【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part53
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710923867/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710923155/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part52
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711611847/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ちょっwwww寝て起きたら街が全滅してるんやがwwww
どうしようwwwwwwwwwwww >>238
せめてネタバレ怖くないくらいまで遊んでからスレ見ると良いんじゃないかな
なんでその進行度で判断できると思ったんだよ… 素直な感想は全部エアプ!
ドグマらしさ(謎)を楽しめない奴はアンチ! クエがバグや進行不可で失敗して楽しいなと思える奴がこの世のどこにいるんだ?
こうしなきゃクリアできませんよとかいう縛りいらんねんOWやろ
アホか作ってる奴らは イッツー「うん子味のうん子作ってカレーやいうて食わしたろ!」
普通の人「これうんこやんけ!」
鍛えられたうん子「うん子みたいなカレー美味しい!」 やたらと顔隠してるの多いなぁとおもたらそういうことかい
おまえらなかなかワルよのうWWWWWWW 重量システムと倉庫のUIの悪さがじわじわとボディーブローのように効いてくる
地味にこれが1番キツいかもしれない 何度も言うがこのゲームの完成度でGOTY狙えると思ってたらしい >>242
30時間くらいは楽しくやってるしじゅうぶんじゃないか
まあ覗くのが間違いだったみたい これで嫌がらせじゃなくて楽しいと思わせられると思ってたならガチでゲーム作っちゃいけないやつだな NPCが勝手に話しかけてきてクエ始まるのホントクソ フラグ管理下手くそなのに複数セーブ作らせない開発ってヤバイよな
せめて自分達の力量くらい理解してくれよ >>238
竜喰塔で黒人落下して行方不明で
ハーブ村にギルドマークあるから行ってもどこにも居ないのに
加護なき世界入ったらいきなりしれっと出てくるような意味不明なフラグ管理してる神ゲーだもんな
加護なき世界でやっと固定戻りの礎増やすアホみたいな仕様だもんな そういや今回の好感度システムって半分死んでるよな
ドラゴンの生贄とかも変わるの完全に見た目だけだし >>256
やたら頻繁に入るオートセーブと任意セーブ同じ枠にしちゃうのヤバいよな
1年目に仕様書かせたんかってレベル 高級フレンチに隠し味でデスソースぶっかけたのワロタ ダークアリズン面白すぎるんだがドグマ2はこれより遥かに面白いんだろうな 嫌がらせがしたくてゲーム作ったなら大成功してるけどそんな人ゲーム作りに関わっちゃいけない
これが楽しいと思って作ったなら大失敗してるからそんな人ゲーム作りに関わっちゃいけない 今やオンラインストアでワンコインで買える前作より全てが劣った自称新作なんて出ると誰も想像付かんよな コショウと間違えてデスソースかけるドジっ娘かわいいね そもそも持ち歩きできる重量少な過ぎるわ
今年はバルゲ→FF7リバース→このゴミってやってきて前2つが快適だったから落差が酷い
リバースさん、ミニゲーム強制させる糞ゲーって言ってすみませんでした 重量はいろいろ特化すれば割と持てるようになって気にならなくなるぞ
まあその頃にはそもそも重量気になるほどあちこち探索する意味がねえなこのゲームってなるんだが 重量は今のままいくならまとめて複数選択して他のキャラにアイテム移動ぐらい実装してくれや 今楽しんでようとブチギレてようと今すぐ売ったほうが金銭的には得
というか買ってしまった損害は抑えられる
半年後にはワゴンのゲームなんで アリズンっていう半分タイトルついてる職なんだからご褒美最強職かと思ったんだけど
この職どうすんだよアリズンに恨みでもあるのか? 重量システムって前作でもただ不便なだけだったものをそのまま実装するのヤバすぎよ
10年間寝てたやつがこのゲーム作ってんのか? あとタイトル画面にドラゴンズドグマ「2」の表記無いのが悪質に見えるんだけど? 敵の種類もスキル数も減ってるよな?
色違いだとしてもアークグリフィン、メタルゴーレム、 竜族にいたってはウィルムワイバーンリストラ 蛇でかぶるからかハイドラ無し ゲイザーもいない
その代わり増えたのは雑魚の色違い
ゴブリン チョッパー ノッカー
リザードマン アスプ サーペント ラトラー マグマスケイル
ハーピー ヴェニン ゴア サキュバス (ガーゴイル廃止)
とにかく無印より劣化、ボリューム不足してるところあるのやばすぎんだろ
ボリューム不足使いまわし方 自宅にぷれぜんと置いてってくれるとか結構良いんちゃう
まあ前作は生贄にされた後の
キャラの掘り下げが面白かったからわかるけど
>>260
シームレスにしたのを忘れててオートセーブ
入れるようにしちゃったとかじゃなければ
ほんとにただの嫌がらせかもなw >>270
そりゃ自分が降ろされて改善されて遊びやすくなった無印拡張DLCのタイトルとか恨みしかないだろ アーチャーで標準合わせるのが苦手でオートエイムのノーマル攻撃をメインで使ってたけど
もう片方の肩ボタンと組み合わせるとスキルもオートエイムになる事に今更気付いた、でもコレ使うとアーチャー強すぎんか?
今のパーティがアーチャーx3ヘイストメイジ1でなんか無双ぎみだわ 何か意味はあるらしいけど前作未プレイだからタイトルに2なくて最初もしかしてsteamで間違えて前作買っちゃったのかなと思ったよね
しっかりウォレット8990円引かれてたよね 薬で体力上限が回復しない意味も未だに意味不明過ぎるしマジでどんなアホがこのゲーム制作しんだろうな
RPGツクールでもこんなゴミ作らんだろ 重量制限を好意的に捉えたところで
アリズンの武器重量の仕様で何がしたいんだよこのゲームってなるんだよな
てっきり武器いろいろ使えるけど重量キツいってなると思うだろ
なんだよ一番重い武器の重量で計算されますってなんでそうなるんだ 評判ほど悪くないやんと思ってたけどマップで何かありそうと楽しみにしてたら見えない壁に阻まれてちょっとムカついてきた ddonにいたエント実装してほしかったな
殴った時のギシギシ鳴る音がたまらんかった
モンハンみたいにバージョンごとにモンスター追加
とかしないんだとしたら敵の数少なすぎて
つまらんよなー、 アプデ予定の転身の秘術の販売制限緩和ってなんだろうね
普通に転身の奥義売れよ >>271
そこをただの不便って捉えてたかどうかは
人それぞれでしかないね
俺は重量制限は欲しい ポーンを雇う価値が増えるし
冒険にメリハリが生まれる >>285
アリズンの武器重量仕様について一言どうぞ >>285
重量が重くなることにデメリットしかないのになんの意味があるのか意味不明だよ >>287
そんなんアリズン「が」ゴミでしかないやろw 冒険にメリハリ生むつもりならもうちょっとモンスターの種類増やしてるはずだろ PSO2のバスタークエストって奴も制限あって不評だったから1日120回行けるようにして実質無制限にしてたけど数字増やした実質無限とガチの無限は処理変わって作り直すの面倒なのかもね 基本無料のDDONに全てが負けてる時点で言い訳するのも不可能でしょ
全てが終わってるゲームだよ いや同一クエストの仕様書き換えと新規枠でアイテム作るのは違うな?
じゃあなんだ? >>297
単純に新規アイテム追加するよりはショップの個数増やしたほうがすぐできるってだけでは? ローニン信者と必死にやり合ってるけどこのゲームの世間の評価は良くならないから安心しとけ 新規と書いてきぞんと読む
使いまわしすら渋るのか…… 竜憑きポーンにマジで出会わない
クリアする前に王都滅ぼしてほしいのに >>273
これのせいで本気でカプコン潰れて欲しいと思ったわ
こんな詐欺みたいな売り方する大手あるか? ローニン敵視してるガイジいるけどドグマ()さんの評価は変わらないっすよw 上の方で魔法で範囲指定できないとか見たけどマジ?
何でそんな改悪すんのよ…😭 ターゲッティング意味不明だし
アイテム使うのにインベントリ開かなきゃならないし
すぐに姿勢崩したり滑ったりするし
戦闘くらいマトモにしてくれ ポーンクエでサイクロ討伐で10000貰えたけど海外で話題のネズミ講の一部だったんだな
これは修正無いと何周もしてる人やPCのmodでボタン一発で金増やした人が999万とか大きな金額設定しまくるだろうから半年後とか経済崩壊するなw Amazonレビュー現在
ドグマ2.5 ローニン4.1
一日で差が1.4から1.6に開いてしまったぞ
ドグマ信者なにやってんだ 公式アカウント見てるとイライラするわ…
あとディレクターのも >>288
重くなる事にデメリットがあるから軽さに意味が生まれるし
持っていく武器を厳選する必要が生まれるじゃん
覚者本人は軽くしたいから荷物持ちも必要になってくる
まあ今作はそもそも武器を敵に合わせて選ぶような
敵がすくねえし武器もそんなおもろいのなさそうとかは
はまた別の話ではある アマで星2.5とか見たことないわ
どんな出来悪いゲームでも2.8くらいで踏みとどまってる印象 重量に関してはポーンに押し付けるだけだから形骸化してる要素でしかないわ 不便が面白さに繋がってなくただ不便なだけなのが最大の問題点 まあどう感じるかは人それぞれやろうね
ただそのポーンに押し付ける必要が生まれるのがミソじゃんって話 ps5だけだとローニンとドグマ2 6000本しか違わないんやな
意外やで ファストトラベルをシステムで制限してもクリアまで25時間
更には2周目入っても追加コンテンツもなしで敵をワンパンして進むだけの虚無とかマジでなに考えて作った? >>312
武器はそうだけど防具は師団装備ないとヴェルンワースしろ自由に探索できんし獣人頭ないと禁呪究理印院歩けない
いちいち倉庫から出し入れめんどいし常に持ち歩くしかない フレームレートがカクカクだ
→まぁ気にする人は気にするだろうね
→ヌルヌルだと逆に斬ってる感覚がないからカクカクのほうが良い
Amazon高評価レビューを読むの楽しい >>318
メインだけなら20時間かからんだろこれ
メインクエ20個で全部に1時間かかるとも思えないし セーブにしろ重量にしろFTにしろ別に難易度でわけりゃいいだけの話なんだよな
イージーとノーマルとサバイバルモードぐらいフルプライスのゲームなんだから実装しとけよ イツノはどんな顔して社内歩いてんだろうな
こんな状況おれなら修正パッチなんかより自主退職のことしか考えられなくて仕事が手につかねえわw リアリティとファンタジックがチグハグなんだよ
リアリティを重視したいならちゃんとやれ
ファンタジックにアクションさせたいならそうしろ
中途半端にしてリアリティが足を引っ張る要素でしかないから不満やねん このゲームのせいでカオウコンアンチ大量に生まれたな せっかくフルプライスで買ったのにメインクエだけやって終わりじゃ悔しくてな…
糞ゲーでもやり込まないと気が済まんのよ
だから時間かけてこの糞ゲー堪能して叩くよ俺は >>325
都合のいい時だけリアルだから〜とゲームだから〜を使い分けてるのが不快なんだよな
面白さのためにそうしてるんじゃなくてプレイヤーに不便を押し付けるためにそうしてるのが一番クソ >>319
うんだからそういうのはそもそも2の問題やんって話w 低身長キャラ作れなくなったの絶対にキツくなった重量制限のせいだわ
180超えてて普通にキツいから140のキャラとかまともに進行できなかったんだろう
女性の平均台150すら作れないのはおかしいと思ってたけど絶対そうだわ
プレイして初めてこの考え出てきた >>324
イツノのX見てみ
普通に自分の公式ポーンの紹介してるから お前らが竜憑竜憑うるさいからメインストーリーで来るのか楽しみにしてたのにチュートリアルログで表示されて回避できた一回しか遭遇しなかったわ
なんのためにあるんだよこのシステム 一万円無駄にしたってショックがデカ過ぎるわ
なんで12年前のゲーム以下の味のしないガムみたいなゲームをフルプライスで買わなきゃいかんのよ >>306
R3押し込みの自由カーソルのやつでしょ?
マジだよ >>273
コカトリスもいなくなってるぞ
石化ネタで被るからリストラされたのかもな >>329
ほんとそれ
TRPGやってていきなり「お前ら道中食事しなかったよな?」ってペナルティつけられた時の気持ちに近いかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています