【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part491【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part490【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711216946/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>837
ゴールドソーサーの特殊カードゲームのほうがゲロ吐きそうだった キャラのモーションとかは現代寄りにして良かったのに ローニンもやってて面白いけどリバースはやっぱグラ綺麗だなって思うわ
ロケーションの作り込みも最高峰だと思う
それだけに至る所に張り巡らされてる簡悔精神が本当に残念 とりあえずミニゲーム全部取っ払っていい
あとボスも理不尽なやつ多いよな。リメイク作ったやつと別人なんだろうか >>754
スーパーアーマー、ガードポイント、無敵時間、技発動後に所定のポイントを消費とか色々出来ることあるよな
発動までの待機モーション中でも回避(無敵時間付き)キャンセル可能にするとかスタオーのガードレスみたいに特定のダメージ以下では怯まないなどでも対応出来る訳だし チョコボでにおいかいでるのに見つけない時が1番いらつく
はよかげよ
かげないなら?マークだすなや! 最終作ボリューム大丈夫かって言われてるけど忘らるる都って結構終盤じゃね?
後のストーリーは一回行ったことあるステージに戻ることが多いからリバースかなり使いまわせるし
制作期間のほとんどを海底とハイウィンドに費やすんだろうな ドグマは評判見てから買おうか決めようと思ってたけどあまりにも悪評が目立ってるな
元々万人受けはしなさそうな気がしてたが想像以上にゲーム性が旧時代過ぎるらしい 伊集院の意見には全く共感できないけど、結構賛同してる人いるのな
俺の目が曇っているんだろうか ザックスは間違いなくプレイアブルキャラクターになりそう
モーションとか作り込んでたし アイテムの存在感のなさも探索がコピペ作業になる要因
レアな装備もマテリアもないしヤバい敵も別にいない平和なオープンワールド
ちょっとは尖らせろよ ドグマは悪い評判も多いけど神ゲーだGOTYだと言ってる人も多いしホントに好みが分かれる作品だな 自由度が高いゲームは賛否両論やね
自分はそういうの嫌いで
レールあるほうが好き >>859
妨害受けるのは一部の貧弱技だけで
スーパーアーマーついてたり、魔法妨害受けない魔法陣だったり
妨害受けない要素は多いでしょ
連携コマンドは発動中でも戦闘不能になりなり
相方に変な待機時間生まれるのはどうかと思うけど ドグマって元々マニア向けというか好きな人は好きみたいなゲームだと思うんだが何で注目されてたんだろ
過剰な宣伝のせいかな Steamの評価高い時はSteamの評価高いからGOTYだって言ってくせに、評価低くなったらSteamの評価とGOTYは関係ないって言い出すムーブ恥ずかしい >>872
カプコンってのがあると思うよ
バイオ、モンハンと良ゲーを作ってきた評価だね
アーマードコアの時のフロムと似てる
スクエニもFF16、リバースみたいな良ゲーを作り続けたら復活するだろ ドグマは今考えたら明らかに買収されてたレビューアーいたからなぁ
過去最高のゲームとか褒めちぎってる奴がチラホラいた
メタスコアは当てにならんよ ドグマも悪い意味でよくあるスカスカオープンワールドでバトリシステムも革新的なものではないから
GOTYはまず無理だと思うけどな >>869
犠牲になるために呼ばれるジョニー達の儚さよ・・・ 近年のカプコンずっと調子良かったし新規で入ってきた人らでドグマ2期待してたのが多くいたんだろうな
フロムのAC6みたいなもんだろう >>870
一部というか全て受けないなどで良いんだが
ダメージ食らってAPなど消費する時点でリスクは負ってるわけでさらに追加でダメージキャンセルやふっ飛ばしまで入るのはやりすぎ
ボスにいたっては形態変化のムービー中無敵になるから待機モーションが長い技打つと無駄打ちになるのもプレイヤー側だけリスクがあるからアンバランス >>874
>スクエニもFF16、リバースみたいな良ゲーを作り続けたら復活するだろ
16リバースの連打で死に体なんだがw カプコンは軟派なゲーム作らせたら何でもかんでも一級品を作ってくれるけど
硬派な奴作るとなんか変になる印象 つかドグマはなんであんなに持ち上げられてたのかよくわからんわ
初代のころも不自然な持ち上げ記事多くてステマ疑惑持たれてたし ちょいちょいストレスが溜まるな、ケットシーの箱投げのギリギリさとか黒マントの背中押しとか
作ってる時からストレス溜まるって分かるやろ >>883
ドグマはアマゾンレビューで星3位なんだけど、アンチの工作って騒がれてるな
星4.5 のFF16 も信者の工作らしい >>880
そんなんでリスクとか
ただ脳死殴りして失敗してるだけじゃん
自分の馬鹿行動をゲームのせいにしてんなよ やってたら不満爆発しそうな出来だけどな16は
コントローラーじゃなくてテレビのリモコン持ってる感覚になるわあのクソムービー 最近のFFは装備に対するワクワク感がないんよな
その辺なんとかならんもんかね ドグマ2はあかんわ
あれ令和に出して良いゲームじゃない テレビのリモコンはあんな連打させたりしない
スクエニは今更QTE推ししてくるのやめてほしいリバースでもつまらんQTE増えすぎだ >>888
まぁ元々のデザインが固定されてるのはあるんだろうけど
今時のRPGとして見ると武器だけじゃなく防具も見た目変えて欲しいよなとは思う
見た目装備の概念も欲しい、オンラインとかないんだから それはわかるな
16もだけど宝箱開ける楽しみがない
衣装チェンジも充実させてくれりゃ良かったのに
エロパワーで水着の為に2周目もやるけども 見た目防具装備なんかいらんよ滅茶苦茶な見た目になるだけやん
リバースみたいにおまけでコスチューム変えられるくらいでいい
劇衣装が一部のキャラしか着れないのは残念 黄昏ぐらいキツい難易度のご褒美はジャスト回避するとスロー世界になるマテリアぐらいよこせw 7の防具って腕輪だけだからやろうと思えばできそうよな >>891
クリア後のサブクエをアロハシャツとか水平のコスプレとかで回ってるけど結構それだけで楽しんだよな
衣装のDLC欲しいわ買うから 探索したところで得るものが何もないからな
プレイヤーに与えられる物がガッチガチに決められてるから
探索して宝箱から強い武器ゲットして無双だ!みたいな楽しみはまるでない
まあそこは3作目に期待か? >>890
パチンコ召喚ムービーも言いたいことはあるが
シドの隠れ家でムービー見て歩いてムービー見てバイトでご飯配りで歩いてムービー見てでイラついた
無駄に歩かせるだけならこの流れ通しでムービーにしろバカなのかって >>893
別にそれが嫌ならデフォ衣装でやればいいだろ
それこそ一人用ゲームなんだから誰にも迷惑かからんのだし >>888
今作武器にアビリティくっついてるから普通にワクワクするが
防具の話ならまあ単なるマテリア穴としか思ってないところあるからその通りだと思う
>>891
防具の見た目反映は見た目ヘンテコになるからやだな
服の種類増やすで良いと思う 「マテリアみたいなアイス、マテリアイス」
何故かこのモブのボイスが頭から離れなくて夢にまで出てきたわ 例えばだけどゴンガガエリアの雰囲気の良い召喚獣の祠があった遺跡とかもうちょい良い宝箱やマテリア置いてくれんかなー
素材だけってw >>899
強い装備つけて変な見た目になるのは嫌だろ
リバースのコスチューム変更みたいなのは賛成 >>905
だから見た目装備って言ってるじゃん
最近のゲームをやらないのか?
装備とは別に見た目だけ変える機能が近年のRPGは大体入ってるんだ
それが欲しいと言ってるんだ >>902
アクションに寄ってるからしょうがないとは思うけど、例えばバスターソードでも普通にクリアできるんよね
昔のFFにあったエクスカリバー!ラクナロク!つええええええええええ的な感動が欲しい >>907
こんな有能なチャドリーはチャドリーじゃない乙 ビッグスが新生アバランチの集会に行ったらキリエが居たじゃん?
キリエは何がしたかったんだろうな 見た目装備とか設定作るならそもそも防具の見た目ではなく
服やアクセサリー作れで終わる話だわ
そもそも原作での防具は腕輪なのだから
それ変えて服の防具作らなきゃいけない時点で論外 大昔でネットも活発じゃ無じゃったけど、バレットの最強武器は不満結構出てたよ
ああいうの今やると叩かれるでしょ >>907
良いですね〜CDL-7
そのスレ見させていただきますよ >>911
情報屋だから情報得ようとしてたんじゃね? >>477
トロコンは簡単にして欲しいわ
13と15はトロコンした記憶あるからそのレベルにアップデートして! >>908
実際そんなこと思ってないでしょ
当時の武器なんて特殊効果のないただの数値盛りが殆ど
そもそもアビリティやら育成やら無視してバスターソードのみとか言ってる時点で論外なわけだが ???「クラウドさん!MAIがうるさかったらいつでも言って下さいね?」 >>915
終わった後クエスト説明見ると書いてなかったか?
あれ以外の解釈あるの驚きだよ キリエみたいな屑女をザックス世界まで出してるのは意味不明だな
あんなの重要キャラみたいに扱うな >>911
新生アバランチに入りたかったor作りたかったが人が来なさ過ぎて現実を知った
もしくはクラウド達に会いたかった >>897
チャドリーの存在抹消してくれんかなあ
こいつがご丁寧にマッピングするからあかんわ
喋り方も気持ち悪いし トロコンなんかに囚われてるからストレス溜め込むんだと思うわ 新羅バトルシミュレーターみたいに
無ロードで連続したバトルが体験できる様に、何で出来ない?
チャドカスシミュレーターは無能だってことか? >>917
なんでキレてるのか分からんが
昔のRPGのように手に入っただけで攻撃力が上がって嬉しいって単純なものは最近ないねって言いたいだけ >>921
エアリスで応援陣ひいて雲隠れでバー伸ばしまくる たしかに宝箱開ける楽しみはないな、ロクなもの入ってないのが序盤からわかるし ソルジャーもマイフレンド以外の個性派なの十二人くらい出てきてほしいわ >>913
ミッシングスコア、マキシマムレイ、パイルバンカー全部逃すと店売りのAMランチャーが最強武器になるのカワイソス(´・ω・`) >>930
たまに貴重な防具あるのが面倒や
防具も目立つように置いてほしいものだ >>928
キレてるの君では?
論外とか言われたのが煽りとか思ってる痛い人? リバースは宝箱の武器取り逃がしても後日武器屋とかで売られてるのは超助かる
こういう親切設計は好き
なのになぜミニゲームに武器報酬を入れたのかコレガワカラナイ 武器買ったのクラウドの最初のだけだわ
どっかに落ちてたらしいけど
あとケット・シーの空港武器見逃してた 探索の楽しみって難しい
強い装備置いてあったら探索面倒!って言い出すだろう
自分もそせいとかわかりずらいところに置きやがってって思ってるし クラスファーストの新キャラは三作目で出てくるんじゃね?
原作みたいに雑魚敵でファーストが出てくることはないと思うわ 設定としてファーストって激レアのはずだから >>938
まあオリジナルもミニゲーム報酬は貴重なものだったからね...リミット技が手に入ったり >>937
いやもういいよ
論外とか言って会話にならん奴と関わるのは無駄 >>935
女性神羅兵はジュノンでさりげなくいたから
ミッドガル再突入で女性ソルジャーとか出てきてくれるのを期待しとこう
>>944
なんで論外言われてるのか分かってないから論外と言われるわけで
自覚ない人って怖い >>938
最近は洋ゲーの方がその辺甘い感じする
和ゲーは最近でも取るの難しい武器あるイメージ 3作目のラスダンはクラウド側とザックス側で2PT攻略になるだろうな
合流してそうなるのか、別世界としてなのかは分からんが
じゃねぇとエアリスまた殺した意味とザックス生存させた意味がわからねぇ ボス倒したら武器アンロックドロップ
みたいなのでもいいんだけどね >>947
ザックスとエアリスの世界線も違うと思うんよな
だから合流するんじゃないかな ハードのボスと戦ってると開発に連携アビ・アクションやジャスガちゃんと使えるか試されてる気分になる >>947
演出としては熱いけどラスダンをイベント戦みたいにさせられるのはどうなのと思ったりするリバースでも思ったが
育てたキャラの総力戦なのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。