【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行入れてください
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 496
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1709370707/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1709699657/
◆前スレ
Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709691919/
Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708948427/
次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
その他の人は立つまで減速お願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>848
いや俺は自分の納得いくポーン出来たから満足よ。ヘタクソは人様を頼りなさいってこと。
お前の好みなんか知らないし、俺はお前のために貴重な時間を割くつもりはないけど。 身長低く出きねえのと髪型少ないのと髪色少ないのは不満やな しっかし、最低限の美人作るのに手間かかりすぎだろw
人によっては美人諦めるレベル 理髪店でキャラクリにない特別な髪型に出来る仕様とかあったらおもろそうなんだがな
さすがにそこまではないか >>851
貴重な時間をそんな嫌味なレスに割いてて草
時間無駄にしちゃったねぇ これで声きいたあとにグラブルRやったらめっちゃ気持ちいいわ掛け合いが
やっぱ日本の声優はすげえな 同じ顔ベースの量産型が微妙な髪型してクソボイス発する キャラクリの容姿と声が絶望的にあってねえよこれ
なんでこれでおkだしたの?
わざと酷くしてんのこれ?
これ考えたやつは頭おかしいよ ちょっと顔丸めるだけで大分印象変わったわ
これなら美少女エルフちゃんって言っていいやろ!
闇堕ちさせなきゃ
https://i.imgur.com/s8NU8zF.jpg DAのメイポと覚者が同じ髪型ないせいで再現できない声結構聞くし後からバラ売りすんだろな…
なんだかな いっそのことテキストだけにしてほしい
声ミュート機能実装して モンハンで髪型やボイスDLC出しまくってたからな
搾り取れるもんはとことん搾り取るで~😎 キャラクリ券に髪型DLC、ボイスDLCをまとめたお買い得パック!
年度末のクソゲーなんてこんなもんよ >>851
ゴミみたいな書き込みしまくっといて貴重な時間を割くつもりはない(キリッ
とかすげーマヌケなレスしてんなコイツwww ボイスは台詞量が膨大だから難しそう
DAでもヘリウム声が追加されただけだったし フレームレートに関してはあとでアプデで解像度さげたりしてくれそうだけど
声に関しては現状最悪で1択状態だからみんな同じキショイ声が炸裂してストレスになりそう ポーンの声はまだマシ
覚者はまじで選択肢無さすぎて終わってる
男キャラですらこれが良いって声無いの初めてだわ 少年少女キャラメイク出来ない
肌を赤や青や緑にした亜人キャラメイクも出来ない
要所要所で劣化してるのやめろ ゲラルト作れるんかね
あと前作では髪色の紫なかったが今回はあるのか >>873
これは美人
腰もうちょびっと高くしてもモデル体型の範疇だと思う >>871
実際にはここから10歳くらい若く見えるからセーフや
スクショするとなんか老けるんだよ 覚者ボイスに日本語声優がないの悲しいね…
前作のボイスをそのまま持ってくる方がよっぽどマシだわ、没入感が削がれる >>863
目の周りの沈んだ色をメイクで肌色に同化させれば結構化けそうじゃない? ピッチ変更の声は本当やめてほしいよな
せっかくいいポーン借りれたと思っても声がキモ過ぎて無理とかあったからな >>873
なんでガニ股やん?
前は姿勢の項目あって男女寄りがあったんだが 今回はデフォルトの体型も立ち方も何かダサい
ポリコレなのかセンス無いだけかは不明 みんなスト6のマリーダ様みたいなのが好きなんでしょオレは詳しいんだ ベース選択誤らなければ、かなりの美男美女作れるけどな
身長は低いキャラ居ても良いと思うけど、正直このキャラクリで十分だわ
ゲーム内容の良し悪しまで言われるほど悪くないと思う ローニンはない😅
これがダメならどっちも買わない選択肢しかない キャラクリで最初に選べる原型にブスしかなくて、そこからフォルダを下っていく度に徐々に美人にしていくシステム…
やっぱりこれもポリコレってやつ? >>886
前作のもっと女らしい立ち方歩き方が欲しいよね
肘の角度とかを最大限小さくしても前作には全然及ばない インタビューで言ってた「ポーンが同じセリフを何度も言わないようにしました」みたいな話って
1人のポーンがプレイを通して一度言ったセリフを二度と言わないくらいセリフパターンを膨大にしましたって意味かと思ってたけど
これってもしかして、別のポーンが直後に全く同じセリフを言わないように調整したって程度の意味なのかな 可変FPS謳うなら「60〜」「30〜」とかだろ
「〜30」とかクソ過ぎ可変FPSとか言うなバカ
アップスケーリングして今のフレームレートらしいから改善も期待できそうにないしな… じゃけん女は先入観の無いケモにしましょうねー
ってなるわけねーわな >>888
普通にクオリティは高いよな
ただ制限によって広がると思ってた幅が前作より狭まって前作ポーンを連れて旅したかった俺みたいなのからしたら悲しく感じたのは仕方ないと思う
まぁそれでもここぞとばかりに買わないとか予約やめたとか fpsとか言い出してる層はそれ目的だし無視していいぞ メイポでけた、まぁまぁ気に入ったで
ほんとイマイチな髪型しかないな
https://imgur.com/a/n5GKEoX 可変😂30fpsバレからのこの体験版で余計に荒れてるんだよな >>877
身長と腰の高さを調整したよ
100にしても良かったけど装備の腰位置がちょっと不自然に感じたから90で止めてみた
https://imgur.com/a/By84i25
>>884
これでも膝の向きは−100にしてるんだけどね
−100でも内股じゃなくて真っ直ぐになるだけだった
服を着ればそこまで気にならないよ!(多分)
https://imgur.com/a/m99eFY2 服着ると足長さって見た目良くなるけど
裸体だと足長すぎるのってアンバランスに見えるよね ここ見てると、不便さをあえて実装するゲームデザインへの批判多いな
自分はドグマ1の旅感・冒険感が唯一無二で好きだったんだけど少数派だったのか
拠点で消費アイテムやスキル構成の準備を整えて、徒歩で景色を眺めながら目的地に向かい、道中なんやかんや予想外のこともありつつクエストを達成し、ときには寄り道もしたりして、拾った戦利品がいっぱいになったら街へ帰る。このルーティンが実際の旅みたいで気に入ってた。真夜中の暗闇の怖さとかそれを乗り越えた朝日を仲間と眺めるのも格別だった。ロケーションも華やかすぎない渋い感じの自然景観や中世建造物の雰囲気が気に入ってた。2はその方向性で強化されてそうだから楽しみなんだけどな。不満と言えば装備パーツ削減くらいか
FT完備で快適なオープンワールドで装備集めハクスラ要素とか黒呪のような高難度アクションが楽しめるのが重要って人が多いのかな
それだと、所持重量制限不要派、夜も暗すぎるのやめて欲しい派も多いのかね >>869
俺の時間をどう使おうが俺の勝手だろw
ヘタクソのお前らのために使う気はないって言ったんやでマヌケw 髪型に合わせて最終的に体の項目の顔の位置を動かさないと上手くいかんよな
どの髪にも合う顔ってないなって思う
特に光源が変わると 獣人とか極一部にしか需要のない要素入れてる時点で俺は嫌な予感してたけどな
変な要素にリソース割いて、ゲームのクオリティ落とすのは凡作にありがち https://i.imgur.com/6cElQuA.jpg
めちゃくちゃ好みな>>687みたいにしたくて色々試したけどなんか近づかなかった
とはいえ割といい感じにできた気がする 歯を見せる機械はあるのだろうか?w
獣人よりそっちの方が気になる >>900
あれで一番内寄りかあヤバいな
ローブ着ても足の開きが目立つし
なんかモンハン立ちになって来たな今回のドグマ >>902
ドグマはまさにそういうゲームだよ
仲間であるポーンたちとゆっくり旅を楽しむゲーム
だから馬とか速い移動手段をあえて用意してない
馬どころか牛車だからねw
マーカーに向かってさっさと移動してイベントこなして〜
というゲームデザインじゃない
だから向き不向きが大きいだろうね だんだん上がってくるキャラクリのレベルが上がってきてるな 無かったね
フリーレン作れないよ
フェルンみたいなロングもないし 数値をあれこれ弄らなくても好みの画像を選んでいけば
理想的な顔を作れるみたいな宣伝してて良いシステム作ったなあと思ったんだがな
蓋を開ければ単なる素体の選択させられてクリエイトの幅が狭まるだけという ゲームじゃ無くて冒険させたいのがこのゲームだしな
エンドコンテンツしか記憶にないと思うけど1もじっくり探索するゲームだったしな
ウルドラのせいでみんな育成し直したり効率ばかり求める感じになっちゃったけど >>911
道中が楽しければそれでもいい
前作はそうじゃなかったので批判が多かったの >>720
これの顔パターンって何番の使ってる?
普通に顔好み >>908
なんかあれこれ言ってるけど自分でやってみれば? キャラクリでネタに走るやつ→自由度低い
キャラクリで自キャラ愛なやつ→キャラクリ画面詐欺あるから現段階で評価不可能
キャラクリはどうでもいい勢→言わずもがな
ほんと誰得な体験版だな… 1みたいに誰ルートがあるとかそんな感じだろうしな
顔赤らめてる画像あったし さすがに重量超過のキノコ連打はなくなってるよな
あれとファストトラベルは長文の理屈がないと受け入れられない 刹那の飛石はあるよ
自分で磯置いた場所には制限付きで飛べる
Vジャンプの記事読めばわかるやん ファーストトレーラー公開時がピークだったな
グリフィン飼い慣らしてFTできるとか思ってたけど無さそうだし新規ジョブは2つだけキャラクリとボイスはDAより劣化とか悪い情報しか出せないなら発売日まで隠しとけば良いのに エルデンくらいの自由度のキャラメイクくらいはできると思うじゃん昨今のこのテのゲームなら普通に
蓋を開けてみればコレよ DDONではもっと自由度のあるキャラクリ出来てたからポリコレ配慮なんだろうけど
老人でプレイする人は少ないやろw
あんないっぱいいらなかったな 戻りの礎の数の制限だけにして刹那の飛石は無限でよかったと思うわ >>903
だったら文句言う言わないもそいつ等の勝手だろ
お前マヌケ馬鹿でそうやってアホ晒すだけなんだから書き込みしない方がいいぞ >>926
鉱石とか一定の素材などを一気に集めさせたくないんだろうね
まあ周回させたいんだろうね
周回でちょっとギミックが変わったり他のルートも楽しませたいんやろ 今作はレンタルポーンに刹那の飛石持たせて返したらめっちゃ喜ばれそうだわ 1の感覚だと城の裏の広場に毎回落ちてたから戻る分ぐらいは困らなかったぞ
行く分が足りなかったけどな >>902
俺は、まさにそれを求めて買おうと思ってるよ
旅してる感覚味わえそうで楽しみ >>921
時間停止でアイテム連続使用可能なのはゲームシステム的に便利すぎるし
世界観的にも微妙だよね。1では敵に吹き飛ばされてる瞬間に調合を行いアイテムを使える覚者様…
刹那の飛石とかいうあの世界でのオーパーツは、もうちょっとフレーバーテキストとかで設定説明があったら良いよね
今回は永久石はなさそう。また後で追加されるのかも知れんけど 行く道中に敵のアイテムや採集で拾い過ぎてダンジョン序盤で荷物が満杯なんてことは多かったけどなw どうでも良い設定項目だけ多くて目蓋の種類とか大事な項目がねえじゃねぇか
モンハンのキャラクリの方が良い 探索させたいのは良いのだが
前作みたいに結局宝箱の前でリセマラするだけになるのは簡便な 二重幅とか涙袋は変えたいね
雰囲気変わるし
メイクで誤魔化そうにもメイクも幅が少ないしな 永久石の追加はDLCとかありそう
僕はドグマの不便さを愛してやまないので問題ないですが😁 前作やってないけど先行プレイ見て気になったのがそこなんだよな
これだけ不便さを売りにしてロールプレイに振ってるのにアイテム使用はポーズ中なのすげー違和感 >>936
数ヶ月たてばそうなるでしょ
だからこういうゲームは発売日に遊ばないと 永久石は前作みたく周回要素があるなら2周目に入る時に手に入るとかあるかもしれん 情報が出し切っちゃうと最短ルートで最高率しか遊ばなくなるのがプレイヤーだしな
オープンワールドをまっさらな状態で探索や冒険を楽しみたい人は真っ先に遊ぶべき ポーズしたくないならせずに戦えばいい
回復アイテムはショートカットから使えるぞ このゲームは敵の出現がランダムで時間なのか経過日数なのかわからんけど違うと思うんよ
1と同じならね
意外と同じ場所往復するだけでも新鮮さを感じながら遊べたな
必要な素材集めする時はこれで困ったけどなw まぁクエストのルート分岐が膨大っぽいので多分周回はあるよなあ
1周目が不便でもその時に任意で快適にできるとかだったらいいね ポーンのオシャレのため装備集めに幾度と周回したわ
装備の種類減らしたのはポーンを愛でたい勢にはガッカリ😩 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。