Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行入れてください
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
攻略wiki:
(スレ立て時点でなし)
◆関連スレ
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 495
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707639978
[家ゲACT攻略]
ドラゴンズドグマ質問スレ part42
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1459194945/
◆前スレ
【PS5/steam/xbox】ドラゴンズドグマ【DD2 DA】471
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707278002
次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
その他の人は立つまで減速お願いします
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https://twitter.com/thejimwatkins インタビューで職業は今公開されてるもので全部って言ってるな
>So currently, we have 10 vocations announced and that’s as much as we currently have plans for at this point right now.
https://www.rgj.com/story/life/2024/03/05/14-questions-with-dragons-dogma-2-director-hideaki-itsuno/72786342007/ 相変わらず回避行動なくてジャンプで避けようとしてんの滑稽だわ 「ドラゴンズドグマ 2」プレイレポート&インタビュー:このゲームでは条件さえ揃えば“ラスボスさえ一撃で倒せる”……かもしれない
https://www.gamer.ne.jp/news/202403060001/ 海外のプレビュー読む限りめちゃくちゃ評判良いな
IGNはGOTY候補と言ってるし他にもエルデンリング以来の好感触と褒めてるとこもあったり基本的に絶賛されてる
あと前作より難易度高いと明言されてるな ジョブチェンでジョブごとにステータスが変わりそうだな マジアチャの弓、ちゃんと大きめのサイズのものもあって安心
紹介映像の弓ちっちゃくてあんまりかっこよくなかったんだよな ジョブによってレベル上昇時のステ変わるならそこ突っ込まれそうだからなさそうだな スカイリムのオークみたいな肌が緑色の覚者をキャラメイクできるのかどうか 前作は紫肌にもできたしイケるでしょ
最初からは選べんかもしれんが オートマトンの方に大型三体まで動かせるって書いてあるからこれは当然そういうシチュエーションありそうだな >>869
>>852のインタビューによるとジョブによって変わるらしいよ
>あなたの質問は、ステータスがどのように上がり、成長するかを尋ねているのでしょう?
それは以前と同じような仕組みで、ジョブに基づいています。
ただ、私たちが調整したことのひとつは、ステータスに上限があるように感じさせないようにしたことです。
レベルに応じてステータスが停滞しないように調整しました。
けれども、プレイヤーは自由にステータスを再配分することはできません 魔剣士とマジックアーチャーというモッサリ感を感じにくいジョブで遊ぶ事できそうだけど、製品版で基本職から始める時に、モッサリだからやーめたってならんかなぁ
俺もTGSの試遊版からモーションとかモッサリ感については気になっていた一人だから、体験版は基本職もあればいいな 1やってないんだが最初はどのジョブで始めるのが丸いんや 先行プレイ動画見たんだが
全体的にモッサリしてビミョーじゃない?
かなはら人選ぶゲームだろ >>876
発売されたら企業wikiの最強ジョブランキングを見よう! >>877
今の時代チャキチャキの軽いモーションの方が古臭く見えるからこれでいいわ
カプコンとかフロムのアクションがウケてる時代だぞ FFみたいに美麗グラフィックでもないのに30しかでないのかよ チャキチャキのローニンともっさりのドグマ2
どっちが勝つかな😎 またファストトラベル有料かよ!
標準の機能に制限かけるのやめろよ
ダークアリズンで反省しろ >>880
マジレスすると発売前でどのジョブが優遇されてるか不遇なのか分かるわけないんで公開されてるプレイムービー見て使いたいの決めよう やっぱPCじゃないと快適に遊べないのは間違いなさそうだな
30fpsは無理だわw もう30でも安定させてくれればいいよ…
30でも安定出来ないとかアホなこともう言わないよな…? Vジャンの先行プレイによるとPS5はグラフィック/フレームレート優先って設定は無くて可変フレームレート固定で通常は30〜35fpsで負荷かかると30下回るってね
これが製品版も同じかは分かんないけど フレームレートのために遊ぶわけじゃないからオッケーです
製品版で変わるかもしれないって言ってたしな 遊ぶためにフレームレートがいるんすけどね
まあ俺PCだから心配ないけど やめしにリバースで高画質の30fpsにしてみたらカクカク過ぎて気持ち悪くなる
常時コレはきついな 今は60以上が当たり前だからきついよなあ
PS4時代とか全然平気だったのに ファストトラベル有料かぁ。
永久石って前作無印では無かったよね?
DAの追加要素だっけ 竜の鼓動またあるみたいね
戦闘に巻き込まれてNPC死んだりするけどそれで取り返しはつくらしい やっぱり育成システムそのままなのね。キャラデータも1枠だし、せめてステリセットは欲しかった。 取りこぼしとかない完璧プレイは諦めた方が良さそうなタイプのゲーム?
スカイリムとかみたいな 無印の飛石と鼓動の貴重さは当時やってないとわからんよね そらプレイする上で重要なことのひとつだからな
アクションなら尚更 うーん、一通りインタビュー記事とかプレイ動画見た結果、ドグマってやっぱ終わってたゲームなんだなって思った
今更こんなゲーム出してきても楽しめないよ
今日でみんなとお別れや フレームレートとロード時間は重要
ゲーム内容が楽しくてもこれらが悪いとストレスが溜まって楽しくなくなる ストアみてみたら最低要件をちょっと上回ってるギリギリだった・・・
ps4グラ下回りそうだな ディレクターさん、30fps固定っていう噂が飛び交ってますがそれは違います可変フレームレートですよ
って言っただけだから嘘は言ってなかったね
まさか30fpsすら下回るって意味だとは >>883
期待してたんだがかなりモッサリしててなあRPG部分に振り切った感じなのかね 街へのファストトラベル300円
ダンジョンへのファストトラベル180円 ソウルライク並みにキャラの動きモッサリで重いのにフレームレートはカクカクか~
技術革新してなくてDAの財産流用して今のPCで作ったらPS5では60fpsで動かなかったってオチか
低予算でひと儲けしてやろうって魂胆ミエミエのゲームだね モーションキャンセルのために小ジャンするのがドグマの「味」
なんだよなァ… 開発者のこだわりなんだろう面倒なところは変わらんね
回避行動のなさとか所持重量とかファストトラベル制限とか
アクション好きだから買うけどさ フレームレートも面白さに直結する要素だと思うよ
プレイ感はもちろんアクションや魔法の見映えも良くなるし
ハイファンタジーなら尚更 アクションの重厚感しかリバースのクラウドとユフィに勝ってるとこなさそうなんだけど大丈夫そうかこれ
あっち前作からめちゃくちゃ進化してるからな >>873
マジか
この要素だけはクソだと思ってたから続投は嬉しくないな 自分もPCでやる予定なんだけどPCのドグマスレってある?
ちょっと探して無かったからここに避難してるんだ グリフィン相手に翼を燃やそうとしないのとか見ててイライラしてくるw >>921
ゲームなのに戦闘がダメとかちょっと
ムービー見るだけのゲームになってますやん フレームレートマンはアクションでもなんでもないRPGにすら湧く害虫みたいな奴らだ RPGに振り切られるとバルダーズゲート3で相当ハードル上がっちゃってるけどちゃんと超えてくれるの? >>929
絶対に無理
だからこそアクション性とポーンの自由度で差別化できてるかどうかやな
そこも微妙そうに見えるけど は?ジョブ成長続投かつ再振りなし?
また嫌なら文句言うな!とか煽り合いが始まるの?
今からうんざりだ 獣人女キャラメイク良いな
お前らが選ばなそうだし獣人女覚者でいくわ
相方はゴリマッチョライオン顔♂で >>929
なぜバルダーズゲート3と比べるのか意味不明
比べるならエルデンリングかスカイリム、ウィッチャーだろ 魔剣士を使いたい人はウォリアーで450まで育成、ソサで999まで育成しましょう
とかになるんか… もう受け入れるしかないものは受け入れろよ
PS5に60FPSはないしステ振りもない
どうしても嫌ならやらないしか選択肢ないぞ ゴッサムナイツで学んだけど30fpsって最新ゲームでやっちゃいけないことだよ
ゲーム開始時は脳が慣れてくれることを期待したけど結局最後まで不快感が付きまとった
これ作ったクリエイターたちに、殆どのゲームでパフォーマンスモードが設定可能な理由を考えろよって言いたい どっちかって言うと嫌がる人と説教したい人で荒れるのが嫌ですね >>898
無印からあったはず
一周2個とか目茶苦茶少なかった記憶があるが >>898
あ、永久石は帰還アイテムか
そっちはなかったな ライズオブローニンとかいうゲームの方がメタスコユーザーレビュー共に評価高くなりそうだな 買うのは決まってるけど前作で不評だった部分を変えずにハーピー使わないと崖上行けませんとか投石器使わないと先進めませんとか面倒な要素増えてそうなのがな
それを帳消しにするくらい戦闘楽しいならいいけどさ PS5の性能で60出ないほど重いのか
最適化を怠って出ないのかわからんな 育成システムそのまま、レベル上限999でリセットもできないとなると前作より悪化してないか
さすがになにかしら救済あるだろ >>936
んじゃ60fpsのゲームだけやってればいいじゃん
俺は30fpsでも絶対ドグマ2プレイする >>933
上の方でRPG部分に振り切った感じってあったからBG3出しただけやで
ARPGとしてはそいつら超えられるの? 永久石は無印からDAへの移行特典で貰えたな
最初からパッケージされてたバージョンだとどうだったかはわからん
SteamのDAだとなんか永久石使えたけど取得タイミング忘れた…… 昔のゲームはみんな30fps以下だったんやで
若い子の方が適応力低くてどうすんの >>947
PS4版を出した時にしれっと追加されてたような気もする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。