【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part53
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710923867/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710923155/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part52
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711611847/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>536
2300万本は売れてるみたいだから、DLCは1000万はいくんじゃない?
これだけで馬鹿みたいな売上でるしウハウハでしょ ドグマ2の目標は100万だったらしいし、それなら達成出来てそうだから売上的には満足かもね
とりあえずの目標が100万なら開発費もそれほどかけてないだろう オープンワールドのゲームなら、少しは別の遊びとか
あるものなのに、ドグマって何もないよな
唯一ある娼館とか、あれいるのか?試しにやったけど
ドレス着た女性が汚い下着で出るだけだったし >>536
サイパンが500万売ったらしいし評判考えたらサイパンより売れると思う とりあえずの目標が100万本って全然期待されてなくて草 エルデン100億かかってないのか…
まあフィールド広いだけでスカスカだしフリー探索のダンジョンはコピペだしそんなもんか 幻術師つまんなゴミバフ撒いて竜憑作る為のポジジョブじゃん 海外大手やゼルダフロムみたいな力の入れ具合で制作してるって錯覚したのが馬鹿だった
カプコンってそういう会社だったわ
金勘定が先に来てプレイ時間の水増しのボリュームと浅い作り込み
もうこのIPに夢は見ないよ 煙師見ててもなにやってるかわからんというかバフ充満させてるだけなんかね
直接のダメージってないんかね
面白そうに見えないけど後からやってみるか >>549
ガチでゴミだぞ
誇張抜きにPVでやってた敵誘導して崖下に落とす映像が全て なんか、たまにさ、やけに強い盗賊がおる気がするんだが、気のせい?🤔 >>550
そうだね
低予算で頑張ってたなら、このボリューム不足も仕方ないかなって思った
発売前のゲームの容量がやけに少ない時点でボリュームは怪しかったしな >>554
崖ありきなんかい
そのためのクソ狭マップなんかい。。 だったらなおさら、OWなんて背伸びせず、エリア制でいいから戦闘とジョブ関係をブラッシュアップしてほしかったとしか… >>527
スマホにPSアプリ入れてウィッシュリスト入れとけば通知来るんじゃないか シーフって虚心はまず確定だとしても他どうしてる?絶火も断頭台もえぐり抜きも強いし引き寄せとかまいたちは便利だしで決めきれん >>558
OW超大作って煽るだけ煽って売り逃げする気満々やぞ 低予算なら低予算なりの努力をして欲しい。数々のプレイヤーへの嫌がらせは努力とはいわない。むしろ便利な設計にすることが重要だと思う。オンラインマルチとかなしなんだから、そうしたとしても誰も困らないし。その程度のことも理解できないのか?伊津野さんよ・・・・ 一周目まったりやってレベル60ぐらいで加護なき世界いって真エンド見てきた
これ二周目やる必要ないな、たぶん周回前提なんだろうが二周目もトコトコあるいてまたやるの嫌だわ
一周目すぐ終わらせて二周目やってる人かなりだいるだろこれ
つかウルリーケなんだったんだよ、意味深な登場しといて序盤の使い捨てキャラなんか フィールドがクソ。全てはこれにつきる
スタミナやアイテム重量制に対するロケーションの距離感、景色は山道と谷の構造でオープンワールドの割に息が詰まる閉塞感
この地味さが良いんだとか言いたくない
ほんとマップ作るの下手だな
バイオ、モンハンぐらいの密度がやっぱ1番向いてる Xでヒュージブルに文句言った人に
信者がシュバってきてこの不便さがいいとか嫌なら辞めろとか言いまくってて
ほんとにこんな人達がいたんだと戦慄した
こりゃ伊津野が勘違いするわけだわ 諸諸の不便さのせいでサブクエかったるすぎてめちゃくちゃ疲れちゃったんだけど
クリアはしたいからメインだけ進めても最低限楽しめるかね…? 途中まで敵つええと思ってたけどマジックアーチャー開放してから弱すぎておもんなくなってきた
アリズンでソロプレイするのが一番面白いかも DMC5発売してからの5年って無印と同じ開発期間だからな
そう考えるとシームレスで時間費やしたんだろうな >>563
まともなセンスしてたらファズスにポーン回収させずにウルリーケにしてると思うわ
あそこほどセンスずれてる場面ない >>564
フィールドがクソなのは200%同意だが、やっぱり一番致命的なのは戦闘の劣化だと思うぞ
フィールド毛細血管でも、極論すれば道中の戦闘さえ面白ければ、実質ステージクリア型アクションとして楽しめる
実際黒呪島みたいのがが評価されてるわけだし クソゲーソムリエのおれでも切れそうになる事があるのはヤバイ 不便な探索がメインだと謳ってるけどさ、馬みたいな乗り物で自由に走り回って、素材集めたり、野良モンスをやっつけるのと、探索したい土地まで歩いて、そこからまた歩いて探索して回るって、どっちが楽しいかは明白。これでも後者がいいというのは頭どうかしてるから、さっさと病院行けよと マジアチャ解放しておもしれーって思ってたけど、普通のアーチャの方が面白かったわ >>565
ツイッターって基本的に全肯定しか許されないネトウヨワールドだろ? >>573
マジックアーチャーはロックオン自動のせいで単調なんだよな 昨日貼られてた2で精神崩壊して新規投稿消えた疑惑のある投稿者のDA動画見てると戦闘面白いね
ロマン砲重視で構成してるってのもあるけど カプコンの駄作特有の「敵だけ楽しそう」が発動してんだよなこのゲーム
ゴブリン大して怯まないくせにこっちは何食らっても怯むしダウン無敵もないからボコボコにされるのを回復薬のんで耐えるとか色々信じられんわ >>571
流石にソムリエ名乗れるほどじゃないやろ 拠点でパーティ編成して、ステージに飛んで冒険するようなシステムだったら全く評価変わったよ
ウィザードリィみたいにさ ヒュージブルってプンワ黎明期の泳げないことへの世界観使った1つの回答として見たら理解は出来る
だけど今のご時世やるものではない >>576
その配信プロモーションを含みますって付いてたけど案件だったのか 買ってないからよくわからんけど
皆さんの意見が厳し過ぎるだけでほんとはまあまあな良ゲーだったりする?
同時接続10万は多いよ? 巨人に殴られた割にはすぐ起き上がるけどゴブリンに小突かれたにしては遅すぎる
女騎士補正でもかかってんのか ウォリアーですらゴブリンにポコポコってされたら簡単によろけるの草 はぁ〜最近のゲーマーはぬるくなったもんじゃ〜みたいなテンプレ老害発言がTwitterの擁護派から出てくるのはおもろい >>584
そうだった!
あまりにも出来が酷いので、インディーズメーカーの作品だと思ってたよ >>582
期待値が高すぎた故の文句だならな
FF16が期待されすぎたのと似てる
まあ1からさほど進化してない上に不便なところはきっちり継承してるから、買うなら覚悟がいる 「敵が」コンボやってくるゲームって、その時点でセンスないから一種のリトマス試験紙にはなる
ただやられるのを長々と見てるだけの時間は不快なだけで全く意味がない
難易度上げたいなら一撃重くすればいいだけだしな >>589
でも、ぬるゲーマーしか文句言ってないよね 難易度はモンハンより随分低い
快適性はこっちがベリーハードだから確かにヘビーユーザー向けかな >>589
時代に合わせてブラッシュアップされてきたものをヌルくなったって表現するのがまずイカれてるわ 裏世界って時間経過だと思ってたけど、宿泊しなければ1日も浸食すすまないんやな
うんk漏らしてまで頑張ったのに >>597
「覚者様は慎重なんですね」(後ずさりしながら) 期待値高すぎるのもあったがそれを言い訳にするには苦しいほど進化がないし
むしろモンスター数アクション関連は劣化してるから褒めるところがマップ広くなった大型バトルはまあ面白いくらいしか無いところ
駄作の烙印押されても仕方がないしドグマでDLC出ても買わない意思湧くとは夢にも思わなかった 観察力と判断力があればドグマ2をスルー出来たかも知れません・・・ ゴブリンと盗賊とハーピーが一緒に襲ってくるの「リアル」じゃなくない? 1は粗というかまだまだこれから…でも1作目だから…というところも多々あった
でも楽しかった
まさか10年後、ほぼ変わらず出てくるとは思わんじゃん
3時間くらいしかやらず捨てたけど…
モンスターとかほぼ増えてないんでしょ >>589
Xなんか軽く知的障害入った老害共しかいないだろ 関所を通らずにバクバタル入国する意味ってなんぞ?
あれ人外以外は通さないこと言ってるけど牛車の上に乗って放置してたら普通に通れたぞ 発売日にVR2買った俺からしたら
ここで掘り投げても全然売り逃げじゃないけどな >>601
モンハンでさえ敵が徒党組んでくるのとっくに辞めたのにな >>601
明らかに強そうなやつを先に倒すために手組んでるんだろ。ゴブリンの頭悪くは無いし 加護なき世界って時間制限云々みたけどつまり宿屋で寝なければ探索し続けるってこと? >>592
コンボ食らった瞬間にポーンが即座に助けてくれたり
もしくはポーンのみコンボはめして助けるよう誘導して共闘感出すならありな要素なんだけどなぁ >>591
龍憑き関連や課金周りはそういう次元の問題ではない
クソゲーだと断言できる
>>607
普通に最短ルート通ったら海岸線
関所なんて近寄りもしない >>611
でもサイクロプス襲撃でリザードマンとか混じってたりするけど全部プレイヤー狙ってくるし… 洗練された見やすいUIにすると信者さん激おこですから、ドグマらしくないとw >>615
課金周りってたしかにファストトラベルに制限つけての課金圧力はあるけど、攻略情報調べて戻りの礎をきちんと優先的に集めてたら問題なくね 信者にとってドグマらしさ=面倒なの…?
ポーンとかアクションじゃないの? 前作の思い出がほとんど残ってないから劣った部分が分からないわ
戦闘は当時もっさりゲーで嫌いだったモンハンより面白かったのは記憶してたから今作買った
移動関連がクソだったのはハッキリと覚えてる イツノさんは朝4時に家を出て徒歩と各駅停車で景色を楽しみながら出勤する途中でゴブリンのような不良に集団でボコボコにされてふらふらになりながら起き上がる所をまた殴られるハメ技を食らって
竜の鼓動で蘇生してなんとか逃げ出した所をカラスと野犬に襲われて死にかけた一瞬の隙に薬草食べては逃げ出し会社にたどり着くとポーンみたいな奴らにグチグチと小言を浴びせられてるんだぞ
お前達にその苦しみがわかるってのかよ >>619
少なくとも2が出る前まではドグマらしさなんて言葉は全然聞かなかった
それがあるとしてもドグマ独特のらしさと言えばポーンシステムの事以外無いだろ
例えば初代STALKERだってファストトラベル無いけどそれドグマらしらなんて言わないし ナンバリング2作目なのにドグマらしさとか片腹痛いわ 人間と獣人は混血可能みたいだけど、
ポーン♀とは混血可能なの?🤔 戻りの礎で課金させるのだけはダメだったな
ファストトラベルするために課金させるのはイメージが悪すぎる 寄り道しすぎてメインクエほったらかしでまだ関所宿場町から関所も超えてないけどお前ら結構進んでるんだな
まあ関所通らなくてもバダル方面抜ける道見つけたりとか楽しんでるけど >>626
一個しか買えないから300円しか儲からないぞ。一個しか買えないなら贋作作るし クエスト完了報告する直前でポーンを交換した後にクエスト完了したらそのポーンが「大した事はないクエストでしたね(笑)」と言ってきた時は流石に苦笑した
これの何処が賢いAIなんだ? そんなに不快や負荷だけを=ドグマらしさとしたいなら通勤通学でも脳から汁出しまくってんだろうな おめえら何言ってんだ?
何だよドグマ2って。コレは桃鉄だぞ? >>626
ちな俺は買ったが、おまえは?批判するんだから当然買ってるんやろなあ?
https://i.imgur.com/gSD0kIj.png >>616
それは本当に何とかしてほしい所
乱戦してても一斉にプレイヤーだけを集中攻撃し始めるのこの手のゲームでは最悪に冷める 礎置いてない拠点が何ヶ所もあるからそこに置いてたらすぐ礎なくなるんだわ
これが完全にバカ FTの課金はそもそもドグマにFTを簡単にさせるつもりは無いけどそれじゃ今の風潮に合わないから"救済措置"のつもりで課金用意してそう。逆効果だったなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています