【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★19【ヴァニラウェア×アトラス】
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運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスYoutube https://www.youtube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┣発売日:2024年3月8日(金)
┗PV動画:https://ohayua.cyou/?yt=hCy17uGoQ0Y
次スレは>>950が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
攻略wiki(暫定)
https://wikiwiki.jp/uol/
前スレ
【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★14【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709080906/
【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★15【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709127048/
【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★16【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709200662/
【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★17【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709287749/
【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★18【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709373296/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どうせお前らって妖怪みたいな池沼すれすれの小男なんでしょ?
気持ち悪過ぎる… そろそろ体験版始めるか悩むな
スカーレットちゃんのおっぱいプルーンプルンッ!!! 俺もそろそろ体験版始めるか悩むな
スカーレットちゃんのおっぱいプルーンプルンッ!!! >>1
貴方に乙を…
採掘しまくって3桁稼ぐなんて無理だったわ… 拠点解放ではジョセフに救出を促されるけども、採鉱ではいくら続けててもなんも言われんな
シナリオ上では時間止まってるってだけだと思うけど >>1 乙
先発のリーダーはやっぱロード、騎兵、飛行でいいかなと思う今日この頃
出撃して無ければ(1回拠点に戻っていれば)ブレイブ消費せずにリーダー変えれるので他の兵種には戦局の中盤以降に変えればいいかなって思う ブレイブの続く限り出せるだけ出すってのも案外罠でな
必要な部隊以外は待機状態のがなにかと融通が利く 初期ブレイブが3しかない時点で逐次投入しか出来ねぇわ ユニコ製品版まで暇だからセール中のトラスト今更ながら買ったわ
初見ハード全員生存狙って遊んでるがムズすぎて草 >>10
ゲームプレイ的にはなるだけ全員出して動かしたいって欲求は拭えないけどね みんな一周目は何の難易度でやる?
自分はtacticsでとりあえずクリアしようかなー
攻略順によって台詞の違いもあるだろうなら周回も楽しめそう 初期ブレイブは進行と共に増えて欲しいな〜
折角なら色んなパーティ使いたいし 俺もTACTICALのつもり
まずは想定難易度を一通り見たい >>15
クリア後に難易度エキスパ以上解放らしいからカジュアルでシナリオだけおって2週目入るつもり そういうのは主人公や君主キャラの特権みたいなもんだからなぁ
スケベエルフのリーダー効果が初期ブレイブ増加とか出撃時ブレイブを消費しないとかでも不思議じゃない 初手から全員動かすよりグリフォンでファストエール使って1拠点でも落としてからそこから出してくのが個人的なお薦めかな?
>>8 のロードは自軍拠点で迎え撃つ用
ロードは撃破時のブレイブが1.2倍?程度他より貰えるから まだ買ってないんだけどDLってもう予めダウンロード始まってる?
まだか 俺は初手騎兵2部隊で1残しが多いかな
フリーバトルでは一気に全員出しちゃっていいと思うけど ウォーリアはホプリタイ虐めをする以外で役割を持たせたいが
なんかないかねぇ わざわざ最初からじゃなくてクリア後に新難易度追加させる辺り、引き継ぎもあると考えてよさそう ガレリウスのとことあともう1つ初期ブレイブ4のとこあったから初期ブレイブはステージ依存なのでは?
知らんけど 本隊2つとアシスト部隊を出すことが多いな
アシスト部隊は拠点からあまり動かさずに前線に届かなくなったらさっさと戻しちゃうけど >>23
素の火力高いから命中さえ補えば割と相性関係なく貢献してくれると思うが
ベレニスやメリザンドとの比較ではあれだけども 1周クリアしたら店やかけら交換の在庫全部無限にならんかな。 1部隊でブレイブ2使うラッシュみたいなので一気に突っ込んで終わらせたりするな
体験版の時間内に終わらせるために時短プレイになってしまってる 騎兵はさんざん使い倒したから製品版では歩兵出す割合が多少増えると思う
それでもアデルのとこみたいな広いマップでは騎兵メインじゃないとしんどそう 体験版5時間で進捗率30%ならボリュームはあんまなくて
サクッと1周クリア出来る程度なんかな
強くてニューゲームでキャラ強化育成しながら周回プレー楽しむか おっぱいおつぱい目立つけど
巨女やシャーマンの貧相ボインとか淑女のケツでかに人外ケモと範囲が半端ない
女性の人気投票はガチで荒れそう 騎兵のせいで存在感薄くなってるけどシーフもリーダー適性あると思う
シーフは戦闘面での貢献が微妙だけどボス戦では製品版でも価値高いかも >>37
ガレリウスには結構刺さってるしな
虫の息で斧をかわすトラヴィスさんを見て少し見直した シーフをリーダー運用したことないからわからんのだが
FEみたいに視界が広いみたいな設定あったりする?
森に隠れてるハンターとか地雷でしかないんだが スタッフにやらせて一番早い人で40時間くらいって言ってたから短くはなさそうだけどな >>41
そいつぁいったいどの娘のことを言っている?
>>43
概念としては全く別だが相関がないとも言えんでしょ ヴァージニア様、従姉カワイイヤッター位に考えてたけど
冷静に考えてイレニア様が女王やっててアレインが正統後継者でヴァージニアが従「姉」って設定、なかなか妄想が捗るな
イレニアの上に兄なり姉なりがいて、子供であるヴァージニアがいるのにイレニアが王位を継ぐってなかなか想像しづらい
ヴァージニアが幼い頃に親が急死したとしてもイレニアが摂政とかで成人するまで後見人になるみたいな流れが自然に思えるが……
イレニアの妹が政略結婚で早くに他国へ嫁いで、イレニアより先に娘を産んだとかなら割と自然な話になるか?
オープニングでヴァージニアに言及しないってことは恐らくクーデター時王都にいなかったんだろうし…… シーフは必中以外の物理マンたちに雑に向かわさてるけどたまにカスって即死する時ある >>44
普通に100時間かかってる人もいるみたいだしね。ちゃんとガンビットを設定したら少なくとも100時間は必要だったんだろ そういえば特典の話で思ったんだけど、これキャラごとに紋章つけれるけど使い方としてはよくユニットを組ませる奴らは同じ紋章にするとかの組み分けの目印として使う感じでいいんだよね?まぁあとはロールプレイなり。
紋章自体に効果とか意味ってないよね? 後半になれば敵も1部隊5人だろうし部隊数も増えそうだから
1ステージの攻略時間は長くなりそう イーショップランキングすげえ上がってるんだが
駆け込み乗車始まったか? 製品版でダンジョン、モンスター系の敵、ハクスラ要素、あると思う? >>47
従姉か従妹かはイレニアの上下に誰がいたかじゃなくてアレインから見て年齢が上か下かでしかない ボリュームを語るなら初週の解放率で語れ、誰だって最初は高くても15パーセントってとこだろ >>49
回避どのくらい上げれば100パーになるんだろうね? >>55
いや、それはもちろんそうだし最後に書いてる通りイレニアの妹が早くに産んだ娘なら自然な話だっては分かってるんだけど
イレニア様見た目若いし(二次元の外見年齢は当てにならんとはいえ)あれより下でアレインより年上の娘(数カ月〜1年差とかではあろうけど)産んでるのはそれはそれで…… >>17
>>18
クリア後難易度追加って確定なんかな?
はよ製品版やりたいねー >>53
ネットだとパケ版の当日配送予約が締め切られているところが多いみたいね
そうなると当日遊ぶには店舗で買うかDL版しかないからなぁ >>58
俺はプレイ時間7時間半位で17%だったなこれで言ったら単純計算で45時間で踏破率100%なる計算だけど
進めていく中で情報量多くなっていくにつれてやれる事も編成で頭使う時間も戦闘の時間も長くなって行くだろうし
まず60時間以上はかかると思ってる >>62
出所は解析っぽいから、この目で直接確証が得られたわけじゃないけどね
でもあることはあるんだろう >>36
ちょっと待って
セルヴィが貧相ボイン?
聞き捨てならんが待機中のをちゃんと見たのか? >>64
すげーな、俺なんて8パーセント位だったぞ シャーマンは決して小さくないと思うけどなぁ
上級クラスの入れ墨みたいのは頂けないけど
個人的な疑問点は飛び蹴りモーション
あれ何で使うんだよ >>70
ラスボスが50とかここで見た
上級職なのか分からんけど >>68
俺も気になってる
蹴りから連想されるデバフって何かあるかね 公式のキャラ紹介動画 エルフ姉妹の再生数の伸びヤベーな
後発組なのに初期のオッサン組の二倍近く再生されてる >>73
双子しゃまやからな
ビジュアルにも声にも釣ら…いや惹かれるんやろ >>72
相手「布1枚のくせに履いてないだと!?」→AP-1 採掘始めたけどこんなの平気にこなしてたんか尊敬するぜ
ネコミミで戦略広がるな体験版じゃジョセフと天使しか使えないが 前スレ608ありがとう
お礼言う前にスレ落ちちゃった🙏💦 >>77
どうにかひねり出した感がすごいなw
足払いって感じじゃないしどんな効果なんだかな >>68
とりあえず手元では確認できなかった
Lv10迄で覚えれるの全部っぽいが飛び蹴りは使われていない
攻撃魔法用?かとも思ったが攻撃魔法を使える杖を装備できなかった ボリュームに関しては体験版やり込むプレイヤーは戦闘スキップ多用してるのが感覚を狂わせてると思う
本編はプレイ時間の制限がないので、ある程度戦闘を見てどういう過程で結果が出るか見ていくゲームなんじゃないかなぁと
プレイ中飛ばしすぎると何でやられたか分からないからあまりオススメしないって説明されたような気もするし イシリオンの構えいいな。やっぱエルフからにしようかな どうせお前らってシグルイの蔦の市みたいな池沼すれすれの小男なんでしょ?
キモすぎるわ… チェイスやカウンターも物理職しか装備できないしな
後々共通の物理技とか出てくるんかな >>32
えっ、もう全データダウンロード出来る感じ?
予めダウンロードって2-3日前じゃ? 体験版やらせすぎだな
メニューで時間止まるなら3時間でも十分だったろ もう四周してしまったからさすがに製品版まで我慢するわ 個人的に惜しい点はリーダースキルとユニットリーダーは別々に設定したかった
スキル被ってるなら戦場で声が聴きたいキャラにするし利便性考えるとほぼ固定になるし 俺はちょうど6周目が終わりそうなとこか
残り10分ちょいでとりまタチアナまで仲間にできそうだわ
途中はしょらない無理かと思ったが、順番通りでもどうにかなるもんだな >>57
そうだよね。
てっきり自分の解放軍の紋章を決めるのかと思ったら、全員に紋章付け替えできるから面食らったよ
なんか意味あるのかこれは?と >>91
あー確かにリーダーのボイスになっちゃうもんね 1周目で探索率20近く行きそうな感じだけど、戦闘は相性いいので適当に隊列いじってスキップばっかで全然戦略身についてないわ
本編になったら戦略身につくかな 本気で時短しまくってあとモニカとタチアナのマップを残して1時間20分だわ
この2つに20分ずつ使ってもスカーレット救出いける 時間縛りあるから騎馬リーダー1択みたいになってるけど時間無くなったらリーダー自由になるかな
タクティカルだと敵弱いから今のところ職業特性も何も分かってないまま終わりそう >>93
意味づけとしては、解放軍も一枚岩ではないというか、繋がりは打倒ゼノイラの一点のみで、
いろんな出自の奴らがそれぞれの思惑を持って参加しているわけだから、部隊や個人ごとに掲げる紋章が違うのは頷けなくもない 残り1秒でも司祭の行方いけるんだよね?
なら後はゆっくりやる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています