GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part75
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繋げ、蒼き絆を
◇開発/発売:Cygames
◇公式: https://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
FAQ
Q.グラブルの原作未プレイなんだけど楽しめる?
A.発売前の開発者インタビューによるとストーリーはリリンクだけで独立していて未プレイユーザーを意識して盛り込んでいる要素もあるものの、
TVアニメ版の1~2話を観て主人公とルリアがどう出会って旅に出たかだけでも知っているのがおすすめとのこと
(現在youtubeの公式チャンネルで無料公開中 https://youtube.com/...si=Ib-hebFqz0q_251R)(もう見れないかも)
ストーリーで旅の仲間として登場するカタリナ・ラカム・イオ・オイゲン・ロゼッタの加入まで観たい場合はTVアニメ12話まで、もしくは原作16章まで
◇前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part74
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708067167/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ずっとシードオンシード放置してたせいでラカムがメイン追い越しそうで草 >>948
クリ20の方選ぶよ
実際限凸の上限20%がどれくらい影響してるのかとっくん殴って見てみるといいぞ
そんで限凸のクリ率がどれくらい影響してるのかも見てみるといい ガンダゴウザのフェイトエピソード笑ったわ
彼だけエピソードの作りが異色すぎたw カリおっさんとかナルメアみたいな一部アビリティの上限が高いキャラって攻撃1000とアビ与ダメ20%どっちがいいか誰か分かる? >>951
>>953
マジか、ありがとう踏ん切りついたわ
とりあえずこれにして引き続きリセマラします >>944
トックン相手でもチャージは3ヒットするよ
前試してみたときはこんなんだった
()内はヒット数30秒トックンで検証
■チャージ
ジーン無し 15(45)発
専用ジーン 16(48)発
クイックチャージのみ 17(52)発
専用+クイックチャージ 19(56)発
■単発
ジーン無し 51発
専用ジーン 64発
チャージショットが優位になるのはデカい敵で貫通して複数箇所ヒットするかどうかかな 赤紙溢れるくせに栄光の証が1枚とかしかない
下のクエスト周るのも面倒臭すぎる おいげんのads単発連写速度が途中ではやくなることない?なんでだろ >>957
いやとっくんにはどう頑張っても3ヒットしないよ
多分追撃で出てる数字で勘違いしてると思う >>955
おっさんは通常上限とかも低いからアビ与ダメのがよさそう
攻撃力20000として1000上がっても5%とかだし素の上限たたいてるなら攻撃力分は無駄になると思う 放置構成くらい自分で考えろやろやそれすらできないならゲーム閉じて寝ろ >>956
クリ率のジーン2個にすればいいだけだぞ CPUゼタ弱いって人いたけど基本行動がエリアル3回→即フィニッシュをヒットストップなしで行うから弱くはないと思う
特別強いわけでもないけども 俺とりあえず目玉おやじとゲラシーンのとこ放置してる
クリ確+狙い 結晶も手に入るしおススメ >>966
他に選べるジーンの幅が狭くなっちゃうんかなって… フラカーンとヴォルカンなんちゃらはcpu3人に究極武器完凸持たせときゃ適当に未強化のジーン積めても余裕だったな 追撃+に怒涛ついたのにⅣ
ざすばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ マルチで放置はpcで今のところ見たことないな
ラグオイゲンも見なくなったってかこいつはそもそも一回しか見てないけど CPUゼタはボスによって他キャラ以上に床ペロ繰り返すから
ヴォルカンとかな クリ率2つでも +上限と+ポーションとかつけるなら全然構成の幅狭まらないと思う >>974
それがあればな!
クリ率+でめぼしいのは高揚しかない ランスロットの□連打→△フィニッシュと△連打って殆どDPS変わらんのな
まあちゃんとフィニッシュした方がスタン値溜まるから基本は前者の方がいいと思うけど >>967
安定して飛ばない上に空中にいるせいでNPC特有の強みの生存率が若干薄れてるとことかあるからそこらへんもなんともいえない印象ではあるんだと思うで ガチるんだったら△連打
奥義ゲージの溜まりが△連打の方が早い
セイヤ!ソイヤ!セイヤ!ソイヤ!クソダサ騒音ランスの完成や もう錬成LV3のアイテムカットでええから上級錬成直接ゲージ貯めさせてくれんかな セスラカって上手くいったら属性チェンジ前に倒せるんだな、グッド2000近いグランが奥義とリンク高速で溜めてたけど連携攻撃と高揚ガン積みかな >>979
はえー△連打でいいならまじで楽だな
声くっそうるさいけど ランス使ってる側は気が付かないんだよな
他人のランスでクソうるさいことに気が付くんだよな
自分の貧乏揺すりは落ち着くが他人の貧乏揺すりはクソうるさい理論 パー様使いだけど野良犬との掛け合いにキュンキュンするし無敵バリアがくっそ楽なのでもっと増えろ >>983
セラスカは最初の雑魚無視してひたすらセラスカ攻撃するのが正解だと思う
属性チェンジ無視出来なくても属性チェンジ前にOD入れさせられたらアド △連打ランスいると笑ってまともに動けない
けど楽しいからいいよ >>988
野良犬側ですがパー様への対応失礼ない?
パーさんってすぐカッコつけるよなーwとか言うじゃん >>990
そのうるささで笑えるのは3回くらいまでや 毎回結構困ってるんだけど
エクスカリオンの片足壊した辺りで撃ってくる超広範囲の砲撃みたいのってどうやって凌げばいいのアレ?
ガードしても盛大に吹っ飛ばされるんだよね Xで騒音ランスにキレてるやつ結構いるよな
アメリカ人がランスうるさすぎてイヤホン外したのがバズってなかったか ガンダってあんなに速度遅いのに溜め250万しか出ないんか >>960
ほんまや普通に見間違えてたわ
トックン相手だと2ヒットだったわ
改めて30秒で検証
■チャージ
専用のみ 23発
専用+クイチャ16 25発
専用+クイチャ30 26発
■単発
専用 61発
3ヒットする大型だとチャージショットの方が火力出るっぽいね 追撃込みで考えたら美少女アタックと同じくらいってことだよな デカイやつ相手だとDPS変わるキャラとかいるのにダメージ指標がトっくんのみの人は色々考えが足らんな
それはそうと限界突破のクリ率ってクリ率+上限突破揃ってくれば優先度かなり下がってくるな
加護10込みなら6%あれば100%いけるし16%つけれたら加護にクリティカル以外つけれるようになる
もう20%なんて粘らなくていい このスレッドは1000を超えました。
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