【XSX/XSS】Starfield スターフィールド Part25
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スレ立ての際に↑が3行以上になるよう貼って下さい。スレが立つと1行消えます
◆開発元 :Bethesda Game Studios
◆発売元 :ベセスダ・ソフトワークス
◆ジャンル:スペースSF、シングルプレイヤーRPG
◆発売日 :2023年9月6日(9月1日プレミアム早期アクセス)
◆価格 :スタンダードエディション 9,700円
プレミアムエディション 12,900円
プレミアムエディションアップグレード 4,600円
◆対応機種:Xbox Series X|S
◆公式 :https://bethesda.net/ja/game/starfield
◆PC版の話題はこちらで
https://egg.5ch.net/game/
※次スレは>>950が宣言してから立てる。
※踏み逃げの場合は>>980がお願いいたします。
◆前スレ
【XSX/XSS】Starfield スターフィールド Part24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1703907513/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エディットしたのが全部消えるループものとか、ループする意味あるん? DLC詳細を近くで出すらしいけど宇宙中にちりばめられたコピペダンジョンの数々をどうにかしないとどうしようもない気がするんだが FO4にアプデ来てパフォーマンスと画質が向上したから何かもうあっちでいいかなって >>668
それはPC版の話
CS版は逆に使えるようになってニッコリよ
つか、アプデでMOD使えなくなるのは分かってる事だろうになぁ 深夜に細々と生きていけないのか、の両極端よな
そらまともなサイトでの洗脳が効いてるなぁ。
ドラレコ収集、記録もちゃんと画像貼れた
それやめてな 『Starfield』の大型拡張コンテンツ「Shattered Space」は“2024年秋”にリリース予定 -
https://news.denfaminicogamer.jp/news/240430f
造船の新要素を含む別アップデートも近日配信へ
また、インタビューのなかでハワード氏は公式のMODサポート要素についても触れており、一部のコンテンツクリエイターにアクセス権限を与えてテスト中とのこと。加えて、近日中に詳細を伝える旨も明らかにされた。 3〜4月あたりで反転したからな
これから何回か計ってもレスも
少なからず糖質は勝手だけど同伴しても解消されないだろうからどーでもいいけど。 一回は必ず課金されるっぽいよね
修正するってこと? 上のGがかかると警報が本社のPCには謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ言うくせにまあ
タピオカとかから揚げ以外がいまいちだけどな
しかし
体重が減ってるしね 誰が居たが
本当に天狗になっとるから慣れとるやろ
かりそめすぐ終わるかと思いきや割とやってるんだが modが今どんなのあるかしらないんだけど
ゲーム性がけっこう変わるのとかもあるの?
敵が強くなるだとか何もない惑星の拠点間でも敵がわらわらでるだとか
コンステメンバーを美女に出来たりする程度じゃゲーム寿命は何も変わらんというか 今日は
形骸化したルールに改竄・捏造・改ざん・隠ぺいか 俺もそう。
結局話が面白ければ題材はなんかわかる。 というか
俺もNISA開設して2巻乙になってるだろ。 >>677
戦闘 おすすめMOD順 - Starfield Mod データベース -
https://starfield.2game.info/tag/%E6%88%A6%E9%97%98/
敵のAIを賢くしたり、敵の数を増やしたり、宇宙戦のスピードと激しさを大幅に向上させたり
ヘルメットランプの届く範囲を広げる軽いModから
拠点建設を宇宙コロニー(バーやチャンクスなどを設置)にする大型MODまで
なんでもありなのがMOD やるゲーム多いんでセーブ削除してアンインストールした
望みのアプデが追加されるまではもうやらない
アイコンがスターフィールドなのに呑気にFalloutのポストばっかりやってるクソベセスダには呆れてものが言えない ここから復活させるには、スターフィールドの傑作ドラマを作るしかあるまい。 >>683
もうどうしようもない事気づいてるんだろ
さっさと約束の適当アプデしてから見限って
エルダーやFOシリーズの方に集中した方がいいね
その方がお互いに良いだろ 6週ごとのアプデはどうした、ならともかくfoのことくらい好きに呟かせてやれよ… スタフィーのドラマ作るなら
舞台はコロニー戦争時代がいいだろうね
平和すぎんだよスタフィーは 遠征オンライン化でビルド船やメック使えるPvEとかいきなり実装してみてほしい いくつかの素晴らしいもの…弾薬購入時に残弾数見えるとか? 6週ってちょうど今日あたりが前回アプデからそうじゃないん?
まぁあくまで目安ってことなんだろうなぁ 去年の11月から約半年ぶりに立ち上げてみた
メニュー操作もおぼつかない
どこかの建物の玄関からスタート
星雲マップ開いて現在地を確認したが何故この惑星に来て何をやってる途中でセーブしたのか完全に忘れている。まあ当然だが
とりあえずマップのアキラシティをクリックしてボタン押したら一瞬でアキラの空港に
あーこりゃシラけるわと思って終了した New Features & Improvements in Starfield’s Latest Major Update -
https://bethesda.net/ja/game/starfield/article/6WtjA0qCOiOWiPrCwDFjDt/starfield-may-update-highlights
Starfield の発売以来最大のアップデートが 5 月 15 日に登場します。 5 月のアップデートには、より詳細な地表マップが含まれています。新しいゲームプレイ難易度オプションと表示設定。船のカスタマイズなどの新機能!
更新された表面マップ
より詳細なサーフェス マップであり、最新のアップデートで実現します。これらの改良された地図では、地表の点が地形標識に置き換えられ、地図上で実際に興味のある地点が表示されることと相まって、自分がどこにいるのか、そして自分の周囲に何があるのかがはるかに簡単にわかります。
さらに、ベンダーの位置を示す新しいマーカーが主要都市に追加され、これらのマーカーはそれぞれファストトラベルポイントとして機能するため、スキャナーまたは地上マップから素早く簡単にそこに直接向かうことができます。
新しいゲームプレイ オプション
新しいアップデートでは、ベンダー クレジットや輸送能力を増やしたり、プレイヤーのインベントリを通じてどこからでも船の貨物にアクセスしたりする機能など、多数の新しいゲームプレイ オプションも導入されています。食べ物の影響や環境上の危険など、いくつかのサバイバル機能を試すこともできます。もちろん、新しい戦闘設定もいくつかあるので、必要に応じて宇宙戦闘をより難しくし、ランアンドガン戦闘をより簡単にすることもできます。さらに大きな挑戦をお探しの場合は、ベリーハードの上に新しいエクストリーム難易度が追加されました。
新しい船内カスタマイズツール
スターフィールドでは、船があなたの家です。最新のアップデートでは、船内で実行できる内装のカスタマイズの量が拡大され、それが新たなレベルに引き上げられました。
このシステムは、前哨基地を装飾する方法と非常に似ています。
XBOX シリーズ X のディスプレイ設定
ニューゲームプラス特性尊重
Bethesda Game Studios のゲームではリプレイ性が非常に高く、Starfield ではNew Game Plus によって世界がさらに広がります。 Unity に入った後、外見と特性の両方を変更するオプションが表示されます。
生活の質の向上
このアップデートで追加される主な機能に加えて、対話カメラをオフに切り替える機能など、生活の質も大幅に向上します。これで、選択した視点からシーンの再生を観察できるようになります。コンテナ メニューと物々交換メニューにも新しいタブがあり、メニューをすばやく切り替えるときに、どこに移動しているかを簡単に確認できるようになりました。
スターフィールドの未来
今回のアップデートでもチームの勢いは衰えていません。より迅速な惑星探査のための陸上車両、Starfield の公式 MOD サポート、大規模な Shattered Space 拡張など、いくつかの主要な機能が目前に迫っています。 公式の動画に乗り物動かすとこ映ってたな
後は自動生成の建物や構造物のパターン増やしてくれたら今よりは探索楽しくなりそう
現状は似た物が多すぎる 動画にドヤ顔でスタッフ出てたけどなるほどベセスダって感じの人達だったわ >>668
Steam版FO4はBethesdaのポンコツテロパッチはじくだけだし大半がノーダメージ
騙し売り欠陥Starfieldも遊びつくしてさくっと返金して難を逃れた
Steamの返金ポリシーが一部変更される。予約購入により発売日以前にプレイした時間も“2時間以内”の対象に
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240424063/ 内容見てもまたやろうかと思わない程度のアプデだな
機能的にはマップ追加ぐらいしかなくてまた9割くらいバグ修正だし 諸々のオプション変更はでかい 最初からできてればって思うけどインベントリとかマップとかスキャナドアオープンとか食べるとかでかなり快適性増してきた感じ 移動手段もちゃんと乗り物だし悪くない 年明け~2月頃にロードマップ出しててくれればもっと風当たりマシだったろうになぜこうも悪手ばかり選んだのかと >>689
これな、ファミコンでもできたような内容だけどさっさと実装してほしい >>696
バグの意味が分かっていないなくて笑える
頭がバグっているのかw XSXのパフォーマンスモード来たな
これだけでも再プレイしたくなった
今回のアプデ内容が最初から実装されてればなぁっていうのは定期だけど、きちんとアプデ続けてくれれば再評価されると思うから頑張って欲しいわ
もうCCはMODクリエイターに配られてるらしいし、箱版のMOD対応が始まった時にクオリティ高いMODが楽しめたら最高 船の装飾要素もいい感じだな
ようやく外観以外の個性出せて楽しめそうだわ フレームレート上がるのが良いがXだけって。そのうちSも対応するだろうがxbox独占ソフトが
Sの意義を潰すってやばいな。 >>701
船に、ミッションボードや賞金抹消セルフサービスを設置できたら便利になりそう
拠点には設置できるから船も可能になるかな エクストリーム難易度設定なんか要らんのやバカ会社が
敵のHP100倍1000倍にするだけで何が面白いんだか
薄っぺらいゲームを濃くせんかい コンステレーションを裏切るルートとか悪人プレイとかさ
あと存在の意味がわからんような信仰とかさ
手を加える部分まだまだ残ってるだろうに >>706
DLCでそういうストーリー要素追加されればええな
派閥要素はあれど、Fallout4よりも、ストーリーで自分の立場が矯正されちゃうのは勿体無い 本編の出来には大きく落胆させられた半面、アップデートは楽しみではあるがDLCまでとっておこう スカイリム以降からベセスダのストーリーつまらんくなったわ
メインもサイドクエストも
3とかは脚本家がよかったんだろうな もうちょいで休止期間あっても戻ってこれる感はある DLCのタイミングはいい塩梅 ニューゲーム+が付くっていうからやっと宇宙船や装備引き継ぎできるようになるのかと思ったら
特性はともかくゲーム中に普通に変えられる外見の変更っていうズレたことやってるし
宇宙船のカスタマイズが増えようが周回で消えるんだからなんの意味もねーだろと
出来ないのかやりたくないのか知らんけど引き継ぎだけは妙に頑固だな
ユニティリセットは無能害悪のトッドがゴリ押した要素だから開発の一存で変えられないとかじゃねーよな 引継ぎ無しの最大の目的はデータ蓄積によって起こる問題を回避する事だから変更は無さそう 引き継ぎありはあっても宇宙船ぐらいはやるかもしれないけどそれ以外の引き継ぎは無いだろうなぁ
それやるとスターフィールドそのものの否定だし 店をはしごしなくて済むように在庫増量資金増量しよう
入荷待ちで椅子で1日進める無駄な肯定省こうや 難易度の設定細かく出来るのはいいな
お手製のサバイバルモード作れるから面白そう
あとはランダム生成のテンプレパターンの増加と離発着の演出変更があれば個人的にかなり好きなゲームになる FO4久々にやった後コレやったら
やっぱ技術的にはかなり進化してるな
街の大きさとか段違い
でもゲームの面白さとしては… 中世異世界のスカイリムや崩壊後未来のフォールアウトじゃないんだから
ベンダーの所持金なんか実質無限でいいだろうになぁ
あと拠点保管庫との直接売買
宅配サービスや出張買取くらい現代でもあるのにどんな宇宙時代なのよ 宇宙船せっかくエディット機能あるんだから引き継ぐ手段も作っといてほしかったわ ユニティに船ごと突入するんだから乗ってる船だけは引き継げても良かったよな >>721
なんならダッシュで惑星上を走り回りフェストゥフェイスであらゆる依頼をこなす模様 今でももうちょいマシ 装備品だってなんで消えるんだよ消えないのは自分の肉体だけなんか?
じゃあユニティ突入直後は素っ裸なんか? 周回する意味が今んとこ乏しすぎる
ユニティ10回目位までは派閥クエスト程度の次元固有クエがあって良いと思う 周回する必要性を感じない
ミッションは無限にあるし、スキルアップは時間がかかるし 周回する必要もないし、留まるほど世界が楽しくない
だから一回やって終わり 街のマップ追加されるらしいけど、なんの為に無しにしたんだ? 船カスタマイズは最大級のコンテンツだからなあ
引き継ぎはmodでやれってことか マップないとかアイテム売買時に所持数見られないとかとても令和のゲームとは思えない部分の仕様はなぜなのか気になる ウィルシェンが言ってたけど最終クエストを実装したのがラスト1ヶ月とかそんな感じだし
一度作り直した作品だから色んな部分が全然煮詰まってないんだと思う
開発側も「modが何とかしてくれる」って期待して作ったんじゃないかな アイテムと船積んで世界線越えられる貨物船が実装されたら復帰するよ 追加されるであろう乗り物もカスタマイズができて
かつ自動生成の幅が広がったらそれだけで楽しくなりそうではある
個人的にはスターボーンになってからのクエスト分岐ももう少し増やしてほしいけどね
特殊周回が結局ストーリースキップとあんま変わらないのがもったいない気する ベースの修正必要な部分が多すぎてDLCなんか作ってる余力あるんだろうか >>738
dlcが仮に11月としてあと4-5回アプデ出来そうだからそのアプデでどこまでアップデートできるかよね…
早期特典版を買った人とかはなんだかんだでdlc出たらプレイしてくれると思うし、さすがにベセスダも気合いれるんじゃないな…
dlcが出るまでに船持ち越し、拠点持ち越し、自動生成の幅拡張の3つだけでも頑張ってくれればまだ取り返せそうな感じはする 周回に関してはストーリーや設定の整合性よりもゲームとしての楽しさを優先して欲しかったね
別にアーティファクトの謎パワーで船や拠点持ち越せますでもいいじゃん
まぁアプデは楽しみ
来たらまた遊んでみようかな 重量制限はベンダークレジットとかと同様に調整できるようになるとかならんとか 1周目終わってあんなに一生懸命エディットした船がなくなったからもう辞めてしまってるけど
アーリー買ってたしDLC追加されたらやろうかな
後確かにこのゲーム重量制限まったく必要ないと思った
重量制限かベンダークレジットかどちらか一つで制限いいだろが、両方いらんけど >>741
重量制限は次回のアプデで実質緩和されるはず
アイテム持ち越しはユニティ周りの設定に破綻が出るかもしれないからdlcのストーリー追加でなんとかするんじゃないかな ユニティ通り抜けるとなんであのスターボーン船に自動的に乗ってるんだ?誰がくれたんだよ ベンダークレジットとかただただ窮屈で面白さにつながらない要素って、日本だとスマホゲー脳になった開発とかがやりそうな要素なのに(課金で解除的な)
まったくスマホゲーとか作ってないベセスダがこんなこと思いつくのはすごいね 商人の持ち金とかオブリの頃からずっとだからそこは何とも思わんかったな
金額が少なめなのとFO4みたく増やせる手段がないのはアレだと思ったが >>720
FO4久しぶりにmod入れて戦争ごっこしてるけど楽しいなw
スタフィーは気軽に地上戦闘出来ないのがネック
街以外の惑星フラついてたら戦艦二隻ぐらいで着陸奇襲されて
タロン社だぁー!成分ないと味気ないわ
地上ランダムエンカン(主に人間タイプの敵襲)もっと増やすべきだと思った >>751
公式が対応しなければ、非公式バグ修正MODで対応できるかもね
Starfield対応の新Creation Kitの配布はまだのようだけど、配布されたらMODで何でもできるようだ
> Creation Kit(CK)
> Papyrusを使ったコードによる拡張や新しいNPC、クエスト、エリア、ダンジョン、アイテム、セリフなどを追加できるベセスダ公式のModdingツール。惑星自体を新規に追加できるとインタビューで答えている。 今どうなってるかわからんけど物売る時にベンダークレジット無い場合、店にタダであげちゃうシステムあれクソすぎるからやめてほしい >>754
船を改造すると、船の倉庫にジャンク品が入って溢れていたが
どこかのアップデートで、船の改造で船の倉庫に入るのはなくなったようだ 実は俺もなんだかんだやりたくなって来てるのは不思議だ
アップデートきたらやってみるか >>754
開発はそこまで考慮が行き届いてるのにそもそものベンダー所持金をわざわざ低い設定のままにしてるという アプデが来るってんで周回直前のデータ作った
改めて見るとグラ綺麗だしやっぱ面白いんだよな
俺はFO4よりスターフィールドの方が好きだ xboxだとあまりグラ綺麗じゃないのでpc版が羨ましい falloutから比べたらかなりキレイだと思うけどな