【本スレ】風来のシレン6総合 71F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 70F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709074199/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バッターってレベル上がるたびに住んでる階層基準での偏差値下がっていくよな・・・10割に至ってはいちしのあったら味方だ パラレルプレイ今更初めて使ったけど凄いズルできるのね
星の石が接敵すらしてないのにタベラレルーごと戦車に破壊されたり
カッパに投げられてロストして数時間パーにするの辛いし
石があるフロアでは使うわ 畠荒らしで飽き足らず、しおいやんをばら蒔いで令和の新規をねだやしにするようなシレン6なんて酷いじゃないか
楽しく、笑いの壺を大切に! 神髄は強いアイテムが仰山でるね
裏だと特に顕著
久しぶりの新作てのと新規入れたいからの原点回帰だと思うし、この難易度でもいいと思う 1割がちゃんと1割以外は打ち損じてくれるならよかった
全弾ファールにするから全員10割バッターじゃねぇか >>936は6から始めたからもっと不思議っていう定番の立ち位置があることを知らないんじゃないか
クリア後のオーソドックスな99階ダンジョンがもっと不思議と呼ばれていて一番メジャーな競技の場になっている
神髄はこれと肩を並べるダンジョンにあたるから過去作と比較されるんだよ 宿場浜以外の倉庫っていい使い道ない?
とぐろ島本流の追加ダンジョンとか来るなら、道中立ち寄って識別用に識別済みアイテムを置いとくとか利用方法は出てくるかもしらんけど、今のところは滅多に使わない道具の保存用ぐらいしか使わなそう 獲るやつがいないだけで多分全部ファールフライなんだろう 今作大事にしたい装備も印にこだわりさえしなければ特にないし使い道はないなぁ >>957
HR以外アウトという某プニキ的思考だぞ 神髄のアイアントドゾーンで要らないアイテム処分したいときに適当なやつにぶち当てるんだけど、
10割バッターに投げてもシレンにちゃんと当ててくれないことがあってむかつく
なにが10割じゃ 打率が10割と言っているわけではない
ピッチャー強襲の打撃を打ってくるのが10割ということ バッターはいるのに、ピッチャーとキャッチャーを勤められそうなモンスターが居ない 水龍1819の記録が埋まらない
タベラレルー?全然湧かなくない? >>940
80-99迄が歴代シリーズで一番ドラマが少い 12石の方は意外と簡単だな
壁抜け察知ドラゴン盾魔法盾もなくて
アイテム運最悪だったけどドスコイだけでいけたわ
レベルも30台だったけど危うげなくクリア
うまく難易度調整されてるのな
ドスコイが強すぎるだけかもしれんが これでdlcでゲンナマ乱れ大根まてんが同時に深層で出てきたら上級者様の一部はくだらねえって言うのが面白い ただいま神髄30F
珍しいことに白紙か1枚もでない
あほ忍者に焼かれまくったのだろうか 30階までが一番キツくて次に50階までが凡
99階ダンジョンは残り半分は消化試合なイメージ
レベルも下がるし半分は駆け抜けても良い感じ 神髄はまてんゾーンのメガタウロスがらんぶポリゴンになるだけで結構きつくなりそうな感じはする >>903
乙
食欲不振で病院に来たら
熱が有ってコロナ検査するはめになった
がコロナでもインフルでも無かった x割バッターは全部打つのがおかしい
全部振ってくるならボール球振らせてアウト退場自決のルールが欲しい 神髄クリア時に祝福込みで復活16枚あって流石に取捨選択間違えたなと反省している 高跳び返しはマゼルン使う時はたまに事故るからクソ
合成が終わる50Fぐらいで最後の印に入れる分にはミラチキが減るから悪くない 復活草と無敵草
どっちか捨てないといけないとしたら、どっち残す? 白紙と復活はなんぼあってもいいですからと思って溜め込んでるとちょっとしたピンチで使えるちょうどいいアイテムがなくて困ることがある
それくらい白紙がボロボロ落ちてる 番犬に不意に噛まれる事があるので復活は入れておくかな
とんでもない犬だなしかし 低層階でドスコイリタマラすればそこそこ簡単
低層階でサトリ盾手に入れたら簡単
壁抜け透視手に入れたら簡単
不思議のダンジョンだからある程度の知識と経験は最低限必要だけど
それ以外は基本運
確かに今回の神髄は少し難易度低い感じするけど
難易度上げたら面白いかっていうと???
結局難易度上げてもあとは獲得するアイテムの運ゲーで上がるだけの話になる
もっと不思議のダンジョンクリアできるくらいの知識と経験あるならこのゲームスタイルでレベル上げても
結局クリアできてしまう。
まー80階以降がドラゴンねだやしていると作業ゲーにしかならない感じだからもうちょい緊迫感もたせてもいいけど
根絶やしなきゃーないで動きがだるくなるしね。。。 >>982
白紙は何個あっても困らんけど復活は実際そんなイラン 状態異常手帳の山伏の下って何?
全ダンジョンクリアしてるけどたまたま当たってないだけかな? 最果てだって簡単だけど面白かった
難しくすりゃ面白くなるわけじゃないのは事実 >>981
どっち残すかと聞かれたら無敵かなぁ
今作の無敵って状態異常も無効だから相当強いと思う
復活ってあったら嬉しいけどなんの対策にもならんのよねこれ 5の原始で厄介な敵に囲まれた時復活してやられ復活してやられってのを経験した自分にとってはあんまり有り難みを感じないというかなんというか 復活は1~2個あればって感じだけど無敵もそんなに要らないっちゃ要らない
特に無敵草は効果が絶大な反面単品じゃあまり状況打開できないしな
攻撃のお香 すれ違いの腕輪 すばやさ草と相性良いけどこれらを持ってるか否かで
無敵の保持しておきたい数はかなり変わる 特にすれ違いある場合は泥棒余裕になる >>981
この二つであんま比較したくないな
手元に1枚ずつならそれ以外を切りたい 復活ってよく出るししこたま持ちたくなるけど、大量の復活が必要になってる時ってすでにジリ貧になってるから、どうせクリア無理なんだよな
圧迫してるなら2~3枚位に抑えるのがいい
それであの時捨てた復活があれば…!なんていう冒険になったとしたら、それは復活がないことより他のとこに問題がある 下手糞な自分が言うのもなんだけど死なないためのアイテム抱えた方がいいと思う バクスイゾワゾワ混乱はあればあるだけ良い(´・ω・`) 無敵は無敵が必要な戦力レベルだとそんなに役に立たないから2枚残してもう適当に使ってるな
普段余った復活は主にドスコイ維持のための飯にしてるんだが今回ハラモチ印引いちゃって床落ちだけで維持が余裕すぎた 復活無しの真髄、手封じの壺で終わったわ
アイテム使えません、素手の印なし攻撃力になります
通路で挟まれたら終わりやねん >>978
自打球があるなら許……さない
あいつだけ対処が物理か巻物なの面倒くさすぎる…… >>981
復活が一枚もないなら復活
一枚でも持っているなは無敵 >>995
まぁ縛りまでしてるプレイなら階段上で使おうぜ 困時さん好き、飯にもお祓いにもなるから1つは持っておきたい このスレッドは1000を超えました。
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