【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★60【ヴァニラウェア×アトラス】
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運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスX https://x.com/atlus_jp
◆アトラスYT https://www.y%6futube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア公式 http://vanillaware.co.jp/
◆ヴァニラウェアX https://x.com/vanillaware_boy
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★59【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711166249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 伝オウの埋もれた財宝はゴミから最強アイテムまでランダムだったから毎回ワクワクしたけど
これのキラキラはほとんどゴミだから無理して拾わなくてもいいしなくなっても気にならないかな 男連中に指輪渡すと大体皆信頼に応えてみせます!って感じ
ただトラヴィス君だけなんか…湿度が高い… トラヴィスは呼び出して間違えたすると本気でガッカリしてる風に見えなくもないし渡しても乙女扱いじゃないのがちょっとだけガッカリしてる風に見えなくもない >>941
序盤が1番ムズい、オクリースんとこでやられた
ドラケン突入時も飛竜がつらい
CCするといきなり楽になる 一周目クリアしてダラダラ会話埋めとかやってるけど虚しい
ヴァニラのことだからもっと遊びやすくなるアプデとか出してくれると思って
なかなか二週目ゼノイラ始められん いずれエンドコンテンツでランダムにキラキラから装備とかアクセ拾えたりする
無限戦場がくるのを祈ろう オクリースの所は確かにゼノイラだとキツかったな
高台片付ける為にオクリース先行させるとちょうどスタミナ切れる頃にアトラクトで挑発されるし高台放置するとアシスト射撃でクッソ痛い一撃入るしでまごつくと即時間切れという ゼノイラノルベールをクリアって、そんな簡単にできるんかの・・・
Lv20ぐらいだとまともなダメージ出ないし、HP高すぎてマジックボムもダメージ低いし
挙句の果てには、コールファイターで呼んだユニットは敵の半分しかHPがないし4人だし
このままでは名声Aになってまうわ ところで同速対決になったらどっちが先に動けるんだ? 死者Qができたら深部でアレックスって名前の武器を錬成するんだ >>945
ないと思う
UIが不便なのは新規IPの宿命みたいなもんやな >>941
最序盤だけきつくてコルニアの終盤なったら余裕になったよ。1周目のノウハウでスタミナの面以外は割と楽だったでしょ?
ドラケンガルド入ったけどこのままやりごたえなさそうなら特に追加要素もないしこれで終わってもいいかな オンラインの闘技場、10戦した後オンラインランキング見ようとしたらエラーで落とされて、ポイントは0に戻って挑戦回数だけ消費されてる状態になって萎えた
今は直ったのか知らんけど ゼノイラ、エルフはいって魔法陣のアシストがえげつね〜どうすんねんこれってなってたけど
2時間くらいやってヴァージニアさんと一緒に飛行でゴール直行が最適だと気づいた >>966
むしろエルフ入るぐらいから楽になったような、ファストエールで突撃でだいたい解決できたで >>967
ドラケンは共闘戦もそれでなんとかなったけど、エルフは撃ち落とされてえっとなった 闘技場やってたら練りに練った構成がもうメッチャクチャ
ある時点での構成をメモリーできたらいいのに ニーナを嫁にしといてブリスを処刑するのはだいぶあたおか
ゲーム的には出来るだろうけど たしかララノアのマップがマップ狭いのにアシストクソエグくて全然進めないから姫様のブレイブで押し込んだ記憶 デュアルシールドも便利だけどエルフみたいな標準アシスト持ちが固まってるならスモークボルト使おう >>969
そりゃ空飛んでるキャラ突撃させりゃ打ち落とされるでしょ シールドシューター隊楽しいけど他でいいよね感はある
しかし盾持ちショットガンみたいでロマンもある 難易度ゼノイラは敵アシストの範囲に気を配ったり2部隊以上交代させながら進軍したりこっちもアシストで櫓活用したり妨害ブレイブ使ったりカタパルト使ったりし甲斐があって面白い
難し過ぎないし
取り敢えずアシスト範囲に気を付けてスモークしたり向かってくる敵応戦してるのとは別に飛行で櫓潰しに行けばいいと思う
アレインのブレイブ余計に貰えるリーダースキル助かる そういやこういうゲームだと絶対いる東洋系ジョブ無かったな
サムライとか武道家とか ゼノイラではスタミナ0の隊をチェンジ使って無限に攻撃させ続けてスタミナ節約とか姑息なプレーもやるようになって楽しかった >>978
回避盛れ
バングルなんてナイーブな装備は捨てろ ソドマスはエンドリザと組ませると良いって聞いた
メリザンドちゃんは最後に起こしてあげて……
エンドリザ分のPP残すように設定してあげて…… >>976
キャバリエール乗る遠隔持ちとかクソつよでしょうね
まあ騎馬が飛行を一方的に狩れちゃうのはまずいってバランス問題もありそう それこそ弓騎兵はどちらかと言えば東洋の兵種だからな
今作そういうの完全に省いたんじゃない? トラヴィスと二枚セットで使えばエンドリザ用にPPを残すなんて細かいことかんがえなくても大丈夫
残った時にだけ起こせばいいし残らなかったとき寝っぱなしでももう一枚が避け続けてくれるからそのうち起き上がる
俺はこの作戦を採用して何度か壊滅させた(n敗目 それもはや編成の自由度無くすことにしかならんと思う >>980
東欧を研究した松野ですらサムライ忍者は出してたな チャージ即ぶっぱ縛って8部隊使ってゼノイラやったけど割とやりごたえあった
次はアレインとスカーレット以外の固有クラスも縛ってやってみるか ウィンキー時代のスパロボみたいに強キャラ以外だと厳しい
というか勝ち筋に繋がる強キャラを見極めること含めて攻略みたいなのもSLGとしては間違っては無いと思う 少なくともマチスやビラクみたいに極端な奴らはいないな >>970
これが嫌でアーマリア後は闘技場出入りしてないわ ゼノイラノルベールで十分な難易度あると思うけど
これを簡単って言ってる人ってフリーで名声稼ぎ続けてクラスチェンジしてクリアして
「補給でLV99にしたらコンプリ三次楽勝みたいな」話してるの? このスレッドは1000を超えました。
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