【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★59【ヴァニラウェア×アトラス】
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運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスX https://x.com/atlus_jp
◆アトラスYT https://www.y%6futube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア公式 http://vanillaware.co.jp/
◆ヴァニラウェアX https://x.com/vanillaware_boy
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★58【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711099122/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クリア後おまけとはいけ不完全燃焼が半端ないな
ドラゴンズクラウンみたいに大型アップデート来るかな? 初周オーバンは仲間にしたけどオーフェンは仲間にしなくてやり直した 各勢力が自分の紋章を掲げてるの好きだし盾やソドマスの胸のとこに紋章デザイン適用されるのいいなと思うんだけど
アルビオンの紋章はそれ両サイドによく見るとえちえちな天使さんがいて良いんか?ってなる
敬虔なお国柄なのに…… >>952
クリア後おまけで仲間になる人達も使えるやり込み攻略マップ欲しいし時間の流れとか生き死にの矛盾が出るのは分かってるけど仲良し会話も欲しいな……
指輪は渡せなくてもいいので
闘技場しかやることなくなるのはちょっと寂しい
もっとマップやりたい 二刀流はもう攻撃力そのまま加算で良いよ
所詮単体攻撃しか出来ない奴の攻撃力が25上がった所で何だと言うのだ とりあえずクリアした。
クリア後イベントはやってないが、ノルベール見て、次のプレイやるかね
後半はクイックエール、ファストエール様々だった。
ファストエールとヘヴィスイングある薔薇騎士団が便利すぎる >>955
紋章に萌えキャラ映ってると流石に嘘くさくなるんだよね >>938
SRPGの中で比べるとこれとFEはぜんぜん違うけど
キャラ集め・レベルアップ・クラスチェンジ・そして強敵へ・・・
みたいな大枠は同じ
お試しでやってみるならSwitchの風花雪月がおすすめ >>944
時々大規模なマップがあるんでもうちょっと欲しいのと
使いたいキャラ多いならとてもその部隊数じゃ賄えないからどうしても増えちゃう
自分は今ドラケン終わったところで4人編成8部隊だね
それでも使い切れない
もうちょっとAに上がるんであと8人投入できる たのしみ 固有キャラオンリーだったこともあるけど7部隊でメインで使うのが5 サブで投入するのが2って感じだったな―
10部隊はメンバーの編成的にも実際の運用でも俺じゃ管理しきれない つーかたくさん作っても雑に突撃させるだけなんだわな
10部隊全部使ったのはラストだけだわ 7部隊目くらいからあまりものなって、戦績乏しくなくて使わんことが多い🫠 強アイテム回した部隊が強いからなあ
防衛や相性いい部隊には勝てるけど 少数精鋭にするか各部隊ある程度戦えるようにして色々使うかはプレイスタイルによる感じでええんじゃないかね
自分はその時使えるキャラほぼ全員使ってやってるけど
ゼノイラで今ドラケンだけど7部隊でやってる
ブレイブ少なめ敵ワンパンできない事がそこそこあるから同じ目的地に2、3部隊一緒に向かわせて敵に合わせて交代したり片方を休ませながら進めたりしてるわ
効率的ではないかもしれないけど手間掛かるのが楽しいのでこれでいい ジャンプで後方の敵拠点や兵器強襲するの楽しすぎるな
バリスタ奪取からの乱射気持ち良すぎ イシリオン加入まで来た
このゲーム新キャラ出るたび魅力的だな 加入したばかりの兄上は強くて頼れるんだよなぁ……
開幕速攻でワイバーン2匹確定で落とせるのホント強い
攻撃されても全然当たらないし
CC格差が悪いんじゃ…… >>968
ジャンプ前周で全然使わなかったけど名前出るたびに楽しそうだなー
今周は使ってみよ
使ってないブレイブいっぱいある
ブレイブ使用の大半がオーバンロードとファストエール…… アーカイブせめてどこが抜けてるのかわかるようにしてくれんか ダイブとかラッシュとかジャンプで敵陣に乗り込む時しか得られない栄養がある ダイブとか一回も使わなかったわ
多部隊作ると要所にブレイブを回せねえから 雑にワイルドラッシュで敵陣突っ切って一直線にボスまで単騎駆けするのも楽しい >>975
敵に投石したらだいぶして避けて突っ込んできて部隊壊滅したわ 完全に詰んだ…
誰に指輪渡すか悩んで3日プレイしてない ロザリンデも大概だけどエルトリンデのスケスケスカートえっちすぎない? 少数派だろうがアレインはスカーレットとともに2軍行きになった
二人でお幸せに2軍生活を送って下さいと >>982
そらドスケベエロフの森の巫女やその姉だし ファストエールは殿堂入りとして、次に使ったのはスタミナ回復系よりスモークとヘヴィスイングかもしれない
特にヘヴィスイングは障害物用?で低火力広範囲だけど、ブレイブ1で軽いから増援やスキル妨害目的で敵に当てるのも強い ファストエールってわりとナーフ案件だと思う
5倍くらい速いだろ ヘヴィスイング良いよなあ 途中でブレイカー外したけど入れ直したわ ブレイカーは特に理由が無ければ各隊に1人いてもいい
汎用アタッカーとして完成されすぎてる いやアウトレイジのないブレイカーは微妙だろ
回避パとか先に轢き殺す馬パにブレイカーはいらない >>980
嫁を選べないならいっそ男に渡してお茶を濁すという選択肢もある…ないか >>991
悩んだ末にエルトリンデに渡したわ
ロザリンデとスカーレットもめちゃくちゃ悩んだ グッドエンド後なら指輪渡し直せるぞ
それでも俺は優柔不断だからラスト前ギリギリまで指輪渡さなかったけど ブレイカーは過剰上げされ過ぎ
アレイン、ベレンガリア、エルトリンデ、ロザリンデ、ヤーナ、先制で相手壊滅させるチームには要らない
唯一入ったのはブレイカーが一番最初に動くレベルの遅いヴァージニアだけ カタフラクト対策を何かしら考えておかないといけないなかで
ブレイカーが優秀過ぎるからブレイカーに頼りがち
明確にブレイカーの席がないのは歩兵特効とキャルバリエールで力押しできる騎兵隊と開幕全体魔法系くらい 関所解放戦って時限で消えるのかよ
攻略サイト見ておけばよかった
そのためだけにやりなおしたくはない ストーリーでのカタフラクト対策はエルフ組とかアシスト魔法で大体済ませちゃってたなあ
それでも10ユニットに二人はブレイカー入れてたけど
アレイン隊にセルヴィいれててディフェンスカース設定してたからあんま気にならなかったのはあるかも でもあそこの関所解放すると、敵から「馬鹿め!」って煽られてイラっとするぞ そうなのか
今回はあきらめるか
2周目以降で頑張ろう このスレッドは1000を超えました。
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