【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710923867/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710923155/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part52
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711611847/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ステラーブレードのイヴとかいう主人公
身体全体細くて全然興奮しねぇ
上半身の細さの割りにケツは大きめだけどそれでもケツは細いし小さいなと思う
あと不自然なまでに足長くて現実味がないのでエロさを感じない >>419
せやな
ケツのスクショがよく流れてくるから正直に言うと早く手を出したい アーマードコアで勘違いしちゃったけど「◯◯年振りの歳新作!」みたいなゲームってことごとくハズレなの久々に思い出したわ クリアまでに10体ぐらいしか会わない大型モンスターを30体倒さないと知識を得られない
このポーンシステムが終わってる っていうかダークアリズンですらない無印でも嬉々として周回してたんだけどさ俺
2マジでキツいわ周回の意欲本当に湧いてこなくて早々に積みゲーになりそう
マップ4倍!って謳い文句だったけどこれだけ内容薄いなら前作と同じ広さのがロケーションとロケーションの間短くて楽しかったとすら思うレベル >>440
風来のシレンは良かったよ
10年ほどぐちぐち言われてた不評要素を修正してきた >>444
キモいテキストを直してきたシレン
新作でテキストがキモくなったドグマ
どうして差がついたのか…慢心、環境の違い シーフはまぁほぼ確定でナーフ入るでしょ
モンハンの転身みたいな感じで奥義中はスタミナ継続消費プラス回避発動した時もスタミナ減るようになるよ多分
んで魔剣士のバリアは一発だけ無効で消費スタミナ増加 オフラインゲーでナーフとか来たら萎えすぎるだろ
オンゲーですら嫌われて人離れるのに シレンのしょーもないオタクの身内ノリみたいなテキスト無くなったんだ
はよPCで出してね てか、DDDAハード黒呪ラスボスでも
バフかけて、バフかけて、バフかけて、どーん!の強スキル擦り付けて勝利してたゲームだぞ
調整するにしても他職のアッパーだと思う 霜踏みナーフみたいなクソ調整はいらん。ナーフしてる暇あったら劣化してる戦闘アクションをアッパーベースで作り直してね だからマップの広さは四倍もないっての
キャラ動かしてて気づけよw
前作の蛇頭輸送ルートみたいに今作は全ての道グニャグニャ
エンカウント率爆上げ
ダッシュ速度低下
この三つで進行速度を鈍化させてるだけ でもシーフ使ってイキってる奴は自分が下手なことを自覚した方がいいよ モンハンと関係ないのに
随所にアイスボーンを感じる ポーンが異世界から帰ってきたら一つ前に着せてた防具になってて新しい方の防具が消えた
色々不満あっても我慢してプレイしてたけどさすがに心が折れた…
今回は長く一緒に旅をしましたって言ってたから長くレンタルされると出るバグかもね 魔剣士の神衣はナーフされるよな、スタミナ大量消費して1秒間無敵みたいな緊急回避技になりそう
味方全体が戦闘終了まで無敵っておかしいとは思わないんだろうかw なろうじゃないんだからさw ドレイクにはさすがにバリア連発の魔剣士が強いだろうと思ったが、シーフに戻した瞬間
そんな幻想は一瞬で消えたw不満があるやつはとりあえずシーフやれ。まじシーフもう全部シーフでいい
回避行動ある。通常技をL1でキャンセルできるのがちょうでかい 断頭台ぶっこわれ
(ただドラゴンに勝手に乗っちゃうのがまじでいらん。飛ばれて落ちてしぬ)
煙玉やれば全部致命はいる。空の敵も引き寄せでOK。殴ってるだけでアイテム取れる >>456
実際に送ってるわけでなく宿屋時点でのセーブデータを参照して他人に反映させてるだけだから、多分関係ないと思うが
ジョブチェンジして剥がれた時に気づかずにどうかしてしまったとかでは? >>458
探したけどなかったし周りに落ちたりもしてなかった
セーブやり直したりしたけど復活しないんだ >>460
ポーンはまだジョブ変えたことないよ
本当にどこにも無い ドグマ初心者だけど最初マップの黒いとこ全部行けると思ったらそこは海でそのまわりがマップだった。
終わってみたらでかい海にその外周だけ行ける場所ってなんなんだこのデザインww 今回一番の不満が難易度調整ないことだわ
DAではハード選べたのになんで退化してんだよ マップ全体の半分以上は探索できない所なの笑える、これで無印の4倍って告知するのは詐欺だろ
真ん中の海もデカすぎだろ大陸2つくらい置けるぞ >>463
詳しいシステムとか仕様は知らないけど一式全部消えたならバグなのかなぁ、装備変更前に戻るようなリトライもしてない? >>466
マップは4倍だ、嘘は言ってないもーんwww 鼓動欲しい時に低レベルポーン借りて
適当な店の装備一式着せてお礼にFT石あげてるけど
装備変えるなと思われてそうだな >>469 お金ない時に裸ポーン置いといたら誰かがズボン履かせてくれて涙出そうなったわ。。
上はブラジャーのまんまだけど、ケツより乳らしい まさか半島以下のクソマップだとは思わないジャン🥺
崖に囲まれた小道ばかりで閉塞感エグすぎ
こんなんじゃ黒呪島から帰ってきたときの半島のような開放感は味わえないよ 無印以来のDDで、2は糞要素確かに酷いのはあるけど俺的にはかなり面白いんだが?
つべとかゲハやまとめで遊ばずにクソゲー扱いして
いちいちローニン出す奴等見るとはらわた煮えくり返るよ 増殖バグ使ったらそれなりのRPGになるな
とりあえず金は100万まで増やして石40個くらい買ったら、ストレス要素は大分へった >>470
あんなすぐ行ける場所になんの制限もなく二つ置いてるの理解できない
剣を擦り合わせ無敵になって爆発するのが最強なのも意味不明
イツノのファンタジー世界シミュレーションはこれでいいんか シーフに飽きたらアリズンにして
ソーサラーからギャザリングフレア2だけ持ってきて、ソサ杖とマチャ弓持たせると
雑魚掃除はのマチャの通常攻撃だけでどうとでもなり
敵の頭とか弱点部位にギャザリングフレア付けて即マチャに切り替えて狭モード射撃でギャザリングフレア着火するとすんごい減るぞ
ワンパンか、もしくは確定でダウンするのでもっかいやれば死ぬ >>473
1周目はおもろかったよ
周回重ねる毎に面白くなるスルメゲーなのがドグマなのに、2周目から敵がワンパンで死ぬからモチベーションが全く上がらない >>452
強い弱いは置いておくとして回避もあるから操作感は今回の前衛でトップクラス
強すぎるカスタムスキル封印である程度楽しみながらプレイできるだろう
強技でごり押すより暗殺プレイの方がそれらしい戦闘できるし >>456
たまにプレゼントと称して持ち替えられた装備持ち帰ってくるけど、そのときプレゼント装備に持ち替えるか選択が出るから間違って装備しちゃったとか?
そして気づかずに元装備を売ってしまったとか邪推しすぎか 川からバタルにいる途中でスフィンクスに立ち寄ったから
児戯の指輪つけたままバタルに侵入して
エリアが変わっただけでこんなに強くなるのかと絶望したのがこのゲームのハイライトだった ポーンから鼓動無限増殖って、さすがに運営からの救済措置なんじゃないかと思ってるけどどうなの
運営が用意してそうなのも一昼夜鼓動クエストだから アイテム増殖のために宿屋再開時セーブ巻き戻し強制上書きのクソ仕様にしてるまであるぞ >>439
ケツが見たいなら今日の23時からのステラーブレイド体験版やった方良くないか?w このゲーム重要キャラしにすぎやろ。裏世界避難イベントの先導キャラメネラがどこにもいなくて
イベントも発生しないから片っ端から見て回ったら墓の前でしんでたわ。ほんまふざけんなよ
主要キャラは無敵にしとけやさすがに大変すぎやぞ >>482
レアアイテムをデフォ報酬にして
ポーンを借りられやすくしてるんだろうけど
それなら飛石やリムも混ぜてほしかったな キャラ勝手に死ぬのってキャラ読み込みのが地面読み込みより早くて落下死しちゃうあれか?
何年前のゲームだよ 2クリアしてダークアリズンやるか迷うんだけど経験者的にはどっちがおもろいの?
ダークアリズンはFTが2よりマシって聞くけど なんだかXで面白いこと書いている人がいたので
https://i.imgur.com/vZvsrga.jpeg
ドグマ2レベルカンスト999なんすよ
そんな知識でドグマ2語って大丈夫かな? DAの方がアクションは好きだけど
レベル上げのジョブをガチガチに計画組まなきゃステータスがゴミになるから育成自由度ないのと
ハクスラ重視で装備ガチャあるからシステムはあんま好きじゃなかったな >>486
戦闘で詰むのだけはなくしたいから鼓動増殖は仕様なのだと思う
探索はして欲しいので飛石はない >>491
ベルセルクあんま知らんけど最強装備群が冬服みたいなゴテゴテしたやつだよ
両手剣はダクソの大曲剣みたいになっててこっちはベルセルクっぽくないけど片手剣最強がガッツが幼少期つかってたやつっぽいかな?ロングソードならぜんぶそれっぽいか アーチャー使いたいんだけど
貧乏性だからいちいち消費アイテム使いながら戦うのに抵抗あるわ
つか油塗って火を付けるのにスキル枠2ついるんか 鼓動はNPCを蘇生するの前提じゃない?
最初から死んでるのとかいるし 無印からずっとジャンプ攻撃しか存在意義がないウォリアーさんを見てから
調整あるかどうか考えろ
ONだと一瞬だけ輝いてたけれど 街で絡まれてタイマンするクエとかあったけど、幻術師だったらどうすんだろw ハシゴに挟まってスタックして飛石も使えない場所扱いされて直前セーブもされてどうしようもなくなって8時間データ戻ったわ
ホントにクソゲーですこれ…… このボリュームでレベル999も設定する必要あったんですかね・・・
能力はすぐカンストするし >>487
いや、敵の襲撃でたまにしぬ。落下はしない。イベントとしては楽しいがNPCがどこにいるかは
せっかくキャラリストがあるんだから表示してくれるようにしてほしい
あとだれかエルフのやつらが避難してくれないんだが、村長どうすれば説得できるかクリアした人おらん?
まじでノーヒント過ぎてここまじでわからん >>497
それもあるが、裏世界ではしぬと直前スタートができないのでそれ防止のために鼓動を持ち歩くことが多い
宿屋スタートはできるがとまると時間が一気に進むので怖すぎる >>503
温泉のとこのエルフ?
それともエルフの里の? >>503
娘に大樹の世話させるクエストクリアして娘経由で説得できんか 国内のパッケージ版だけだとピーチ姫に負けたのか…
全機種、DL入れてもAC6のようにはなれなさそうだな🥺 >>489
それ一昨日ぐらいに暴れてた発達障害じゃん
このスレをコピペで荒らしてた奴だよ acには本当の意味で熱心なファンがいたから急にドグマらしさとか言い出すファンしかいないこっちじゃ敵わんよ バッタウォリ雑に強くて好きだったけどな
本作のウォリはバッタ剥奪された上にモッサリッシュで受け付けないからファイターに鞍替えしたわ
ジャンプ空裂斬2で疑似バッタ戦法できるし 良い意味でしょっちゅうバズってたACとコレじゃねぇ… >>505,506
自決しました。どぅーらんなるやつのイベントをこなしてないと世界樹の前でイベントが発生せず
詰むとのこと。ただエルフの里の宿屋に4,5回止まって日にちを進めると根負けして非難してくれるらしい
飛んでもねーくそイベント。こういうのがあるからアンチにぶっ叩かれるんよなぁ ドグマ2にもファンアートがバンバンTwitterのハッシュタグに投稿されまくる未来があったはず
でもそうはならなかった…… ドグマらしさとかいう言葉だけでエアプが擁護風人格攻撃してるの見てると本当にまごうことなきクソゲーなんだなって悲しくなるな
コンナハズジャナイノニィ! >>512
2周目あるから頑張りなされ
と言いたいところだけど2周目で加護なき世界に行きたくねぇよな 敵の数が少ないのも低予算だからとしか思えん
そうだよな?
まさかの開発費200億とかじゃないよな?
AAAと勘違いさせてたが実際は違うんだよな? 神凪の声の対処法を探してた筈が敵サイドに真神凪の声届けるって単純に謎なんだけど説明あったっけ?
ディーサとか偽覚者王とか要る? エルデンの制作費が100億いってないって話なのにコレが200億は泣けるぜ 完全版拠点の海底神殿ができてもやることは武器を使わないイベントバトルだけ… みんな知らないだけでウルドラと界王がどっかに居るんじゃないの? あと宝箱漁り超階層ダンジョンもあるはず
知ってる奴情報出せよ 竜結晶で最強装備が手に入るから各地のドラゴンが実質ウルドラや シリーズとしては浅いにしても好評だったシステムごっそり退化させる判断は痛い無能開発によくある 加護なき世界に時間制限があるんだが?折角マップ大きくなってやり込もうと思ったらなんで焦りながら回らないといけないんだよ考えた奴マジで脳味噌イカれてるだろ
死ね糞プロデューサー というか初代から次作で改善された要素が戻されてるのにそれをドグマらしさと擁護するのは無理筋じゃないか
無限飛石とか出た時こんなのドグマに不要だわとか言ってたのか 昔はオープンワールドとなれば特にアクション性の低いものが多かったから
この仕様でもアクション楽しめたしドグマ独自のアクションがあったから新鮮さも結構あったけど
今となってはアクション性の低いオープンワールドゲーの仲間入りしてて
独自のアクションの変わりに無いといけないアクションがいくつも欠如してるドグマらしさを履き違えただけのクソゲーなんだよな ps4のダークアリズンをセール500円で買いたいんだが、セールの時に通知くるように設定ってできる?どうやるん? そもそも状況に応じて色んな戦法を使い分けるのが醍醐味だったのに、アリズン以外武器固定でスキル枠4つの時点で終わってる
根本的にどこが評価されてたのか理解してない サブクエのデュラハン討伐で旦那さん死ぬのは確定ですか
それとも失敗? ランダムイベントが豊富だったり気になるロケーションがあちこちにあるならそれを見せたいんだなって納得はできた
結局ドグマらしさってのは不便で手抜きでつまらねーってことよね 無印でさんざん後半の空がどんよりしてるのやめてくれって言われてたのにまたやらかすの理解できない >>518
角川は笑いが止まらんやっただろうな
エルデンリングは売れすぎw
DLCで更に笑うことだろうw エルデンリングのDLCってそんなに売れるかな
あれも似たような洞窟でかさ増ししてるガッカリゲーだったが >>518
200億ジンバブエドルの間違いだろおい >>536
心配しなくてもめちゃくちゃ売れるぞ
大規模DLCだから
追加マップだけでもドグマ2を超えてくるから安心しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています