【本スレ】風来のシレン6総合 65F【Switch】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>900が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 と三行以上記載してスレを立ててください。(スレ立て時に一行消費します。)
※>>900が応答ない場合>>920を踏んだ人が宣言して建ててください。
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 64F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708591379/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 便利ダッシュや未識別アイテムに名前付けるのも選択するだけとかに慣れたら
こういうのがない過去作やるのは辛い
ダンジョンの難易度そのままで操作性を良くしたリメイクが出てくれたらいいのだが どすこいは45階までで剣盾の印や修正値が物足りない時のサブプランとして使うのが良いよ
おにぎりと導きと復活とあかり最優先で集め始める感じ シレン5の保持があれば上位サソリ、ポリゴン、まてん対策が取れる万能腕輪になってただろうな >>897
だから根本原因の話だろ
もしかして浅い表層の部分でしか会話できないまだ子供さんかな?それなら早く言ってよね >>902
普通は焚けない(選択コマンドでグレーアウトしてて実行できない)はずなんだが
ゲイズ先生の強制催眠は脳みそのリミッターを外して不可能を可能にする
少なくとも星の石はお香にくべてしまうし、投げるリスクも健在、初代にもゲイズ催眠で
ギタン袋やンドゥバを生のまま食べることが出来た実績がある 壺増大がお香に使えないの辛いわ
いちしのでバンバン即降りしたいのに 裏で石持ってスーパーゲイズゾーンまでいったパラレルデータでも作ればみんな検証してくれるかい? モンハウある部屋にデッカイホールがあると、モンハウから寝てるモンスターが起こされるのかな
神髄13Fの10ターン目ぐらいに奥の部屋からギガタウロス複数でてきてポカーン
一時しのぎして、ホールが別の部屋に移動した後にその部屋のぞいててみたらパワーハウス >>909
10割バッタゾーンで使うといいぞ
バッタゾーン過ぎたら気配で頑張ってチェックするくらいやね・・・ >>910
自分が今まさにパラレルデータ内で割れない壺[3]in復活の草入りをキープしたまま
24Fスーパーゲイズ階層に着いて中断したんだけど、パラレル中の冒険を再パラレルして配布はできんよね
本走での石失敗リスクを受け入れない限り検証のスタートラインにすら立てないという >>870
あらゆるリスクを想定して取捨選択するのも
シレンの醍醐味かと思うのだが… >>884
どんなに低確率でも何十回とやってればいつか起こる確率だからね
ケアできるならケアするに越したことないよ >>915
可能性の低い事故を取り上げてお香=使えない危険なアイテムってレッテル貼ってる奴の方が取捨選択放棄してると思うけどね
リスクのある階層は捨てるなり対策すればいいわけだし アスカの回復壺が装備突っ込まれるからって裏白深層で捨てるやつがどんくらいいるかって話と似てる 鑑定士きた!鑑定士きた!鑑定士きた!
1週間くらい推測裏しか潜ってなかったけどやっと開放された、透視と壁抜けもあるからやっとおさらばえ >>917
結局は御香持ち歩くメリットとデメリットの比較だからね
自分はよく御香持ち歩いてたけどカッパにアイテム投げ入れられて不意に発動したりしてからは優先的に捨ててるわ 壷や香に星入れられるの普通にバグで公式に報告すべきでは?🤔 お香は使い道がムズすぎてなぁ
今回薬草といいパワーアップ草といいインフレに付いていけないアイテム結構あるのがな
テコ入れ来ないのかな つくづくお香は入れる壺ベースでなく押す壺ベースだったら…と思わずにいられない
壺に仕舞える+杖みたいに合成で回数束ねられたら、杖巻物すらも上回る利便性で
携行必須アイテムになり得た…それは便利すぎるから不自由にしたとも取れるか
原点である草効果の壺・回復の壺みたいに「生贄が要るので咄嗟の使用には1ターン余分にかかる」
トレードオフ自体は面白いけど、これも熟練者向けの楽しみ方であってストレスには違いないからなぁ 御香はいちいち炊くアイテム用意して使うのがめんどいな。 壺は最悪保存用で使えるし
敵にぶつけたら効果あってもいいような
トドに拾い禁止とか忍者やドラゴンに火吹き禁止とか >>923
モンスターにさせられる系はシレンの意図しないことだから
バグじゃなくて事故なんだよきっと
不思議のダンジョンだし >>920
鑑定士で嬉しいとこ悪いけどスレ立て頼むわ モンハウでちびタンクに殺されそうになったときに身かわしお香のお陰で助かったわ
その時は持ってて良かったと思えた やってることはイカ飯じゃない巻物を食べてるようなものなんだから
ただのバグでしょ お香より札で良かったかな
まぁ今回投げが弱すぎて味方に草投げ3回も失敗したのはイラついた
それともキャッチ下手くそか!? 桃まんダンジョンやってたらいつのまにか装備してた武器盾が+7まで強化されてたんだが何故? 石運びクリア出来たわ!
実際に危ない場面はそんななかったけど、
見逃してないかの精神的負荷が一番しんどかった
次は必中剣目指そうかな >>923
アンケートで速攻要望欄には書いて投書しといたよ当然
>>927
投げ当てて効果がある壺は、やりすごし・とじこめ・モン壺・空間移動、間接的だがトド魔物、
そして爆発系列(うっぷんばらし・ビックリ・四二鉢)…と以外に多いからなあ
幾ら投げ割られるの悔しいからって、保存や合成だけ特別扱いというのも難しいんじゃないか >>936
乙
つか前スレもやけど立てられんやつは900前後自重せーや せっかく泥棒までして手に入れた合成の壺をピンポイントで握らないで欲しい 不意にエンカウントしてよりによってを一発で握られる見習いはビギナーズラックかね!?
自分で握ると10回やってもダメだしなぁ確率怖い 推測裏で白紙入り保存をピンポイントで握ってきやがった見習いよ
おめでとう貴様は二階級特進だ >>945
>>1のスレに書き込んだら?暇なやつはいく >>945
真髄はポイントめちゃくちゃ上手いからすぐ助けが来るよ 99Fで救助依頼出してるやつはわざと死んでると思ってる >>936乙
不思議RTA、アスカ表白蛇始まったな
神髄乙った息抜きに見るか >>944
前作の元締めは空き容量の少ない、中身ありの保存から優先して握ってくる、装備はないのが
検証で明らかにされてたし、確か今作のもののけ手帳にもにぎり変化・元締めの優先狙いのこと
書いてあったような? 需要ないだろうけど根絶やし、強化の壺、ドスコイを使えない高難易度神髄ほしいわ
自分で縛りプレーするより実際にそういうダンジョンがあったほうがモチベが高まる 神ゲーがなにかなんて人によると思うけど、シレン6をUIがダメと批判している人が
初代とか初期のシレンを褒め称えてるのを見るとおかしくね?とはなる
SFCシレンとか今遊ぶとかなり遊びにくいんだぜ 店が基本的に壁に埋まってるからにぎライズ大正義になってテンポ悪いの辛い🥺 初代は番付が素晴らしい
番付だけはなぜか作品経るごとに劣化してる >>917
可能性の低い事故をケアするのが99Fダンジョンなら当然のことなんだけど
催がないなら石ロストのケアが最最最優先よ >>959
どうしてもクリアしたいだけならアスカ出るまで低層ループしたら?
死因なり原因教えてもらえんとなんとも言えんし
どうせなら5階層ごとくらいでスクショ上げて識別とアイテムの取捨選択についてアドバイス聞いたら? >>960
だからそう書いてるじゃん
捨てるなりすればって >>958
番付がゲームとして大事な要素だったしね
食神や掛け軸裏の浅いところで力尽きてる料理人や弟子好き >>961
確かにアスカと強い盾ゲットできないと厳しい感じはしてます。アスカと出あう確率は全階共通ではなさそうですね 番付のドンドドドドドドドンテケテッ
で1位になったときは感激する
今回サクサク進むけど死に様あっさりだからなぁ 次の朝…よりも
やべえ記録残したやつが出た!!って大々的に騒がれる演出のほうがいいよね >>966
どうしてもクリアしたいだけならアスカと強武器揃うの待てばいい
ただ鬼木島は持ち込み不可の基本的な立ち回りができるかをチェックするダンジョンなので小人的にはパワープレイはオススメしないかな
3択識別だから漢識別しなくてもアイテム温存して識別進められるし、いかにアイテム消費せずに識別するか、消費しないで残ったアイテムを有効活用するか、詰む原因はどこか、再発防止には何が有効かを意識してプレイするのがいいし、わからないことが出たら逐次聞けばいい
どうせスレ民は暇してんだから答えてくれる >>971
桃まん印と腹持ちがないと結構もりもり減るよね >>972
前に誰か言ってたけど、結構起きてるの多いらしい >>972
もともと起きてるのもいたはずだけど寝てるのも多いだった気がする >>973
鬼木ってそうやったっけ?
覚えてないわ ドスコイ状態で満腹度121になったらメッセージ出てほしいよな
意識しとくの面倒なんだわ >>979
そろそろ痩せそうだ?!
ってのも変なメッセージだしなぁ >>973
ありがとうございます。またピンポイントで聞きたいことが出てきたら質問させてもらいます >>975->>977
ありがとう
神髄でお守り程度に考えときます 高補正神器のために無双周回してるけど無双でもクソみたいな装備で周回できるのにやる意味なんだろうって思って急にやる気無くなってしまった 1Fに祠が出て壁抜けの腕輪ゲット
からの〜
未識別草飲んだら暴走で壁の中を一直線に進んでいって体力持たず死亡w 持ち込み可ダンジョンは推奨装備修正地を教えてほしい
強すぎてもいかん気がする 満足した。
最後は40Fまで強化割れないし、印も揃って完璧な冒険できた。
DLCきたらまた来るかなー。
50Fまでの持ち込み不可でいいかんじのダンジョン作ってほしい
99は長い 罠師の腕輪持って盾に最低限の害悪対策印入れていけば無双でもワンチャン+なしで行ける気がする >>987
5の原始とかどう?
ちょうど最初は50までしか潜れないし
お邪魔アイテム沢山あってめちゃくちゃイラつけるよw 最後どうやってんのか分らないけど無双は0ターンクリア出来るらしい シレン6すべてのダンジョンやったけど
5のもっと不思議は挑む気になれん
配信者の見てても難しそうじゃ >>986
修正値+1あたりの効果が減衰してくる+30を目安にするといいよ
そんだけあれば神髄99Fでも楽勝で立ち回れるけど、殆どのLv4はワンパン出来ないので
即死はまずないけど調子乗って雑に脳死連打はダメ、けど角抜け駆使すれば楽、程度の
程々の緊張感が楽しめる 無双の脳筋系モンスターは番犬並の火力あってもいいと思う
オトトの盾()でも10~20しか食らわない最難関ダンジョンの脳筋とは… >>987
50Fでちょうどいい難易度となると4の上がらずかな >>908
すげえな催眠プレイ
これでアスカの桃マンも食べられる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。