【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★19【ヴァニラウェア×アトラス】
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運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスYoutube https://www.youtube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┣発売日:2024年3月8日(金)
┗PV動画:https://ohayua.cyou/?yt=hCy17uGoQ0Y
次スレは>>950が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
攻略wiki(暫定)
https://wikiwiki.jp/uol/
前スレ
【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★14【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709080906/
【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★15【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709127048/
【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★16【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709200662/
【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★17【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709287749/
【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★18【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709373296/
【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★19【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709457427/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スカーレットちゃんのおっぱいプルーンプルンッ!!! 次から次に新しく現れる嫁候補
君は生き延びる事が出来るか!? このスレってやっぱりおっさんが多いんかな?
俺は31歳童貞のおっさんだけど ユニフィとエルトリンデ、どっちに指輪渡そうか迷うわこれ
エルヘイムだと先に指輪強化されそうだし若干エルトリンデ寄りだが >>1乙
これだけ種族揃ってるなら
製品版にはゴブリン、オークにトロールや多足生物なども当然でてきますよね!? >>1
立て乙
各国の推奨レベルを知りたいけど、無理かな?攻める方針を立てたいんだよなぁ >>12
なんだこの防具の意味あるのか?ってくらいエッチなもの装備してる褐色エルフ
ドストライクです 急に謎のおっぱいを出されてしまうと我々は驚いて心臓が止まってしまうんだ 姉妹エルフは格好はエロくて綺麗なんだけど身体が貧相気味だからいまいちそそられないんだよな
肉がついていてムチムチしてる方が色んな意味で安心する >>14
そうなの?
主人公がオールマイティー×2じゃなかった? ホドリック育ててない奴ガチで危機感持ったほうがいい 早くエロフ共を仲間にしてーな
最近どういう構成にするかばかり考えてるわ スカーレットのやつ終わったら強制終了か
情報ありがとう キャラが良すぎて主力メンバーの選出がほんと難しいな
性能度外視で選ぶ枠もあるし >>13
嫁候補の親密度をマックスにして、セーブしてから渡すしかないね >>1乙です
キャラがいいから人気なのか声優さんがいいから人気なのかわからんw
両方なのかもしれないけど 成長タイプに関してはここが詳しく解説してくれてる
同じタイプを選択するともう片方にマイナス補正が入るらしい
https://hyperts.net/unicorn-growth/ 汎用の傭兵雇いたいけどやっぱ1週目は固有キャラで組みたいよな >>4
30歳童貞だけどその年で童貞は普通に引くわ >>14
他ゲーでも詳しく調べてるあのサイトだった
アタッカー×2よりアタッカー+オールマイティの方が火力上っぽいな
俺のモルドン… >>14
ちょっと前にグリフォンをダブルスピードスターにしたみたいなの何人かいたけど地雷だったってことか
スピードテクニカルにした俺のほうが正解だったようだな(具体的にはスピスピ…速度成長14、スピテク…速度成長18)
更にダブルにすると他のステータスの成長率もほぼ0になるからマジで伸びないっぽい
妙にステ伸びないし攻撃も下がるしで、怪しいと思ってたんだよな >>29
何かのギャグか?22歳で捨てたからドン引きされないぜ! マジか・・・うちのアレインをアタッカー×2に変更しちゃったんだけどやり直さなアカンやーん 体験版部分だと固有キャラ片っ端から部隊に突っ込めるけど中盤くらいから選ばないと行けなくなるんだよな
女の子は皆かわいいし男キャラも結構いいキャラ多いし汎用も使いたいし悩みますわ >>27
ほえー、イデアの鏡はとりあえずアレイン君に使いますわ
ありがとう 成長タイプはやらかしてしまった
やっぱり最初からやるか なーにスカーレット救出で振り直しアイテム1個手に入るさ >>24
やばい、Switchのセーブ枠10だと足りないかもw >>27
アタッカーアタッカーのヤーナやモルドンは弱かったのか 成長タイプ重複は役割に合ってれば弱くはないはず
最適じゃないだけで >>24
親密度マックスにするだけして渡すかどうかは保留できるやつだと助かるんだが >>27
ワロタ
そんな仕様でなんで最初から×2の固有キャラがいるんですか! PVで渡そうと思って直前でやっぱやめたするアレインくんは俺らの再現だったんやね・・・ モルドン最強とか言ってたやつwww
やっぱニーナちゃんですよね 体験版の範囲だと、ロード、ウィッチ、クレリック、ハスカールとかで余裕だけど
進んでくと、槌3枚揃えないと勝てないとか
そういう場面も出てくるのかな
戦術的にはそういう特化型が必要な方が面白い
ただ編成や入れ替えが直感的じゃなくてちょっとやりにくいんだよな >>41
必要なパラメータが低くなるからだいぶ弱くなる
アタッカー重複なしなら攻撃力+12だけど
2個目は+2しか上がらないし
全ステータス合計の増加量も+3しかない
2つ目がスレイヤーなら攻撃力+4で全ステータス合計は+12
攻撃力だけなら2の差だけど全ステータスの9の差はかなり大きい >>46
もうすでに修練中級とかウォーリアの柵破壊ないとめんどい
あと難易度高いとハスカールのスタミナ回復やファイターの挑発も使った、カジュアルならいらないけど 汎用キャラはクレリックしか雇ってないけど3人雇って3人ともタフネス×タフネスにしてるわ
う~~~んやり直すか() 攻撃力欲しいならアタッカーとオールマイティでほぼ安定やね
スレイヤーでも悪くないけど会心はソルジャー居れば不要だし行動速度にマイナス補正掛かるのが痛い >>39
いや、1つにセーブしとけばいいんやで?渡して確認(スクショも)したらロードしてさ。
>>42
分かる。でも風花雪月みたいに誰に渡すか選択→シナリオクリアでプレゼント&個別エンディング方式だったら誰かには渡さねばな。てか渡すのは絶対なんじゃ? >>41
ざっと見た感じ2つ重ねるよりオールマイティにしたほうが総合力が高くなりやすいように感じるな
まあ行動速度とかオールマイティの補正がない部分を重視する場合は話が変わってくるけど
行動速度最速はスピードスター+テクニカルか
殴りに行くキャラならついでで命中安定するのは嬉しいけどシャーマンの場合テクニカルは微妙か?多分デバフ必中だよね 成長タイプでやりなおし確定のやつ増えそうやな
自分は別にしてたから助かったけど、まだ数日あるから間に合うぞ! は? 同じ成長タイプを二つ設定するとマイナス補正???
俺のグリフォンとウィッチがWスピードスターなんだが?
明日体験版もう一周するか・・・いやもう製品版で新しく雇うわ・・・鏡が無限販売ならいいんだがなー、無限でも1個3万もするしな まぁでもシャーマンやウィッチはWスピードスターでもまだ役割持てそう
PP削ったりATK下げたり、凍結させたりが仕事であって火力とかいらんしな
最大HPが下がるとかどうでもいいわ >>58
闇商人が全員売ってくれたとして5枚にガレリウスのボスドロで6枚か…無理じゃない?クリアしたら引き継ぎで無限在庫になるとかじゃない限りさ 解雇したら勲章半分返してくれるし
やり直すより解雇して雇いなおしてフリーあたりで育てた方が良くない?
鏡使ってたりソート順が変わるのが嫌なら仕方ないけど >>59
アタッカーテクニカルはHPと物防魔防全部にマイナスかかるから防御面紙ペラになるのが悩ましいな
魔法兵とか、どうせあたったら死ぬと割り切ってアタッカーテクニカルありかな 勲章が有限ならミスったらやり直したくなるけど無限に手に入るぽいしさっさと解雇して入れ直しでいいだろうな 汎用キャラは新たに雇い直したほうがいいな
レベル上げなんてルーキーエッグとクロエのお守り持たせればフリーマップで速攻上がってくし マイナス補正も減算されるんなら言われるほど悪くないんじゃないか >>61
本当に防御面投げ捨てて行動速度特化するならスピードスター+テクニカルで+18だな、防御面めちゃくちゃマイナスかかるけど(スピードスター✕2は+14)
でもシャーマンはデバフで縛れば相手の打点かなり下げられるし、ウィッチは先に凍らせてしまえばいいからデメリットは薄いか?
アシスト射撃で射殺されそうではあるが >>68
マイナス無いオールマイティでいっかってなる ベレニスは後衛物理アタッカーとしてステータスは完成されてる ほう 成長率最速はスピードスター*テクニカルっすか、感謝
状態異常キャラは行動速度が何より大事だしね ブルーノの声ワロタ
プリズンブレイクまた見たくなったわ 鏡使わないで雇用2人雇って放置してだけだから大丈夫かーあぶねー
フリーバトルで勲章稼げないのなら1からやり直していたけど良かったわ助かったー
体験版時点で下手に色々手を出さない方がええな ステ合計で損するだけで値自体はタイプ重ねたほうが高くね?
雇用時はレベル低いから同値に見えるけど、Lv20の値だとわずかに上のような いやモルドン良くないだろ
固有キャラだとオーバン、べレ二スほぼ理想形だね これ長い時間掛けて固有に手鏡使っていくゲームになりそうだな >>75
でも>>70にあるlv20アレインのステータスで比べると
スピスピはオール✕2に対して行速+5、スピテクは+4とスピスピの方が行速上がってるのよね
まだ体験版での検証だしどこまで正確なのかはいまいちわからん (実は固有キャラにも成長タイプ設定されてるの知らんかった) 火力偏重キャラ作ろうとして攻撃役には会心率も欲しいよなと思い
アタッカー*2を避けてアタッカースレイヤーにしたワイ大勝利だった また汎用に有利なデータが出てしまった。鏡が無限在庫にならない限り汎用で穴埋めする形になるじゃん?まぁ常に最適解なんて求めてないから固有を重用しますけども モルドン別に変えなくてもいいけど
より強化するならアタッカーオールマイティかスレイヤーに変えるのが良さようね >>83
そこまでできたら固有の立つ瀬がないだろ?ん? クラス補正値と成長タイプ補正が分かってくると本当ホドリックの成長タイプが無駄しかなくて泣けるわ オウガバトルリボーンを発売日に買って痛い目みて以来SRPGは避けてたんだけどユニコーンは面白そうで予約してしまった
あと4日が長いわ >>90
私には催眠かけて孕むまで滞在して去っていく種付けおじさんに見えた。まぁそういう奴は地獄に落ちれば良いんですけどねぇ! レベル上げも、魔方陣通ってたらあっという間に上がりそうだしな そういや橋直すと地味に親密度上がるけどモルドンかキトラか選べたりはせんのかな なんでこのゲームホドリックさんにこんなに厳しいんですか? ディフェンダー+タフネスでブノワ型ホプリタイ作るか >>95
エロ同人誌によく出てくるおじさんみたいで良いキャラだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています