らん人は動画でもいいから内容見たほうがいいかもな ヴィンセントはカオスの設定が後付けで盛りに盛られてるから
それが本編にどう影響してくるかな・・・
DGとヴァイスとネロも出ちゃったし、DCの回収する気満々なのは分かるけど 7原作とは時間軸が違うから3作目はオメガ要素も盛り込んでラスボスがセフィロスじゃない可能性もw >>778
こういう一見無駄なミニゲームに熱中するのがRPGの醍醐味なんだが オリジナルやり直してるけど竜巻の迷宮辺りからの盛り上がりやっぱいいな
リメイクシリーズで早くウェポン見たいわ ミドガルズオルムの灼熱ブレス中に裏に回ってボコれるか検証したくてウズウズする https://imgur.com/a/cjvX6MI
体験版紹介トレーラーのジュノン編で色んなアイコンがマップにあるからTGSの時よりも探索範囲が広がってそうなんだよな。21が楽しみだわ。 前作同様バスターソードを強化すればラスボスにも持ってけるような仕様になってるよな?
アレが良いんだ 本体まだ持ってないんだけど
PS5の×が決定ってすぐ慣れるものですか? DCの部分はユフィみたいにDLCで上手いことまとめてくれたらありがたいかなぁ >>798
ヴァイスとネロも本編中に反乱起こしてたらしいけど原作で出会ってないしどうすんのかね
またDLCでちょろっと出演かな 慣れるか慣れないかは本人の能力次第
無能ならいつまでも慣れん >>806
自分はいまだに時々押し間違えたり混乱してるがまぁなんとかなるから大丈夫だ
脳みそが若ければ慣れるのにそんなに時間かからんと思う 俺はわりとすぐ慣れた
たまにPS4の○×が逆転してないゲームやると混乱するけど >>806
PS4のゲームを完全にストップさせれば1週間以内には 昨日初めてやったけどコマンド開くとやっぱ癖で〇押してしまうね
バーストラッシュとかよく使う技はショートカットに登録して対処したわ
魔法やアイテム使うときはなれるまではゆっくりすればいいのでは? PCでゲームやり始めたときに慣れたな
スイッチだけ逆になるけど案外すぐ切り替えられてる 頭いい人ほどイメージと記号が自動化されてるので慣れにくい 縄跳び1000回レベルの歴史に残るミニゲームがほしい リバース楽しみにしてる人ごめん、カメラワークが劣悪なのか40分で3D酔いがキツくてダメになってきた
前作はこんなの全然問題ないはずだったんだけど俺の三半規管はどうやら対応できないみたいだ クラウドの新技の連携アクションは溜めが長くていまいちって印象だったけど使い方の問題かな
回避からの飛ぶ斬撃はかなり強いと思う 縄跳び1000回とかチャレンジする気にもならんわw カメラ離す距離これ5とか7とかないの?
3まで離して画面振動オフにしてもキツいものがある グラフィックモードからパフォーマンスモードに切り替えてもしんどい? >>822
いやまあ病院行く程重症じゃないんだけどこれ結構キツいわ
今食事中断してちょっと横になってる
製品版買う前にこういう問題に気づけて良かったのかもしれない スクエニのメジャータイトルだと
KH1がカメラきつかったな ジュノンの設定変わってんのな
漁村じゃなくて初めから国が有ったって変わり過ぎでしょ。
プリシラの人工呼吸とかどーすんだろ。 >>823
それは試してないけどティファの家の中とかちょっと狭い場所とか
崖の隙間を進んでいく所とかがヤバかった
あと吊り橋が落ちた時のシーンのカメラが激しくてつらい PS4の+リメイク何故かPS5版でDL出来たから予習してインターも安いしプレイしたら
さらにリバース楽しめるかもしれないし飽きてしまうかもしれないから困る >>818
これ誰に対して何の件で謝ってるの?
日記を書いてごめんってこと? >>828
安静にして元気になったら試してみてもいいかも
画質は落ちるけど全体が見えやすくなるから目にはこっちの方が優しいと思う >>828
なんのゲームやっても酔うだろうからこのゲーム関係ないね >>833
いや、なんか本編を楽しみに待っている人には迷惑かけて済まないって意味なんだけど
なんだろうなPS4で前作やった時はカメラなんて全くデフォのままでも平気だったのに
これが歳をとったって事なんだろうか >>673
装備してないマテリアにも普通にAP入るようにしてほしいわ
マスターしたマテリアを装備してると損してる気分になる >>837
本気で何の迷惑だと思ってるか分からんのだが リメイクを最近やって酔ったがリバース体験版ではまだ酔ってない
体調の問題で変わるものだと解釈してる >>839
何かゲームの内容とかは問題ないからちょっと他の人の気分に水をさしてしまうかなと思って
FPSでもないのにこんな3D酔い症状になるなんて久しぶりだな >>842
もう謝るな。俺がお前の分まで楽しむから、そんで体調良くなったら自分のタイミングでやれば良いよ 思えばキングダムハーツ1も序盤は結構3D酔いがキツかったな
あれはやってる内に慣れてエンディングまでちゃんと行けたんだけど とりあえず休憩したら食事はちゃんと完食できた
グラフィックの質の向上ってすごいな クラウドさんの名言を忘れるな
前を見ていれば酔わない は?ソルジャークラス1st のクラウドさんが車酔いなんてするわけ無いだろ😡 戦闘シーンとかのカメラがホントきつい
空飛ぶ敵とか頼むからそんなに動かないでくれよと思う >>806
慣れるけどCCFF7Rもやる場合、回避ボタンが○(FF7R)と×(CCR)で逆になる事態とかもある
まあCCRはコマンドじゃないから普通にキーコンできたりするんだが。FF7Rはコマンドなのでキーコン不可 産まれてこの方どんなにグリングリン動くゲームでも3D酔いしたことないから分からないけど
3D酔いしやすい友達曰く車酔いより遥かにキツいらしいね
何でも遠くの景色を見れば治りやすいとか
まあ、今は夜ですけど 大変なのは分かったけどしつこいと嫌われるからほどほどにね あまり聞かないけど12の序盤がわりと酔った思い出
ナルビナ?脱出したあたりで慣れてきた そういえば俺のFF16未だ未開封て気付いたわ
もうやるのやめるか、リバースあるし… ゲーム酔いする人はグラとか気にしないなら小さい画面で離れてやると快適だよ ゲーム酔いはしないんだが
神羅ビル59階、階段登る時だけ酔ったわ グラフィックモードだとモーションブラーがきついって意見があるからそれで酔うのかな
パフォーマンスにすれば解決するかもしれない なんか16の時も思ったけど
体験版のようつべレビューとか絶賛すぎて
期待値上がり過ぎててもうあとは
落ちるだけって感じ
そんな期待しちゃっていいの? 2人しかキャラ使えてないしオープンワールド見てないから評価は保留だわ
体験版は今回のは前菜で次がメインでしょ 現時点の体験版で評価上がるも下がるもないねオープンワールドの片鱗は見せてるけど 体験版が絶賛されてるとかどうでも良くて、前作のリメイクが面白かったから期待している 給水塔に上ってティファの部屋を外から眺めたらティファの家に入れるようになってるみたいだけどティファの家に入る為の導線として自然だし良い変更点だね
原作からある「ティファ居るかなと思って」のセリフをしっかり補強できてるわ SONY特設番組のワールドマップで中央のオーシャンエリアにも進行度ゲージあるけど、海探索も色々あるんかな? オープンワールドって下手に言うべきじゃないっていつも思うわ。下手に期待値上げるべきじゃない 一般兵クラウドくんがティファの家に突撃した解像度が上がるほど変態度が上がっていく不具合 >>818
自分も同じで開始10分で3D酔いで気持ち悪くなって、1時間半の体験版3日に分けてクリアしました。
でもストーリーは全部見たいから1ヶ月位かけてクリアするつもりなので、良かったら頑張りましょうw 今のPS5でFF12リメイクしてくれんかなあ
もしくはFF9でも可とする 新作出る度に
発売日買い→何だこれ・・・の繰り返し
ピエロだよね
16とかスターフィールドとか見てておかしかった >>866
まっさきにティファの家いったら入れなくて逆にウロウロさせられたわ あの年頃ならティファの部屋に入った時点でフルボッキ先走り汁不可避
年頃のおなごの部屋の匂いに耐えられる奴はおらん ちょっと背伸びパンツが消えてたのは本当にショック
製品版では実装されてるとかありませんか? >>866
あくまでニブルヘイムの回想のみだから未知数だけど表現はリメイクの時よりも進化してると思った
リメイク面白かったけど演出が酷いシーンも結構あった
ローチェと戦う3章とか列車墓場とか
原作を踏襲した丁寧な演出でリバースの期待値上がった やらせといて言うのもなんだが、「あとにはひけなかった(キリッ)」じゃねーよwっていう 3ヶ月独占で年内にPC出でるならPS5スルーできるんだがな 16もそろそろ来るか リメイクは違和感のある行動やわかりにくいセリフ多かったからなー
演出面は偉い人一人に任せるんじゃなくて複数人で精査してほしいわ 画質優先だとカクつくしパフォだとちょっとボケ過ぎだしなぁ製品版で少しでも改善されてたら神ゲーなんだけど >>876
ちょっと伸びたパンツとかあったらどうしよう >>872
リバースは約束された神ゲーだから平気だよ
生まれる前から伝説 圧倒的に前作を超える様な自由度だろうし期待はとてもしてるが、評価が下がりそうなポイントとして旧エンジンを使ってるせいで一部のモデルやテクスチャのグラが荒いのとソニーから莫大な開発費や宣伝費も込みで援助受けてる恩恵で新機能入れろと言わんばかりのバルブを回したり匍匐前進を入れて没入感が逆に削がれる様な場面が多そうなのが気になるなぁ
特にこの後者のアダプティブトリガーの回数が体験版の時点でこれだから製品版でどれだけやる仕様なんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています